139: 名無しさん@HOME 2014/03/16(日) 08:17:23.08 0
フェイクありなのでつじつまが合わないところがあってもご勘弁。
突然、中高の友人(Hとする)から訴状が届いた。訴えられたの私と夫、A(男)
B(女)。いずれも同じ学校、クラスの生徒、共通しているのはクラス委員を務めた人たち。
私と夫は同級生でその後結婚した。
私たちは中高大一貫の学校の卒業生、大学は内部進学する子もいるけど大半はヨソの大学に行く。
Hは中学のとき同じクラスになった。私たちはその時1年間のクラス委員。
この友人Hはうそつきで、ちょっとのことでも騒ぎ立て、クレーマーで、クラスの鼻つまみ者だった。
しかし、ちょっと避けることはあっても、イジメたり、のけ者にしたことはけっしてなく、挨拶もするし
普通の会話も、連絡事項もちゃんとした。しかし、Hには親しい友人という存在はなかった。
長いのでいったん切ります。
突然、中高の友人(Hとする)から訴状が届いた。訴えられたの私と夫、A(男)
B(女)。いずれも同じ学校、クラスの生徒、共通しているのはクラス委員を務めた人たち。
私と夫は同級生でその後結婚した。
私たちは中高大一貫の学校の卒業生、大学は内部進学する子もいるけど大半はヨソの大学に行く。
Hは中学のとき同じクラスになった。私たちはその時1年間のクラス委員。
この友人Hはうそつきで、ちょっとのことでも騒ぎ立て、クレーマーで、クラスの鼻つまみ者だった。
しかし、ちょっと避けることはあっても、イジメたり、のけ者にしたことはけっしてなく、挨拶もするし
普通の会話も、連絡事項もちゃんとした。しかし、Hには親しい友人という存在はなかった。
長いのでいったん切ります。
167: 名無しさん@HOME 2014/03/16(日) 10:28:05.62 0
>代表は4人だが、みんなの問題なので。
とか言ってるけど、訴状に名前が載ってない同級生達からしたら
>>139の名誉のために自分には得も損もない裁判の手伝いを延々させられるのと
数万円の出費でその面倒から解放されるのとどっちがいい?と聞かれたらまあ後者を取るよね。
それで139達に不名誉な経歴がついても自分達には関係ないもん。
あと、まだ出てくるなら名前欄にレス番入れて欲しい。
とか言ってるけど、訴状に名前が載ってない同級生達からしたら
>>139の名誉のために自分には得も損もない裁判の手伝いを延々させられるのと
数万円の出費でその面倒から解放されるのとどっちがいい?と聞かれたらまあ後者を取るよね。
それで139達に不名誉な経歴がついても自分達には関係ないもん。
あと、まだ出てくるなら名前欄にレス番入れて欲しい。
229: 名無しさん@HOME 2014/03/17(月) 08:23:28.89 0
>>139
実はそういう裁判は意外と多い。
で、日本人は法律や裁判の知識がないから、欠席裁判して、負けて、金を払わなくていけなくなったりする。
一時期流行った詐欺があるんだよね。
金を貸したって訴えるの。
で、多くの人は記憶に無いもんで、欠席しちゃうの。
で、負けると。
訴えられたら、何が何でも、戦わないかんのだよ。いろんな意味で。
忙しいなら、弁護士に依頼すればいいんだよ。そのための弁護士なんだから。
弁護士には裁判するべきっていわれたみたいだけどね。ここがフェイクだったか。
実はそういう裁判は意外と多い。
で、日本人は法律や裁判の知識がないから、欠席裁判して、負けて、金を払わなくていけなくなったりする。
一時期流行った詐欺があるんだよね。
金を貸したって訴えるの。
で、多くの人は記憶に無いもんで、欠席しちゃうの。
で、負けると。
訴えられたら、何が何でも、戦わないかんのだよ。いろんな意味で。
忙しいなら、弁護士に依頼すればいいんだよ。そのための弁護士なんだから。
弁護士には裁判するべきっていわれたみたいだけどね。ここがフェイクだったか。

【修羅場】旦那も私も日本人なのに生まれてきた子供が黒人…旦那「どうなってんだ!DNA鑑定しろ!」→ 驚愕の事実
【衝撃的】面接200社落ちた超エリート女の顔wwwww(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www