オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

2023年04月

【困惑】週の大半を彼女の家で過ごしてる俺「彼女!なんでオレに光熱費の二割を払えと言うんだ!?」彼女「この光熱費の請求書を見てよ!」俺「( ゚Д゚)」→結果

141: 恋人は名無しさん 2018/08/31(金) 13:34:07.40 ID:mTWzF23d0
彼女の家に週に3~4日行っています。
泊まっても朝は自宅に一度帰り、そのあと会社に行くので、彼女の家に自分の服などはおいていません。
よって洗濯は肌着くらいしかしてもらっていません。

付き合い始めて、自分が泊まるようになってからの光熱費もあまり変わっていないと言われていました。

しかし、最近「頻繁に家に来るなら家事を手伝ってほしい」「できないなら、光熱費の二割でよいから払ってほしい」と言われています。
朝早く起きてるならボーッとしてないで食器を洗ってほしい等要求されていて、眠いなかちょっと大変だなと思いますし、光熱費の2割も自分の給料からはけっこうな金額です。

最初に書いた通り自分が来ていることによって、家事や金銭負担はもともと彼女にはほぼ無いはずなのに、こういった要求をされることが納得いきません。
が、こういった要求をする彼女が正しいのでしょうか?
また、彼女が正しくないのであれば、どうやって要求を拒否すれば良いですか?

【怒号】義実家でケーキを食べた後、呼吸困難になり嘔吐した娘→旦那「母さん!ケーキに変な物を入れたのか!?」義母「市販のケーキの台下側に..」旦那「なんだと!?」→結果

442: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)13:02:29 ID:34G
復讐というには軽いものですが。
分かりにくい点はお許しください。

娘が卵アレルギーと蕎麦アレルギー持ちです。
対して義父と義母はアレルギーは甘えという考えの方々。
義実家に連れて行くのが毎回怖くてたまらなかったのですが、ある日送られてきた娘のプレゼントが卵未使用と書かれた市販ケーキ。
ネットでもそのケーキ店を確認しましたが、確かに未使用な模様。
娘と夫と一緒にケーキを食べようとしましたが、その最中に娘が呼吸困難になり嘔吐。
吐きつつ下痢もしはじめ、即時救急車を呼びました。

夫が問い詰めたところ「市販のケーキの台下側に卵を塗った」と。
しかも卵黄より危険な卵白部分を……!
警察に再度持ち込んでみましたが、「家庭のことなので」と追い返されました。

夫も怒り心頭で「孫に死んでほしいのか?」などと言いましたが効果0。
入院している娘に対しても「次は頑張ろうね」という義母と義父を見て切れました。

まず義妹と夫に頼んで義母と義父をドライブに誘い出しました。
行き先は花粉飛散量の多い杉林。その山の麓に、義父と義母を誘って毎週ピクニックに行きました。
一か月が経つ頃にようやく義父と義母に花粉症の症状が出て、
二週間目で涙と鼻水で目も当てられない姿に。

「病気かもしれないわ」という義母には、夫が「甘えるな!根性で克服しろ!」
「アレルギーは存在した」と驚いたように言う義父に、義妹が「お父さんばかなの?そんなものないわよ?」と。
すべて義母と義父が言った言葉を返していました。
私が参戦しなかったのは、実の子どもから言われた方が効くだろうという義妹の配慮です。

もちろん病院にも行かせずに引き続き杉林ピクニックを楽しませていたのですが、
4月の初旬に義母と義父が杉林で呼吸困難により卒倒し全身に蕁麻疹が発生。
前日にパンを大量摂取していたのと、杉林での過度な運動がたたってアナフィラキーショックになったようです。
娘の病状より軽かったのですが、一応救急車を呼んで搬送してもらいました。

今ではすっかり「アレルギーは甘え」という考えはなくなったようです。

【懇願】大喧嘩してから、俺の料理を作ってくれない嫁→俺「嫁子!料理を作ってくれ!頼む!」嫁「ふ~ん、でも私の料理はマズいんでしょ?」俺「すまん!オレは..」→結果

46: 名無しさん@おーぷん 2016/04/05(火)17:46:54 ID:Fbu
気団で嫁にメシマズメシマズ言ってたら自分が味覚障害だった
というやつの書き込みを見て、俺もまさかと思って検査受けたら
かなり重度の味覚障害だった

半年くらい前に味付けの件で大喧嘩してから、嫁は俺の料理を作ってくれない
頼み込んだら、出来合いの味付けの肉や魚を焼いたりするくらいは
してくれるようになったけど
あとは惣菜を皿に移したり、冷食をチンして食卓に並べてくれる
用意してくれるだけでもありがたいとは思う

嫁に土下座して謝ったけど、ああそうなんだって冷ややかな視線
昨日の食卓は味付けのしょうが焼きを焼いて、袋入りの千切りキャベツと
惣菜が2品、インスタントの味噌汁とサトウのご飯を茶碗に移したもの

食後に薬を飲む水を出してくれたのは、嫁の優しさだな・・・
こんなに優しい嫁に何てことしたんだろうって後悔しかない
態度を改めて謝り続けたら、いつかは嫁の手料理がまた食えるのかな

