912: 1 2011/11/05(土) 21:37:29.45 0
離婚が決まったのでちょっと報告めいたものでも。 
3年くらい前、雑談だったかチラ裏だったかここだったか忘れたけど義実家の愚痴を書き込みました。 
ウトが亡くなって淋しいトメを夫が引き取ると言いだしたことでちょっと愚痴を書き込んだと思います。 
説明が上手く無いのでとりあえず箇条書きにします。 
ウトが亡くなる。 
ウトの遺産はウトの借金(趣味のもののローン)を返せば後は葬式代な状態。 
ウトが亡くなったその日からコトメに「嫁には遺産なんてないからね」と言われ続ける。 
私には遺産は関係ないのでとコトメに言い続ける。 
コトメ、血のつながりの無い嫁と遺産でトラブりたくないからと義実家に来てトメと暮らし始める。 
私夫、トメがきっと淋しいはずと言って同居話をしだす。 
トメの憔悴が激しかったので条件付きで了承。 
条件は、コトメが自分の家(コトメ子とコトメ夫がいる家)に帰っていった後、義実家に私たちが入ること。 
理由は、私たちは結婚したばかりで荷物がまだ少ないし賃貸。 
それから、ウトと慣れ親しんだ義実家から引き離すのはトメのメンタルの負担になりそうだったから。 
ところがコトメが義実家から自分の家へ帰るのを拒否。 
理由は、嫁が家に入ったら財産をどうにかしてしまうに決まってるから自分が目を光らせないといけないから。 
そんなことする気はないし、同居も進んでのことじゃないのでコトメがいるなら同居しなくてもいいね。 
たぶんここらへんを書き込んだ気がする。 
その時はまだコトメのことだけがひたすら嫌だっただけでした。
アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【修羅場】私が帰宅すると、父・母・伯母が宅飲みしてた→母「そこに座って」→嫌な予感がした私が、母の前に正座→すると次の瞬間、自分の顔の真横からものすごい衝撃が・・

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【DQN返し】訃報ニュースが流れる トメ「あんたが死ねばよかったのにねぇ」→階段でトメに軽く押される→わざと転げ落ちた結果

【悲劇】嫁からのメール「生理終わった。カラオケ終わったらしようね///♡」俺「・・・?」→ 俺さんが亡くなる結果に…【1話目】






913: 2 2011/11/05(土) 21:38:24.84 0
だんだんおかしいなと思いだしたのは、お葬式とか他のいろいろが終わったのにコトメが一向に帰る気配が無いこと。
コトメ夫は一応顔を出しに来てたけど、コトメ子は来ない。
コトメ夫はお供え物とかお金のこととかきっちり義理は果たしてくれたけど、義理堅すぎてむしろよそよそしい。
トメは抜け殻のようになってて気がつかないし、夫は代わりに喪主していっぱいいっぱいで気が回って無かった。
コトメにコトメ家とコトメ夫さんのことは大丈夫かと聞いても、遺産が~お金が~嫁が盗る~的なことしか言わない。
49日過ぎていよいよおかしいと夫に言うも、おねーちゃんはママが心配なんだよとしか言わない。
コトメがいる限り同居しなくて済むからまあいいかとコトメ家のことは放置することにする。
しびれを切らせた夫が、賃貸契約を勝手に切って義実家へ引っ越ししてしまう。
腹を立てた私が自分の荷物だけを持って自分の実家へ住まいを移す。
なんでこっち来ないの?同居OKしてたのに来ないのはお前が悪いってことになっちゃうぞと鬼電が来るようになる。
この頃にはトメはだいぶ回復してまともに。
なぜ、息子が嫁を置いて義実家へ帰ってきてるのか?と聞いてくる。
元々同居希望じゃなく気持ちが弱って同居にOKしたものの、今はもう大丈夫だからそれぞれの家庭へ帰れとトメが夫とコトメに伝える。
それを聞いてショックを受けた夫が、私の実家へ来て泣きだす。
別居危機にある娘夫婦の気持ちを緩和しようと、私の父が酒を勧めたせいもあり、夫は絡み酒泣き上戸と化した。
やっとトメが自分を頼ってくれたのに果たせなくて悔しかったそうです。
自分の姉(コトメ)も自分に母(トメ)を任せようとしてくれないどころか、嫁一人御せない男としてしか見ない。
もうお前(私)だけしかいない、俺を頼ってくれと酔って泣いてた。
御せないもなにも、コトメは私をどうしたいのか?何が気に入らなくて夫に御しろとか言うのかを聞いた。
最初は遺産のことが~とよく分からないことを言ってた。

