790: 名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水)23:37:17 ID:qx9
15年以上前の話。
中3の時、学校に盲導犬を連れた視覚障害者の男性が講演に来た。
その中で「街中で盲導犬を見かけても、ハーネスをつけている間は仕事中なので、撫でたり声をかけたりしないでください。注意力が散漫になって危険です」という旨の話があった。

その後、体育館で跳び箱などを使って障害物を作り、盲導犬の仕事を実演?してくれた。
最前列の生徒たちの目の前まで盲導犬がやって来た時、一人の女子生徒が「いい子だね~」と言って盲導犬の背中を撫でた。
静かに見ていた周囲はびっくり。最後列の私にもその様子が見えたくらいだから、全校生徒が見てたと思う。
先生がすっ飛んできてその子を体育館の外まで連れ出して「触ったらダメだろう!」と叱った。
私は扉のすぐそばに座っていたので扉越しに会話が聞こえた。

賢くてえらいねって褒めたのに何が悪いのか、と女子生徒。
話を聞いていなかったのか、仕事中は触ったり声をかけたりしてはいけないんだぞ、と先生。
犬は褒められることが最大の喜びなんですよ、ちゃんと仕事してるのに褒めないなんてかわいそう…と女子生徒。
そういう問題じゃない!仕事中に集中力を削ぐようなことをされると危ないんだよ!と先生。

以下無限ループ。そのうち先生が3人になって、女の子はどこかに連れて行かれた。
講演が終わってから、近くに座ってた子たちと「あの子、話を聞いてないとかいうレベルじゃないよね。何かおかしかったね」と話した。

言葉は通じるのに話が通じない感じが衝撃的だった。
今なら何か名前がつく病気かもしれないけど、当時はそういうのなかったし、彼女も普通学級の子だったから余計に。
アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【DQN返し】訃報ニュースが流れる トメ「あんたが死ねばよかったのにねぇ」→階段でトメに軽く押される→わざと転げ落ちた結果

【修羅場】鬼女プリの私、不倫が旦那にバレた!→旦那「証拠は全て抑えてある、念書を書け」私「お前なんかこっちから離婚だ!!」→弁護士の所に相談に行くと…



791: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)06:36:20 ID:axT
>>790
たぶんその子、生き辛い人生を送ったと思う。
15年以上前中3なら今は30歳過ぎてるよね。
アスペなんて障害名もなかったし、ただのバ○かア○で甘え、親の躾が悪いって言われただけだと思う。

792: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)07:15:46 ID:YQu
2003年の事件でアスペルガー含む
発達障害の知名度が上がって一般的になった
でも、教育現場ではもっと前から知られてた
運良く、知識のある人達に出会えてると良いな

793: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)10:35:04 ID:qZ9
名前での衝撃。
保育園で1年目だったとき、キラキラネームが多いことはわかってたからそれについてはなんとも思ってなかったんだ。
ただ、保育園の普段の生活って、全部ひらがななのね。たなかたろうみたいな感じで。
初めての行事で、親の出欠確認として子供の名前が漢字で書いてあるリストをチェックしていくんだけど、漢字になると全く名前が一致しなかった。
以下ちょっとずつ仮名です。
ユイナちゃんという子が漢字で書くと結花だったり。同じクラスのユイカちゃんは、優衣桜だったりして、え?どっち?!となる。
ツバキくんという子がいたんだけど、リストをいくら探してもツバキと読めそうな漢字がない。保護者が痺れ切らしてこれです、ってさした名前は、月覇葵だった。
その子のお姉さんはユズキで柚鈴葵だったから、もっと私に類推力があればわかってたのに、惜しい。
ラジュちゃんは来樹で確かに読めなくはないけど、ライキくんがいて間違えた。ライキくんは雷生なんだけど、同じ雷生でライくんもいた。
ヤスヒロくんという子がいて、古風で珍しいなぁと思ってたのに漢字は優英雄だったり。
自分の子には誰でも読める名前を、と思って泉とつけたんだけど、先日泉でスプリと読む子がいると聞いて、ちょっとびっくり。スプリングからかな?
逆に雅紘と書いてミヤコ、海人でミニィ、心愛でシンヤなんていうパターンもあったので、漢字だけで性別判断するのも怖い。
読み方間違えてもキレられるし、なんてお読みするんですか?と聞いてもこれが読めないなんて教養ないなんて言われるし、どうすりゃいいんだと未だに正解がわからない。


794: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)10:54:18 ID:tn9
名前に関してはもうエヴァンゲリオン的な世界になってほしいわ

795: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)11:06:34 ID:TDk
>>793
キラキラカルタとか、キラキラ百人一首みたいなの作ったら遊べそうだねw
札に漢字で名前書いておいて、名前呼んでカードを取るの

797: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)11:46:35 ID:eFL
>>793
すげーっwww もうゴテゴテしすぎてお腹一杯だわw
私もこの春から子供が幼稚園通うからそういう場面怖いけどちょっと楽しみw

799: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)12:40:43 ID:TDk
>>797
家の子供は保育園から幼稚園に移ったけど、キラキラとは言わないけど現代的な名前だなぁ
という子は保育園の方が多かったな
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【修羅場】私が帰宅すると、父・母・伯母が宅飲みしてた→母「そこに座って」→嫌な予感がした私が、母の前に正座→すると次の瞬間、自分の顔の真横からものすごい衝撃が・・

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【キチママ】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【復讐】小4まで父が本当の父親ではないことを知らなかった私→父親違いの妹が「邪魔だから出て行け!」など私に暴言やさらに暴力も振るってた→だが、中2の時に私が・・・

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→数年ぶりにコトメがやって来て…

【DQN返し】従姉が「生徒指導室で先生に制服を脱がされ乱暴された」と言い張り警察沙汰に!→ しかし生徒指導室の監視カメラには衝撃の映像が!私がその映像を警察に提出すると…

【愕然】医師「胎児が平均より小さいので安静にしてください」私「わかりました」義母「ストーブ運んでくれない?」→仕方なく運んだ結果...

【衝撃的】旦那の手帳にパスワードのようなものが → 逆さから読んでみた結果…手が震えて止まらない…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【復讐】家族同然の20年間飼っていた亀を舅に殺された...→ 姑と旦那と力を合わせて舅の大事にしてる時計を全部壊した結果…

【悲報】義母が他界して1ヵ月、突然義父が愛人を住まわせた → 義父義母の友人知人が説得しても義父は聞く耳持たず → 私が義父と愛人に怒鳴り散らした結果…

【闇】社長の幼なじみのパートの軽度の知的障害の息子が入社後、若い女性パート達が連続で辞めた。その理由を知った私は原因を闇に葬る事にした・・・

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【胸糞注意】事故の後遺症で男性機能が使いものにならなくなった俺に告白してきた彼女 → 告白してきた理由がガチクズだった件・・・


引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11

おすすめ記事