149: 名無しさん@HOME 2007/06/30(土) 17:45:46 0
父が亡くなり、遺産相続の際に父が実は一度離婚していて、別れた妻との 
間に男の子(私にとっては異母兄)がいたことがわかった。 
まあ父も母も、姉と私の両親にしては結構年齢はいっていた方だったし、 
そうだったのかと思っていたのだが 
母はどうも昔から言動がおかしく、頭がどうにかしちゃったのかと思う 
ことが多くて、今や親戚一同から嫌がられ、疎遠にされている状態で、 
私も姉もどうにもしようがなく、父が亡くなってから途方に暮れていた。 
最近、いよいよ言動が凄まじいことになってきて、さすがの姉も私も 
ブチ切れてしまい、絶縁状態になった。 
そしたら、母から手紙が届いた。内容は、姉と私がまだ幼かった頃、父が 
ある日突然何の前触れもなく母に「他に好きな人がいて、その人は今離婚 
調停中で、終わったら結婚したいからお前とは離婚したい。ちなみにその 
女性には子供が1人居る」と宣言され、それからカルト宗教にはまってみたり 
頭がおかしくなってしまったりしたらしい。 
今回姉と私に絶縁を宣告されるまで、自分がおかしいことには余り気付いて 
おらず、姉と私を守る為、父に捨てられない為に必死に家庭という形を 
守ってきたつもりだったと。自己満足に過ぎず、貴方達を苦しめた。との 
内容だった。 

なんか父のあまりのどうしようもなさに今更ながら驚くわ(DVな父親で、 
妻子は殴るわ入院させるわ)、母の母親とも思えない自分勝手な言動が 
元は父親由来のものだったのかとか、でも20年以上姉と私を苦しめ続け 
結婚就職に至るまで妨害してくれた母に対してわだかまりは依然あるし 

もうどうしたらいいのかわからない。
アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【修羅場】私が帰宅すると、父・母・伯母が宅飲みしてた→母「そこに座って」→嫌な予感がした私が、母の前に正座→すると次の瞬間、自分の顔の真横からものすごい衝撃が・・

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【DQN返し】訃報ニュースが流れる トメ「あんたが死ねばよかったのにねぇ」→階段でトメに軽く押される→わざと転げ落ちた結果

【悲劇】嫁からのメール「生理終わった。カラオケ終わったらしようね///♡」俺「・・・?」→ 俺さんが亡くなる結果に…【1話目】




150: 149 2007/06/30(土) 17:49:20 0
書き込んだ後よくわけのわからない箇所があることに気付いた。
細かいことだが、
父は一度離婚しており、子供が1人いて、でも離婚後亡くなるまで1回も
会わず養育費も支払ってなかったらしい。
その後母と出会い、結婚し、子供を二人△△(姉と私)、10年経った
所で又妻子を捨てようとしたらしい。

なんかどうしようもないねこの親父は

151: 名無しさん@HOME 2007/06/30(土) 18:24:20 0
とにかくお母さんと仲直りしようよ

152: 149 2007/06/30(土) 19:01:58 0
>>151
出産を来月頭(来週ですね)に控えていまして、今また母に「家系が」
「祖先が」とか呪われそうなこと言われたらもう耐えられるかなと…
ほんとカルト宗教って恐ろしいです。



153: 名無しさん@HOME 2007/06/30(土) 20:08:44 0
親子ってやっぱどこかは似てるね。 
容姿はもちろん性格も、たたずまいや雰囲気に関しても。 
知り合いの父ちゃんは美形でクール。黒い服が非常に良くお似合い

154: 名無しさん@HOME 2007/06/30(土) 20:27:13 0
>>152
つきあったらあかんわ。そんなのと
>>151
ねぼけた事いってんじゃねえぞ

155: 名無しさん@HOME 2007/06/30(土) 21:12:00 0
>>154
同意。
理由があったら娘の人生妨害していいワケないよね。
149の家庭を壊して、自分の手元に戻そうとしてるんだろうし、
負の遺産をで断ち切るのが子供のためでは…カルト甘く見ちゃいかん。

156: 名無しさん@HOME 2007/06/30(土) 21:31:20 0
>>152
とにかく、149は出産だけに全力投球だ。
考えていいのは 赤ちゃんのことと、旦那のことだけだからな!

