2024年07月
2024年07月28日12:18
2024年07月27日22:18
831: 名無しさん@おーぷん 19/10/04(金)09:32:31 ID:ie.xt.L2
ニートの兄がいる。働いた経験は一度もない。
母親は心療内科に兄の代わりに通ったり、
成人済みのニートの子供を持つ親の集まりにも参加していてよく頑張っていると思う。
しかし、外出先で家族にお菓子とか買ってくると「お兄ちゃんの分もある?なかったらお母さんのあげて」と必ず確認される。
安いお菓子だしお菓子を買って帰ること自体滅多にないから兄の分のお菓子を買うくらい特に何も思わず普通に兄の分も買ってた。
私は今春、専門学校を卒業して社会人になったのので初任給で家族に何かしようと考えた。
初任給で家族全員を外食に連れて行く友人もいたが、うちは夫婦仲が悪いし兄が出かけられないので私が材料を買って家族全員で食べるご飯を少し豪華にした。
父と母には初任給でプレゼントも贈った。
父は会社員で定年まで割と時間があるのでネクタイとネクタイピンのセット。
母にはスカイブルーのストール。
すると母は「あら、お兄ちゃんの分はないの?お母さんのあげるわ。」と言って兄にあげようとした。
私は「お母さんに買ったのに」と少しショックだった。
しかし、兄が「女物だし、出掛けないからいらない」と断ったら「そう…」としょげていたので母が使うのかなと思っていた。
そしたら、一週間くらいして母がそのストールを裁断してミシンを使ってクッションにしてしまった。
「○○からの初任給のプレゼントよ~。」と兄にあげていて何とも言えない気持ちになった。
兄はパソコンの画面やテレビを見て一人でニヤニヤする以外に笑うことがなく兄が喜んでいたのかは分からない。
母はストールやスカーフがいくつあっても嬉しいというくらい好きで集めていたから私は母のためにストールを買ったのにと押し付けがましいことも考えてしまった。
兄は小学生から引きこもっているので私は兄から物をもらったことは一度もない。
私も小中高の修学旅行のお土産くらいしか兄に個別のプレゼントをあげていないし、それも母や祖母からもらったお小遣いで買ったから、それで拗ねるのは違うのかもしれない。
安物でいいから兄にもプレゼントを買うべきだったのだろうか。
別に専門学校時代や今も給料を家に入れろとは言われていないし搾取子とかではないと思う。
母親は心療内科に兄の代わりに通ったり、
成人済みのニートの子供を持つ親の集まりにも参加していてよく頑張っていると思う。
しかし、外出先で家族にお菓子とか買ってくると「お兄ちゃんの分もある?なかったらお母さんのあげて」と必ず確認される。
安いお菓子だしお菓子を買って帰ること自体滅多にないから兄の分のお菓子を買うくらい特に何も思わず普通に兄の分も買ってた。
私は今春、専門学校を卒業して社会人になったのので初任給で家族に何かしようと考えた。
初任給で家族全員を外食に連れて行く友人もいたが、うちは夫婦仲が悪いし兄が出かけられないので私が材料を買って家族全員で食べるご飯を少し豪華にした。
父と母には初任給でプレゼントも贈った。
父は会社員で定年まで割と時間があるのでネクタイとネクタイピンのセット。
母にはスカイブルーのストール。
すると母は「あら、お兄ちゃんの分はないの?お母さんのあげるわ。」と言って兄にあげようとした。
私は「お母さんに買ったのに」と少しショックだった。
しかし、兄が「女物だし、出掛けないからいらない」と断ったら「そう…」としょげていたので母が使うのかなと思っていた。
そしたら、一週間くらいして母がそのストールを裁断してミシンを使ってクッションにしてしまった。
「○○からの初任給のプレゼントよ~。」と兄にあげていて何とも言えない気持ちになった。
兄はパソコンの画面やテレビを見て一人でニヤニヤする以外に笑うことがなく兄が喜んでいたのかは分からない。
母はストールやスカーフがいくつあっても嬉しいというくらい好きで集めていたから私は母のためにストールを買ったのにと押し付けがましいことも考えてしまった。
兄は小学生から引きこもっているので私は兄から物をもらったことは一度もない。
私も小中高の修学旅行のお土産くらいしか兄に個別のプレゼントをあげていないし、それも母や祖母からもらったお小遣いで買ったから、それで拗ねるのは違うのかもしれない。
安物でいいから兄にもプレゼントを買うべきだったのだろうか。
別に専門学校時代や今も給料を家に入れろとは言われていないし搾取子とかではないと思う。
616: 恋人は名無しさん 2017/09/12(火) 18:44:49.07 ID:xsTAkp650
ブランド牛が有名な所で旅行した時
評判の良いステーキ屋さんを調べて食べに行った
で、ステーキを食べるつもりだったんだけどやたら彼が「ハンバーグにすれば?」って勧めてくる
