977: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/01/30(月) 23:20:54.38 ID:3Y5FE3Bc
そういえば不思議な知り合いが1人いたな。 
優しいと言われる人なんだけど、何かといじられ・いじめられやすくてね。 

学校や職場でも毎回そういう被害者になってたんだけど、 
その人に害を与えた人のほとんどが悲惨な目に合ってるんだ。 
職場で罪をなすりつけられると事故でぶつけられたり、 
その人を馬鹿にした人やご子息が昇進・受験失敗とかね。 
ほとんど巡り巡って・・・って感じで本人も怖がってた。 

でも、かわいそうなのはこの人がいつも被害者になってるって事なんだよな。 
何か見えない因果でもあるのかなと思ってしまいます。 
みなさんの周りにこんな人っていますか?
アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【DQN返し】訃報ニュースが流れる トメ「あんたが死ねばよかったのにねぇ」→階段でトメに軽く押される→わざと転げ落ちた結果

【修羅場】鬼女プリの私、不倫が旦那にバレた!→旦那「証拠は全て抑えてある、念書を書け」私「お前なんかこっちから離婚だ!!」→弁護士の所に相談に行くと…



980: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/01/31(火) 08:54:11.59 ID:pZyvc3ZZ
>>977
そいつはキリストなんだよ

983: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/01/31(火) 21:08:53.51 ID:YGVl/vJ1
>>977>>982
なんとなくそれって、もともと相手が自滅するような流れの中にいて
その知り合いは、そういう人に関わりやすい性質のような
無意識に相手の無意識のトリガーを引きやすい人なんじゃないかと思う

自滅の流れの中にいる人は、反撃してこない相手を無意識に選別していたり
あるいは、その知り合いの優しい性質に無意識に依存して我儘を炸裂させていて
他の人たちは、自滅の流れの中にいる人とは無意識に距離を保っているのに対して
その知り合いは、そういう人に無意識に近付きすぎている、みたいな感じ

例えるなら
犯罪者が警察に逮捕されるのは「通報されたから」ではなくて「罪を犯したから」
通報されなきゃ無罪ではなく、通報されなくても罪は存在していて
その知り合いは無意識に通報トリガーを引きやすい、みたいなイメージ
この「通報/逮捕されていない罪」は、人の無意識の言動に大きく関わっているので
たいていの宗教はこれに関していろんな形でツッコミを入れてる気がする

984: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/01/31(火) 23:39:26.62 ID:jz4xtF7O
>>983
確かに人との距離の取り方はずれているかもしれない。
人と接するのが苦手なのか1人でいたがる傾向にあるかな。
人が知られたくない秘密を言い当ててしまったりね・・・。



985: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/02/01(水) 00:00:11.35 ID:E7rAlveR
>>977みたいな人は天から遣わされた人間リトマス紙なんだろうなぁ。 
いかにもサンドバッグ的に扱ってくださいという風に見えるが実は人間を選別するための大いなる罠。

986: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/02/01(水) 04:30:00.95 ID:RGgC0VP0
>>985 
そうそう、そういうことだ

987: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/02/01(水) 04:54:43.59 ID:Pf2c97ZL
>>983
何となく俺がそのトリガーなんじゃないかって気がしてきた。今までも職を転々としてきたけど、その職場の終わりの始まりに出くわす傾向が強いみたいな。

俺が理不尽な扱いを受けていても、そいつらは自己正当化してる訳だけど、周囲は事の異常さを察知しているんだよね。それで人が離れていったり、受注が減ったりしてくる。

ただ俺自身は全然幸せじゃないw これじゃ自分自身も家族も養えない。もう勘弁してくれ~。

991: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/02/01(水) 12:50:25.44 ID:pkTQwOnu
>>985
その通り、本性を映し出す鏡のような感じの人だよ。
それで加害者のやったことが乱反射のようになって返ってくるというね。
全部じゃないけど高確率だから見てて何かあるのかなと思ってしまうな。

>>987
おそらくあなたもそんな傾向を持ち合わせているんだと思います。
何で加害者側が罪悪感なしに悪行を繰り返すのかわからないね。
周りから見てたら加害者側は愚かに見えますよ。
その人と同様の事言ってた、良い人生になるといいですね。

992: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/02/02(木) 09:39:04.22 ID:aqgUXF8V
>>991
ありがとうございます。危害を加える人はもしかすると、経験値が足りないから相手の気持ちが分からないのかもしれません。

僕がなぜこの会社に入ったのかずっと理由が分かりませんでしたが、DQNのためなのかなぁと思ったり。早くこんなカルマ終わりにしたいです(o_o)

995: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/02/02(木) 12:22:56.58 ID:oQydfqY0
>>992
気持ちをわかっててわざと人を選んで悪事をする腐敗者もいるからね。
私はこの事象は悪い経験値を貯め込んでいると見たことがあるよ。

なぜその場にいるのか・・・DQNを洗い出して捌き切るためかもしれないですね。
あなたが何もしなくても勝手に滅んでいく気がします。
ただ、本当にそんな役割から逃れられますように。

クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【修羅場】私が帰宅すると、父・母・伯母が宅飲みしてた→母「そこに座って」→嫌な予感がした私が、母の前に正座→すると次の瞬間、自分の顔の真横からものすごい衝撃が・・

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【キチママ】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【復讐】小4まで父が本当の父親ではないことを知らなかった私→父親違いの妹が「邪魔だから出て行け!」など私に暴言やさらに暴力も振るってた→だが、中2の時に私が・・・

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→数年ぶりにコトメがやって来て…

【DQN返し】従姉が「生徒指導室で先生に制服を脱がされ乱暴された」と言い張り警察沙汰に!→ しかし生徒指導室の監視カメラには衝撃の映像が!私がその映像を警察に提出すると…

【愕然】医師「胎児が平均より小さいので安静にしてください」私「わかりました」義母「ストーブ運んでくれない?」→仕方なく運んだ結果...

【衝撃的】旦那の手帳にパスワードのようなものが → 逆さから読んでみた結果…手が震えて止まらない…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【復讐】家族同然の20年間飼っていた亀を舅に殺された...→ 姑と旦那と力を合わせて舅の大事にしてる時計を全部壊した結果…

【悲報】義母が他界して1ヵ月、突然義父が愛人を住まわせた → 義父義母の友人知人が説得しても義父は聞く耳持たず → 私が義父と愛人に怒鳴り散らした結果…

【闇】社長の幼なじみのパートの軽度の知的障害の息子が入社後、若い女性パート達が連続で辞めた。その理由を知った私は原因を闇に葬る事にした・・・

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【胸糞注意】事故の後遺症で男性機能が使いものにならなくなった俺に告白してきた彼女 → 告白してきた理由がガチクズだった件・・・


引用元: ・因果応報ってほんとにあるの? [無断転載禁止]©2ch.net

おすすめ記事