745: 本当にあった怖い名無し 2013/06/16(日) 09:32:23.12 ID:Q+a4+uaA0
結果的に復讐になった話。(長いです) 

両親の離婚を切っ掛けに6歳から母方の祖母と2人暮しをする事になった。 
始め祖母は優しかった。けれど、2ヶ月も経たない内に虐待が始まった。 
平手打ち、蹴り、物で殴る等、手加減か年寄りだからなのか大怪我をさせられる事は無かった。 
しかし、精神的虐待は日を追う毎にエスカレートして行き、 
7歳になる頃には私は原因不明の体調不良を度々起こす様になり、病院で自律神経失調症と診断された。 
祖母はこの診断結果にも激怒して、だらしが無いからだ!と私を罵った。 

精神的虐待は理不尽に罵る蔑む、私の大事にしている物を壊す等色々有ったが、 
1番キツかったのは毎晩布団に入ると始まる儀式だった。 
「お婆ちゃんは年寄りだから、明日の朝あんたが起きたら死んでるかも知れない」 
と言い始める。子供にとって1番身近に居て頼るべき存在の消失は最大の恐怖だ。 
私は死なないで、と泣いて何十回も頼む。すると祖母は満足して先に寝てしまう。 
当然私は寝付けず、連想ゲームの様に恐ろしい想像が膨らんで行く。 
それはいつも全人類が死に絶えてたった1人残されるというもので、 
世界中の人の代わりに自分だけが死ぬという願いに近い妄想に行き着く。 
すると少し安心出来、手を組み合わせ自分の死を祈りながら眠りに着く。 
私は殆ど毎朝泣き過ぎて腫れた目で登校した。これが14歳までほぼ毎晩続いた。
アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【修羅場】私が帰宅すると、父・母・伯母が宅飲みしてた→母「そこに座って」→嫌な予感がした私が、母の前に正座→すると次の瞬間、自分の顔の真横からものすごい衝撃が・・

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【DQN返し】訃報ニュースが流れる トメ「あんたが死ねばよかったのにねぇ」→階段でトメに軽く押される→わざと転げ落ちた結果

【悲劇】嫁からのメール「生理終わった。カラオケ終わったらしようね///♡」俺「・・・?」→ 俺さんが亡くなる結果に…【1話目】





746: 本当にあった怖い名無し 2013/06/16(日) 09:35:24.26 ID:Q+a4+uaA0
私と母とは月に1~2度会っていたが、一緒に暮らそうと言われてもいつも拒否していた。
鬼の様な祖母もたまに優しくなる時もある。そんな時の祖母は大好きだった。
それに、母は知らない男性と同棲していたからそこへ行くのは嫌だった。
だが、14歳になった夏、遂に何かが私の中で壊れ、祖母と離れる事となった。
離れた後も1人になった祖母が心配で休みの日に訪ねてはいたが、
毎回暴言を吐かれる事に疲れて足は遠退いていった。

祖母に会いに行かなくなって暫くした頃、祖母の様子がおかしいと親戚から連絡が来た。
親戚がたまたま祖母宅へ行った所、寝たきりで天井を見つめたまま反応が無いと言うのだ。
それを聞いて私と母も急いで祖母の元へ駆け付けた。
寝室に入ると祖母は親戚の言う通り、口は半開きで天井をぼんやり見つめたまま反応しない。
親戚が私が来た事を耳のそばで伝えても全く無反応だった。
母と親戚は遂に祖母がボケたと言いながら、どうするか相談する為に部屋を出て行った。

祖母と2人で部屋に残された私はとっくに気付いていた。
祖母はボケてなどいない。ただ周りの気を引きたいだけなのだ。
私は祖母の耳元で囁いた。
「演技でしょ」
そう言ったと同時に祖母は跳ね起き、
「演技じゃないわよぉぉぉぉお!!!」
と絶叫して更に何やらぎゃあぎゃあと喚き散らした。
そんな祖母をシラけた気持ちで見ながら、やっぱり演技だったんだなと思った。

747: 本当にあった怖い名無し 2013/06/16(日) 09:40:06.49 ID:Q+a4+uaA0
祖母の絶叫を聞いて母と親戚が飛んで来た。その時点で祖母は半狂乱。
母も親戚も祖母は完全にボケておかしくなったと思い込み、
私は部屋から出され、危ないからとタクシー代を渡され先に家に帰らされた。

その後聞いた話では、祖母は即座に隔離病棟に入れられ鎮静剤を打たれ、
起きたら暴れるので拘束具まで着けられて数ヶ月、最期は誰にも看取られず逝った。
流石に可哀想で入院中何度かお見舞いに行きたいと言ったが、
あそこは子供が行く場所じゃないから。と行かせて貰えなかった。
今でも私があの時演技だと言わなければ祖母はどうなっていたんだろうと思う。

以上です。
最大限簡潔に書いたつもりですが読み難い上に長く分かり辛くてごめんなさい。


748: 本当にあった怖い名無し 2013/06/16(日) 09:59:26.91 ID:aKhM8v4b0
ネチネチと精神的に追い詰めながら、時には優しくして懐柔する 
そして「自分が死んだら、あんたのせいよ」と言わんばかりの攻撃 

恐ろしいババアだな… 


しかし、もしかすると本当にボケてたのかもしれん 

>>745をネチネチと幼いころから追い詰めてたんだ 
そして>>745がいなくなってから様子がおかしくなった 

ボケてはいたがイジメてた内容というか虚言癖(私は死ぬかもね…)とか言ってて 
「演技でしょ?」という一言は 
「お婆ちゃんは年寄りだから、明日の朝あんたが起きたら死んでるかも知れない」 
に対しての言葉と勘違いして、衝動的に発したのかもしれん 

…まあ、純粋に演技だったのかもしれんが

749: 本当にあった怖い名無し 2013/06/16(日) 09:59:42.61 ID:f0u09caP0
>>745 
半分本当、半分創作かな?

750: 本当にあった怖い名無し 2013/06/16(日) 10:01:35.60 ID:1PQCJ2VT0
いえいえ 面白かったですよ
高齢者だから嘘つかないは嘘
人は見かけによらないよ危ない危ない

751: 本当にあった怖い名無し 2013/06/16(日) 10:02:52.74 ID:05l/C6Km0
携帯は通話データの圧縮のために高周波をカットして送信しているだけで、スピーカー自体は高周波も再生できるよ

754: 本当にあった怖い名無し 2013/06/16(日) 13:09:36.08 ID:LZZhkycMO
モスキート音て所詮は年寄りに聞こえんだけだろ?より周波数高い犬笛で合図したりするけど嫌がってるのか?

ババアザマア


766: 本当にあった怖い名無し 2013/06/16(日) 19:32:53.29 ID:Q+a4+uaA0
>>748 
私は直感的に演技だなと思ったのですが、実際にボケていたのかな…? 
隔離病棟にまで入れられたのだからそうなのかも知れません。 
どちらにせよ、演技という言葉は発狂する程気に障ったんでしょうね。 
>>749 
かなり端折りましたが全部実話です。 
下手な文章で伝わり難い部分が多々有ったと思います。ごめんなさい。 
>>750 
年に関係無く人を傷つけたり嘘を平気でつける人っていますよね(寧ろ生き甲斐?)。 
祖母も外面は良かったので確かに人は見かけに寄らないですね。 

間があいてのレス失礼しました。 
長文読んで下さって有難うございました。
771: 本当にあった怖い名無し 2013/06/17(月) 03:00:28.28 ID:eRO4iIk6P
>>766 
「明日の朝あんたが起きたら死んでるかも知れない」 
っていってたら看取られずに死んじゃったっていう。 
老婆の夢が叶っちゃいましたね。 

うちは認知症が遠方にいるけど暴れても、なかなか措置入院ってさせてくれない。だからうらやましい。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【キチママ】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【復讐】小4まで父が本当の父親ではないことを知らなかった私→父親違いの妹が「邪魔だから出て行け!」など私に暴言やさらに暴力も振るってた→だが、中2の時に私が・・・

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→数年ぶりにコトメがやって来て…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…


引用元: ・本当にやった復讐 16

おすすめ記事