彼はステーキを頼むというし、違うのを頼んで1口貰いたいってことかな?と思って仕方なくハンバーグにした
美味しかったけど、彼から交換で1口もらったステーキがすごく美味しくて内心ステーキにすればよかったなぁと思ってたら、お手洗いで席に立ってる間に彼が会計を済ませてくれてた
ハンバーグはステーキより少し値段がお手頃
どうやら最初から奢ってくれるつもりで、ステーキより安いハンバーグを勧めた模様
勿論お礼は言ったけど、自分には奢られるつもり無かったし、それよりも自分でお金払ってステーキ食べたかったなぁ
評判の良いステーキ屋さんを調べて食べに行った
で、ステーキを食べるつもりだったんだけどやたら彼が「ハンバーグにすれば?」って勧めてくる
彼はステーキを頼むというし、違うのを頼んで1口貰いたいってことかな?と思って仕方なくハンバーグにした
美味しかったけど、彼から交換で1口もらったステーキがすごく美味しくて内心ステーキにすればよかったなぁと思ってたら、お手洗いで席に立ってる間に彼が会計を済ませてくれてた
ハンバーグはステーキより少し値段がお手頃
どうやら最初から奢ってくれるつもりで、ステーキより安いハンバーグを勧めた模様
勿論お礼は言ったけど、自分には奢られるつもり無かったし、それよりも自分でお金払ってステーキ食べたかったなぁ
67: 名無しさん@おーぷん 19/10/08(火)23:53:16 ID:jZ.oh.L1
その辺を歩いているいわゆる量産型の女の子に溶け込むような服を着たいと思ってるんだけど、どうしてもちょっとださくなってしまって女の子たちの偉大さを感じてる
いつもそうだけど、秋は特に難しい
気温の差が激しい上に、残暑でまだ暑くても暦の上では秋だから多少秋らしさを出すとか、寒いけどあんまり着込むのもなとか
そういう微妙なバランス感覚を試されてる気がする
そしてなにより、秋服って高すぎない?
個人的に一着に出せるお金は上着系で5000円(冬物コートは除)、トップスボトムスは4000円なんだけど、
夏はもちろんそれでなんとかなるし、冬もセールを活用すればいける
でも秋物ってセールしないんだよね
いいなと思っても予算オーバーすることが多くてつらい
身長が低くて童顔なので、そもそも秋のこっくりした色が似合わない
ニットは大抵袖が合わない
ワンピースもスカートも丈が合わない
服を買いに行くと、自分のあまりの選択肢の少なさに絶望を突きつけられて軽く死にたくなるわ
いつもそうだけど、秋は特に難しい
気温の差が激しい上に、残暑でまだ暑くても暦の上では秋だから多少秋らしさを出すとか、寒いけどあんまり着込むのもなとか
そういう微妙なバランス感覚を試されてる気がする
そしてなにより、秋服って高すぎない?
個人的に一着に出せるお金は上着系で5000円(冬物コートは除)、トップスボトムスは4000円なんだけど、
夏はもちろんそれでなんとかなるし、冬もセールを活用すればいける
でも秋物ってセールしないんだよね
いいなと思っても予算オーバーすることが多くてつらい
身長が低くて童顔なので、そもそも秋のこっくりした色が似合わない
ニットは大抵袖が合わない
ワンピースもスカートも丈が合わない
服を買いに行くと、自分のあまりの選択肢の少なさに絶望を突きつけられて軽く死にたくなるわ
394: 名無しさん@おーぷん 19/09/18(水)12:51:41 ID:M7.13.L4
看護師はダメンズメーカーだのウォーカーだのという偏見があるけど、本当に迷惑
こちらからしたら、付き合った男が豹変しているようにしか思えないのに、世間一般的には「男がだらしなくなったのは看護師である女のせい」ってことになる
別に貢いでないし、家事もしてやらないし、むしろ「自分のことは自分でやって」と突き放してるのになー
大人として自立していることが第一条件だから、交際する時もそれを念頭において選んでいるつもり
相手だって私に経済的な自立を求めてくるんだけど、何でだか付き合い始めるとだんだんと甘えてもたれかかってくるのが不思議だ
私は相手を頼ったら駄目なのに、私には甘えてくるって矛盾してる
私が愚痴を漏らすのは負担になるから聞きたくないけど、自分が落ち込んでる時には優しくフォローして!とかふざけたことを抜かす男もいた
「風邪引いたから」ってお泊りグッズを持ち込んできた男を叩き出したこともある
これ本当に何なんだろう
思うに、看護師の女がダメンズを好んでいるのではなく、ダメンズが看護師を好きなのだと思う
潜在的な甘ったれで、看護師なら自分を甘やかしてくれると期待しているんじゃないかな
初っ端からダメンズを醸し出すと看護師の彼女をゲットできないから、最初はまともな人の皮を被っているんだよ、きっと
職場で嫌になるくらい人の世話をしているのに、プライベートでもお世話しなきゃならないとか、それなんて罰ゲームなの?
少なくとも私は病人でも怪我人でもない人を無料で看護なんかしたくない
たかだか風邪くらいでわざわざ部屋を訪ねてきて看病を強請るような男は願い下げ
でも、どんなに避けてもダメンズの方から寄ってくるし、「自立してます(キリッ)」って顔してるから判別つかない
合コン行くと、職業名を言った途端にワラワラ群がってこられるから、もうあからさますぎて引いてしまう
数少ない職業名を聞いても態度が変わらない男も、一度付き合えば徐々にダラ男になっていく
繰り返すけど、お金は渡してないし、通い妻もしてないし、こちらから餌づけになる行為はしていないんだよ
今は逆に「甘えられる前に甘えてやれ」の精神で相手にもたれかかってるので平和
甘えすぎると相手が消耗する(実体験済)ので、適度に支え返してフォローしてるけどね
自分がされて嫌だったから今まで甘えることはしてこなかったけど、多少甘えた方が長続きしているってことが意外だわ…
こちらからしたら、付き合った男が豹変しているようにしか思えないのに、世間一般的には「男がだらしなくなったのは看護師である女のせい」ってことになる
別に貢いでないし、家事もしてやらないし、むしろ「自分のことは自分でやって」と突き放してるのになー
大人として自立していることが第一条件だから、交際する時もそれを念頭において選んでいるつもり
相手だって私に経済的な自立を求めてくるんだけど、何でだか付き合い始めるとだんだんと甘えてもたれかかってくるのが不思議だ
私は相手を頼ったら駄目なのに、私には甘えてくるって矛盾してる
私が愚痴を漏らすのは負担になるから聞きたくないけど、自分が落ち込んでる時には優しくフォローして!とかふざけたことを抜かす男もいた
「風邪引いたから」ってお泊りグッズを持ち込んできた男を叩き出したこともある
これ本当に何なんだろう
思うに、看護師の女がダメンズを好んでいるのではなく、ダメンズが看護師を好きなのだと思う
潜在的な甘ったれで、看護師なら自分を甘やかしてくれると期待しているんじゃないかな
初っ端からダメンズを醸し出すと看護師の彼女をゲットできないから、最初はまともな人の皮を被っているんだよ、きっと
職場で嫌になるくらい人の世話をしているのに、プライベートでもお世話しなきゃならないとか、それなんて罰ゲームなの?
少なくとも私は病人でも怪我人でもない人を無料で看護なんかしたくない
たかだか風邪くらいでわざわざ部屋を訪ねてきて看病を強請るような男は願い下げ
でも、どんなに避けてもダメンズの方から寄ってくるし、「自立してます(キリッ)」って顔してるから判別つかない
合コン行くと、職業名を言った途端にワラワラ群がってこられるから、もうあからさますぎて引いてしまう
数少ない職業名を聞いても態度が変わらない男も、一度付き合えば徐々にダラ男になっていく
繰り返すけど、お金は渡してないし、通い妻もしてないし、こちらから餌づけになる行為はしていないんだよ
今は逆に「甘えられる前に甘えてやれ」の精神で相手にもたれかかってるので平和
甘えすぎると相手が消耗する(実体験済)ので、適度に支え返してフォローしてるけどね
自分がされて嫌だったから今まで甘えることはしてこなかったけど、多少甘えた方が長続きしているってことが意外だわ…
お知らせ
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
今日の人気記事
昨日の人気記事
リンク集
アクセスランキング
「オンナの本音」管理人おすすめの短編記事
「オンナの本音」管理人おすすめの長編記事
今週の人気記事
先月の人気記事
今月の人気記事

【修羅場】旦那も私も日本人なのに生まれてきた子供が黒人…旦那「どうなってんだ!DNA鑑定しろ!」→ 驚愕の事実
【衝撃的】面接200社落ちた超エリート女の顔wwwww(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www