645: 名無しの心子知らず 2007/11/23(金) 12:41:35 ID:LWxQS9PE
三番煎じになってしまいますが投下します。 
MA-1(米軍フライトジャケット)が好きな旦那がネットであちこち探して子供用を購入。 
「パパみたいなのが欲しい~」って言ってた娘は喜んで園に着て行った。 
見た目はホームセンターで1980円で売ってるのと変わらないけど旦那のは10倍、子供のは4倍した。 
行き帰りだけしか着ないのでコート掛けに掛けてあるのですが、3日後になくなってました。 
翌々日、旦那が娘を送っていった際に泥が尻尾を表した。 
隣のクラスの男の子A君が同じ物を着てきていた。 
「へ~MA1だ、かっこいいじゃん、ちょっと見せてよ。」って感じで近付いてタグを見たそうだけど切り取られていた。 
娘の名前が書いてあったからだと思うけど、そうでなければブランド物(アルファーと言うメーカー)のタグを切り取る訳が無い。 
旦那は事務室に行き園長が不在だったため事務長に事の成り行きを説明しました。 

夕方、私が娘を迎えに行くと園長に呼ばれ奥の部屋へ、そこにはAママ(普段は挨拶程度)がふてくされて座っていました。 
「どうもすみませんでした。」と娘のMA-1を返された。(旦那から話は聞いていた) 
「すみませんって、タグを切り取ったものを返されても困ります。」旦那の指示通り強気で言いました。 
園長の話ですが、Aママはホムセンの安物だと思っていたようで、園長の誘導尋問にひっかかったそうです。 
「弁償すればいいんでしょう?いくらですか?」 
「7,800円に消費税と送料がかかります。」と伝票のコピーを差し出した。 
「2~3日来てたから5,000円でいいわね。」の一言には園長先生も呆れていた。 
「お金の問題じゃない!旦那が子供たちのために~」と言いたい事を言った後、席を立ちました。 

その夜、旦那の帰宅直後(どこで調べた?)にAパパが菓子折りを持って謝りに来た。 
「お金で済むとは思ってませんが、お許し頂く前にお嬢さんに新しいジャンパーを買ってあげてください。」 
と封筒を差し出した。(ジャンパー代、消費税、送料、振り込み手数料が入っていた。) 
旦那はAパパの誠意を感じたのか、それで終わりにすると言いました。 
Aパパは何度も頭を下げ帰っていきました。

652: 名無しの心子知らず 2007/11/23(金) 14:08:49 ID:kgP1lPzp
>>645
園長先生はAママが犯人ってわかるどんな誘導尋問をしたの?

654: 名無しの心子知らず 2007/11/23(金) 14:21:14 ID:AvXMAI89
>>652 
「Aママはホムセンの安物だと思い込んでたようだ」とあるから、
どこで買ったのとか、高かったの?とか世間話っぽくでしょ。
それにしても皆誘導尋問上手いな。
泥奥と戦うには必須スキルか。自信ないoTL

656: 名無しの心子知らず 2007/11/23(金) 14:26:14 ID:AvXMAI89
>>645
きっと>>645さんとこは娘さんだから、
泥奥は「女の子にあんなの着せて・・・うちの息子の方が似合うからもらってあげる(ハァト」
と思ったに違いないエスパー

646: 名無しの心子知らず 2007/11/23(金) 13:28:49 ID:RBSuilH1
人の子供の服なんか盗るヤツなんているんだ・・・
万引きの方がまだわかるわ。

650: 名無しの心子知らず 2007/11/23(金) 13:54:32 ID:3IlMRwER
うちの方は本当に泥ママいっぱいなので
幼稚園に上着を着て行くのは禁止になりましたよ。
バス無し園なので門で上着を脱がせて引き渡し、
帰りは迎えに持って行って着せる事になったよ。
登園の靴もバレーシューズになりました。
どんだけ民度低いんだろ
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ27【万引】

おすすめ記事