オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

2024年07月

【愕然】大阪のおにーさん「それ本当なのか!?」おじさん「本当だよ!あそこの焼肉はマズいんだよ!」私『なんで大阪弁で話さないの!?それに..』→結果

629: 名無しさん@おーぷん 19/09/22(日)02:30:31 ID:x8.gv.L1
人生初の大阪で驚いたこと
大阪弁話してる人、一人もいない
お店のおねーさんも道行くおにーさんもおじさんもおばさんも一人として大阪弁話してない
訛ってはいるんだけど文字にしたら普通に標準語と言うか
京都だとちょいちょい京都弁話してる人いるのに
他の地方でも2~3泊すれば方言の人見かけるのに
あとヒョウ柄着たおばちゃんはどこにいるの
民族衣装着た少数民族みたいなものなのあれは

【愕然】初任給で両親にプレゼントを贈った私「母さんにスカイブルーのストールをあげるわ」母親「あら、お兄ちゃんの分はないの?だったら..」私「えぇ!?」

831: 名無しさん@おーぷん 19/10/04(金)09:32:31 ID:ie.xt.L2
ニートの兄がいる。働いた経験は一度もない。
母親は心療内科に兄の代わりに通ったり、
成人済みのニートの子供を持つ親の集まりにも参加していてよく頑張っていると思う。

しかし、外出先で家族にお菓子とか買ってくると「お兄ちゃんの分もある?なかったらお母さんのあげて」と必ず確認される。
安いお菓子だしお菓子を買って帰ること自体滅多にないから兄の分のお菓子を買うくらい特に何も思わず普通に兄の分も買ってた。

私は今春、専門学校を卒業して社会人になったのので初任給で家族に何かしようと考えた。
初任給で家族全員を外食に連れて行く友人もいたが、うちは夫婦仲が悪いし兄が出かけられないので私が材料を買って家族全員で食べるご飯を少し豪華にした。
父と母には初任給でプレゼントも贈った。
父は会社員で定年まで割と時間があるのでネクタイとネクタイピンのセット。
母にはスカイブルーのストール。

すると母は「あら、お兄ちゃんの分はないの?お母さんのあげるわ。」と言って兄にあげようとした。
私は「お母さんに買ったのに」と少しショックだった。
しかし、兄が「女物だし、出掛けないからいらない」と断ったら「そう…」としょげていたので母が使うのかなと思っていた。

そしたら、一週間くらいして母がそのストールを裁断してミシンを使ってクッションにしてしまった。
「○○からの初任給のプレゼントよ~。」と兄にあげていて何とも言えない気持ちになった。
兄はパソコンの画面やテレビを見て一人でニヤニヤする以外に笑うことがなく兄が喜んでいたのかは分からない。

母はストールやスカーフがいくつあっても嬉しいというくらい好きで集めていたから私は母のためにストールを買ったのにと押し付けがましいことも考えてしまった。

兄は小学生から引きこもっているので私は兄から物をもらったことは一度もない。
私も小中高の修学旅行のお土産くらいしか兄に個別のプレゼントをあげていないし、それも母や祖母からもらったお小遣いで買ったから、それで拗ねるのは違うのかもしれない。
安物でいいから兄にもプレゼントを買うべきだったのだろうか。
別に専門学校時代や今も給料を家に入れろとは言われていないし搾取子とかではないと思う。

【困惑】ステーキ屋で彼氏「私子はハンバーグにすれば?」私「え?なんでそんな事を言うの?」彼氏「オレは..」→結果

616: 恋人は名無しさん 2017/09/12(火) 18:44:49.07 ID:xsTAkp650
ブランド牛が有名な所で旅行した時
評判の良いステーキ屋さんを調べて食べに行った
で、ステーキを食べるつもりだったんだけどやたら彼が「ハンバーグにすれば?」って勧めてくる
彼はステーキを頼むというし、違うのを頼んで1口貰いたいってことかな?と思って仕方なくハンバーグにした
美味しかったけど、彼から交換で1口もらったステーキがすごく美味しくて内心ステーキにすればよかったなぁと思ってたら、お手洗いで席に立ってる間に彼が会計を済ませてくれてた

ハンバーグはステーキより少し値段がお手頃
どうやら最初から奢ってくれるつもりで、ステーキより安いハンバーグを勧めた模様
勿論お礼は言ったけど、自分には奢られるつもり無かったし、それよりも自分でお金払ってステーキ食べたかったなぁ

【驚愕】私「秋服って高すぎない?」量産型の女の子「そうよね~。だから私は..」私「その方法があるなんて知らなかったわ!」

67: 名無しさん@おーぷん 19/10/08(火)23:53:16 ID:jZ.oh.L1
その辺を歩いているいわゆる量産型の女の子に溶け込むような服を着たいと思ってるんだけど、どうしてもちょっとださくなってしまって女の子たちの偉大さを感じてる
いつもそうだけど、秋は特に難しい

気温の差が激しい上に、残暑でまだ暑くても暦の上では秋だから多少秋らしさを出すとか、寒いけどあんまり着込むのもなとか
そういう微妙なバランス感覚を試されてる気がする

