877: 名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)19:06:34 ID:swF
オリンピック関係のニュース見ながら、射撃とかも種目にあるのにメダルの話とか一切ないなと思ってカキコ。
今から四半世紀近く前、婦人自衛官として入隊した。(今は名称変わって女性自衛官)
新隊員は射撃予習って言って、実弾使わずに姿勢練習延々するんだけど、その段階から教官やよその班の班長に褒められていたけど、自分とこの班長にだけはダメ出しされてた。
まだ新隊員だしそんなもんかな、と思って迎えた初の実弾射撃。300m先の標的はゴマ粒みたいでマジかって感じだったけど、結果は全弾5点圏内(標的は中心から5点4点3点点数なし)
新隊員どころか部隊配属になった隊員でもめったにない高得点で、教官達もびっくりしてた。
しかも、その時に自衛隊体育学校のスカウトも来ていたらしく、教官通じて体育学校に来ないかって言われた。本当は即答したいぐらい嬉しかったけど、一応一日考えさせて下さいと答えた。
ところが、翌日になってびっくり。教官に返事しに行ったら、既に班長が「彼女は体育学校行かないといってます」って返答してたらしい。
もちろん大騒ぎになって、班長はかなりしらばっくれたもおの、最後には「自分も射撃でオリンピック狙いたかったけど体育学校行けなかった。それで嫉妬して勝手に断った」と白状した。
私はそれ聞いて一気に冷めて、再度体育学校薦める教官に「こんな人間が班長になれる自衛隊と言う組織に失望した。体育学校どころか自衛隊そのものを辞める」と伝えた。
相当引き留められたし同期と分かれるのも辛かったけど、結局新隊員前期教育を終えることなく退職した。
駐屯地を去るときに「嫉妬で不正する組織に未来は無いんじゃないですか?」と言ったときに、班長も教官も私から目を逸らしたのが忘れられない。
アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【修羅場】私が帰宅すると、父・母・伯母が宅飲みしてた→母「そこに座って」→嫌な予感がした私が、母の前に正座→すると次の瞬間、自分の顔の真横からものすごい衝撃が・・

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【DQN返し】訃報ニュースが流れる トメ「あんたが死ねばよかったのにねぇ」→階段でトメに軽く押される→わざと転げ落ちた結果

【悲劇】嫁からのメール「生理終わった。カラオケ終わったらしようね///♡」俺「・・・?」→ 俺さんが亡くなる結果に…【1話目】


878: 名無しさん@おーぷん 2016/10/11(火)01:51:23 ID:nDT
オリンピック出て金とって今の話するか、そのクズを飛ばしてれば武勇伝だったな

879: 名無しさん@おーぷん 2016/10/11(火)10:04:00 ID:dP3
まあ、ここまで雑な創作ならオリンピックで金取って見返しましたぐらいに盛ってもよかったかもね。




880: 名無しさん@おーぷん 2016/10/12(水)04:00:19 ID:qU7
>>877

自衛隊を辞める時に「相当引き留められた」とありますよね。
班長の嫉妬が事実でも、班長の上長である小隊長(三~二等陸尉)が直接貴方を説得したはずですよ。
そもそもスカウト人事は尉官以上です。三曹(班長)には無いですよ。
だから、スカウトで声かけられるのも辞退するのも直接小隊長室に行くはずですよ。
また、推薦辞退も本人署名で小隊長に提出ですよ。

881: 名無しさん@おーぷん 2016/10/12(水)04:24:21 ID:qU7
連投失礼(>>880の者です)

>>877
思い出したので追記です。

実弾射撃300mは部隊配属後ですよ。
また、全弾5点うんぬんとあるけど、それ300mでなくて25m射撃の事ですよね?
仮に教育隊でやる200mの的にしても20cm四方で点数ないですよ。当たりかはずれだけ。

なので、全弾5点と言うことは300mではなくて25mの成績だと思います。
また、私も25m射撃なら全弾5点でしたが、別にスカウト来ませんでした。
だって、25mでなら50人に一人ぐらいいますし、配属後の300m級の射撃を3ヵ月安定して射撃検定特級(500人に一人ぐらい)をとれるぐらいでないスカウト来ませんよ。
ましてや、前期教育のたった1週間の成績だけでスカウトはありえないです。
特に狙撃は長期安定が求めらえる職能ですから。

882: 名無しさん@おーぷん 2016/10/12(水)05:48:33 ID:zm6
>>881
自分で結論出してんじゃん。創作だよw

883: 名無しさん@おーぷん 2016/10/12(水)06:04:52 ID:zm6
>>882追記
ただ、>>881も少し違って、体育学校の青田刈りは普通に新隊員の25m縮射でもある。首都圏の教育隊だと良く来てるよ。

884: 名無しさん@おーぷん 2016/10/14(金)01:31:28 ID:DYs
>>882
>>883
安価はこう打つのよ→ >>

885: 名無しさん@おーぷん 2016/10/14(金)06:23:41 ID:FM5
追記失礼(>>880,>>881の者です)

個人的な話ですが、四半世紀ほど前、私は市ヶ谷基地32連隊にいました。
その時、地下鉄サリン事件が発生して緊急出動した経験があります。

当時はまだ内閣に国家危機対策の所轄が無かったので警察、消防からの被害情報が入らず。
テレビのニュースでも文字ベースの速報が出る程度でした。

隊長からの「指定装備は雨合羽! 袖口や繋ぎ目をガムテープでシーリングしろ!」でした。
現地に到着すると、まだ機動隊も消防隊も到着していないので、被害情報の確認のため第一陣で突入しました。

車両内や駅構内で倒れている被害者を全員地上に搬送したところで、警察やガスマスク装備の機動隊、消防からは宇宙服のような特殊防護服をきた方々が救援にかけつけてくれました。

消防の方々も到着は遅れたものの、機転を利かせて車両や駅構内の除染活動を開始してくれました。
追加攻撃を警戒して地上警備を担当してくれた機動隊の方々、雨合羽さえも着ていない警察の方々も地上から一段目の階段下まで救助者の担ぎ上げを私たちから引き継いでくれました。

消防も比較サンプルが無く被害原因を特定できずにいたので防衛庁の兵器科で調査したところ、後にサリンだと判明しました。

救出中は要救助者を抱えて何度も階段を上り下りしたので、雨合羽はサウナスーツ状態でした。
連隊長からは厳命でガムテープを剥がすな!と言われていたけど多くの隊員がガムテープを剥がして体温を逃がしながら救助していました。

救助中は被害者の状態を見て、神経ガスか何かを使われたと直ぐに理解できましたが、自衛隊には対応装備がなかったので雨合羽が精々でした。

ただ、第一陣で突入した私たちは自分を勇気づけるため、入隊時の宣誓の一文(実は全文覚えてない)を救助者には聞こえないよう小声で祈るように繰り返して救助活動していました。

今は除隊してサラリーマンしてますが、現職の方々を思うと防衛予算を他国レベルまで増額して、有事装備の充実を願うばかりです。



886: 名無しさん@おーぷん 2016/10/14(金)07:33:03 ID:KGy
どの辺がスカッと?
スレチ長文なら「もっと言いたい」スレにでも書け

902: 名無しさん@おーぷん 2016/11/01(火)17:15:08 ID:qqD
>>885
まーた偽元自が湧いてるな。
・市ヶ谷は基地じゃなく駐屯地。陸自隊員でこれを間違う奴はいない。
・当時既に各人に戦闘防護衣って言う防護服は行き渡っていた。当時の写真を見ても、ちゃんと着用している。
戦闘防護衣よりも防護能力の高い化学防護衣は外観が雨衣そっくりだから、それを見てこういう頓珍漢な創作したんだろうな。
・部隊化学の教育受けたか化学科隊員でもなければ、化学攻撃受けた人間の症状を見ても判断なんかつかない。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【キチママ】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【復讐】小4まで父が本当の父親ではないことを知らなかった私→父親違いの妹が「邪魔だから出て行け!」など私に暴言やさらに暴力も振るってた→だが、中2の時に私が・・・

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→数年ぶりにコトメがやって来て…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…


引用元: ・スカッとした武勇伝inOPEN

おすすめ記事