124: 名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木)17:06:08 ID:mTw
DQN有り。あと長め。
震災の翌年に東北の某被災地から県外へ就職に行った時の話。

(1/3)
新卒入社した零細企業の専務(当時40半ば)が社長の弟ってことでパワハラセクハラし放題の問題児。
雑談をすれば必ず彼氏関係の話に持っていきたがるため、今のところ彼氏とか興味ないです、と
頑なに言っても面白がって「本当に興味ないの?」「彼氏欲しいでしょ?」と機械のように繰り返される日々。

取引先からでも家族からでも、電話を受けて話し終わった後に「おっ?男か?」と聞いてくる、
更にはやたらと同期の男の子とくっつけたがって会社の飲み会の場で「私子と同期男は付き合ってるんだろ?」と執拗に聞いて来たり、
挙句の果てには付き合ってることを前提にして「結婚式で『まさかお前らが結婚するなんて!』っていう内容のスピーチを考えてある」
みたいなよくわからない話をニヤニヤしながらされたり。(もはや妄言を聞かされてるに近い)
女社員にはそんな調子で言葉のセクハラ三昧、男社員にはパワハラ三昧。
仕事の説明をする時も何やら回りくどくてめんどくさいタイプで、
それでいて社長の次に偉い役職なもんだから腫れ物扱いされていた。
(先輩曰く、当然社長には苦情を入れていたが社長は完全に黙認)

そんな日々が約半年も続くと、いい加減専務から振られる彼氏関係の話題への嫌気がピークに達してきた。
スルースキルが無いと言われたらそれまでだが、毎回適当にはぐらかしているのに
よくもまあ毎日毎日同じ話題で盛り上がれる(と思ってる)なあと。興味がないと言っているのにどんだけYESと言わせたいんだと。
どうにか根本からそれ関係の話を振られないようにしたかった私は、悩んだ末に以下のことを打ち明けた。
「私には恋人がいたが震災の津波で亡くなってしまった。今でも辛い思いをしているので彼氏関係の話はしたくないし聞きたくない(要約)」
専務は一瞬面食らった顔をして「そうなのか。わかった」とだけ言い、その後しばらくは彼氏関係の話題を振られなくなった。
小さな会社なのでその話は会社全体に広まってしまったが正直天国だった。

だが、わずか一週間後に事件になった。
そろそろ退社時間だ、という時に先輩や部長、社長夫人(事務員)を交えて軽く談笑していたら、
事務所に神妙な面持ちの専務が入ってきて「私子、ちょっと」と手招きしたかと思うと自分のデスクに腰を下ろした。
帰り間際に何か仕事を押し付けられるか、またはどこかでミスをしていて怒られるのかと思った私は少し縮こまり
恐る恐る専務のデスクに近寄ると次のようなことを言われた。
「私子は女の子が好きなのか?」
意味が分からなかった私は思わずでかい声で「え?」と言った。
さっきまで談笑していた人たちも顔を見合わせてたのが横目で見えたのは今でもやたらとはっきり覚えてる。(続く)
アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【修羅場】私が帰宅すると、父・母・伯母が宅飲みしてた→母「そこに座って」→嫌な予感がした私が、母の前に正座→すると次の瞬間、自分の顔の真横からものすごい衝撃が・・

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【DQN返し】訃報ニュースが流れる トメ「あんたが死ねばよかったのにねぇ」→階段でトメに軽く押される→わざと転げ落ちた結果