お母さんのことは考えなくていい。
ガンガッテ出産するのが てめぇの今の仕事だ。
余計な事は考えんな。
出産終わったら、赤ちゃんの事と自分のことだけかんがえんだよ!


157: 名無しさん@HOME 2007/06/30(土) 21:46:35 0
>>149さん 
いきなり今までの全ての認識がひっくり返されるような事実に遭遇してしまったんですね。 
大変なショックでしょうし、混乱もされているでしょう。お察しします。 

でも、それって考えようによってはチャンスではないかと。 
お母様の「頭がおかしいような行動」には一応それなりの理由があった。 
しょーもない父上(失礼)も既に亡くなった。 
落ち着く所に落ち着いて、ある意味すっきりと身辺整理が出来た状態のようにお見受けします。 
こうなったらもう、今までのわだかまりやらネガティブな感情やらに振り回される必要もないんだから、 
お母様とは極力関わらないようにして、ご自分の人生を充実させる事に集中するのが良いと思いますよ。 
お母様には、「どっかの神様だか教祖様だかが付いてる(憑いてる?)のだから心配ないw」位に 
割り切ってしまった方が良いんじゃないでしょうか。 

詳細は違いますが、やはり家族や世界の認識がひっくり返される経験をして鬱になった挙句、 
今ではその時点から自分の正しい人生が始まったのだ!と考えている人間としては、 
「親と縁を切る」のも、必要な場合があると思っています。 

その分のエネルギーを、生まれて来る赤ちゃんとご家族に向けて、幸せに暮らして下さい!
158: 149 2007/07/01(日) 11:59:52 0
思いがけず温かいレスを頂けて励まされました。
距離をおこうとする度に、「それでも母親なんだから」「冷たい」と
言われ続けていたので。
実際問題、子供を産んだらどたばたして、実家のことにかまけていたら
体がもたないとも思うので、今は自分の家庭のことのみ考えます。

レスくれた皆様、ありがとう。

159: 名無しさん@HOME 2007/07/01(日) 12:25:02 0
>>158あなたは子供が生まれたらその子を中心とした家族が中心の人生となるよ。
家庭の主軸が変われば余裕が出てくると思う。(お姉さんの方も大丈夫かな)
お母さんは子供が結婚した時点で子供から精神的に自立しなきゃいけなかった。
母親役にしがみついているからおかしくなってるから距離をとる事を進める。

160: 名無しさん@HOME 2007/07/01(日) 13:00:19 0
>>158

>「それでも母親なんだから」「冷たい」
自分に被害が及ばない安全地帯にいるような奴に限ってこういうこと言うよな。
一見親切で正論に見えるっつーのが一番性質が悪い。
カルトからは逃げれ。本当に自分の家庭が崩壊するぞ。

166: 名無しさん@HOME 2007/07/01(日) 15:18:00 0
>>158
親ってのは子供が守るべき存在じゃないよ。
普通に育ててくれた親に自分に害が及ばない範囲での援助なら兎も角、
そんな家庭環境だったのなら母親と接するのも許そうとするのももの凄いストレスになってしまうと思う。
自分が辛い思いをする可能性があるのなら無視しても仕方のない事。
ただでさえ出産後は精神的に不安定で育児に追われるんだから
余計なストレスは抱え込まない方がいい。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【キチママ】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【復讐】小4まで父が本当の父親ではないことを知らなかった私→父親違いの妹が「邪魔だから出て行け!」など私に暴言やさらに暴力も振るってた→だが、中2の時に私が・・・

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→数年ぶりにコトメがやって来て…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…


引用元: ・● 大人になってから知った家族の秘密 8 ●

おすすめ記事