オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

2025年11月

【キチママ】大阪から田舎に嫁いで1年、草刈り機を購入して庭を綺麗に保っていた→ある日、女の人が来て「この辺は農家以外の嫁は草刈り機を使ったらダメ。やめろ!」

337: 名無しの心子知らず 2012/05/13(日) 14:33:40.82 ID:lmEfrcE4
お好み焼き国から四国の回覧板を渡しに行くにも自転車がいる程度の田舎に嫁いで1年。 
今年 とうとう草刈り機を買ってもらった。 
去年は庭師さんにお願いしてたけど、草は伸びるから毎回お願いすると結構な出費になるし 
田舎なので庭も広いし、鎌で雑草刈り取るにも限界があって、草の成長に追い付かなかったから。 
ホムセンで売ってる奴じゃなくて 農具屋さんのパワーもあるやつだから結構大きいし重い。 
それでも「都会から来た嫁さんww」って馬鹿にされたくなかったから 頑張った。 
旦那会社員で帰りが遅いから 太陽があるうちに草刈りできるのは私しかいないしね。 
結構こう云うのは性に合ってるらしく みるみる上達しちゃって ご近所の人にも褒めてもらってた。 
なので調子に乗って パート終わって帰ってきた時に太陽が出てたら必ず草刈りしてた。 
だから庭はいつも綺麗。私&旦那ご満悦( ̄▽ ̄)

【図々しい】旅行のお菓子は残ってるかと聞かれたので理由を聞くと→友人「美味しくて全部食べちゃった。残ってたら貰ってあげようと思って!」→今日友人が家に凸してきて・・・

531: おさかなくわえた名無しさん 2012/02/21(火) 22:10:45.15 ID:QwxikjzI
友人らと旅行に行った数日後、そのうちのひとりから電話があった。 
まだお土産は残っているかと聞かれて、 
私が家用に買ったのは開封済みだし、他は人にあげる予定だったので残ってないと答えた。 
なんでそんなこと聞いてきたのか、気になって理由を聞いたら、 
「おいしかったから、自分のは全部食べちゃった。残ってたら貰ってあげようと思って」 
はあ?何言ってんの?と呆れたが、その時は残念でした~とか言って話を終わらせた。 

そしたら今日、私が仕事行ってる間にそいつが訪ねてきたらしい。 
夜勤前で寝てた旦那が応対して、出直してほしいと伝えたら、 
「待たせてもらっていですか?」と上がりこもうとしたから、かなりきつく言って追い出したと言っていた。 
突然訪ねて来た友人も友人だが、旦那が気にしていたのでひとこと謝っておこうかと電話したら、第一声が 
「部屋を覗いたらお菓子の入った袋が見えた!残ってるんだったらちょうだい!」 
他の友人宅にも突撃したらしい。 
ここまで頭おかしいとは思わなかった。

【衝撃的】義弟夫婦の息子は問題児→甥が実家の仏壇を壊すと義両親と旦那が大激怒して絶縁→甥「お父さんがまた買ってくれるから」と反省の色なし→そんな義弟の教育方針は・・・

407: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/16(土) 09:21:34.80 ID:6A5jOk9N
子供の教育って大事だなあと思った話。 

数年前、義弟夫婦の息子(つまり私から見て甥、当時小学校低学年)が 
義実家の仏壇を破壊したことで義弟夫婦ともども義実家より絶縁された。 
それまでもちょいちょい問題行動はあったけど子供のやったことだし、孫だから…ということで 
義弟夫婦を〆るくらいで済ませてたんだけど、流石にこれは我慢ならないと温厚な義両親&旦那が顔を真っ赤にして激怒していた。 
「悪の秘密基地っぽいからやっつけようと思った」「お父さんたちがまた買ってくれるから」ってな軽い調子で 
甥が謝っている(つもりらしい)のを見て、なんともいえない気持ち悪さを覚えたのが個人的修羅場。 
どうやったら仏壇に対してそんな感覚を持つような子供に育つんだろう…?

【不幸な結婚式】お披露目パーティーの司会をすることになった私→新郎母が新郎にべったりで招待客もドン引き→ケーキ入刀の時の新郎母の行動に会場が凍りつく・・・

734: 愛と死の名無しさん 2010/02/21(日) 18:07:45
友人のおひろめパーティー(会費制・レストラン)で司会を引き受けた。 
新郎母が息子ラブ光線出しすぎて微妙な雰囲気。 
隙あらば新婦も介添え人も押しのけて新郎にべったり(新郎父は故人) 
新郎は抵抗するけどおめでたい席で…みたいな親戚の圧力で強行にはできず 
新婦の顔は引きつるし招待客は新郎から目を逸らすし… 

ついにやらかしたのがケーキ入刀。 
手作りのパーティーらしく新婦が作ったケーキを切り分けて配って 
最後は新郎に新婦が「あーん」と食べさせる演出。 
今までの気まずい雰囲気を取り戻すべく「カメラをお持ちの方は前へ~」とか 
「ケーキのように甘い二人」とかベタな事言って盛り上げようとしていたのに 
食べ終わった瞬間、新郎母が新郎に寄って来て留袖の袖口?襦袢?で新郎の口を拭った… 
文章にするとたいしたことないみたいだけど新郎母のうっとり表情もきもくて 
場の空気が凍ってしまった。新婦は泣き出しそうな顔。 
何とかしてくれの期待をこめた視線をいっせいに向けられた私がとっさに口走ったのは 

「仕上げはおか~あさ~ん…でしたね」(某幼児番組のあれです) 

幸いにしてうまく笑いがとれたのでそれに便乗して新郎にマイクを向けて 
私「これからはお母様の代りに新婦さんがお世話をやくことになりますか?」 
招待客「情けないぞーwww」 
新郎「いや、これからは自分でやりますw」 
私「ですよねーw」 
新婦「うふふww」 

何とかまとめて後でトイレに行ったら背中が冷や汗でびっしょりでした。 
ちなみに私は新婦友人で以前セミナー講師のバイトしていたので司会を依頼され 
気軽に引き受けてしまったのですがもう二度とやりません…。 
プロ=完璧な司会ではないけど、どんなトラブルがあるかわからないのに 
素人に任せるのは相当危険だと身にしみて実感しました。

【キチママ】夜11時頃、男性の叫び声が聞こえた→確認すると旦那だった→旦那「セクシー系の変質者がいて追いかけられた」→ある日、家族で遊んでいたらまた叫び声が・・・

385: 名無しの心子知らず 2012/05/14(月) 17:42:28.65 ID:/SzjTvqs
夫クレクレされたorz 

夫は地方公務員で、今年部署異動してやっと定時付近で帰ってくるようになった。 
その頃我が家も引っ越して、やっと一段落したんだけど、向かいが基地ママだった。 

とにかく私が子どもと遊んでると、必ずと言っていいほどそのママも出て来て挨拶。 
子どもを放牧して、私に 
「あなたの旦那さんはもうすぐ帰ってくるのよね~、羨ましいわ~」 
と言って来てた。さすがに、いいでしょ~?とは言えないから 
「でも早く仕事終わって家にいられるのも嫌なもんですよ(笑)」 
とか言ってよくある身内sageしてた。 

ある夫が飲み会の日の夜11時頃、外で男の「ひゃ~!」って裏声みたいな叫び声がした。 
どこかのお父さんが騒いでるのかな~?程度にしか思わずにいると、ガチャガチャと玄関の方で音がなり、(施錠してたので開くことはなかったけど)私は恐怖しかなかった。 
誰かと思いインターホンのモニターで確認すると、そこには夫の姿。 
鍵を忘れたのか、酔って鍵穴に鍵が入らなかったのか?と思いつつドアを開けると、物凄い勢いで入って来た。 
何事かと聞くと、「キャミソールみたいなセクシー系シタギ姿の変質者が家の前にいて、追いかけられた」と怯えてた。 

とりあえず被害はなかったし、初めて聞いた夫の情けない叫び声がおもしろかったので散々笑ってその日は就寝。 
翌日、また子どもと遊んでたら向かいのママがまたやって来て 
「昨日ご主人何か言ってなかった?」 
と聞かれ、もしかしてみんな変質者に遭遇したのかと思い、 
「昨日主人が飲み会で、夜中帰って来たらシタギ姿の変質者に会ったらしいですよ。だから気をつけた方がいいですよ!」 
と助言してあげたら、何故か顔を真っ赤にして家に入って行った。 

長いので分けます。

【不幸な結婚式】あまりいい噂を聞かない別部署のAが結婚することに→披露宴後、参加した社員の空気が重い→実は参加者3人が新婦のカクテルドレスの色と被ってしまい・・・

8: 愛と死の名無しさん 2010/02/26(金) 19:57:38
昔、同じ会社に勤める女の子(29歳)が結婚し、 
5人の社員(全員アラフォー&独身)が新婦友人として披露宴に呼ばれていました。 
私は彼女とは別部署でそれほど親しくもなかったうえ、 
正直社内でもあまりいい噂を聞かないことに強い危機感を感じてスルー。 
他にも数名は不参加表明していました。 
参加する5人も気乗りがしないと言っていましたが、新婦の協力なプッシュに根負けしたそうです。 

で、披露宴後の月曜に出社してみると、披露宴参加者が何やら微妙な空気になっている・・・ 

披露宴に参加した5人のうち3名が偶然赤いドレスを着ていたそうなのですが、 
運悪く新婦のCDと色がカブってしまい、そのことが新婦の逆鱗に触れた模様。 
歓談中に高砂の新婦に挨拶に行ったところ、 
「なに私と同じ色の服着てるのよ!私と張り合う気? 
 20代で結婚できる私が羨ましいんでしょう!そんな嫌がらせして最低!」 
という感じでマジ切れされたそうです。 

会場の空気は瞬時に凍ってしまい、その後は新婦にずっと睨まれたまま 
居心地の悪い時間を過ごしたそうです。 
比較的小規模な披露宴だったらしくて、赤い服の3人が余計に目立って見えたのかもしれませんが、 
それにしても「披露宴に行く時は予めCDの色まで確認しないといけないのか・・・」と 
遠い目をした5人が気の毒でした。

お知らせ
2017年:サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング