277: 名無しの心子知らず 05/01/28 20:25:45 ID:iyhaMgYg
2年程前の話なんだけど、同じマンションに子供の歳が同じママ友がいたんだけど 
お互い年も近く、話も合うので仲良くしてた。 
相手が第2子を妊娠して検診の度に 
「子供がいるとじっくり話を聞けないからお願い」ってことで 
毎回子供をうちに預けていくようになった。 
大体時間は2~3時間。 
そのうち相手は一軒家を購入し、車で15分の距離に引越ししたんだけど 
付き合いと検診の時に子供を預けていくのは続いてたの。 
相手のママが 
「出産の時子供を預ける人が居なかったらお願いできる?」って 
聞くので、困った時はお互い様だからいいよって言ってたのね。 
彼女の実家は車で30分。旦那さんの実家も車で40分。 
ある夜中の3時半ごろ電話が鳴った。 
寝ぼけながら電話に出ると彼女で 
「陣痛が始ったから今からそっちに子供連れて行くからみてくれる?」って。 
「旦那さんは居ないの?」って聞いたら 
「居るよ。立会いしてもらいたいから子供が居ると無理なの」って。 
続きます。 


278: 277 05/01/28 20:32:32 ID:iyhaMgYg
わたしも頭がシャンとしてないし、陣痛って言葉を聞いて焦ってたので
いいよと返事。まもなく旦那さんが子供を連れてきて置いていった。
昼の11時ごろ出産したよと彼女から電話。
1時間後に旦那さんが子供を連れて帰った。
退院後電話があり
「ありがとう。助かったよ。実家の親には朝早いしきてもらうなんて悪いじゃん」
って。おいおい、赤の他人の家には早朝イヤ夜中に連れてくるのはOKで
実の親には迷惑かけれないってか??
もちろんその後のお礼もなければ、出産のお祝いをした内祝いもナシ。
わたしもまもなく第2子妊娠したけど、一度たりとも
「検診の時みてあげる」って言われたことなし。
わたしがフェードアウトする前に彼女の方がフェードアウト。
引越し先で気の合う人を見つけたみたい。
「やっぱり持ち家の人とは価値観も一緒で気が合うの」だって。
あぁ、わたし誰が聞いてもいい様に利用されてただけなんだよね。
あまりいい思い出じゃないので思い出さないようにしてたけど
このスレみて無性に誰かに言いたくなっちゃた・・・


279: 名無しの心子知らず 05/01/28 20:46:44 ID:dnCF+t/+
>>277
人が良過ぎ。
きっと普段からやさしい人なんだね。
早く忘れられるといいね。

281: 名無しの心子知らず 05/01/28 21:05:51 ID:ljqM9pAH
>>277
そのママ友の件は災難でしたねぇ・・・。
277さんはきっととても優しい方なんでしょうね。

「情けは人のためならず」という言葉を信じて、
277さんがご苦労なさった分の幸せが舞い込むことをお祈りいたします。

283: 名無しの心子知らず 05/01/28 21:19:01 ID:17FFgyy2
>>277タン
。・゚・(ノд`)・゚・。 人の良さを利用されちゃったんだね。
そうゆう事されると心に傷が残っちゃうよね・・・
>>277タンが早く元気になれます様に。

280: 名無しの心子知らず 05/01/28 20:54:50 ID:qx24NTAR
277さんかわいそすぎ。その女の子供達、どう育つんだろ。

284: 256 05/01/28 21:29:55 ID:BLMskvuQ
たくさんのレスありがとうございます。
Aさんが出かける理由は、検診・買い物・銀行など毎回違います。
(検診のついでに買い物してくるから、とか)
でも妊婦さんが夜まで何やってるんだろう・・・やっぱりおかしいですよね。
子供連れて行くのは大変、ってことで預かってるのに。

>>268-269さんの言う通りのこともありました。
いい人なんだけど、もしかして時間にルーズなのかも。

手の掛からない子でも、週1で他人の子供を預かるというのは気疲れするし、
いつお迎えにきてくれるのかと思うと買い物にも行けないし。
私の心理的負担が大きいので、それを伝えつつ、どうしても預けたいなら、
携帯を持ってもらうように言ってみます。

285: 名無しの心子知らず 05/01/28 21:56:55 ID:3khm563N
>>284
それでも断らないあなた…。
えらすぎる。
私なら
「悪いけど、緊急時ならともかく週一回は無理。」
っていうなぁ。
いくら大人しいいい子でも病気やケガ、
ましてやなにか災害があったときに
連絡も付かない人の子供を預かれないよ。

もう倒れたときのツケは十分払ってるでしょう。
もしその人がちょっと図々しいだけのいい人なら納得するはず。

それでも何か言ってきたらちょっと頭おかしい人認定だから
「あの時は本当に助かった。だけどもう借りは返したよ。
 今度あなたが病気やケガで倒れたとき、1日なら面倒見て上げるよ。
 コレでお互い様でしょう?」
とか言ってみては。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】



引用元: ・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない【玄関放置】

おすすめ記事