792: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2016/01/05(火) 11:24:30.52 ID:mJ5WeJVq
私には大学時代に仲のよかった友人が5人組がいる。 
ゼミやサークルは違ったので、中高生のようにいつも一緒☆ 
という訳ではないけれど、一緒に旅行したり卒業しても集まったり 
自然といつも仲がいい5人でした。 

中でも、地元が近いAやBとは就職してもよく会っていた。 
AもBも頭がよく、育ちもよく、美人。 
入学してすぐ「A派かB派か」という論争が巻き起こるくらい。 
Aは就職して三年ほどで寿退社、Bは今も地元のインフラ会社で働いている。 
おせじにも美人とはいえず、彼氏いない歴=年齢の私にはもったいないくらいの友達です。 
少し続きます。

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【修羅場】私が帰宅すると、父・母・伯母が宅飲みしてた→母「そこに座って」→嫌な予感がした私が、母の前に正座→すると次の瞬間、自分の顔の真横からものすごい衝撃が・・

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【DQN返し】訃報ニュースが流れる トメ「あんたが死ねばよかったのにねぇ」→階段でトメに軽く押される→わざと転げ落ちた結果

【悲劇】嫁からのメール「生理終わった。カラオケ終わったらしようね///♡」俺「・・・?」→ 俺さんが亡くなる結果に…【1話目】



793: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2016/01/05(火) 11:31:46.00 ID:mJ5WeJVq
就職して5年ほどたった頃、5人組の内のCが結婚することになった。
それぞれ中堅社員として活躍しており、
なかなか集まれていなかったので、これはめでたい!と全員集結。
Cの幸せを全力でお祝いし、みんなで久々に楽しい時間を過ごした。

そして、問題の二次会。
友人Dは都合で不参加でしたが、A、B、私は参加。
美人で人当たりのいいAとBの周りには、やはり人だかりができました。
(Aは人妻だったけれど、わきまえている楽しみ方をしていました。)
男性陣のあからさまな態度に、喪女をこじらせていた私はちょっと辛くなり
「お手洗いに行ってくるね」と離席。

795: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2016/01/05(火) 11:39:50.87 ID:eKCasVto
友人が5人組がいる

797: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2016/01/05(火) 11:42:54.57 ID:mJ5WeJVq
この時点で帰ればよかったのですが、結婚式は東京開催。
私達は九州から遠征して、参加していました。
なので勝手に帰る訳にもいかず…。

二次会は小さいけれどお洒落なレストランで
お手洗いは少し隠れた作りになっていました。
私が少し長いトイレタイム(笑)を過ごして、席に戻ろうとすると
男性陣の話し声が聞こえてきました。

男1「ねぇねぇ、さっきの連れの子さぁどうにかならない?」
A「え?(私)のこと?どうにかって何?」
男2「正直さぁ~ちょっとお顔が…アレじゃん?俺たちAちゃんとBちゃんと四人で飲みに行きたいなって」
男1「東京なんか中々これないでしょ?よくいくバーで飲みなおそうよ。夜景ヤバいよ?」

ショックでしたが、28年ほど喪女を拗らせていた私は
なんだか腹もたたず、笑ってしまいそうでした。
「あー、ここでもか。私ってなんだろ。情けないなぁ」
と、トイレに引き換えそうとした、その時でした。
Aの聞いたことのないトゲトゲしい声が聞こえました。

A「は?ふざけんなよ。(私)は私の大事な友達なんだけど。馬鹿にしないでくれる?」
B「そうだよ。自分達、何様のつもりなの?気分悪い。」
A「Cのお祝いの場だから、これ以上は言わないけど、マジ消えて。」
B「ばいばーい。もう近づいてこないでね。」

AもBも、いつも言葉遣いがキレイで
こんな風な言葉を人に向けているところを見たことがありません。
普段から人には礼儀正しい二人なだけに
どれだけ私のために怒ってくれていたかが分かって、私は先ほどとは違う理由で泣けてきました。

すみません。次で終わります。

798: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2016/01/05(火) 11:44:55.47 ID:25xHgGLi
>>797
そりゃあんた、二次会の途中でクソなんてしにいくから


799: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2016/01/05(火) 11:48:47.78 ID:mJ5WeJVq
結局、私が席に戻った時には男性達はいませんでした。 
私が聞いていたことを二人は薄々気づいているようでしたが、 
祝いの場ということもあり、 
お互いあえて触れず、その後は楽しい時間を過ごすことができました。 

後日、AとBには空港で別れる際にお礼を伝えましたが 
「気にしないで。私たちは(私)が大好きだから、勝手にやったことだよ」と 
言ってもらえました。 

人の武勇伝ですが、私にとっては人生で一番 
嬉しい出来事でした。 
まだ私は独身彼氏なしですが(笑) 
仕事や趣味を大切にして、二人にみあう友人でいたいと思っています。

800: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2016/01/05(火) 11:52:39.69 ID:mJ5WeJVq
>>798
あ、すいません。
クソではないです。
男性陣のあからさまな態度にしょんぼりして
「化粧直し」と称してトイレに引きこもってただけですww





802: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2016/01/05(火) 12:10:03.98 ID:wgbnZb1S
その職場で誰もBをとがめないからAがDQNになるしかなかったんだろう 
胸クソ悪い職場だな

803: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2016/01/05(火) 12:14:47.04 ID:R2hkKGre
本で頭を叩くのは、ネット書籍のcmからインスパイアされた創作っぽい



804: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2016/01/05(火) 12:24:24.65 ID:F+NSjIbv
>>799 
いい友達だね 
信頼できる同性の友達って、歳を重ねるごとに大切だと実感してくるよ 
ABはカッコいいと思うし、あなたも凄く羨ましい
806: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2016/01/05(火) 13:36:05.36 ID:mMvvaB/7
>>799 
まだ見ぬ彼氏よりその友達の方が価値あるな

807: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2016/01/05(火) 13:46:43.56 ID:KRVQ+ROF
>>797
> 男1「ねぇねぇ、さっきの連れの子さぁどうにかならない?」
> A「え?(私)のこと?どうにかって何?」
> 男2「正直さぁ~ちょっとお顔が…アレじゃん?俺たちAちゃんとBちゃんと四人で飲みに行きたいなって」

この男達は、ABに対してその友人の悪口を言うことで心証が悪くなるとは
微塵も思わなかったんだろうか? 頭が悪いにもほどがある。

810: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2016/01/05(火) 17:40:33.19 ID:pO/UIyj8
>>807
自分を引き立たせるだけの存在だろうと決めつけてたんだろう
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【キチママ】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【復讐】小4まで父が本当の父親ではないことを知らなかった私→父親違いの妹が「邪魔だから出て行け!」など私に暴言やさらに暴力も振るってた→だが、中2の時に私が・・・

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→数年ぶりにコトメがやって来て…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…


引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(135) [転載禁止]©2ch.net

おすすめ記事