そしてなにより、秋服って高すぎない?
個人的に一着に出せるお金は上着系で5000円(冬物コートは除)、トップスボトムスは4000円なんだけど、
夏はもちろんそれでなんとかなるし、冬もセールを活用すればいける
でも秋物ってセールしないんだよね
いいなと思っても予算オーバーすることが多くてつらい

身長が低くて童顔なので、そもそも秋のこっくりした色が似合わない
ニットは大抵袖が合わない
ワンピースもスカートも丈が合わない
服を買いに行くと、自分のあまりの選択肢の少なさに絶望を突きつけられて軽く死にたくなるわ

【困惑】会社関係のお通夜に行った自分→若い男性「故人に生前お世話になって~」私「はぁ..(この人は非常識だわ!服が..」若い男性「??」→結果

127: 名無しさん@HOME 2017/09/12(火) 23:40:27.14 0
今日、会社関係のお通夜に行ってきたんだけど
男性で喪服じゃない人が想像以上にいた
(地域柄、お通夜でも男女ともブラックフォーマル必須)
ほとんどが若い男性だったけど
中には30代後半以上と思われる人でも
濃紺に細いラインが入ったものや、黒だけど礼装用ではない地模様が入ってるスーツの人がいて
用意しない?できない?人もいるんだと思った
不謹慎な参列客で故人には申し訳ないのでしっかり手を合わせて謝罪してきた

【困惑】交際相手の男「私子!お金貸してくれ」私「ちょっと!これで何回目よ?」男「お前は看護師だから稼いでるんだろ?助けてくれよ~!」→結果

394: 名無しさん@おーぷん 19/09/18(水)12:51:41 ID:M7.13.L4
看護師はダメンズメーカーだのウォーカーだのという偏見があるけど、本当に迷惑
こちらからしたら、付き合った男が豹変しているようにしか思えないのに、世間一般的には「男がだらしなくなったのは看護師である女のせい」ってことになる
別に貢いでないし、家事もしてやらないし、むしろ「自分のことは自分でやって」と突き放してるのになー
大人として自立していることが第一条件だから、交際する時もそれを念頭において選んでいるつもり
相手だって私に経済的な自立を求めてくるんだけど、何でだか付き合い始めるとだんだんと甘えてもたれかかってくるのが不思議だ
私は相手を頼ったら駄目なのに、私には甘えてくるって矛盾してる
私が愚痴を漏らすのは負担になるから聞きたくないけど、自分が落ち込んでる時には優しくフォローして!とかふざけたことを抜かす男もいた
「風邪引いたから」ってお泊りグッズを持ち込んできた男を叩き出したこともある
これ本当に何なんだろう
思うに、看護師の女がダメンズを好んでいるのではなく、ダメンズが看護師を好きなのだと思う
潜在的な甘ったれで、看護師なら自分を甘やかしてくれると期待しているんじゃないかな
初っ端からダメンズを醸し出すと看護師の彼女をゲットできないから、最初はまともな人の皮を被っているんだよ、きっと
職場で嫌になるくらい人の世話をしているのに、プライベートでもお世話しなきゃならないとか、それなんて罰ゲームなの?
少なくとも私は病人でも怪我人でもない人を無料で看護なんかしたくない
たかだか風邪くらいでわざわざ部屋を訪ねてきて看病を強請るような男は願い下げ
でも、どんなに避けてもダメンズの方から寄ってくるし、「自立してます(キリッ)」って顔してるから判別つかない
合コン行くと、職業名を言った途端にワラワラ群がってこられるから、もうあからさますぎて引いてしまう
数少ない職業名を聞いても態度が変わらない男も、一度付き合えば徐々にダラ男になっていく
繰り返すけど、お金は渡してないし、通い妻もしてないし、こちらから餌づけになる行為はしていないんだよ
今は逆に「甘えられる前に甘えてやれ」の精神で相手にもたれかかってるので平和
甘えすぎると相手が消耗する(実体験済)ので、適度に支え返してフォローしてるけどね
自分がされて嫌だったから今まで甘えることはしてこなかったけど、多少甘えた方が長続きしているってことが意外だわ…

【修羅場】未婚の友人達「私子は毎日ノーメイクなのになんで荒れるの?パックすれば?」私「うるさーい!!今日のために..」友人達「えぇ!?」→結果

926: 名無しの心子知らず 2018/01/21(日) 14:37:15.60 ID:kSePOLkr
スレチかもだけど
子供を預けて未婚の友人たちと会った
体型や肌荒れの話になったら総叩きにあった
「1日家にいるんでしょ、子供寝てる間に腹筋、夜食べなかったら痩せるよ」
「毎日ノーメイクなのになんで荒れるの?パックすれば」
うるさーい!!!
今日のために実家にお願いしたり、子供ミルク慣らせたりしてたのに
深い溝を実感しただけだった…
君たちも子供産めばわかるよ…自分の時間なんて許されないからな

お知らせ
2017年:サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング