935: 名無しさん@HOME 2008/05/29(木) 07:03:00 0
小学校4~5年くらいのころだったか、運動が苦手な私のために父が近所の人に聞いてきて 
剣道教室に入れようとした。 
「どうだ?やる気あるか?」と聞かれたが、運痴がやる気なんてあるわけない。 
でも断ったらわざわざ探してきた父に悪いしな…どう答えよう、と悩んでいたら 
横から母が「やりたくないなら別にいいのよ。」と言ってくれたので、やりたくないと言った。 
そしたら父はムッとして、だまって席をたって出て行ってしまった。 
その後ず~っと父の機嫌は悪いまま、家では黙りこくっているか母と言い合いばかりしていた。 
「ああ、私が剣道やりたい!と嘘をついて子供らしくはしゃげばこんなことにならなかったのに。 
 私のせいでお父さんが怒ってしまった。どうしよう。」と思い悩み続けた。 
もともと父母の仲はあまりよくなかったが、それからの2,3年間は最低に険悪だった。 

大人になって、母と「あの頃はお父さんが凄く荒れてたよね~。」と話していたら「実はね…」と 
母が話し出した内容。あのころ父が転職して、家に長くいるようになったら夜求めてくる回数もふえ 
母と相性があわずイライラしていたんだという。家庭内の険悪ムードはひとえにそれが原因だった。 
中学、高校時代、本当は恥ずかしくてイヤでたまらなかったのに休日に父に誘われるがまま 
ドライブしたり買物いったり、父の友人という私の全然知らない人の家に連れて行かれたりして 
でも我慢して喜んでるふりしてた、聞き分けのよい素直な娘を演じ続けた思春期時代。 
あの無駄な努力はなんだったんだ。プレイが原因のこじれなんて、夫婦間だけにとどめておいて欲しかった。 

なんか父を怒らせちゃったと思い込んで以来、自分をごまかしてすぐに物事をあきらめたり 
相手を怒らせないように都合のよいその場しのぎの嘘をついたりする癖がついたような気がする。
アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【修羅場】私が帰宅すると、父・母・伯母が宅飲みしてた→母「そこに座って」→嫌な予感がした私が、母の前に正座→すると次の瞬間、自分の顔の真横からものすごい衝撃が・・

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【DQN返し】訃報ニュースが流れる トメ「あんたが死ねばよかったのにねぇ」→階段でトメに軽く押される→わざと転げ落ちた結果

【悲劇】嫁からのメール「生理終わった。カラオケ終わったらしようね///♡」俺「・・・?」→ 俺さんが亡くなる結果に…【1話目】




936: 名無しさん@HOME 2008/05/29(木) 09:58:01 0
自分の性格を父親のせいにしないで、前向きにね。
私も、自分の性格形成は家庭環境の偏りのためと、ずっと思い込んでいました。
でも占いで、自分の基本的性格や運勢がピタリと当たってたことがあり
自分のもともと持っていた気質が大きな原因なんだなぁと
今更ながら痛感しました。
自分じゃない別人格が、全く同じ環境で育っても、
同じ人間にはならないのですから、当たり前のことなんですけど
935さんも、お父さんの事で、相手を気遣う事が身に付いているのですから
自分にとってプラスのこともあると思って生きましょう。
親や家庭環境がこうだったから、こうなんだよねって
責任転嫁して逃げてるだけですよ。

937: 名無しさん@HOME 2008/05/29(木) 10:18:44 0
その占い師さんに
上から目線で説教するのはよくない
と言われませんでしたか?


949: 名無しさん@HOME 2008/05/29(木) 19:38:39 0
>>935 
子供がどんな人間に育つかはやっぱり親の影響が大きいよなあ。 
つか、知りもしない父親の友達の家に父親と遊びにいくのって耐えられない。 
知っている人でも嫌だ。 
思春期の女の子なら尚更だろう。 
よく我慢したな。

950: 名無しさん@HOME 2008/05/29(木) 19:58:55 0
935です。 
なんだか少し荒れさせてしまい申し訳ないです。 
936さんのおっしゃっていることはまさに正論です。 
どう理由をつけても自分の事は自分で始末をつけないとだれも助けてくれませんから…。 
ただ、自分の欠点をだた親のせいにして逃げてるつもりはなくて 
ついつい耳障りのよい嘘をついて相手を喜ばせ、結果自分が苦しくなったりするのは 
なんでなんだろうな…?と就職活動をきっかけに考え、思いついた原因らしきものが 
父親との一件だったのではないか?と思った経緯があります。 
もちろんこの癖は治す努力をしてます。その場しのぎのうそよりも正直が一番すっきりしますよね。 

>>949 
ものすごい苦行でした…基本的に父は嫌いではないけど、咳払いとか咀嚼音とか、生理的に 
父親をうけつけなくなる年頃だったので。その精神修養も今とくに役立ってるようには思えませんがw
964: 名無しさん@HOME 2008/05/30(金) 07:39:49 0

クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【キチママ】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【復讐】小4まで父が本当の父親ではないことを知らなかった私→父親違いの妹が「邪魔だから出て行け!」など私に暴言やさらに暴力も振るってた→だが、中2の時に私が・・・

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→数年ぶりにコトメがやって来て…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…


引用元: ・● 大人になってから知った家族の秘密 10 ●

おすすめ記事