78: 2015/02/25(水) 09:53:49.26 0
ここ愚痴吐いていいよね? 
私アラサー喪女。サービス業の正社員。 
喪女仲間もいるし、同僚も上司も結婚しないの?なんて 
聞かないし給与も一人暮らししていくには過不足なくて 
まあまあの人生だと信じてる。 

が兄嫁がうるさい。別に実家に兄家族は同居してないし 
親たちも将来はホームだと、資金をためるために 
父は定年退職後にまだ働いてるし、母もパートを続けてる。 
兄夫婦にお金の面倒も掛けてない。 
でも兄嫁は会うたびに親の老後どうするつもりなんだ、あんたが結婚して家に入るべきとか 
余計なお世話ばっかり言う。一度兄の前でブチ切れたけど 
「私はあなたを心配しているだけ。親が死んだらもう一人なんだよ。 
私達は別の家族なんだから、頼って貰っても困るから。」と兄嫁に逆切れされた。 
兄は兄嫁に言い過ぎとは言ってくれたけど「お前も早く結婚して親を安心させろ。」 
とお説教してくる始末。 

好きで喪女なわけじゃない。私を好きになってくれる男の人なんていないだけ。 
それでも普通に働いているし、仕事場ではきちんとしてるって評価もらってる。 
「定年まで働ける仕事だし、きちんと貯金もしてるし、保険も入っているから 
お宅の子供達に迷惑かけないから。」と兄には言ったけど 
まだ兄嫁からしつこく結婚しろ、家庭を作れ、親を安心させろとメールが来る。 
着信拒否したことあるけど、大騒ぎされたから今は読まないでフォルダに入れてる。

80: 2015/02/25(水) 10:11:15.67 0
>>78が自分の子供達の重荷になると迷惑と義両親の老後は結婚した娘が見ろが
目的だろうね。
たぶん>>78が結婚しても子供が居なきゃそれで言うし、親と同居しなきゃ言うよ。

82: 2015/02/25(水) 10:25:18.80 0
>>78です。愚痴読んでくれてありがとう。
結婚紹介所入ってました。大きいところじゃなくて仲人紹介所みたいなところで
登録した資料を見て申し込んで、相手のOKが取れたら写真を含む詳細身上書を見せてくれる。
でも私がお見合いをOKしても、詳細身上書をみると会う前に断る人と
一度会うとすぐお断りって人ばっかりだったの。私から申し込んでもOK貰えなかったし。
まあそのぐらいブスってことなんです。だから結婚してみたかったけどあきらめてます。
兄嫁は私の醜さも許せないみたいで、もっとやせろ、もっと化粧しろ、なんなら整形もしろと
言いたい放題です。両親の前ではさすがに容姿について貶すことは無いんですけど
この年で両親に兄嫁がひどいんよーなんて言いつけるのものね。

84: 2015/02/25(水) 10:33:01.55 O
>>82
別に親には言っといてもいいと思うけど

85: 2015/02/25(水) 15:17:19.98 0
>>84
そうかな。同居じゃないし「ままぁ兄嫁が意地悪なのぉ」って甘えたら恥ずかしい。

89: 2015/02/25(水) 17:03:49.56 0
>>82
一つだけ忠告。喪女仲間とだけつるむのは止めて
良い家族だなと思える既女とも交流を持とう。
他所の家族の微笑ましい話を聞いて素直に笑える、
そんな人の方が30超えてからは楽しく過ごせるよ。
兄のとこは良い家族だなと思えないので拒否でOK。

93: 2015/02/25(水) 19:29:10.58 0
>>89
お前は喪女というだけで今まで楽しくやってきた気の合う仲間を切り捨てるのかい?
あなたの理屈でいうと78は逆に切り捨てられてもおかしくない立場なんだけど

94: 2015/02/25(水) 20:27:32.08 0
>>93
89じゃないけど
友人を切り捨てろとは一言も言ってない
家庭を持つ人たちの価値観・考え方を既婚の友人を通して少しでも知り
学ぶ機会を持つよう勧めているだけではないかな
そうして78の内面が豊かになれば独身仲間にとっても魅力的な友となるわけだし

95: 2015/02/25(水) 20:32:55.37 0
>>89>>94
喪女仲間「も」いるよってだけで
それ以外に友達いないなんて書いてないのに
勝手に喪だけで固まってると思い込んでアドバイスするの
ズレてるし本当に余計なお世話だと思う



101: 2015/02/25(水) 22:14:42.91 0
>>85 
わけわからん
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【キチママ】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→数年ぶりにコトメがやって来て…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…


引用元: ・実兄実弟の嫁がムカつく56【コトメ・コウト専用】

おすすめ記事