914: 2 2011/11/05(土) 21:39:19.20 0
遺産なんてほとんどないし、法事とかでむしろ赤字になりそうなことを指摘した。
ねーちゃんはお前(が)俺(夫)にお金を返してないことを心配してると言いだしたが、夫にお金を借りた覚えが無い。
それも指摘したら、ねーちゃんがそう思ってるだけだから話を合わせてくれよと言いだした。
いくら夫婦でもお金に関することで、しかも別居中にそんなわけのわからない話は嫌だと拒否。
酔っ払い相手にらちがあかなかったので直接コトメに電話した。
なぜ私が夫からお金を借りてるなんて話になったのか?お金がらみでなんでそんなに私に絡むのかストレートに聞いた。
結果、夫がコトメに、嫁が金に汚いと話してたことが発覚。

一例↓
夫の財布から勝手に金を抜いてる。
結婚前に貸したお金を返してくれないが、夫婦だから仕方なくチャラにした。
ウトが死んだ時、遺産が入ると大喜びしてた。
ウトが入院中から、ウトの金目のものを売り払ってた疑いがある。
コトメのものももしかしたら売り払ってるかもしれない。
トメのものも狙ってるみたいだ。
義実家から金目のものを持ちだそうと、葬式とかにかこつけてやたらと出入りしてる。
トメをだまして何か契約させるつもりかもしれない。
嫁が何かをたくらんで同居を狙ってる。

915: 4 2011/11/05(土) 21:39:46.65 0
コトメが義実家にずっといたのも、コトメ夫が慇懃無礼だったのも夫が私を悪く言ってたからと分かった。
コトメが誤解してたとしても、もう仲直りしようという気も起きなかった。
夫ともすでに別居して夫婦の家もなかった。
わざわざ賃貸を探して一緒に住む気にもなれなかったので、悩んだ末に離婚することにした。
離婚決意するまでに1年もかかった。
トメは自分が義実家にいる限り、娘も息子も自分の家庭を優先しないと理解し、義実家を売ってケア付き住宅へ入った。
夫は私に拒否されてコトメ家に居候。
コトメ夫がキレてコトメ子を連れて転勤。
コトメは弟を見捨てられずしばらく同居してたものの、コトメ夫から緑の紙を出された途端、弟を放り出して転勤先へ。
トメにすがりつくも、なんでこんなに情けないのかと慰められるどころか説教されて俺は独りぼっちだと泣きながら私実家へ突撃。
お前はいったい何がしたかったんだと私父に聞かれる。
嫁の父は俺の話を聞いてくれる→俺の味方と勘違い。

それでゲロった内容↓
ずっと父親(ウト)にお前はしっかりしてないと言われてた。
家族(ウト・トメ・コトメ)の中で自分が一番給料が少ない。
何もできないと思われてる。
だから自分も苦労してるがちゃんと頑張ってると見せたくて、悪妻相手に頑張ってるとコトメに言った。
なのに余計しっかりしてないと思われたから、もっと嫁が悪妻ということにした。
遺産とかウトの死を喜んでるとか少々言い過ぎたことは反省してる。
だけど母親孝行のための同居をなかなか実行させてくれない嫁も悪い。
嫁が積極的じゃないからかーさんは一人淋しくケア付き住宅へ行ってしまった。
俺がしっかりしてるところをねーちゃんに見せれなかったから、ねーちゃんも俺を見捨てて行った。
嫁さえ協力してくれたら今頃はみんな幸せだった。
しっかりした夫を持つ妻としてもっと鼻が高くなれるはずだったのになんで分かってくれないのか?

916: 名無しさん@HOME 2011/11/05(土) 21:41:47.62 0
しえん

918: 5 2011/11/05(土) 21:43:30.03 0
父は怒るどころか能面のようになってた。
いまいち頼りなさそうな男だとは思ってたがそれどころの騒ぎじゃないと父はぽつりと言ってた。
それを聞いて、お義父さんまで俺のことをそんな目で見てたんですねと叫んで泣きながら出て行った。
でも離婚にはなかなか応じてくれなかった。
最近、結婚したい相手が出来たとかでようやく離婚に応じてくれた。
一回り以上年下の女の子で、大人の男性は頼れる素敵と言ってくれてるそうです。
ただ相手は現役の高校生らしくて実際話が進めば雲行きが怪しくなりそう。
その前にさっさと離婚届を書いてもらってきます。
年上だけどなんとなくほんわかしたおっとり感が良い人と思って結婚したけど、やっぱり年相応のしっかりさがある人が一番だと分かりました。

920: 名無しさん@HOME 2011/11/05(土) 21:44:46.21 0
乙。

他力本願というか、借り物競争な旦那だったねw

921: 名無しさん@HOME 2011/11/05(土) 21:55:57.38 O
これに至る迄に夫婦間の話し合いは会ったの?

922: 名無しさん@HOME 2011/11/05(土) 22:07:07.31 0
うわ、それ名誉毀損で訴えてもいいレベルだ
夫婦で話し合って、どうにかなる相手じゃないよ
自分をageるために、事実無根の嫁sage悪口吹聴できるんだから

トメはまともそうだが、トメ宅を追い出された元旦がコトメ宅に転がり込んだのは呆れた
どういう神経しているんだろう…
コトメも自分の離婚の危機までこんな弟を追い出せないなんて、義実家の家族関係って何かおかしい
縁を切って大正解だよ

923: 名無しさん@HOME 2011/11/05(土) 22:07:17.54 0
「結婚したい相手ができたといえば妬いてくれると思った」
とか言わないだろうなw

924: 名無しさん@HOME 2011/11/05(土) 22:08:18.93 0
もう少ししたらロミオメールが届きそう


927: 名無しさん@HOME 2011/11/05(土) 22:43:32.10 0
>>912 
変な人だったんだね。お疲れ様。 
早いとこ緑の紙貰って、スッキリできたら良いね。

928: 名無しさん@HOME 2011/11/05(土) 22:56:35.49 0
>>912 乙。 
妻さえ協力すればみんな幸せって言うけれど、 
妻が同居に協力したら義実家に反対されるような状況作っといてどの口が言うんだって感じだよね。 
心労お察しします。本当にお疲れ様でした。
933: 名無しさん@HOME 2011/11/06(日) 01:02:18.27 0
>>912 
心から乙。頑張って緑の紙を提出してくれ!

935: 名無しさん@HOME 2011/11/06(日) 02:05:05.27 0
>>912 
旦那がゲロした内容はちゃんと押さえてあるのかな?>レコード 
それ持ってトメ&コトメ一家に提出して旦那フルボッコすればいいのに。

936: 名無しさん@HOME 2011/11/06(日) 02:06:01.68 0
>>935 
訂正 
×レコード 
○レコーダー

940: 名無しさん@HOME 2011/11/06(日) 09:47:05.36 0
>>912 
>結婚したい相手が出来たとかでようやく離婚に応じてくれた 

不 倫 じ ゃ ね え か
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【キチママ】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【復讐】小4まで父が本当の父親ではないことを知らなかった私→父親違いの妹が「邪魔だから出て行け!」など私に暴言やさらに暴力も振るってた→だが、中2の時に私が・・・

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→数年ぶりにコトメがやって来て…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…


引用元: ・【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者250【敵】

おすすめ記事