968: 名無しさん@HOME 2008/05/30(金) 18:31:40 0
兄が医者に殺されたこと 
私が小学校4年生の時に兄は死んだ 
当時まだ中学1年生だった 

ちょっと具合が悪くて風邪かな?と母に連れられて病院にいった 
そのまま入院して、一ヵ月後に死亡 
なんだかやけに揉めていたことは覚えていたけど、両親に「お兄ちゃんは病気で死んだ」と教わっていた 
大人になって、ふと「お兄ちゃんは何の病気で死んだの?」と聞いてみた 
遺伝性の病気の可能性を考えたからだ 
すると母は泣きながら「医者に殺された」と告げた 

体の水分を出す点滴があって、それを兄は一日三回もうけていたらしい 
でも、これは医者の勘違いで三日に一度程度やるという指示を間違って一日三回と書いて 
それを看護婦が実行し、体内の水分がどんどん輩出され、気付いた時には既に遅かった 
ギリギリで転院したものの手の施しようが無く死亡 
医者は土下座したけれど、そのままその病院にいて、今は開業医をやっているらしい 

入院前は野球好きで日焼けして元気な兄だったのに、死ぬ間際にお見舞いにいったら 
枯れ木のようにガリガリに痩せて老人にしか見えなかったのは今でも覚えてる 
今だったら問題になったのかもしれないけど、当時はそんなに問題にならなかったんだろうな…
アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【修羅場】私が帰宅すると、父・母・伯母が宅飲みしてた→母「そこに座って」→嫌な予感がした私が、母の前に正座→すると次の瞬間、自分の顔の真横からものすごい衝撃が・・

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【DQN返し】訃報ニュースが流れる トメ「あんたが死ねばよかったのにねぇ」→階段でトメに軽く押される→わざと転げ落ちた結果

【悲劇】嫁からのメール「生理終わった。カラオケ終わったらしようね///♡」俺「・・・?」→ 俺さんが亡くなる結果に…【1話目】



969: 名無しさん@HOME 2008/05/30(金) 20:59:04 0
今でもそんなに問題にされないよ。表に出て話が大きくならなければ。
と、数年前に院内感染で父が死んだ私が言ってみる。

死ぬような病気じゃなかったはずなのに、ある日突然部屋変わって、
医者がつきっきりになって、あっと言う間。
母がいろいろ医者問いつめた結果、院内感染だったと聞かされた。
でも結局、お詫びといくらかの金でうやむや。証拠もないし、母がもういいよ、
お父さんやすませてあげましょ、と言ったから。

あそこに入院させなきゃ死ななかったのかな、と今でもふと思う。

970: 名無しさん@HOME 2008/05/31(土) 03:16:45 0
いやいやいや968は医療過誤の可能性が高いが(水分を出す点滴って
利尿剤系統か?)、院内感染はどうしようもないことのほうが多いよ。
隔離も治療もして謝罪もお金も出されたのならかなり上等な対応でしょう。
私の祖父も院内感染で亡くなったよ。(言い方はきついかもしれない
けれど)そんなことでいちいち突っ掛かってたら治療の場そのものが
なくなってしまう。医学や医療のことって系統だって勉強したり
マスコミに振り回されたりしないようにしないといけないから難しい
けれど、お母様の想いも大切にしてあげてください。

大人になってから知ったこと。
ごく近い知人からも家が訴えられていたこと。
他にもあまりにも言いがかりな訴訟を起こされて代々続いた家業を廃業。
お蔭様でギリギリ保っていた実家地域の医療は完全崩壊。
跡継ぎとして育てられたので理解できなかったけれど、私にはこんな思いを
させたくなかったらしい。正直もう少し早くハッキリ教えて欲しかった。

971: 名無しさん@HOME 2008/05/31(土) 03:29:12 0
970です、送信してから気づいたけど当て付けのように読めてしまったら
ごめんなさい。病気になって病院にいること自体がハイリスクであって、
仕方がなかったことなんだな、と重荷を下ろして欲しいという思いもこめて。
ほとんどの医師は訴訟に怯えながらも患者さんのために全力を尽くしてるよ。

972: 名無しさん@HOME 2008/05/31(土) 04:21:37 0
抵抗力が落ちてるから病院にいるんだもんな。
ただ、医療関係者側から「仕方なかった」と言ってはいけない気がする。
なんつーか、軍人が、戦争行為による一般人の死者を
「仕方のない犠牲だ」とか言ったら叩かれるでしょ?そんな感じで。

でも普通院内感染したら患者の家族に言うと思う。
だって、その患者の病室に入るときの装備が変わってくるから。
(その患者からまたほかの患者に振りまかれたらかなわんから、
義父のときは消毒やマスク、病院用意の上着着用の指示が出た)


974: 912 2008/05/31(土) 11:26:19 0
>>969 
その病院でなければ、感染しなかった可能性もある。 

ただし。 
院内感染で亡くなる人は、どこにいても亡くなるリスクの高い人ばかり。 
感染の可能性を0%にしたいなら、「入院させない」「治療受けない」という 
方法しかないよ。 

それより、お母さんの気持ちを大切にしてあげてください。 
納得行かない子供達や親族が騒ぎすぎて、遺された配偶者を苦しめる 
だけになってるケースが散発している。感染云々といって病院をせめて 
みても、苦しむのは配偶者。 
子供の正義感、親族の野次馬根性、そんなのは横に置いといて、遺された 
方のケアをしてください。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【キチママ】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【復讐】小4まで父が本当の父親ではないことを知らなかった私→父親違いの妹が「邪魔だから出て行け!」など私に暴言やさらに暴力も振るってた→だが、中2の時に私が・・・

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→数年ぶりにコトメがやって来て…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…


引用元: ・● 大人になってから知った家族の秘密 10 ●

おすすめ記事