226: 本当にあった怖い名無し@転載は禁止 2015/05/14(木) 17:03:20.32 ID:F1wU0Lav0
あまり面白くないけど母方の家系の話を… 

うちの母親の実家は900年以上前から続く家 
百人一首にものるとある歌人も先祖だと聞いたけれど超絶眉唾嘘だろと思っていたら代々伝わる長い家系図にちゃんと書いてあったから驚き 
そんな家系の特徴は首筋から背中にかけて結婚相手の男性または父親にしかわからない特徴があること。 
その家には女しか生まれない。祖母は3人姉妹で妾の子まで女の子だそうな。 
母親の代で数百年ぶりに男の子が生まれ一族上げての大フィーバーだったらしい。 

父親がある時「お前もあの家の子だなあ」と言ってきたので詳しく聞くとどうやら普通の人と首筋から背中にかけてが分厚い?か何かで違うらしい。 
姉や母とお互い比べてもわからないしそもそも祖父と父にしか言われたことがない。 
よく考えてみると着物を着た時に上から除くと見えるうなじあたりの部分かも 
背の小さいうちの家系では女同士では元々確認できない。 
祖母に聞くとよく意味はわからないけれどそこに徳を溜め込むらしい。 

その家は900年遡ってもいわゆる出来損ないの子は誰一人いない。 
昔は造り酒屋をしていたから戦場中も食べ物など何にも困ることは無かったし、家がなくなってしまった人を家に呼んで一緒に住んだり食料を分けたりしていた。 
女ばかりだから徴兵もないし家長は戦争には行かなかったことで人を殺した事がない。 
はるか昔寺を二つ三つつくるのに大金を出したこともある。 
曾祖父は家事見習いを妊娠させて子まで産ませたけれどお妾もその子供も本家に入れてみんな仲良く暮らしお墓も一緒につくった。 
土地を国の大事な建造物を建てるからということでドームいくつかぐらいの面積も売った。
アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【修羅場】私が帰宅すると、父・母・伯母が宅飲みしてた→母「そこに座って」→嫌な予感がした私が、母の前に正座→すると次の瞬間、自分の顔の真横からものすごい衝撃が・・

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【DQN返し】訃報ニュースが流れる トメ「あんたが死ねばよかったのにねぇ」→階段でトメに軽く押される→わざと転げ落ちた結果

【悲劇】嫁からのメール「生理終わった。カラオケ終わったらしようね///♡」俺「・・・?」→ 俺さんが亡くなる結果に…【1話目】



227: 本当にあった怖い名無し@転載は禁止 2015/05/14(木) 17:04:52.85 ID:F1wU0Lav0
そのせいかわからないけど危険なことや霊的なことが起こると必ず助けてくれる。 
母親は新婚時代隣の家の奥さんが取り憑かれたかのように暴れ回って家に襲撃に来た時玄関を開けた途端「苦しい…」と言って倒れ元に戻った。 
母親の顔を見た途端反省しなくてはいけない気分になったらしい。 
私もバイクで走行中に「止まれ!!」という声が耳元で聞こえ、驚いて止まると目の前で車同士の交通事故が発生。 
そのまま進んでいたらぺったんこだったw 
まあこんな話がごろごろ 

以前当たると有名の占い師に母と姉とで見てもらうと 
「大変平凡で幸せな人生です。ここぞというときに強運を発揮し大体は上手くいくでしょう」 
と全員でお墨付きを頂いた。 
その代わり悪いことをすると必ず罰があたり、どんな小さいことでも即座に効果があらわれる。 
例えば食べてはいけないと言われたお菓子をこっそり食べると大事なぬいぐるみや明日学校に必要なものがすぐ目の前にあったはずなのにあっという間に消える。 
それでいけない事だったと自覚し本気で反省するとまた同じ場所に戻って来るなんてことはよくあった。 
母親も祖母もよく体験していたそうで当たり前のこととして受け入れられてる 

