86: 名無しの心子知らず 2006/12/16(土) 11:57:58 ID:0Qrjj0L5
豚切りすいません。 
育児にまつわっていないかもしれませんが・・・ 

トメとは近距離別居です。 
今朝メールでトメから「今日の午後か月曜の午後空いていませんか?」 
私「両方都合悪いです」 
トメ「じゃあ来週はいつなら空いていますか?私もいろいろ予定が 
あるので」→ここではぁ?ていうか用件はなんじゃ。 
私「火曜と金曜なら空いていますけど何ですか?」 
トメはこの「何ですか」が気に食わなかったらしい。 
トメ「なんか迷惑そうだね。台所の掃除に行きたいので。」 
はぁ?なんで掃除に来るの! 
かなりむかっときてこの状態で返信を打つとケンカになってしまう、 
と思い気持ちを落ち着かせてからにしようと 
10ヵ月の赤に離乳食を食べさせていたら再度トメメール 
「じゃあ火曜日に行くことにします」 
これで私の脳の血管が切れる音が聞こえた気がしました。 
なんで勝手に決定してるの!迷惑過ぎる!! 
赤にはほんとかわいそうなことをしましたが、 
離乳食をあまり食べないことにかこつけて 
思わず赤に八つ当たりをしてしまいました。(手はあげていません) 

以下続く↓

87: 86 2006/12/16(土) 12:03:18 ID:0Qrjj0L5
続き↓

怒りとうざさと赤への申し訳なさに泣きながら
「台所の大掃除はもう終わったので来なくていいです。
掃除くらい自分でできるので。」と返信しました。
以後、今のところ返信はありません。
なんで人の家に掃除に来たがるのでしょうか。
以前も「風呂の掃除に行きたい」と言ってきて、
旦那経由で断ったことがあります。
旦那いわく「トメは掃除が趣味」だそうです。
今住んでいるマンションは旦那の両親に買ってもらっていて、
名義もウト名義です。一応家賃は払っています。
トメにとっては自分の家同然なのかもしれません。
けど他人に掃除されるのはいやです。
そんなに掃除がしたいなら掃除のパートでもやればいいのに!
どうせ暇人なんだから!

長文すいません。
旦那に愚痴りたいけど今日は仕事で夜は忘年会・・・
誰かに聞いて欲しくて書きこみました。

88: 名無しの心子知らず 2006/12/16(土) 12:09:11 ID:sNI+Aqof
>>86
うーん、気持ちは分かるよー。
でも怒りの矛先は赤じゃないでしょ!
今回で反省してるなら二度と赤に当たったらダメ。
一度旦那をちゃんと〆たら?

89: 86 2006/12/16(土) 12:22:29 ID:0Qrjj0L5
はい。おっしゃる通りです・・・
反省してます。

風呂掃除したい、と言った時に
けっこうきつく旦那には言ったのですが。
旦那はその場でトメに電話して
「家はいつもきれいにしてあるから。快適だから。
赤に会いたいなら普通に来てくれればいいし。」
みたいなことを言っていました。
効果なかったみたいです。
ほんと面と向かって言いたいことを言ってやりたいですが、
私はできればトメとはうまくやっていきたい、険悪にはなりたくないんです。
ストレスたまりまくりです。
ほんとに脳の血管が切れたのかさっきから頭痛がしてます・・・

90: 名無しの心子知らず 2006/12/16(土) 12:24:47 ID:+eawUkJn
>>89
びょ、病院行った方がいいんじゃ…(ドキドキ)

91: 名無しの心子知らず 2006/12/16(土) 12:31:00 ID:nNVqMBZr
>>89
トメがやりたいのはアレだろ。
「窓の桟を指でつつ~ッとするやつ」

92: 名無しの心子知らず 2006/12/16(土) 12:34:16 ID:WiJPQ88V
>>89
上手くやって行きたいなら、我慢してやりたいようにやらせ
「いつもありがとうございます、お義母さま」と御礼言っておけば
仲はこじれないよ。上手くやりたいならストレスは我慢しなきゃ。

でももういっぱいいっぱいだと思う。この先も我慢し続けるか、
仲がこじれても干渉されない生活選ぶか。

94: 名無しの心子知らず 2006/12/16(土) 12:43:41 ID:DwBLkHKV
リロードミス、ごめん

>>89
もう穏便にってレベルじゃない。あなたの神経が持たないよ。
同じ家賃払うなら、(多少は高くなっても)ウトメ関連でない所に引っ越すのも
手だと思う。

95: 86 2006/12/16(土) 12:48:08 ID:0Qrjj0L5
>>92
そうですね。
うまくやっていきたいしストレスも我慢したくない、は無理ですね。
どちらかを選ばないと・・・
トメの綺麗好きには本当に参る。
潔癖症なんじゃないか、てくらい。
自分でも異常な綺麗好きということを認めているし。
なんでも昔自分が出産して家に戻った後も
トメのトメ(ウトのお母さん)が手伝いに来てくれたけど
自分なりの掃除の仕方(?)があるのか
「産後だから寝てなきゃ!!」というトメの静止を振り切って
部屋中掃除しだしたらしい。
「寝てる方が(掃除できないから)気分悪くて」と言っていた。
ダラな私とは絶対同居できん。
でも将来同居するつもりらしい。
はぁ・・・なんか熱まででてきたっぽいよ。

96: 名無しの心子知らず 2006/12/16(土) 12:54:02 ID:ug5XmGuG
きれいずき、の他に「自分の持ち家だから」って思ってそうな感じ。

引っ越しに一票。

97: 名無しの心子知らず 2006/12/16(土) 13:32:48 ID:HdrJjTJf
>>86
うちのウトがそうだからわかる。
超異常な綺麗好き。
私はダラ。だけど逆襲したよ。

「私は、綺麗好きなので、自分以外の人が掃除したところはおちつかないので
 自分の好きなように掃除させてください。」
で押し通したよ。

「ここも汚れている。」
とか言われたら
「私は私の掃除の仕方があるので、掃除をしたいなら自分の家を思いっきり掃除
 して下さい。トイレとか台所とか、目に見えない汚れが沢山ついていると思いますよ」
とか言った。

うまくやろうとか思うと無理だよ。ああいう人は。
うちのトメは、ホテルとかみたいな部屋の掃除をするんだよ。風呂は毎回タオルでふいて
水滴一つなくて、台所にも油染み一つないし、目の見えるところには全く何も出ていない。
でも、意味わからんけどそういって断った。

99: 86 2006/12/16(土) 13:48:11 ID:0Qrjj0L5
>>97
ありがとうございます。
すごいですね・・・
うちのトメ以上です。
そうですよね 私は私のやり方がある!で通そうかな
こういう人とはうまくやろうとしてもなかなか難しいですね。
多少険悪になるのはもう覚悟して言いたいことを言ってみようかと思います。
今度掃除したいとか言ってきたら97さんのように言ってみます。
掃除したいならご自分の家を思う存分やってください、と。
多少理屈が通ってなくても言い返してやる・・・。
将来の同居に関しては考えると頭痛いけど・・・
同居したら何回子供連れて家出することになるんだろう。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【衝撃的】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・【育児にまつわる義父母との確執14】

おすすめ記事