811: 1/3 2012/08/31(金) 13:25:27.29 ID:p1yeqPzE0
大した話じゃないが、結果的に復讐ぽくなった話。 

仕事場の飲み会で殆ど初対面の別の部署の子が声かけてきた。 
「ゲーム詳しいって本当ですか?私も大好きなんで 
ずっとお喋りしたいと思ってたんですー!」 
私は以前ゲーム系の会社にいたことがあり、その話を聞いた彼女(Aとする)は 
仲良くしてください!遊んで下さい!って言ってきたのだった。 
Aはおっとりして素朴な子。 
勿論メール交換して、何度かプライベートで遊んだりした。 

その後、Aは移動になり、隣の部署に移って来た。 
隣の部署は仕事も私の部署と被っており、行き来がある。 
しかし、私の上司が嫌なヤツなので、隣の部署の人達とはちょっと険悪。 
私は関係無いのに挨拶してくれるのはせいぜい以前の同部署の子と 
性格の優しい2人くらいだったので、やったー!また1人味方が増える!! 
とのんきに喜んでた。 

早速移動した彼女に会ったのでニコニコ挨拶したら、 
「はぁ、、、」と微妙な反応。 
あれ?と思いつつ、行く度に挨拶するも、会釈だけとかで笑ってもくれない。

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【DQN返し】訃報ニュースが流れる トメ「あんたが死ねばよかったのにねぇ」→階段でトメに軽く押される→わざと転げ落ちた結果

【修羅場】鬼女プリの私、不倫が旦那にバレた!→旦那「証拠は全て抑えてある、念書を書け」私「お前なんかこっちから離婚だ!!」→弁護士の所に相談に行くと…



816: 本当にあった怖い名無し 2012/08/31(金) 13:40:39.29 ID:g/MZCN6I0
こうやって下の方でゴチャゴチャ揉めて
不満の矛先を明後日の方向に変えてくれるから
>>811上司にとっては願ったり叶ったりだろうな

817: 本当にあった怖い名無し 2012/08/31(金) 13:49:15.01 ID:p1yeqPzE0
>>816
この話、私の敵認定外されたって事なんですが、、わかりずらかったですか。
結果、不満の方向は完全に上司だけになりまして、
その後は色々スムーズに行く様になりました。

この時期上司ともやりあってたんですが、表に出すタイプは逆に喧嘩できるので、
こーいう地味に裏表ある人がやっぱ怖いですね。。。

823: 本当にあった怖い名無し 2012/08/31(金) 15:00:35.28 ID:t3aJ92oOO
はあ…
でも、こんなん読んじゃうと「これだから女は~」と言いたくなるよ…w

>>817
読み「づ」らいし何が言いたいのかはっきりしない
って先生に言われませんでしたか?

835: 本当にあった怖い名無し 2012/08/31(金) 16:02:24.55 ID:g/MZCN6I0
>>832
>>823にある「こんなん読んじゃうと」の部分をワザと読み落としてるのか?

858: 本当にあった怖い名無し 2012/08/31(金) 18:51:22.22 ID:GfWKvk2M0
>>811は微妙だけど
>>824はGJ!赤ちゃん出来て良かったね

812: 2/3 2012/08/31(金) 13:30:26.55 ID:p1yeqPzE0
微妙な反応を不思議に思いつつ迎えた繁忙期。
上司が無茶ぶりと暴言やらかして、更に隣部署との空気は最悪。
しかも上司は普段のやりとりは絶対自分では行かず、
全て私に行かせるので、全部私に跳ね返ってくる。
それでもニコニコ挨拶して、私は敵意ないですよーって
空気和ませようと必死だった。
しかし、そんな努力も虚しく、、、ついにはっきり嫌味と暴言を言われた。
正直上司も忙しさから延々愚痴やら八つ当たりに近い嫌味と暴言言われてたから、
お前らもかよ!!と泣きそうになった。
後で分かったけどこの時期のストレスでハゲできてた。

その日の帰り、別部署の呑気な友人に愚痴りに行ったら、何故かAがいた。
「もー本当キツイわぁ、、」とか愚痴ってたら
「なんか◯◯さんってあの上司と同じだと思われてるからねー、
私も正直挨拶されてなんて返していいか、、」
と、言って、察してオーラ出してきた。
一瞬ポカーンとしたが、
彼女の意図=隣部署に居る時は声かけるな、
であると気がついて、
挨拶時のあの微妙な反応の理由が分かった。
◯◯さーん!っていつも子犬みたく、向こうから声かけてきてたし、
すごく素朴でそこまで計算高く見えなかったのと、
その手の平返しを全く恥ずかしいとも申し訳ないとも思ってない
ニコニコした反応で、急にAが怖くなった。

職場にはキツイ人いっぱいいるけど、個人的には裏表ある器用なタイプが一番苦手。

813: 3/3 2012/08/31(金) 13:31:40.18 ID:p1yeqPzE0
次の日、また上司のイチャモンを伝える事になった。
相手は声かけた途端、既に身構えるような怪訝な顔になってたので、
コソッと(隣部署には上司のスパイも居るので)
「これってこーいう理由でこうしたんですよね?
私も上司にそう言ったんですが、聞いてくれなくて、、形だけ聞きにきました。
上司にはその様に伝えますので、、いつもすみません。」
みたいに先に向こう側に立って伝えてみた。
そしたら相手も味方と認識してくれたらしく、
「悪いね、間に立たされて大変だね。」
という反応が貰えた。