あと少しだけど夢見の力も女だけある。配偶者の死や事故などから私はいの始まった時と終わる時どちらも夢に見たけど大したことないなーみんな自然にこの力を信じてるから「徳ためときー」って言葉がよく会話にでてくる 
システムとしては代々の徳が首筋に溜まった状態で産まれる→やらかすと罰がすぐに当たるのでプラマイゼロ→何かで徳貯める→ご褒美で守ってもらえたり成功したり 
両親が里親の資格を取ったと同時に姉の彼氏がろくでなしと判明&私の就職が決まった 
こんなぐらいで大したことなくてすみません
228: 本当にあった怖い名無し@転載は禁止 2015/05/14(木) 17:06:52.93 ID:F1wU0Lav0
あと、仏壇はないけど盛り塩と透明の器に綺麗な水を入れ続けなきゃいけない

229: 本当にあった怖い名無し@転載は禁止 2015/05/14(木) 22:44:57.13 ID:f30YW8RF0
面白かったよ 
正直そんなにラクして徳を貯められる(というか悪業を積めないようなしくみになってる) 
なんて、うらやましい 
徳がうなじ~背中の部分に溜まるとかいう具体的な話も、なんかいいな 

なんで仏壇がないの? 
女しか生まれないっていっても、本家はお婿さんもらうんでしょ? 
檀家寺みたいのがないのかな(ってことはどの宗旨にも属してないってことになるよね)



247: 本当にあった怖い名無し@転載は禁止 2015/05/16(土) 21:32:53.08 ID:WAWhRSWe0
>>226さん
面白い話を読ませていただきました。

うちは百人一首に選ばれるようなとんでもない先祖はいませんが、観音霊場西国三十三番札所のいずれかと某真言宗の寺院に縁があります。
平安中期の空也上人が始めたとされる西国三十三番札所の修行に関わりのある某廃寺をうちが支えていました。
明治期の廃仏毀釈の嵐の中で、うちが支えていた寺は観音の御堂だけを残して無くなってしまいましたが、観音様のお堂を守る役割を
次男三男ではなく、長男である私の曽祖父が指名されて御堂を守り続けてきました。資金は末弟である三男が継いだ本家がまかなっていたようです。

曽祖父は本家を継げなかったけれども祭祀権は継いだわけなので、財力はゼロに等しいのに曽祖父の長男の嫁には真言宗の某寺院の娘が来ました。
曽祖父の次男は私の祖父ですが、少年期に僧侶に出されましたが出奔し、徴兵検査のときに初めて帰ってきたそうです。修行を続けていたら大寺院
の僧侶になっていたかもしれませんが、それは分かりません。

西国三十三番札所の某寺院の観音様は、アマテラスの化身とされている観音様で、曽祖父が守っていた観音様もアマテラスの化身とされています。
曽祖父の長男(私から見ると大伯父)の嫁が来た寺院は、天部を本尊とした寺院です。札所と長男嫁の寺のどちらもネットで検索するとすぐ出ますし、一方は高校の教科書に載っています。
うちが何時ごろから廃寺を支えていたかは分かりませんが、神仏習合で観音様になる前は1000年以上前に朝廷から従五位下ながら神階を授与されている神社でした

282: 本当にあった怖い名無し@転載は禁止 2015/05/21(木) 00:24:18.37 ID:y+uWldzp0
>>226です。
ごめんなさい、こんな事になるなんて思いもしませんでした。

祖母に聞いてみましたが、男性が産まれた本家ではなく、母と私たち姉妹の方がそういったものを強く受け継いでると言われました。
特に私は母にそっくり祖母にそっくりです。
でもやはり詳しくはわからないようです。
出来損ないという発言は不適切でした。
座敷牢を使うような人はいないと言う意味です。

本当にごめんなさい。軽率でした。
私の罪は無知なことです。
心から反省します

クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【キチママ】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【復讐】小4まで父が本当の父親ではないことを知らなかった私→父親違いの妹が「邪魔だから出て行け!」など私に暴言やさらに暴力も振るってた→だが、中2の時に私が・・・

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→数年ぶりにコトメがやって来て…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…


引用元: ・【因縁】家系にまつわるオカルト30代目【遺伝】 [転載禁止]©2ch.net

おすすめ記事