39: 2012/04/15(日) 12:05:13.43 ID:QOHmMpag
上の子がいて出産間近な今、上の子連れて買い物はきついので一緒についてきてくれるのは凄い助かるしありがたい。 
文句なんか言える立場ではない。 
ただ、ここだけで言わせてくれ。どうして必ずモヤモヤとしたものを残していくのかなww逆にうけるわw 

母は要領が悪い。母自身の買いたいものが数点あったので買おうとしてたので、うちのカゴに入れればいいと思い 
私「(数点だし)入れてけば?」 
母「いや、いい」 
これはもう突っ込んではいけないとこねw 
ここで「いやいいよw」とこちらがいくら親切心を出したところで関係ない。 
要はうちの買うものと区別付かなくなるのが怖い故に頑なに断る。 
別に後で会計してからでもどうにでもなるのに、何か心配事があるとそれを徹底的に排除しないと気が済まない母。 
それを阻止されると親切だろうがなんだろうが面白くない→キレるので本人に従うしかない。 
それを外出する度やられてたな、とげんなり思いだしていたw 

そして会計終えて荷物持とうとしたら母が持ってくれた。 
でも重いので無理してるのがすぐ分かった。 
「いいよ、いつも買い物してる時は自分で持ってるんだし、あとで具合悪くなっちゃうよ」 
と言っても 
「大丈夫だから!」のごり押し。 
要は何かの役にやりむりでも立ちたいんだよね。 
後でそれが仇となって体調悪くなるくせに。 
それを後日「あの時は!」と結局不満をぶつけてきたり。 
買い物は助かったのに素直に喜べないって何なんだろうw 

自宅に帰ってきて、一段落してから「いや、実はスーパーで具合い悪くなったんだよねw生あくびでてさー」とか知らんわw 
母はうちに来るときテンションが高くなるので、普段はしようとしないことも進んでやる。 
それはありがたいようでありがた迷惑…。 
後々何もしこりがないなら本当にありがたいことなんだけど、後日「あん時手伝ったのが原因かわからないけど体調悪いのよね~」とか言い兼ねないのがたまったもんじゃない…。 
長文吐き出しスマン。

40: 2012/04/15(日) 14:38:22.29 ID:QOHmMpag
39だけど、書き込みして数時間後、母が来たw
糖質悪化してて萎えたwww
母は今までケータイ持ってなかったんだけど、3年前に私が結婚して家を出たのを期に、ケータイを買った母。
父と私と祖母しか連絡先知らないのに、監視されてて自分の情報が漏れてしまった。
事件性があるから今後一切電話メールしないでくれとのことだった。
もし私とメールしたらそこから情報が漏れて最悪命に関わるから…と。
事件性てなんだよwwwwたかだか普通の会話の電話メールで何で命に関わるんだよwwwwプゲラwwwと思ったと同時に糖質な母を目の当たりにしたのは小学生以来だったので、改めてこの病気の恐ろしさを見た。
こんなあり得ないことを本気で信じて身体に不調きたすんだもんな。

事の発端は昨日私が買い物のお礼のメールを母に送ったこと。
最近メールも電話も来なかったから精神的に落ち着いてたのかと思ったけどそうじゃなかった。
母曰く、私が出産間近で怖がらせたくないから言わなかったけど、私は事件性のあるものに狙われて監視されてる。昨日はうっかりメール返信しちゃったけど、情報が漏れちゃったみたいでヤバいかもしれないから、電話出来ないし直接いいに来たって。
母が父に「ね?そういうことよね?」
と返事を促したら父は散々聞かされて疲弊してたんだろう。上の空で返事をしたら「あんたは大したことないって思うかもしれないけど…」って泣きそうになりながら怒ったので面倒くさかった。
父の精神面も心配だよ…あんな話ばっか聞かされてちゃ気が狂うよ…
ほんと普通の母親が欲しかった。

41: 2012/04/16(月) 00:41:02.31 ID:QgCvxiV7
>>40
お母さん、心療内科に連れてくようにお父さんに言ってみては?
あーでも、臨月の娘の所に、そんな理由で行くのを止められないお父さんも、もう疲れ果ててるんだよね。
治療は早い方が良いと思うけど、今は下手に触らない方が無難かもなあ。
もし、言い出したのはお前だから、と39にお母さんのお守りを投げられても困るし。
上手く距離を置けると良いね。

ウチの実母は、まあ、毒母のテンプレが結構あてはまる、憎しみに満ちた人なんだけど、
心療内科で愚痴聞いてもらって結構満足そうよ。
もう私に毎日の電話攻撃や、鬱になるほどの暴言は吐かなくなった。
まあ、それでも毒は吐くけど、治療の成果で脳の回路がすこーし繋がったのかw
これ以上やったら縁を切られるという一線が解ったよう。
なんていうか、ほんと、フツーじゃない身内(よりによって実親)がいると大変だよね。

42: 2012/04/16(月) 07:37:19.25 ID:tT3W9j9Q
>>41
レスありがとうー。
身内が普通じゃないのを共感してくれるだけで、心の拠り所になるよw

診療内科にはかれこれ20年近くは通ってるんだ。
その間合わなかった病院とかを後で「私はあそこでイジメられたんだ。あそこは(総合病院)あんたも絶対行っちゃダメ」とか。
今の所は合ってて、少しずつ改善されてると思ったけど…まぁ一生付き合っていかなきゃいけない病気だからしょうがないかもしれないけどね。またか…って感じだよね。
父はもう疲弊しまくってるよ。当たり前だよね、話をしても揚げ足ばっかとられるんだもん。
まぁ今回はふじこってるのをハイハイって聞き流してればいいからまだいいや。
去年の妊娠初期の頃は父の親戚関係でかなりゴタついて、それ関係の愚痴の電話やメールのほうがキツかった…。
家にきて昼から夕方まで愚痴るとかね。
負を取り込んで疲れたよ。

ほんと、友達が母親と普通に冗談交えながら笑って話したり、買い物してるの見て何回羨ましく思ったかw
普通の母が欲しかったよね。

46: 2012/04/21(土) 01:40:16.61 ID:d6GPugvC
>>42
乙。うちの母そっくり。診断名なんていわれた?人格障害っぽくもあるけど、統合失調症なら
薬でかなーり改善するよ。何かもらってる?(だが、毒ってけっこう素直に飲まないんだよね…)


クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【キチママ】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→数年ぶりにコトメがやって来て…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…


引用元: ・【正直】!実母が苦手!×二十六人目【告白】

おすすめ記事