更に昼飯時に、隣部署の比較的仲いい知り合いに会ったので、
「昨日そっちで嫌味と暴言言われてさあ、、、、
上司にも毎日言われてるし、私今どこにも味方居ないんだよ、、」
と伝えてみた。
そしたら、兄貴肌で、上司大嫌いな知り合いは、
誤解といたる!任しとけ!って張り切ってくれた模様。
次の日には、暴言と嫌味言ってきた本人が誤解解けたらしく気まずそうながらも
「◯◯さんも大変だね、、」みたく普通に話してくれて、無茶苦茶嬉しかった。
そっから、私に対する空気も段々変わっていった。

814: 3/3 2012/08/31(金) 13:33:55.14 ID:p1yeqPzE0
Aもそれを感じたらしい。
わざわざ昼とかに何事もなかった様に私の所に来て話しかけてくる。
でも私はもうAが怖くてたまらないので、つくり笑顔もできない。
毎回トイレとかなんとか理由つけては逃亡。
隣部署に行って皆が話しかけてくれても、
Aを見ると笑顔が消えてしまうので目も合わせない。
Aは皆が話しかけるのを見て、ここぞとばかりに笑顔で話しかけてくるが、
Aに話しかけられても自然と、まるで最初のAみたいに微妙な反応になってしまう。
兎に角メールも何もかもフェードアウトしていった。

その後、殆ど関わらなくなり、随分たって色々ありAは退職。
退職後に、共通の友人にAとのご飯誘われたんだけど、
もう辞めたから上の話を正直に言って、
「私一番きつかった時に、あそこまで手の平返しして
平気でご飯誘ってくるような人ってもう怖くって付き合えない。」
と言った。
Aが会社居る間は、マイルールとして陰口になるから誰にも言わなかったんだけど、
もう居ないし時効だろうと思って。
と付けたして言ったら、友人はAの裏顔と、
ずっと何も言わなかった私にも、すごくビックリしてた。

その後、うちの職場の人がAとどっか行ったとも聞かないし、顔出しにも来ない。
(うちは辞めた人が結構顔出しに来たりする。)
それ程の事もされてないし、やってやる!って意気込みもなく、
大した結果でもないので、スッキリしなかったらごめんなさい。

815: 本当にあった怖い名無し 2012/08/31(金) 13:37:04.49 ID:qvLdxCEs0
全然足りねえよ
闇討ちとかしてやれ

818: 本当にあった怖い名無し 2012/08/31(金) 13:57:02.41 ID:ZJVHXWs10
ほんと女の書く文章って読みづらいしつまらないし明らかに誇張してるだろってのばっかだな
次からテンプレに女禁止にしてくれ

819: 本当にあった怖い名無し 2012/08/31(金) 14:01:28.22 ID:YXEglSZa0
>>818
っ NGID機能のある専用ブラウザ
正直ID:p1yeqPzE0はアレだなぁと俺も思うが、
こんなスレでこれだから女は~と言い出すアホよりよっぽどマシ

821: 本当にあった怖い名無し 2012/08/31(金) 14:31:17.35 ID:8x0xTCQG0
>>818
・・・がちほも?

820: 本当にあった怖い名無し 2012/08/31(金) 14:20:27.06 ID:aBE0bPc90
仕事なんてキャッキャウフフばかりしてらんないなんて当たり前だろうに。
円滑に運ぶようにするのなんて日頃からやるべきことじゃね?
されたこともしたことも復讐とは1ミリも関係無いな。

822: 本当にあった怖い名無し 2012/08/31(金) 14:42:45.25 ID:V2tGsawm0
そもそも

>「これってこーいう理由でこうしたんですよね?
>私も上司にそう言ったんですが、聞いてくれなくて、、形だけ聞きにきました。
>上司にはその様に伝えますので、、いつもすみません。」

原因がはっきりしてるんだから
部署間が険悪になる前にこれやらないか?
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【修羅場】私が帰宅すると、父・母・伯母が宅飲みしてた→母「そこに座って」→嫌な予感がした私が、母の前に正座→すると次の瞬間、自分の顔の真横からものすごい衝撃が・・

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【キチママ】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【復讐】小4まで父が本当の父親ではないことを知らなかった私→父親違いの妹が「邪魔だから出て行け!」など私に暴言やさらに暴力も振るってた→だが、中2の時に私が・・・

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→数年ぶりにコトメがやって来て…

【DQN返し】従姉が「生徒指導室で先生に制服を脱がされ乱暴された」と言い張り警察沙汰に!→ しかし生徒指導室の監視カメラには衝撃の映像が!私がその映像を警察に提出すると…

【愕然】医師「胎児が平均より小さいので安静にしてください」私「わかりました」義母「ストーブ運んでくれない?」→仕方なく運んだ結果...

【衝撃的】旦那の手帳にパスワードのようなものが → 逆さから読んでみた結果…手が震えて止まらない…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【復讐】家族同然の20年間飼っていた亀を舅に殺された...→ 姑と旦那と力を合わせて舅の大事にしてる時計を全部壊した結果…

【悲報】義母が他界して1ヵ月、突然義父が愛人を住まわせた → 義父義母の友人知人が説得しても義父は聞く耳持たず → 私が義父と愛人に怒鳴り散らした結果…

【闇】社長の幼なじみのパートの軽度の知的障害の息子が入社後、若い女性パート達が連続で辞めた。その理由を知った私は原因を闇に葬る事にした・・・

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【胸糞注意】事故の後遺症で男性機能が使いものにならなくなった俺に告白してきた彼女 → 告白してきた理由がガチクズだった件・・・


引用元: ・本当にやった復讐 11

おすすめ記事