94: 2017/07/31(月) 19:48:23.32 ID:c4qR1rI4
長文&連投になるので、お忙しい方は飛ばしてください 

結婚して旦那実家に嫁に来た。 
知り合いもいなくて寂しかったので、嫁に来てすぐに料理教室のパンフ見つけて通いだした。 
そこで知り合ったのが、おっとりした可愛い奥様Aと、美人でキツイ性格の奥様B。 
3人とても気が合って、子あり小梨の違いはあれど、すぐ仲良くなった。 

5年くらい付き合ううちに、全員子供も出来、やや疎遠になったが 
(同じ学年のママ友との付き合いや、パートのため) 
機会を見つけては家に呼んだり、ランチしたり、付き合いは続いていた。 
子供絡みで疲れるママ友よりも、私にとってはA,Bの方が心許せる友人だった。 

だが、ある時 Bが突然離婚。 
Bの旦那さんはとても献身的で、気の強いBにどこまでも尽くすタイプだったのだが 
ある日突然「お前は何をしてやっても文句しか言わない。我慢の限界だ」とキレて 
出て行った。子供たちは何故かご主人に付いていき(このへんの事情を私は知らない) 
Bは一人ぼっちに。

95: 2017/07/31(月) 20:01:46.20 ID:c4qR1rI4
私とAは、何かとBを励ましていたのだが、ある日「ありがとう。さよなら」とBからメールが。
ヤバイと思った私はAを呼び、二人でBの住むマンションに凸。

管理人さんに事情を説明して、鍵を開けて貰って入った。
Bはカーテンレールで首を吊り、カーテンレールが折れて、正座するような姿勢動かなくなってた。
私はパニックになり「いやー!!B!B!」と泣き叫びながら、なんとかBを助けよう(?)としたが
Aは冷静で、Bに少し触れただけで
「荒らしちゃダメだ。救急と警察呼んで」と無表情で言い放った。

可愛い系でおっとりしたAが、管理人や私にテキパキと指示をしてくれて助かったが
ものすごく以外だった。私より取り乱して泣きそうなイメージだったのに。

その後、第一発見者ということで私とAは警察に呼ばれたが、警察はおおむね同情的で
「大変でしたね。あまり気を落とさないで下さい」
とか慰められて帰宅。

96: 2017/07/31(月) 20:05:09.16 ID:/0tGuEC6
忙しいので警察に慰められて帰宅した所まで読んだ




97: 2017/07/31(月) 20:21:50.75 ID:c4qR1rI4
Aは警察から帰り際、なぜか警察の人たちから 
「先輩じゃないですか!」「ご愁傷様です」「こんな形でお会いするとは・・・」とか言われてて 
???と思ったが、とにかくBの死がショックで私は放心状態 
Bの葬式は、密葬で行われた。 

その後Aと会うと、Aは「大丈夫?」とひたすら私を気遣ってくれた。 
そこでようやく私は警察でのAの待遇(?)を思い出して 
「なんで警察の人から先輩って呼ばれてたの?」と聞いた。Aの答えは意外なもので 
「私、刑事だったんだ・・・誰にも言わないで」 
というものだった。 

これにもビックリした。Aは髪型も服もとても女性的で、おっとりして優しくて 
とても刑事だったなんて信じられなかったから。 

「もうね、仕事で死体ばっかり見てたから。最後はちょっとノイローゼっぽくなってたの。 
今は女らしくて甘々なものが凄く好きなんだけど、多分あの時代の反動だと思う。 
結婚退職で逃げたから、元同僚に会うとコソコソ隠れる毎日だったけど 
あんなことで元職場に行く羽目になるとは思わなかったなあ」

98: 2017/07/31(月) 20:23:19.35 ID:c4qR1rI4
Bの死では悲しむよりも先に、刑事時代の癖が出て、現場の保存だとか
そんなことに考えがいってしまった、とちょっと悲しそうに言ったのが印象的だった。

なんか纏まらなくて申し訳ない。
美人で気が強く、旦那さんにかしづかれていたBが、旦那さんに捨てられて
アッサリ自殺してしまったこと。
自分が第一発見者になってしまい警察に事情聴取されたこと。
おっとりして可愛らしいAが、元は刑事さんだったこと。
Bの死体を見たときに、Aがすっと無表情になり周囲にテキパキと指示を出したことへの驚き

お互いのこと色々話して、分かり合えてるつもりで付き合ってたのに、
他人のことって本当は分からないんだなと、色々ショックだった。

>>96 まとまらない長文ですいません、別にスカっとするオチもないし・・・
そろそろBの命日なので吐き出したくて

101: 2017/07/31(月) 21:25:07.41 ID:kna0SyoT
>>98

クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【キチママ】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→数年ぶりにコトメがやって来て…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…


引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 154度目 [無断転載禁止]©2ch.net

おすすめ記事