オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

2023年03月

【修羅場】俺に婚約破棄を言われた彼女「なんで別れるなんて言うのよ~別れたくないわ~」俺「泣くなよ..」彼女「バカッ!あんたって最低よ!」→結果

232: 恋人は名無しさん 2016/09/08(木) 01:04:07.63 ID:HzWTvQ6L0
ちょっと相談いいですか?

自分30
彼女31

付き合って3年。
自分の地元に転勤になったのを機に彼女にプロポーズ。
自分はいったん実家に帰る。
しばらくしてだんだん他人と一緒に生活するのが無理かなって思ってきた。
婚約破棄しようと彼女に話したけど、彼女が泣くから出来なかった。
それから1ヶ月くらいして彼女流産してたって連絡きた。
妊娠してたとか聞いてないし、信じられなくて話半分に聞いてたら診断書持ってきた。
それからも別れ話したけど、泣いてすがられたら別れられなくて、ついちゃんと責任とるつもりはあるって言ってしまった。
ずっと死んだ子どもの話されてこっちも気が滅入る。
そしたら彼女、遠距離はもう無理って言ってたこっち引っ越してくるって言い出した。
なんとか止めたいんだけどいい案ないですか?

【大爆発】洗濯物を干し終えた後、俺「イライラする!柔軟剤をゴミ箱に捨てる!」嫁「宝物を捨てられた!ちくしょー!」→結果

765: 名無しさん@HOME 2016/09/19(月) 18:56:53.90 0
嫁が夏布団洗濯するってんで洗濯乾燥機掛けて出かけたんで、
取り込んで干したら柔軟剤の匂いがキツくて、一通り干し終えた後なんだが
頭痛と動機でヤバいくらいイライラして衝動的に柔軟剤をゴミ箱に捨ててしまった。

で、嫁は「宝物を捨てられた!ちくしょー!!」って言いながら書置きして実家帰っちゃった。

今になって冷静になるとなんてガキ臭いことしたんだと思うんだが、どうやって謝って柔軟剤の使用を止めさせるといいだろうか。

【修羅場】俺の姉に嫁「義姉さん、私は旦那(俺)の収入だけで家族3人暮らしていけるんです~」姉「それがどうしたのよ?」嫁「私は幸せ者だと言いたかったんです~」→数日後・・

161: 名無しさん@HOME 2016/09/04(日) 00:35:51.74 0
◆現在の状況
俺の姉に対して、嫁が意味わからないことをしていて、姉の仕返しされて怒り狂っている。
◆最終的にどうしたいか
離婚したい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
30前半。営業。500万
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
30前半。専業主婦。0
◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸マンション。家賃8万
◆貯金額
結婚前の俺の貯金500万。
他は不明。
◆借金額と借金の理由
無し
◆結婚年数
9年
◆子供の人数・年齢・性別
1人。小2。女の子
◆親と同居かどうか
別居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
無し
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
先日、俺の姉から「あんたの嫁のマウンティング?っていうの?やめさせてくんない?」とラインが来た。
どういうことだ?と返信すると、長文が数回に分けられて送られてきた。
・やたらと俺の収入自慢する→俺の収入だけで家族3人暮らしていけるんです~私は幸せ者~みたいな感じらしい
・共働きの姉夫婦を遠回しに下げる発言多々→電話口で「親がどっちも働いてるのは立派だけど、子供のことを考えたのでウチは専業です!」
・言ってもないのに「なんの援助もしませんよ」と言葉を変えては何度も言う
・俺ら家族のイベントを事細かに姉に報告→「(俺)くんはこんなにも家族を大事にしてくれるんです!そちらはそういう話聞きませんけど、子供のために何かやってます?」とハッキリ言われたらしい

【怒涛】園で噛まれた息子の服を脱がした嫁「ホントに嚙んだ後があるわ!先生がノーリアクションだったし、連絡帳に抗議文を書くわ!」→結果

786: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/11(金) 09:53:11.97
単身赴任な俺、昨日の嫁からの話。

三歳8ヶ月の息子が園で噛まれて帰って来て青アザが出来ている。
実は二回目で一回目と同じ子らしい。一回目は園の先生が謝って来た。

今回は帰宅中の車内で息子から「○○君に噛まれた」と自己申告が在った。
けど先生がノーリアクションだったので気にして無かった嫁が制服脱がしてビックリ。
連絡帳にマジギレ7分目程度の抗議文を書いたそうな。

一回目は噛み付き君の遊具を息子が取ったかららしい。
息子は何もしてないのに噛まれたと思い出しながら悔しそう泣きながら言うてた。
多分噛み付き君が狙ってた遊具を息子が先に取ったんだろうなあと。

