202: 名無しさん@HOME 2009/01/30(金) 21:59:01 0
うちの嫁いびり大好きクソトメと、エネ全開の義兄。 
私はほとんど寄り付かないんだが、義兄嫁は気が弱い事もあってちょくちょく奴隷しに行く。 
先日の法事の際、義兄とトメが同居の話をはじめ、 
私は無表情の義兄嫁を見つつオロオロしてた。 
ここは私が勇者になるべきか、なんて言おうか、って考えてたら、 
トメが義兄子に「孫ちゃん、ここに住んでも小学校変わらないから良かったね」と言った。 
そしたら義兄子「え?でも○○の家は?」 
トメと義兄笑いながら「あっちのお家は売って、ここに住むんだよw」 
そしたら義兄子が「えー!絶対ヤダッ!!」 
トメ慌てて「だから、小学校も変わらなくていいんだから!」と言うが、 
義兄子はかたくなに「ヤダ!ここはヤダ!」と言い張る。 
義兄が「どうしてそんな事言うんだ?ここは広いしおばあちゃんも一緒に居られるんだぞ? 
何が嫌なんだ?わがまま言って…」 
そしたら「おばあちゃんはお母さんいじめるからイヤァァァァ!!!!!」ぎゃん泣き。 
「○×君は○○のおうちでお母さんとしゅむーー!」とパニックの余り赤ちゃん言葉混じりに… 
義兄怒って「○○の家はお父さんが居ないと住めないの! 
何わがまま言ってるんだ!おばあちゃんがかわいそうだと思わないのか!」 
「おとうしゃんが一人でここしゅめばいいいいいい!!! 
○×君は△◎(兄嫁実家)のおばあちゃんちにしゅむからいいいいいいい!!! 
やだあああああああここやだあああああああああああ!!!! 
おとうしゃんいらない!!おかあしゃんと居る!!!!」 
トメ「孫ちゃん!!バァバと一緒に住むの嫌なの!?どうして!」 
「嫌い嫌い嫌いバァバ嫌い!!!!」 
義兄嫁が子供を抱きしめて「お母さんは○×君とずっと一緒に居るから安心してな。 
ここには住まないから。ね?いいよね?」義兄子頷く。 
トメは「嫁子が一体孫に何を吹き込んだんだ!!」って切れたけど、 
義兄は真っ青な顔で唖然としていた。 
私がとりあえず義兄嫁と義兄子を連れ出したが、ずっと義兄子は泣いていて、 
「お母さん、△◎行く?行く?ねえ?」と言ってた。 
義兄一家はトメ宅から離れた所に引っ越す予定を立てているらしい。 
無事エネを脱却しそうです…

203: 名無しさん@HOME 2009/01/30(金) 22:13:46 0
>>202
何ていうか、同情はするが子供を使わずに自分で主張した方が良かったのではないか>義兄嫁
子供が言った方が主張は通るとは思うんだけど、何かやりきれません…

206: 名無しさん@HOME 2009/01/30(金) 22:35:56 0
>>203
子供だったからこそ効果的。
自分で主張したんじゃエネ脱却は難しかったと思うぞ。
最悪、離婚という選択を取らなきゃいけなくなる。

217: 名無しさん@HOME 2009/01/31(土) 01:34:12 0
>>202の義兄子は自分の意志や望みをはっきり言葉に出来て偉いな。
この場合、義兄嫁と義兄子の両方が気弱だったら同居にもつれこんでただろうし。
やっぱり言うべき時はきっちり言った方がいいんだよね、自分気弱だから
「こういう子が自分で運命切り開ける子だ」としみじみ考えたよ

219: 名無しさん@HOME 2009/01/31(土) 02:11:34 0
>>217
それは義兄子と母親との信頼関係がしっかり結ばれてたからだろうよ
>>202が純粋な我が子への愛情を持って子育てしてきたからなんだ

実生活が不自然でも、不自然さを可笑しいと理解ある子に育てるのには
母親の冷静な判断力があってこそだと思うけれどね

220: 名無しさん@HOME 2009/01/31(土) 09:32:54 0
>>202トメは義兄子を可愛がってたんだろうけど
子供にしてみれば、自分が一番大好きな母親を
いじめている人を好きにはなれないよね

義兄嫁は自分が我慢すればいいと思っていたみたいだけど
子供の爆発を見てこれからは強い母になれるといいな
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その2

おすすめ記事