403: おさかなくわえた名無しさん 04/08/11 21:20 ID:rh+u2Vd5
母親の葬式で、双方の親類縁者もいる中で実の父親が 

「娘の養育は放棄します。 
 自分は子供が欲しくなかったのに○子(母親)が欲しいと言うから産ませたんです。 
 娘の義務教育も終わったし、義理は果たしました。 
 これからは彼女(愛人)と一緒に自分のための人生を進ませて下さい」 

と言い放った事。 
小さい頃はそれなりに可愛がってもらっていたと思ってた。 
家族旅行や動物園や遊園地に行って一緒に遊んだ事は数知れず。 
疎まれたり邪険にされたりした記憶がなかっただけに本当にショックだった。 

この当時、父の愛人が発覚して両親の間で離婚に向けて話し合いが進んでいた。 
母が亡くなった事で、父にとっては一番泥を被らない形で愛人と一緒になれるのが 
うれしかったんだろうな…。 

15年経った今年の7月に、父が他界したとの知らせが。 
それに対して「へぇ」としか思えなかった自分自身の感情にもショックを受けた。 

404: おさかなくわえた名無しさん 04/08/11 21:26 ID:aXyb4HoY
>>403
娘本人の目の前でそんなこと言ったの??

410: おさかなくわえた名無しさん 04/08/11 22:57 ID:z20s4Vnt
>>403
「子供」の立場からしたら、衝撃だったことも理解できるけど、
「男」として考えると、そのお父さんの言動も理解できる。

女房と畳は新しいほうがいい…けだし名言なり。

411: おさかなくわえた名無しさん 04/08/11 23:03 ID:gXRLOKbQ
>>410
バカじゃねーの。
子供の立場っていっても、子供は親を選べないんだよ。

何が名言だ。子供が背負う傷は一生ものなんだよ。
大人はその場限りで、新しいほうを選べても、子供は選べないんだよ。

412: おさかなくわえた名無しさん 04/08/11 23:08 ID:oOMfEIEv
>>403
それはひどい。かける言葉もないな。父親が間違ってると思うなら、自分が
同じ間違いをしないように気を付ける事が出来るだろう。と考えるしかない。
これからは自分がもっと幸せになる事を考えて強く生きてくれ。

429: おさかなくわえた名無しさん 04/08/12 10:34 ID:PvDClISA
>>403
不本意であったとは言え、そのような素振りをおくびにも見せずに中学を卒業するまで
育ててくれたのだから、親父さんに感謝することはあっても、恨んだりしてはいかんよ。

406: おさかなくわえた名無しさん 04/08/11 22:16 ID:O7dy4AFo
かわいそうだな。信じられない。
母親を失ったばかりの娘に対して、一番心の支えにならなくちゃいけない父親が
言う言葉か!
死んだ知らせでへぇとしか思わなくても当然だよ。

407: おさかなくわえた名無しさん 04/08/11 22:41 ID:gzf110jN
フフフと笑ってもいいくらいだ。遺産もらえ

442: 403 04/08/12 18:47 ID:FXYypJWO
たくさんのレスを頂いていた事にちょっとビクーリ。
励ましの言葉を下さった皆さん、本当にありがとう。

私はその後、母方の伯父夫婦の養女となりました。
伯父夫婦は「進路の事は気にするな。一人前になるまで学費は出す」と言ってくれたけど
いろいろ考えて高校は地元の私学に特待生として入学(授業料が3年間免除)。
卒業後はバイトに明け暮れた生活を送って学費を貯め、20歳の時に地元の医療短大に進学。
現在は医療技師として働いてます。
実は今年の冬に結婚するんですが、子供が出来たら何があっても一生愛してあげよう、
決して存在を否定する事無く育ててあげようと決めてます。月並みですけどね…。
同時に、子供がいたにも関わらず私を引き取ってくれた伯父夫婦や可愛がってくれた
従姉の事もずっと大事にしていきたい…チョットテレクサイナ

ちなみに父と愛人の関係ですが、結局父が亡くなるまで愛人とは添い遂げたようです。
私に父の他界を知らせて来たのもその女性なので。
ただ、15年も暮らしていながら女性とは入籍してなかった模様。
相続については放棄の方向で手続を進めてもらっている最中です。
権利はあると説明されたけど、やっぱり「今更…」という気持ちが大きいので。

443: おさかなくわえた名無しさん 04/08/12 19:25 ID:wxRfL6vd
>>442
なんかすごくしっかりと、人生を歩んで来ていらっしゃいますね。
自分の人生をしっかり生きることは、境遇に関わらず出来るんだ、
と教わった気がします。

どうぞこれからも、ますます幸せになってください。

444: おさかなくわえた名無しさん 04/08/12 19:52 ID:VTG60Y15
>>442
苦労した分だけ幸せになれますよ( ´∀`)
お子さん授かったら
「妊娠した、衝撃だった。一生愛そう」って報告しにきてね
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3度目

おすすめ記事