今回は解らん。今日帰るので息子に聞けるだけ聞いてみる。
そして、やり返さずに「噛み付くのは強くないんやでー」と言葉で諭そうとした息子を褒めてやりたい。
前回のような悔しさ?は感じてないようで今回の件は普通に嫁に話してきたらしい。

どうも噛み付き君は父兄の中でも有名なようで二度あることは三度ありえる状況。

三度目の時は言葉で諭してダメやったから、もし反撃しても許そうと思う。
嫁なんか好戦的で一回目の時から「やり返していいっ!つか何で反撃せんかった!!」と言うてた位やけどw
許すも何も反撃出来るかどうかがまず心配なんやけどねw外では争い事嫌いで自己主張の少ない息子なもんで。

こういう園での問題は皆どう対処してる?親父の出来ることって?

【驚愕】散歩中、横路地から急に飛び出して来た服無し男「俺を見ろ~!(服無し姿を見せる」私「ハハハww」と傘を前に突き出して服無し男を突っついたら・・

115: 名無しさん@おーぷん 2016/09/14(水)19:03:59 ID:4ZV
人には絶対言えないし、文字通り墓場まで持ってくけど、昔変質者狩りをしてた。
当時都内の住宅地で一人暮らししてて、深夜の散歩が趣味だったんだけど住宅地ってほんと変質者多い。
だから護衛と急な雨降りに備えてビニ傘持っての散歩が標準装備だったんだけど、変質者とエンカウントする時は「大きな声をすぐに出す・即携帯で通報・把握してる最寄りの交番までダッシュ」を徹底してた。
で雨の日の夜に傘さしながら散歩してたら、横路地から急に人が飛び出してきた。
そいつが服無し姿だった。でも靴下だけ履いてる。
そんな人間に初めて会ったのと急に人が出てきてびっくりしたのが相まって、妙に笑えてきちゃって、さしてた傘を前に突き出して服無し男をツンツン突っついた。
正確には開いた傘だからぼよんぼよんって感じだったけどその感触が楽しいわ、服無し男は「うわっ、え?なに?」とか情けない声で言うしもう楽しくって。
その日からエンカウントした変質者は傘でつつくことにした。毎晩楽しかった。

【修羅場】外出中、ポケモンゴーをやってる旦那「子供!そこをどけよ!」子供「なんで?」旦那「アイテムが隠れてるかもしれないから今すぐどけ!」→結果

843: 可愛い奥様@無断転載は禁止 2016/09/20(火) 01:16:06.14 ID:Wz0+LzqL0
夫を信じられない。
夫がいま流行りのポケモンゴーやってる。
それはいいんだけど、子供そっちのけでやる。
もしくは私や子供まで巻き込んで遠出。
一人で出掛けたら帰ってこないし、他の用事だったと言い訳されても「どうせまたゲームでしょ」としか思わなくたった。
夫は夫で「少しくらいゲームしたい」とか言い分あるんだろうけど、もうこっちはうんざり。
ポケモンゴーにはまっている旦那さんをお持ちの奥様、どうなされてますか?
ゲーム熱が冷めるのを待つしかないのかな。

【唖然】夕食の後に冷凍食品等を食べ始めた旦那→私「料理がマズかったの?」旦那「美味しいけれど君の料理は箸が進まない」私「( ゚Д゚)」→結果

964: 可愛い奥様@無断転載は禁止 2016/07/13(水) 00:41:38.74 ID:DGR0FR8V0
相談させてください。
先日入籍し、夫と暮らし始めて約1ヶ月が経ちます。
現在私が無職の為、食事は毎食私が作っているのですが度々、夫が夕食の後にカップラーメンや冷凍食品を食べたりしています。
食事の量が足りないのかな?と思い量を増やしたりしていたのですがついに今日夕食をほぼ残されカップラーメンと冷凍食品を食べ始めました…。
そんなに美味しくなかったのかな?と不安に思い聞いたところ
「味は美味しいけれど君の料理は主菜が無いから箸が進まない」と言われました。
自分が作る食事に主菜が無いなんて思った事が無かったのでショックで不貞寝してしまいました…。
もう何を作れば良いのか分かりません。
ちなみに本日の夕食のメニューは
豚肉入りオムキャベツもやし
水菜とトマトのサラダ
里芋とイカの煮物(昨日の残り)
オニオンスープ
白米
でした。
個人的にはオムキャベツもやしが主菜だったのですが…やはりこのメニューは副菜ばかりでしょうか?
お知らせ
2017年:サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング