63: 名無しさん@HOME 02/09/17 22:09
私の実家は飲食店でした。 
性格の悪い姑(父方の祖母)にこき使われていた母は、臨月になっても 
重い岡持ちを持って自転車を片手運転して出前させられてたそうです。 
(見かねたお巡りさんが姑に意見してくれてやっと止められたそうです) 
でも店が忙しくて親と遊ぶ機会が無かった私は、祖母と過ごす時間が多かった為 
祖母に懐いていて不仲なのは母が悪いのだと勘違いしていました・・・ 

高校生になり祖母が死んだ後、母や母方の祖母から色々聞きました。 
祖母は麻雀と花札で多額の借金をして(近所のチンピラのいいカモだった) 
権利書を寄越せと血眼で捜したり、死んだ父は仕事をサボって 
風俗店の女と旅行に行って手切れ金代わりに店を持たせたり、 
挙句の果てに金の無心に来た叔父母(父の弟妹)に売上げを持ち出されそうになり、 
「明日の仕入れが出来なくなる」と必死で抵抗したら妊娠中のお腹を蹴り上げられた事とか。。。 
もう滅茶苦茶です。父方の一家のあまりの酷さに最初は信じられませんでした。 

「あの頃は若かったから頑張ったけどさ。。。馬鹿だよね。我慢するなんて」 
母の一言に同意もなぐさめも出来ず、高校生の私はただ絶句していた事を覚えてます。
アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【修羅場】私が帰宅すると、父・母・伯母が宅飲みしてた→母「そこに座って」→嫌な予感がした私が、母の前に正座→すると次の瞬間、自分の顔の真横からものすごい衝撃が・・

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【DQN返し】訃報ニュースが流れる トメ「あんたが死ねばよかったのにねぇ」→階段でトメに軽く押される→わざと転げ落ちた結果

【悲劇】嫁からのメール「生理終わった。カラオケ終わったらしようね///♡」俺「・・・?」→ 俺さんが亡くなる結果に…【1話目】



67: 名無しさん@HOME 02/09/17 22:47
子供まで洗脳されてたら立つ瀬ないね・辛かったろうねー>>63のお母さん



69: 名無しさん@HOME 02/09/18 00:10
>63 
結局お祖母さんが亡くなるまで気づかなかったんだ。 
お母さん、かわいそう。 
自分の腹痛めた子にさえもわかってもらえなくて

70: 名無しさん@HOME 02/09/18 09:24
>>67
そうですよね。。。私が小学生の頃の母は気が強く、たまにヒステリー起こしていたので
不仲はそのせいかと誤解してました(子供達の前でよく祖母の悪口を言ってたし)
子供を取られると焦ってたのかも、と思うと申し訳無くて涙が出ます。
>>69
祖母が亡くなってからわかったのは父方一家の素行の方です(ギャンブルとかお金とか)
子供に聞かせる話じゃないと我慢していた様です。
さすがに中学生にもなると、不仲の原因は祖母にあると気付き、それにつれて
母ともよく話をする様になりました。

父が亡くなったその日の内に遺産目当てに叔父母が押しかけて来ましたが、
出てきたのは自分達が肩代わりさせた借金の借用書や代理弁済証明書の数々。。。
それを見て二人とも慌てて逃げて行きました。今ではすっかり音信普通です。
これを機に向こうの親戚とも一切縁を切り、今では穏やかになった母を見ると
こういう日が来て本当に良かったと思います。
昔気付いてあげられなかった自分を戒めようと思いここに書き込みました。
長文すみませんでした。

73: 名無しさん@HOME 02/09/18 12:20
>>70
とってもいいお母さんだね。
今からでも充分親孝行できるよ。

80: 名無しさん@HOME 02/09/18 16:20
>>73
そうですね。苦労してきた分、大切にしたいです。
どうもありがとうございます(ノД`)
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【キチママ】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【復讐】小4まで父が本当の父親ではないことを知らなかった私→父親違いの妹が「邪魔だから出て行け!」など私に暴言やさらに暴力も振るってた→だが、中2の時に私が・・・

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→数年ぶりにコトメがやって来て…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…


引用元: ・● 大人になってから知った家族の秘密 2 ●

おすすめ記事