6: 名無しの心子知らず 2009/03/13(金) 08:57:47 ID:LBle+Hs0
カチムカ投下。 
もしかしたら非常識親スレのネタに入るのかも。 

私の住んでるマンションの駐輪場に、玩具の車がたくさん置いてある。 
せめて整理して置けばいいのに、雑然と。 
しかも壊れたのも放置。 
「安いとこだから民度低いんじゃない?」と、イライラしながら旦那が片付けている。 
私は元々人が触るかも知れないから、そういう物はベランダに置く。 
そりゃ毎日遊ばせる度に下ろすのは大変だけど、放置が迷惑なのは見たらわかるし。 
と思ってたら、マンションのお母様方に、 
「周りに合わせないとさ。一人だけ下ろしてくると気分悪い」と。 
ちなみによく壊れたのも放置する奥さん方。 
それだけならまあいい。 
このお母様方は雨ざらしみたいなことしてるから、車がボロい。 
私は出来るだけ保たせようとしてるからまあまあキレイ。 
だからかその子供たちがいろんな玩具を貸して貸して貸して… 
無論その子たちには自分用のがある上、うちの子が普通に遊んでるのを取ろうとしてる。 
うちの子はその子たちのは使いたがらない。 
だから一応拒否してる。それがいかんの? 

早く引っ越ししたいよ… 
皆さん、こういう場合も玩具は機嫌よく貸すべきなの? 
もう嫌われてもいい気がするし、もうちょっと離れた仲いいお友達のとこに行こうかと思ってる。 
ただ、妊娠中で体が辛いし……。 
ていうか迷惑にならないように片付けて、玩具はきちんと使えっての!

7: 名無しの心子知らず 2009/03/13(金) 09:00:14 ID:JIsI08/O
病的な潔癖症のフリをすればいいんだよ。

8: 名無しの心子知らず 2009/03/13(金) 09:07:35 ID:LBle+Hs0
>>7
ただでさえそう思われてるくさいのにwwwww
「ちょっとくらい広がってても、子供のなんだから皆許してくれるわよ~」と肩の力抜け発言されるほど。
9: 名無しの心子知らず 2009/03/13(金) 09:15:51 ID:uLXYKRMo
>>6
そういう雑然としてるところって泥棒とかに
目をつけられてそう。
実際ベランダにダンボールが積み上げられ、
踊場まで物がある家は駐車場内で車上荒らしにあったよ。
(他の車は無事)
引っ越す予定があるなら少し距離おいても大丈夫だと思う。

11: 名無しの心子知らず 2009/03/13(金) 11:11:26 ID:iU8ArouR
>>6
自分ならポツン上等だ。
なんで大事に維持してるおもちゃをバカガキに貸さにゃいかんのだ。アホらし。
>>6はそのままのスタンスでいいと思うよ。

12: 名無しの心子知らず 2009/03/13(金) 11:43:25 ID:sTFMXmvr
>>6
自分も同じ立場なら、同じ事してるよ。
その一部の人達に悪く思われても、その他の一般常識を持ってる人達の方が、
世間には遥かに多いんだしさ。
長い目で見れば、バカママより、強いオバサマ達を味方につける方が良いと思うw。

17: 名無しの心子知らず 2009/03/14(土) 17:16:37 ID:SlXbnfej
>>6ですがレスありがとうございます。
遊んでる子供を放置して話し込んでたり、乱暴な娘さんがうちの長女を時々ぶったりひどいから、
やっぱりその人たちとは離れて遊びなさいと旦那にも言われました。
普段はお姉ちゃんと遊ばせて、たまに仲良しさんのお母様が向こうから来てくださると。
優しい方だー!
時期的に気を遣っていただいて来てもらうので、悪いからお茶とかご馳走すると言ったら、
「スーパーに寄って買い物するから一石二鳥だ、妊婦が気にすんな!」と。

で、カチムカな愚痴ですが娘と息子は仲いいです。
それに嫉妬して、息子と同い年の娘さんがお姉ちゃんをたたくんですよね。
親が注意しないので私が注意しようとすると、
「年上ならあれくらいのじゃれあいに耐えられないと~」とか言って総攻撃。
いやいや、どうして叩くのに耐えなきゃいけないわけ?
というか、元はといえば息子がお姉ちゃんと遊んでるのをアンタらが邪魔したのですが?
たまに二人で遊んでたとこに「姉弟だけなんて」とか言って。

玩具なゴミは放置だわ、無意味に乱暴な子供も放置だわ…
私には耐えられない。
カチムカを通り越してありえませんわ。

18: 名無しの心子知らず 2009/03/14(土) 18:36:00 ID:ICNG5N6K
>>17
もうちっと話を整理して書いた方が。
まあ分かるけど。

23: 名無しの心子知らず 2009/03/15(日) 08:32:50 ID:JUYgG7DJ
>>6に対してカチムカちうか、ウザー。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【衝撃的】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]93

おすすめ記事