698: 2017/07/14(金) 04:38:51.52 0
結婚2年目。籍を入れる前から義両親に大歓迎されており、日用品を買って貰ったり野菜を頂いたりと色々お世話になっていた。 

しかし同棲しているアパートにいきなりやって来る。2人揃って。こちらが準備をしてない(部屋に△が干しっぱなしだったり寝間着の時とか)から嫌だと夫を介して伝えても、私達は全然気にしないからいいよ~!と尚もいきなり来る。更には私が居ない時に勝手に上がる。 

それから義両親は宗教に入っていて、普段は勧誘する事はないらしいが、私は大事な人らしくめちゃくちゃ勧めて来る。 

これらのことが結婚したらエスカレートしてもううんざり。 
宗教も御守り(これがあると幸福になるらしい)を授かるだけで良い、満足すると聞いてしょうがない建前で入ったのに、前にも増して宗教の話が多くなった。 
この宗教は健康志向でそれは私も良いとは思うけど、毎回雑談→ジャンクフードは添加物が~とか、 
野菜を貰う→これは完全無農薬で~とか、 
他に話す事はないのかよ!って言うくらいどの話題も宗教関係に繋げるのでもう義実家に行きたくない。 

私は物を貰うことに抵抗があるのでいつも自分で買おうとするんだけど、旦那が真逆のタイプで義両親も買ってあげるよ!と言うので断り切れず買って貰ってしまっている。 

義両親は悪い人じゃないんだけど、、、の典型で、夫の発言とはいえ物を買ってもらっている立場。 

嫌がらせをされている訳ではないしむしろ凄く好かれている。 
友達には、嫌われて居ないからいい方だ、うまくかわして行けば良いんじゃないかと言われる。 
断り切れない性格が嫌だ。でも私がおかしくないと言って欲しい。


699: 2017/07/14(金) 06:47:54.55 0
その宗教に入るのがバカじゃん
1つクリアしたら次を望み始めるに決まってるのに

701: 2017/07/14(金) 07:34:47.40 0
悪気がないのが一番質が悪いよね
でも宗教知ってて入信したのに愚痴言っても仕方ないよ
入信したから色々と宗教の話したくなるのは当たり前じゃん
嫌だったら頑なに断るべきだったんだしこのままじゃ子供産んだらすぐに入信させられるし拒否もできなくなるんだしさ
その辺り考えずに入信して結婚した自分が悪いよ



702: 2017/07/14(金) 07:45:50.15 0
>>698 
突撃訪問してくるウトメは最低 
宗教勧誘してくるウトメは最低 

二つも揃ってるのによく結婚したね 
アポ無し訪問してくる人は息子の家=自分の家の感覚なんでずっと続くよ

703: 2017/07/14(金) 07:46:49.32 0
>>698 
子供生まれる前に逃げなよ 
子供生まれたらパワーアップしてますます頻回に突然来て勝手にあがるようになるし 
子供も入信させろ子供は宗教の言う通りに育てろとなる 
無理でしょ


704: 2017/07/14(金) 07:47:34.70 0
逃げろ=離婚しな

705: 2017/07/14(金) 07:57:32.17 0
トメの突撃訪問は良く聞くけど、ウトまでセットでっていうのは完全に異常者の部類だからね

706: 2017/07/14(金) 08:15:27.54 0
宗教っていくら勧められたからって簡単に入るもんじゃない
このまま流されるか旦那と一緒に絶縁覚悟で今後を話し合うしかない
ていうか自業自得だよ

707: 2017/07/14(金) 09:00:19.48 0
なんでこんなに長文相談ばっかなの?
ブログで書いてりゃいいのに。

708: 2017/07/14(金) 09:45:32.44 0
小出しにすると後出しすんなと言われるし

709: 2017/07/14(金) 12:12:53.93 0
ageたからじゃない?
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【キチママ】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→数年ぶりにコトメがやって来て…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…


引用元: ・【常識?】義実家おかしくない?98 【非常識?】 [無断転載禁止]©2ch.net

おすすめ記事