【怒号】電車内で通話してるJKに注意したおっさん「はよ切らんかぁって!」JK「うん、わかった。またかけるわー、あぁそれと~」おっさん「ザケンナ!!(JKにキックする」→結果

295: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/16(土) 21:56:40 ID:nlBAPwvo
先週、5時ごろの帰宅ラッシュ前の電車の中、
ドア付近に立っていたところ、俺の前にいた
割とおとなしそうな女子高生が車内でつり革に
ぶら下がりながらTEL中、JKの隣にいた私服の中年のおっさんが
おっさん「オイっ!電話ヤメロっ!!」
JK「………でさぁ、(TEL相手に)…」
おっさん「オイってっ!!」
JK「ん、なんか注意されたぁ…」
おっさん「はよ切らんかぁって!!」
JK「うん、わかった。またかけるわー、あぁそれと…」中々切らない
すると、おっさんそのJKにLOWキックっ!!!(結構綺麗にはいった)
周りがザワめく、俺の目の前でそんなやり取りされ流石におっさん
ヤリスギだと思った俺は
俺「オイっ!!」
おっさん「何だよっ!?チっ…」
そのタイミングでちょうど停車した為おっさんソソクサと下車
注目される俺…
JK無言で携帯いじってる…

俺の心「ちょwww終わり?フォローなし?」

どっちに転んでも俺胸糞悪いんだがっ!!
帰りの車内ずーっと携帯いじって気まずさ誤魔化した…


すまん…全然胸がすぅーとしなくて…

【怒号】嫁「今日はコンビニ弁当を買って来たわ」俺「最近弁当ばかりだぞ!たまには揚げ物を作れよ!」嫁「育児が大変だから料理を作れないの!」

952: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/30(土) 19:12:00.96
嫁が出産で専業主婦になってからダラ嫁に。そして産後ボケ?とにかくイライラする。

・夕飯の時、5割の確率で箸を出し忘れる。
俺が指摘すると、「あっ、忘れた!」だって。どうやって飯を食えと?毎回毎回ムカつく。

・働いている時より飯が明らかに手抜きに。揚げ物すら作らない。
いつも育児が大変だと言い訳。1歳0か月の双子を育てるのがそんなに大変か?

・夕飯を作るとき、子供をサークルに入れてテレビを見せながら作る。
俺が、テレビは乳幼児に良くない、テレビを見せずに子供と触れ合いながら飯を作るように言っても、聞かない。
ひどい時には、仕事帰りの俺に対して「だったらあんたが子供と遊んでればいいじゃん!」と逆ギレ。

・子供のオムツが青いライン(小便をすると青いラインが出る)が出ても気づかず、俺に指摘されてからオムツを変えている。

妻としてだけでなく、母親としてどうなのか?これ以上ダラ嫁になる前になんとかしたい。

【修羅場】登山中、私「旦那!もう少しペースを落として欲しい」旦那「お前のペースに合わせると俺が疲れる!先で待ってるから大丈夫でしょ」私「山道1人は怖いよ!」

931: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)19:19:48 ID:0np
旦那さんと同じ趣味の友人が行けなくなったため、旦那さんから登山するけど一緒に来る?と誘われ、登山やキャンプなどのグッツを売ってるお店で一式揃えて向かいました。

私が初めてなのを知っているのにまさかの中級者コース、道は舗装されておらず朝露で少しぬかるんでいました。道が悪い中旦那はどんどん進み、置いてかれそうになるので
「少しペース落として欲しい」とお願いすると
「お前のペースに合わせると俺が疲れる。一本道だし、危ないと思ったら先で待ってるから大丈夫でしょ」
「山道1人は怖いよ」
「それはお前の心が弱いから、俺がどうこうできる問題ではない」
その発言にびっくりして口をつぐむと
旦那はスタスタ歩いて行きました。
私は黙々と登り途中で転んで泥だらけ
旦那の言った通り途中途中で待っていてくれているのですが、道中ほぼ1人

下山は一緒に歩いてくれたのですが
「お前のペース合わせたんじゃなくて、疲れただけ」だそうです

初めて旦那から誘われて嬉しかったのですが、もう二度と一緒に登山行きたくないと思いました。

旦那の事が好きで結婚して
旦那の仕事が忙しいので家事はゴミ捨てに行くのと洗濯
他の家事はほぼ私が引き受けています

趣味にもほぼ口出さず、飲み会行く時も必ずお金が足りているか確認
私が飲み会の時は晩御飯はからなず用意してから行っています

お小遣いも多めに3から4万渡しています

私なりに大切にしてるのに、雑に扱われて悲しいです。

【驚愕】子供の幼稚園のメニューを見た私「子供、ミニトマトは食べた?」子供「食べられなかったよ。トマトが大きすぎるんだもん」私「え!?もしかしてトマトは..」→結果

610: 名無しの心子知らず 2022/06/01(水) 17:59:02.53 ID:3StG6oVd
今日給食でミニトマトが切らないで出てきたらしい
家では1/4で出してたので何もなくてよかったけどちょっと不信感
幼稚園じゃ切ってないのが普通なのかな?
お知らせ
2017年:サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング