434: 2011/11/15(火) 11:54:40.97 0
流れぶったぎってすまんけど、愚痴。もしかしたら私が過敏になってるだけかも知れない。 

前提 
ウトメ→新幹線の距離なので正月とかの挨拶以外ほとんど付き合い無し。いい印象も悪い印象もなく、普通の人って言う感じ。 
私→父(って書くのもいやだが)が不倫したので、私が中学生の時両親離婚。不倫大嫌い。ドラマのネタすら気色悪いレベル。既婚小梨。 

ほとんど付き合い無かった時のウトメには悪い感情は持っていなかったけど、トメの不倫発覚→不倫相手が義理実家凸してきた時からトメ大嫌いになった。 
別にトメの悪口を言ったわけじゃないけど、父親の不倫発覚から離婚・その後のごたごたのことは旦那にも話したことあるし 
常々不倫最低、気持ち悪いって言ってたから、不倫したトメを私が気持ち悪く思っているのは分ってたと思う。 

トメは不倫バレ後、激怒のウトと絶賛離婚の話し合い中。同居している既婚コトメからも蛇蝎のように嫌われ、急に義理実家に居場所がなくなったらしく 
今まで全然寄り付かなかったくせに、アポ無し凸&同居要請&慰謝料の援助(不倫相手の奥さんから請求されてる)&孫梅攻撃してくるクソトメにジョブチェンジ。 
不倫トメが生理的にダメな私は、ドアすら開けない文字通りの門前払いでスルーしていた。 
ある時、トメの嫌味&厚かましい電話を無理ですの一言で切ったら、旦那がいきなり怒り出した。 
なんで母さんに冷たくするんだよとか目上の人に失礼だろとか、俺たち以外に味方がいないんだよとか。 
私は不倫したトメの味方のつもりないし、トメが相手の奥さんから慰謝料請求されて、義理実家からたたき出されそうになってるのは自業自得だと思ってる。不倫する方が悪い。って言った。 
そしたら旦那、初めて私に手を上げたよ。びっくりした。 
そんなこと言ったって、母さんがかわいそうだろって泣くんだよ。これにもびっくりした。 
叩かれたって言っても跡が残ったりはしてない。けれど我が家は絶賛冷戦中だし、旦那は私母(近距離に住んでいる・再婚済み)に私母の老後に私の介護があるって当てにしないで下さいとかふざけたこと言うし。 
なんだかもうめちゃくちゃ。私にとって旦那はエネだし、きっと旦那からしたら私はエネなんだろうね。
アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【修羅場】私が帰宅すると、父・母・伯母が宅飲みしてた→母「そこに座って」→嫌な予感がした私が、母の前に正座→すると次の瞬間、自分の顔の真横からものすごい衝撃が・・

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【DQN返し】訃報ニュースが流れる トメ「あんたが死ねばよかったのにねぇ」→階段でトメに軽く押される→わざと転げ落ちた結果

【悲劇】嫁からのメール「生理終わった。カラオケ終わったらしようね///♡」俺「・・・?」→ 俺さんが亡くなる結果に…【1話目】



437: 2011/11/15(火) 12:05:24.46 0
>>434
離婚上等でちゃんと話し合ったら?
旦那にヒートアップしないよう十分言い含めて、何度か時間をかけて。

それすら嫌ならさくっと別れちゃえばいいと思う。

439: 2011/11/15(火) 12:11:00.60 0
>>434
旦那のはっちゃけスイッチが入ったんだね。
善悪関係な「く弱いものから頼られると張り切る」ってたいていの男が持ってる成分だしね。
母親の醜態を目の当たりにしてれば嫌悪感のほうが優先するんだろうけど。
どっぷり寄りかかられればおそらく目が覚めると思うんだ。
周囲がやいやいいうと頑なになるし。
でもそれを待つまでに巻き込まれあなたが受ける被害が笑えないよね。
すでにDV混じっちゃったし。
待って再構築するほど愛情残るか残せるか。
全体を振り返って冷静に決めるしかないねぇ。


442: 2011/11/15(火) 12:15:35.16 I
一回手を上げると暴力への敷居はガクッと下がるから、
気をつけたほうがいいよ。
全然過敏じゃないし、
だいいち実の娘であるコトメだって
旦那の実の父であるウトだって
トメに怒ってる現実を旦那はどう考えてるんだろうね。
とりあえず別居にむけて動いた方がいいと思う。
実の子ほど不倫のショックが大きいはずなのに
不倫したトメを容認するなんて、
残念ながらあなたの旦那はトメににて不倫OKな人間みたいだから。

443: 2011/11/15(火) 12:17:11.98 0
いやもう旦那がマザコンのエネ
過敏になってないよ全然普通の感覚だよ
私は身内で不倫とか居ないけど不倫してる人を可哀想とか絶対思わない
それに実母の介護をあてにするなとか勝手にいいに行く旦那がクソ虫野郎
夫婦で話し合ってて介護しないって決めたならともかくそれも言い方がある

不倫した母がかわいそうって「不倫ぐらいで」っていう旦那の自己紹介なんじゃないのって思ってしまうわ

445: 2011/11/15(火) 12:33:58.03 0
434です。

私、過敏じゃないかな?不倫に関しては私情が挟む所為か他人以上にかーっとなりやすい所があるって自覚してて。
ドラマのネタでもイヤだって言ったら、気にしすぎじゃない?って言われたこともあってさ。
だから他の人なら受け入れるのかなーって一瞬不安になったりしました。
でも旦那ありえないっていう反応が帰って来て、私過敏じゃないんだって安心した。

離婚するにしてもしないにしても旦那とは話さなきゃって思っているんだけど、お互いヒートアップしてしまって上手く行かない。
第三者を挟むにしても内容が内容だけに友達に聞かせたくは無いし、共通の友達いないし、ウトとコトメは私の味方というか…。
旦那が義理実家のウトとコトメの態度がひどいって電話して、そこで一戦起ったらしくて、旦那VSウト・コトメ・私になるのは必須。
そうしたら話し合いどころじゃなくなってしまうしね…。どうしたもんか…。

ていうかなんで不倫した母を庇うんだろう。自分も裏切られているのにね。同じ不倫された子供として、良く分らん。

446: 2011/11/15(火) 12:38:05.42 0
>>445
そういう時の仲人さん
仲人さんがあからさまに一方の味方な立場で公平な話し合いができないなら
それこそ専門家に頼むしかないね

454: 2011/11/15(火) 12:52:54.03 0
>>445
遠慮しすぎじゃね?

殴られても「考えすぎかな~」
せっかくウトコトメが味方なのに「どうしたもんか」って
なんでそんなに卑屈なの?


455: 2011/11/15(火) 12:55:51.50 0
離婚までの覚悟がまだできてないから悩んでるんでしょ。 
あたりまえじゃない。 

この段階で不倫OKの旦那だっていうのも即断すぎる。もちろんそれが正しいかもしれないけど、 
文章読んだ限りでは旦那は自分が言ってることもやってることもよくわかってないようだから 
まだそうはっきりと判断できないでしょ。 

ただ、今きっと旦那がそういう状態にあることを前提としても 
旦那がしたこと(特に手をあげたこと)や言い分を許せないなら、特に離婚を迷う必要はないと思う。 

>>434がまだ離婚したくないなら、旦那が落ち着くまで我慢するしかないね。 
あと、あなたがヒートアップするのはもってのほか。




502: 2011/11/15(火) 15:44:49.52 0
>>434 
これらはすべてDVです。覚えておきましょう。 

◆身体的暴力 
・小突く 
・殴る 
・蹴る 
・殴るふりをする 
・包丁を突きつける 
・ものを投げつける 
・髪を引っ張る、引きずり回す 
・タバコの火を押し付ける 
・首を絞める 
・階段から突き落とす 

◆精神的暴力 
・何でも従えと言う 
・発言権を与えない 
・交友関係や電話の内容を細かく監視する 
・外出を禁止する 
・何を言っても無視する 
・人前で侮辱する 
・大事なものを捨てる、壊す 
・罵詈雑言を浴びせる 
・夜通し説教をして眠らせない

507: 2011/11/15(火) 15:57:18.31 0
>旦那は私母(近距離に住んでいる・再婚済み)に私母の老後に私の介護があるって当てにしないで下さいとかふざけたこと言うし。 

旦那は不倫クソトメと引き取り同居して、不倫を心底軽蔑してる 
>>434の気持ちを無視して介護させるつもりだよね 
逆らったら暴力で話し合い拒否 

旦那もトメにつられてクソ旦那にジョブチェンジしたんだね 
>>434としては別れたくないんだろうけど、クソ旦那と 
やってくのは無理じゃないかな 



511: 2011/11/15(火) 16:13:34.00 0
>>434さん酉つけてって

514: 2011/11/15(火) 16:34:32.42 0
旦那の本音がもう透けて見えてるのになぁ、何を迷うことがあるんだろうか。 
かわいそうなトメを招き入れたい、ゆくゆくは>>434に介護もさせたい、これが旦那の本音でしょ。 

今は2人とも冷静になれないみたいだけど、仮にちゃんと話し合えたとしてもこれらをすんなりと諦めてくれる旦那なんだろうか。 
もし今回は解決しても、数年後にまた何か起こしそうな旦那だよ。 
今度は自分が不倫とかさ。



540: 2011/11/15(火) 20:03:49.85 0
>>507 
これ、軽視してはいけないことだよね…。 
奥さんの母親に電話して、「娘に介護してもらえると思うな」と言ったのは、 
奥さんが心底軽蔑している姑を、奥さんが受け入れるだけでは気がすまなくて、 
姑の老後の介護までさせるところまで、ねじふせようとしてるんだよね。 

表向きは、「俺の親の介護がないなら、嫁の親が介護されるのは不公平」とか、 
屁理屈を言うかもしれないけど、本心は、 
奥さんが手をついて、「姑を嫌うなんて、私は間違っておりました。姑さまの不倫は綺麗な不倫、 
どうか、姑さまにお仕えさせてくださいませ」って泣くところまで、奥さんを引きずってゆくつもりなんじゃないかなぁ。 
意地を張りすぎて、もう奥さんに対して悪意満々になってる気がする。

547: 2011/11/15(火) 21:37:41.63 0
>>540 
同じ事思いました。 
クソトメの不倫云々より、こっちの方がはるかに問題だよ。 
なんでこれを許せるのか理解できない。 
失礼極まりない、とんでもない暴言。 

552: 2011/11/15(火) 23:24:30.08 0
このクソトメが、自分の息子を大事に思ってるわけじゃないのが目に見えてるから、 
434も捨てきれずにいるんじゃないかなあ。 
不倫相手に捨てられたから、今息子にすり寄ってるだけだもん。 

>>434 
はっちゃけはたまに目を覚ますから、参考にこちらもどぞ 
【やっと】豹変次男はっちゃけ病10【俺のターン!】 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1277271802/l50

559: 2011/11/16(水) 00:35:40.53 0
人に迷惑をかけない範囲で最大限の幸せを追求する権利があるのに、 
放棄したいんだろうねえ。 

お母さん、女でひとつで育てたのは、 
>>434をこんな目にあわせるためじゃないのにねえ。 

>>434は自分の人生だから好きにしたら良いけど、 
お母さんかわいそうに。 
きっと自分がまともな相手と結婚できなかったから、 
434が歪んでこうなっちゃったんだって自分を責めるんだろうねえ。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【キチママ】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【復讐】小4まで父が本当の父親ではないことを知らなかった私→父親違いの妹が「邪魔だから出て行け!」など私に暴言やさらに暴力も振るってた→だが、中2の時に私が・・・

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→数年ぶりにコトメがやって来て…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…


引用元: ・【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者251【敵】

おすすめ記事