【悲劇】嫁からのメール「生理終わった。カラオケ終わったらしようね///♡」俺「・・・?」→ 俺さんが亡くなる結果に…【1話目】



125: 名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木)17:09:26 ID:mTw
(2/3)
専務の言い分はこうだった。
「彼氏さんを亡くしたショックで女の子を好きになろうとしてるんじゃないかとずっと思っていた。
そうでないならいい。だがそうして自分に言い訳をして立ち止まっていたら
亡くなった彼氏さんも浮かばれないだろう。新しい彼氏を作るべきだ。
そうして将来結婚して、家族ができれば毎日が楽しくなれる。寂しい気持ちをひた隠しにするな」
本当に信じられなかった。唖然としたし、その場にいた人物の誰もが呆けた顔をしていた。
なぜこうもダイレクトにタブーに触れられるのか、私に彼氏がいないだけでそんなに困るのか
様々な気持ちがごちゃまぜになり、気付いたら泣いていた。
私は、「あの人の何を知っているんですか?
自分で考えた綺麗な理想を押し付けて他人の人生を幸せにできるなんて思うな!!!」
みたいなことを叫んで(もうちょっと長くまくし立ててた気がするけどよく覚えてない)
タイムカードも押さず事務所を飛び出し、翌日になってから社長夫人にだけ連絡を入れて実家に帰った。

その後、部長からのLINEで社内の様子を窺い知ることができた。
以下箇条書き

・私が飛び出した後、その場にいた全員で専務を「いくらなんでも彼氏亡くしたって子にあれは…」といった感じで窘めたが専務は聞く耳を持たない
・というか若い子に恋人がいないことがまず信じられない、欲しがらないなんてありえないという考えなので何を言ってもキョトン顔
・この事件もすぐ社内に広まり、これまでの悪事を黙認してきた社長がついに専務に説教をかます
・今までのセクハラ、パワハラの件も含めて説教をしていたところ社長が喋っている最中に
やたらと口を挟んでくるので「黙れ!!」といった社長の怒号が何度も事務所に響いた
・専務が今まで役職を振りかざして築き上げてきたプライドがボロボロになったのか、
社長の言い方が悪かったのかは分からないが専務が鬱病になり、県外の支店に飛ばされる
(休職にしない辺りが社長らしい、と部長は言っていた)
・さすがの社長も自分の弟が若い社員の気持ちを踏み荒らしたということをかなり申し訳なく思っており、
仮に私が「辞めます」と言っても受け入れる姿勢だ、と漏らしていた

以前に中堅社員が家の都合で辞めると申告した際、申告してから辞めていくまでの間に
あからさまに辛く当たっていた社長を知っているので、それを聞いた途端喜んで辞めることにした。
当時の社長を見てて心のどこかで「自分が辞める時どうしよう」なんて思っていたのかもしれない。
(続く、次で終わり)

126: 名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木)17:13:07 ID:mTw
(3/3)
タネを明かすと、震災当時も彼氏はいなかったので『震災で彼氏を亡くした』というのは私の作り話。
住んでいた町に津波が来たのは事実だけど、家族・友人・親類含めて身内を亡くしていないのに
あまりにも専務の話が嫌すぎて「こういうことにしておけば触れてこないだろう」という架空の話をでっち上げたのがDQNで、
その作り話をキッカケに専務に向かってタメ口で怒鳴り散らしてしまったこと、
その後に社長の怒号が飛び専務が鬱病→異動になったという一連の出来事が
(その場に私は居合わせてなかったとはいえ)修羅場かなと。

当時は専務の話が嫌だっただけで会社を辞めてやろうと思って起こした行動ではないのだけど、
当時転職して今でも勤務している企業にギスギス感が一切ないのでこれはこれで良かったのかな、とも思ってる。
…けど、こうして見ると若気の至りが過ぎるので流石に少し反省してる。

そんな私でも色々あって来年結婚することになり
被災地である地元を離れるので、不謹慎なことをした反省の意を込めてカキコ。
いまだに行方の分からない人たちが早く見つかることを祈ってます。


クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【キチママ】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【復讐】小4まで父が本当の父親ではないことを知らなかった私→父親違いの妹が「邪魔だから出て行け!」など私に暴言やさらに暴力も振るってた→だが、中2の時に私が・・・

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→数年ぶりにコトメがやって来て…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…


引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その23】

おすすめ記事