111: 2016/03/02(水)16:18:48 ID:aZ3
夫の転勤で引っ越すことになったので、箪笥の肥やしをヤフオクで放出した。
その中に数回遊んだだけで飽きて放置していた某ゲーム機があり、1000円スタートで出品。
中古品とはいえ、買った時の通りに梱包してあったし、取説などの付属品も全て揃ったきれいな状態だった。
そのせいか1万円を超えて落札された。
で、いつも通りのテンプレで挨拶と落札内容確認のあと、
希望振込先の選択(銀行かゆうちょか)と落札者情報の連絡のお願いを落札者に連絡した。
翌日落札者からゆうちょ希望と住所氏名連絡先等の返信があった。
それでゆうちょの口座を連絡し、その時に「3日以内にお振込みください」と書いておいた。
ちなみに口座連絡後3日以内の振込みをお願いします、ということは出品時の商品説明にも明記してある。
そして3日後、まだ振込みないなぁ、遅れてるのかなぁとヤキモキしていると、連絡先にしてあった家電に着信。
まだ声変わりしていないような小学生っぽい男の子の声で「(落札者名)ですけど、お願いがあるんですけど」と。
「1000円ずつ10ヶ月の分割払いにしてほしい」というお願いだった。(勝手に1000円単位で端数切捨てされてるw)
面倒臭いことになったーと思いながら、「何年生?」って聞いてみた。「4年生」と言う。
「ぼく、悪いんだけど、お母さんに代わってくれる?」と言った。
私には子供がいなくて、正直どう対応すればいいのか分からなかったんだけど、
1万円を超えるお金のネットでのやりとりは小学生にさせちゃいけない気がした。
そしたら「お母さんには内緒にしてほしい」と言うので、
「ヤフオクの規定で小学生の落札には保護者の同意がいるのよ」と私なりに優し~く説明したんだけど
「でもお母さんには内緒で!」と譲らない。
そうこうしてるうちに母親が帰ってきたらしくて、電話の向こうでなんだかんだ言い争ってるのが聞こえた。
うわー、なんか面倒臭い、電話切ろうかなーとか思ってたら母親が出たw
で、仕方なく事情を説明した。
そしたら「分かりました、買い取ります」って言うからホッとしたが「1000円で!」と続いた。
思わず「んあ?」と声が出た。
「オークションに出すんだから要らないもんでしょ?要らないもんを小学生に1万円で売りつけるってどういう領分!?
関わってしまった以上1000円は払うからそれで充分でしょ!」と一気にまくしたてられた。
いやいや、こっちから関わったんじゃないし。
「じゃあもう落札者都合のキャンセルで処理させてもらいますっ」って言って電話を切った。
その後電話鳴りまくりだった。
引越し前で良かったw

・・・と言う、ヤフオクから足を洗うキッカケになった出来事。


112: 2016/03/02(水)16:19:27 ID:aZ3
きゃー、割り込んじゃった!ごめん!ごめん!で僕イケメン!



158: 2016/03/03(木)11:01:53 ID:mGn
>>111
すごい今更なレスで申し訳ない

私も全く同じ目にあった。


クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【キチママ】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→数年ぶりにコトメがやって来て…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…


引用元: ・その神経が分からん!その18

おすすめ記事