939: 2011/04/12(火) 14:03:39.98 ID:myErPkdZO
私、産まれた時から狐(母の家系の守り神的な)と一緒です。 
最近は見えない同居人も居ますが、書いてもいいのかな?

940: 2011/04/12(火) 14:41:38.88 ID:8U/X4wUL0
>>939

941: 2011/04/12(火) 14:42:23.08 ID:8U/X4wUL0
>>939
上のは誤射
どうぞどうぞ


942: 2011/04/12(火) 16:13:39.22 ID:myErPkdZO
それでは、書かせていただきます。
携帯からなので改行がおかしいかもしれません。

まず、今一緒に暮らしてる面子で生身は私だけです。
就職してから一人暮らしをしております。

見えない同居人その壱
狐さん。彼は元々母実家敷地内に祭ってあるお稲荷さんに居ました。
母の実家では通称子育て稲荷と呼ばれてまして、どうやら血筋の私を守護する存在のようです。実際何度か助けられました。

同居人その弐
妹。母が妊娠初期ですが、入院が必要な病気を患いまして、結果産まれてくる事ができなかった子です。
妹はある日突然幼児の姿で現れて以来一緒に居ます。
現在は年相応(20代)の姿ではあります。

同居人その参
お姉さん。今の家に越して来たら居た方。
悪意も無く害も無く、何より狐さんが追い出したりしないのでそのまま一緒に暮らしてます。

狐さんと私の出会いは、産まれて間もない私を母がお社に連れて行った事から始まります。
母の実家は別に社守とかでは無いのですが、昔からお稲荷さんがあるとの事でお参りするのが当たり前なんです。
抱いた私をお稲荷さんに紹介してると、母の足元に小さな狐さんがいつの間にかいたそうで、その時からずっと一緒に居ます。

小さい頃は狐さんの事を「わんわ」と言って狐さんを困惑させてたらしいです。

943: 2011/04/12(火) 16:36:57.75 ID:myErPkdZO
最初に書き忘れましたが、母と弟も視る人です。

次は妹の事を。
母が入院した時、私は2歳だったのであまり記憶は無いのですが、父曰く『お母さんは一人で帰ってくる』と何度も言ってたそうです。妹の存在をちゃんと認識したのは、幼稚園に入り弟が産まれた後です。
ある日帰宅すると、ベビーベッドで寝ている弟を私の視えない友達と一緒に笑顔で眺めている妹が居まして、それ以来一緒に暮らしてます。
妹は私にくっついて学校にも通ってました。
これは最近母から聞いたのですが、妹を流産した時に母の祖母が夢枕に立ち、母の病気はこの子が持っていくが、心配しないで良い。というような内容の話をしたそうで、妹が戻って来た時も母は平然としてた理由がやっとわかりました…。

944: 2011/04/12(火) 16:50:37.70 ID:myErPkdZO
最後はお姉さんの話を。

就職が決まり、住む場所を探して私が住宅情報を見ていたら、ページを捲る手を狐さんの前足で押さえられたページにあった物件にお姉さんは居ました。
(ちなみにこの時、妹は私のベッドで漫画読んでました…)
両親と下見の際、部屋の真ん中でにこやかに笑うお姉さんを見て、私より母が気に入りました。
立地条件なども他に比べて良かったもありますが…。
長くなりましたが、こんな感じの面々で暮らしてます

945: 2011/04/12(火) 22:48:29.20 ID:/gSqT8oo0
939さん、一挙に3名様?と同居されてるんですね。
羨ましいです。お姉さんは狐ちゃんが意図して引き合わせて
くれたような印象ですが、狐さん、妹さん、お姉さん相互の
人間関係はどうなんでしょ?
みんな仲良しなのかな・・?

でも、仲間に囲まれて羨ましいなあ。
狐さん家に遊びに来てくれないかな。

946: 2011/04/12(火) 22:51:06.28 ID:Ha8PaG9I0
なんかうらやまめしいぞw
かわいい狐に妹にお姉さんなんて

947: 2011/04/12(火) 23:22:29.27 ID:myErPkdZO
二人と一匹の関係は良好かと。
狐さんは基本的に私に害成す存在以外は我関せずなんで。
可愛い…かな?見た目は陶器のお稲荷さんそのものです。今は横の座布団で丸くなってますが。
妹とお姉さんはやはり女同士なんで仲良くしてますが、二人して私の服装やメイクに口出しは止めてもらいたいですorz
お姉さんは私に波長が近く、部屋に雑魚が入るのを防いでくれているみたいでして、それでここを選んだというか、選ばされたが正解かも。
でも、一緒に外出は出来るんですよね。

948: 2011/04/13(水) 14:39:03.00 ID:DB/048M/0
おづさん、939さん、新しい方の話が聞けて嬉しいです!
時間があったらまた書き込んで下さいね。


949: 2011/04/13(水) 20:32:16.39 ID:RTucN5+r0
「カルラ舞う!」で家を守ってくれてるお狐さんの話があったっけな。 
その家の娘が邪教の連中につかまってピンチの時に、 
主人公の霊能者姉妹と共に助けに来る。 
それをリアルで行ってるような>>939さんの話、面白かった。 
また時間があったらお願いします。



965: 2011/04/14(木) 20:52:54.74 ID:S4RYTtBrO
>>947 
コテトリ付けてくれるとありがたい 

>>たまにぃさん 
興味深いお話ですが、またスレチって喚く人が出てくるかも… 

ここは店長さんを見習って(?)他のスレに書いてから宣伝の方が 
よかったかもしれません。 

たまちゃんの様子がもっと知りたいので、余力がある時にぜひw

クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【キチママ】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→数年ぶりにコトメがやって来て…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…


引用元: ・【仲良き事は】幽霊と暮らしてる【美しき哉】★5

おすすめ記事