221: 2011/06/07(火) 21:18:43.87 O
すみません。途中で送ってしまいました。 

家は私達夫婦と、娘(1歳)とウトの4人家族です。 
ウトは根は悪い人じゃないんだけど、何かとだらしなくて、“自分の考えが一番”なタイプ。おまけに、“自分は誰よりも健康で病気知らず”と思っている人です。 

そんなウトの前で、夏風邪をひいた私が薬を飲んでいました。 
すると、案の定ウトが、「嫁子ちゃんは本当にデリケートな体なんだね~。その点、俺は丈夫だね~夏風邪なんかひいた事ないよ」と。 

確かに夏風邪をひいたのは自己責任だけど、毎晩娘の夜泣きに付き合って、家事全般も頑張って、毎日毎日好き嫌いの多いウトと旦那に合わせた献立を考えて、子供よりも散らかすウトの身の回りの物を片付けて… 
そりゃ~体調だって崩すわよ! 
と、ムカムカした私は思わず、「そ~なのよ!私、結婚してから何かと体調悪くするの!独身時代は夏風邪なんかひいたことないんだよ~」と、言ってやりました。


222: 2011/06/07(火) 21:33:54.84 O
す、すみません。また途中で送ってしまいました。

いつも通り明るい感じで、だけど“結婚してから”をさりげなく強調して。

ウトは都合が悪くなると、返事をしなくなったり、聞こえないふりをする人なのですが、案の定、急に黙りこくって水戸黄門を見ていました。

健康自慢なウトですが、ただ単に病院嫌いなだけで(唯一歯医者には行きます。入れ歯だから。)
実際は目が少し白く濁っていたり、お腹も異常にでています。食事中もよくむせるし。
私も主人も「医師に行け」と言っても聞く耳持たず。
しょっちゅう“入れ歯が合わない。あそこの歯医者は下手くそだ”とぼやきますが、同じ歯医者に行ってる主人は何の問題もなく。
おそらくオヤジは何処か悪くて歯茎がヤバイんじゃないか…と、主人が言っています。

早くお迎え…とまでは言わないけど、出来れば世話をかけずにいってくれればなぁ。

長々失礼しました。


223: 2011/06/07(火) 22:03:54.37 0
……これは…どうしたらいいんだろう………

224: 2011/06/07(火) 22:14:14.84 0
スカはどこ?

225: 2011/06/07(火) 22:22:19.57 0
目が濁って、おなかが出ていて、歯茎がおかしい…糖尿以外思いつかんのだが

226: 2011/06/07(火) 22:25:31.19 0
下手に医者に行ったら長生きしちゃうけどいいの?

227: 2011/06/07(火) 22:28:50.77 0
糖尿の年寄りを抱え込むよりゃ医者行かせた方がましじゃね?
うまく行けば病院にぶちこめるし


228: 2011/06/07(火) 23:00:21.99 O
>>222です。 
つまらない書き込みしてすみません。 
スカッとしたのは、今までウトに合わせて会話をしていたし、ウトに気を使っていたというか、ご機嫌伺いしていた自分がいたんです。 
心の中で“それは違うだろう”と思っても、ウトの意見に反した事をした事ないし、ウトの前でブスブスした事もないし。 

でも、娘が生まれて育児って大変だな~と感じてるうちに、無理するのはやめよう。いいお嫁さんを頑張るのはやめようと思って… 
だから、今までなら「嫁子ちゃんは本当にデリケートな~」と言われたら「そうだね。エヘヘ…」って言ってたけど、もう思ってもない事を言うのはやめようと。イライラしてる時までウトのご機嫌に合わせるのはやめようと。 

私もおそらくウトは糖尿病かと思います。 
今のところウトは仕事をして、奉仕活動などにも参加しています。 
縁あって義理の父親になった人ですから、何かあった時には出来る限りのお世話はしようと。 

毒をちょいちょい吐きつつも良好な嫁舅関係を築ければいいなぁと思ってます。 
すみません。何かモヤっとした書き込みをしてしまって。

230: 2011/06/07(火) 23:30:40.73 0
>>228 
足掛け20年の介護生活頑張ってください。 
糖尿は、長く患いついて、死ぬまで長いですよ。 
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【キチママ】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→数年ぶりにコトメがやって来て…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…


引用元: ・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其155

おすすめ記事