819: 名無しの心子知らず 2013/01/23(水) 08:48:00.96 ID:CYQGdnH6
流れぶつ切りですみません。 
キチというほどではないですが投下。 
文章力が無いので無駄に長いです… 

去年の年末、某アイドルグループのコンサートのスタッフとして2日間地元のドームで働きました。 
開場後の場内誘導が主な仕事なので、朝9時に集合して夕方の開場までは待機。 
私も含め冬休みの学生っぽい人がほとんどで大体友達連れで来ているのようで、一人で来た私は携帯を弄って時間を潰していました。 
やっと昼になりお弁当が配られ、戻って一人で食べようとしていたところ、突然誰かが隣に無理矢理座って来ました。 
実はスタッフの控え室には椅子も机も無く、しかも部屋の大きさに対して人数が多すぎるのでほとんど隣の人との間隔が無いんです。 
なのにその人物(以下Aさん)は隣にいた大人しそうな女の子を押し退けるようにして隣にどかっと胡座をかいて座りました。 
驚いてAさんの方を見ると、何事も無かったかの様に弁当のフタを開け始めていました。
アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【修羅場】私が帰宅すると、父・母・伯母が宅飲みしてた→母「そこに座って」→嫌な予感がした私が、母の前に正座→すると次の瞬間、自分の顔の真横からものすごい衝撃が・・

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【DQN返し】訃報ニュースが流れる トメ「あんたが死ねばよかったのにねぇ」→階段でトメに軽く押される→わざと転げ落ちた結果

【悲劇】嫁からのメール「生理終わった。カラオケ終わったらしようね///♡」俺「・・・?」→ 俺さんが亡くなる結果に…【1話目】



820: 名無しの心子知らず 2013/01/23(水) 08:51:53.30 ID:CYQGdnH6
隣の女の子も目を白黒させていましたが、その子の友人らしき子が帰って来たのですぐこちらに背を向けてしまいました。
私はというと、どうしたらいいのかわからず、とりあえず面倒事には関わりたく無い一心でほんの気持ち程度ケツをずらし少し離れて見たのですが、そんな努力も虚しくAさんは初対面にもかかわらず馴れ馴れしく話し掛けてきました。
待ち時間が長過ぎるとか、旦那がどうとか、仕事がどうとか…内容は愚痴ばかりで、私は相槌を打つばかりでほとんど一方的でした。
話によるとAさんは35歳、結婚一年目で、2歳になる子供がいるそうです(バツ有りなのかは不明)。
そして、某アイドルグループのファンで、コンサートがタダ見できると聞いてこのバイトをしたとも言っていました。
そんなこんなで開場が近付き、各自配置に付くためAさんとは一旦別れましたが、たまたまAさんは隣の出入り口担当でした(スタンド席の出入り口で、一ヶ所につき三名が誘導係になります。)。

821: 名無しの心子知らず 2013/01/23(水) 08:52:50.22 ID:CYQGdnH6
開場時間が押したこともあって、開演までは押し合いへし合いの戦争状態でしたが何とか無事に開演し、一息吐いていたところ、派遣会社の社員の人が慌ただしくとな出入り口の方に走っていくのが見えました。
何事かと思いましたが、まだ遅れて会場に入ってくるお客様もいて配置から離れられず、特にそれ以上気にする事無く三人で交代の休憩時間まで過ごしました。
休憩のため控え室に戻ると、Aさんは居ませんでした。少しほっとしながら床に座ると、先ほどAさんに押し退けられた女の子もやってきました。
目が合ったのでお疲れ様です、と声を掛けたのをきっかけに一緒に弁当を食べながら話したのですが、その女の子(Bちゃん)は配置がAさんと同じ出入り口だったらしいのです。
それなら先程の騒ぎについても何か…と私が聞く前に、Bちゃんが詳しく教えてくれました。

822: 名無しの心子知らず 2013/01/23(水) 08:58:26.11 ID:CYQGdnH6
連投出来ないんですね…無知ですみません。

私たちはあくまでスタッフなので、たとえ見える位置に居たとしてもステージを見る事は禁止されています。
お客様を席まで誘導する際など、やむを得ない場合を除いて、コンコース側のなるべく見えない位置に立つ様にと事前に社員の方から注意がありました。
しかしAさんは開演直後からほぼ会場内に入る形でステージガン見。腕を振ったり拍手までする始末。
社員の人は基本的にずっと場内を見回っているのですぐに見つかり、注意を受けていたという事でした。

823: 名無しの心子知らず 2013/01/23(水) 08:59:13.83 ID:CYQGdnH6
待機時間に話した印象でヤバそうな感じはしていましたが、これはもう関わらないほうが良さそうだと警戒しつつ持ち場に戻り、その日の仕事は終わりました。
終演しお客様が全員退場した後、私たちも控え室に戻るのですが、運悪くAさんに捕まってしまいました。
またマシンガントークが始まりましたが、目を合わさないようにして相槌だけ打って話を流していました。
しかし突然、「そういえば私ちゃんって実家暮らしって言ってたよね?帰りってどうするの?」と聞かれました。
どうやら待機時間に学生で都心近くの実家暮らしと言ったのを覚えていたようです。
時間的に終電ギリギリでしたが、なんとか間に合いそうだったので「普通に電車で帰ります」と言うと、
「こんな遅い時間に一人じゃあぶないよ!迎えにきてもらいなよ!◯◯区なら△△区(Aさんが住んでいるらしい所)にも近いしー!」
などと訳の分からない事を言われました。

824: 名無しの心子知らず 2013/01/23(水) 09:00:12.82 ID:CYQGdnH6
私の家は父が通勤に車を使っているため車はあるんですが、仕事柄朝が早いため大抵夕方過ぎには寝ているし母は免許を持っていないため運転できません。
それとなく事情を話し断ったのですが、
「弟くんは?車乗れないの?私これから□□区の実家に預けてる娘ちゃん迎えに行かなきゃいけなくてー、旦那は夜遅いから無理なの。ほら、私別の仕事で明日も早いから
ー、ね?無理かな?」
と無茶苦茶食い下がられ、先程マシンガントークの合間にちょろちょろと話した私の事を聞いていないようでしっかり覚えていることに恐怖を覚えつつ本当に無理です!と何とか振り切って控え室に戻り、再び捕まらないよう必死に荷物をまとめて帰りました。
ちなみに翌々日のコンサート二日目、ビクビクしながら出勤しましたがどうやら飛んだようで居ませんでした。

今まで都市伝説気分でこのスレの皆様のお話を読んでいました。申し訳ありません。
本当に図々しい人って居るんですね。
長々と失礼いたしました。


825: 名無しの心子知らず 2013/01/23(水) 09:07:28.83 ID:PoOgwo0m
乙。 
舞台関係の仕事しているけど、そういう人はもう呼ばれないから安心していいよ。 
派遣する会社も地域でほぼ決まっているから、他で会うこともない。

826: 名無しの心子知らず 2013/01/23(水) 09:14:08.51 ID:CYQGdnH6
>>825 
ありがとうございます。 
それなら安心です…もしかしたら飛んだよではなくクビになったのかもしれないですね。

827: 名無しの心子知らず 2013/01/23(水) 09:24:02.85 ID:wgHJa9Hd
>>824
今後は仕事先で、個人情報はよく考えて口に出すようにした方がいいと…
その場限りな相手に話す内容じゃない漏らしっぷりだよ。

828: 名無しの心子知らず 2013/01/23(水) 09:54:02.96 ID:CYQGdnH6
>>827
おっしゃる通りです…親にも何でもぺらぺら話すんじゃない!と言われました。
今後はある程度壁を作って付き合うべきだと学びました。

829: 名無しの心子知らず 2013/01/23(水) 10:49:31.28 ID:wlo9IvTg
バイト先はほんと人生経験の場だよね。主に痛い目見て学ぶw
乙でした

830: 名無しの心子知らず 2013/01/23(水) 12:19:30.64 ID:zBkdSe79
札幌ドームのSマップ?
831: 名無しの心子知らず 2013/01/23(水) 12:44:29.55 ID:AwS/TvoM
そのおばさんってあわよくば若い子と不倫でもできればラッキーとか思ってたんじゃ?
んで適度に人当たりの良さそうな強引に迫れば落とせそうな子に狙い定めたと

しかし35歳にもなって仕事と趣味の区別も付けられないDQNとはね~


832: 名無しの心子知らず 2013/01/23(水) 12:52:13.12 ID:BHZE+Rkk
>>830 
多分それかと 同じ市にそんな婆いるの嫌だなあ 
親戚が舞台設営のバイトで行ったらしいが

833: 名無しの心子知らず 2013/01/23(水) 13:35:59.68 ID:9hWlQcWi
>>831
報告者は女性だと思う

834: 名無しの心子知らず 2013/01/23(水) 18:38:08.50 ID:DIg5zQ9A
スレ違い雑談は雑談スレへ行ってください
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【キチママ】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【復讐】小4まで父が本当の父親ではないことを知らなかった私→父親違いの妹が「邪魔だから出て行け!」など私に暴言やさらに暴力も振るってた→だが、中2の時に私が・・・

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→数年ぶりにコトメがやって来て…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…


引用元: ・【セコキチママ】発見!キチガイママ その39【泥キチママ】

おすすめ記事