オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

2023年01月

【恐怖】お祭りの最中、行方不明になった2歳児→俺「義両親!なぜ2歳児をちゃんと見てなかったんですか!?」義両親「すまん。他の家族も呼んで協力してもらう!」→数時間後・・

435: 名無しの心子知らず 2019/08/03(土) 23:44:05.71 ID:cPVx8DuQ
今日、義両親が大きな祭りで嫁はピザに並べ、孫とオモチャを買ってくるからと、2歳児を見失った。少なくとも6家族総出で散々探し回って中学生男子が手を引いてるのを義母が発見した。
本当に怖かったし本当に腹が立った。これらのことを笑い話にしていたのも腹が立った。そしてもちろん謝られることもなかった。
私はその場で何も言えなかった。仕事で不在だった主人に帰ってからぶちまけたけど、分かってるようで温度差があると思う。義両親にはみんな気を使っている。
怒りで眠れずにこれを書いてるんだけど、あの時何か言えたらよかったのか、でも言葉を選ばずに言いそうだったから分からない。
ただ、見つからなくて怖かったし、今涙が出て来て、自分がどうしたいのか分からない。でも、つきあい方を変えたいのは分かる。
本当に子供に申し訳なかった。何もなくて本当によかった。
この事を話せる人がいなくてここにはきだしました。

【怒号】息子1に暴言を吐いた嫁「あんたなんかいらない!」息子1「うわ~ん!」俺「嫁子、それはないだろ!!」と怒鳴ったら・・・

507: 名無しさん@HOME 2017/08/05(土) 14:09:20.46 0
初投稿です。
嫁さんとの付き合い方について、ご助言頂きたく。
俺(33歳 CMやる程度の大きめな企業勤め)
嫁(31歳 専業主婦で元保育士)
息子1(3歳)
息子2(1歳0ヶ月)

嫁さんとほぼ毎日口論になってしまいます。
主な原因は俺への嫁からの不満もしくは嫁さんの息子1への叱り方が気に食わず口を出す事での飛び火です。
俺への不満としては
・仕事で家にいない時間が長く、連絡もない
・トイレを使用した後に便座を下げて欲しい。1時間半に1回は息子をトイレに行かせる等、嫁からの要望をやり忘れる
といった内容が多いです。

息子1への叱り方は、ひどいものを抜粋すると「家に帰ったら痛い事するからね!」「(言うこと聞けない)あんたなんかいらない!」と言った内容です。
それはないだろ!と言うと、家の事何もしないくせに!と俺に飛び火する感じですね。
また、息子1が何か出来ない事(動物にエサをやるイベントがあっても、怖がって出来ない等)があっても嫁さんはキレます。
元保育士だからなのか、育児や家事に関して完璧主義のようなイメージです。
確かに本人も教育などよくやってくれています。

子どもが男男で大変なのは承知しており、家にいる時は掃除機をかける、子どもの世話(オムツ替え、着替え、遊び相手)は心掛けておりますし、仕事の日も朝は子どもと早く起きて(正確には起こされる)朝食を食べさせる、着替えをさせます。
帰ったら食事、風呂を済ませ風呂掃除、皿洗いをしてから就寝します。
だいたい7時前に起床、8時半に出発、22時~1時頃に帰宅という生活です。
土日休みですが、土日もゆっくり寝るわけではなく子どもと一緒に起きて過ごしています。

しかし、家の事を何もしてくれない。あんたは仕事してれば良いから楽で良いよね。子ども2人みる事がどれだけ大変かあんたは分からない。などと言われます。
嫁さんが大変な理由はまだあり、お互いの実家まで車で3時間以上の距離があり、孤独に育児をしています。
ツラい時は実家帰って良いんだよと伝えてはいますが、実家に迷惑がかかる。と帰りたがりません。両親との関係は見てる限り良好ですが。

俺自身も嫁さんも、おそらく息子1もストレスを抱えており
うまい付き合い方などアドバイス等ございましたらお願い致します。

【困惑】母に里帰りを断られた弟嫁『子供が産まれても絶対会わせません!』母『私子、弟嫁のために2週間ほど泊まり込んでやって』私「ダメよ!断るわ!」→結果

112: 名無しさん@HOME 2012/11/15(木) 13:34:55.29 0
弟嫁が2月に出産予定。
同時期に嫁姉が出産するらしく里帰りを断られたらしい。
うちの母に助けを求めたが、
母は現役で働いているため、泊まり込みは2週間が限度と伝えたら
腹をたてたらしく「子供が産まれても絶対会わせません!」と宣言。
困った母が自分の後私に2週間ほど泊り込んでやってくれと言ってきたが、
それは弟夫婦が決めて私に頼んでくることで
母が勝手に判断してもいい事じゃないと断った。
その後すぐ「あなたは冷たい!」と弟嫁からクレームの電話が。

めーんーどーくーせーーーーーーーー

【苦悩】レストランで真っ先に上座に座った彼氏「今回もワリカンしてくれよな♪」私「えぇ..(信じられないわ。彼氏は年収が多いのに..」→数分後、彼氏がとんでもない事を言った

143: 恋人は名無しさん 2017/08/14(月) 13:44:14.16 ID:sOVEdy7t0
レストランとかご飯の時、
年上(32歳)の彼氏が奥の方の上座の席に真っ先に座るのを見て少し幻滅してる自分がいる
今までの人はソファ席や奥の方の席譲ってくれてたのになあとか思ってしまう。
しかも向こうの方が年収高くて、その事もドヤ顔で言ってて、向こうが食べたいもの(少し値段はる)食べてても普通に割り勘(向こうが多めに出す程度)だし
そのくせ「彼女や奥さんはいつまでも女らしくいてほしい。綺麗である努力を惜しまないでほしい」とか本気で言ってる。
こういうセリフって、普段彼女を彼女らしく女性扱いしてる人が言うならわかるけど、普段ならそういうのしないアンタが言っても…

だめだー割り勘はともかく、座席ことは気になってしまう…
ここの人達はどうですか?

【苦悩】俺「嫁子!なぜ俺が産休を取る事を反対するんだ!?」嫁「育休も女性の権利!嫁が取るという以上は嫁が取れるんだ!」俺「えぇ..」→結果

298: 名無しさん@HOME 2017/11/18(土) 08:24:29.56 0
30代後半共働きの夫婦の夫です。
妻の妊娠が分かり産休・育休について話し合いをしたところ、
妻が育休も妻が取得すると譲りません。
私は妻は産休を取れるのだから、育休は私に取らせてくれとお願いしたのですが、
育休もあくまで女性の権利なのだから、妻が取るという以上は妻が取れるんだ、と言ってききません。
また、私のほうが年収も高い(夫600、妻300弱)ので、経済的にも有利ということも理由だそうです。
確かに妻の言ってることも一理あるとは思うのですが、私は子供も好きなので、お金だけの問題では買えない自分の子供の育児をやりたいのです。
どう説得したら良いでしょうか?

【愕然】7月1日の辞令で事務職になった俺「やっぱり事務って向いてないわ」嫁「私もあなたの妻は向いてないと思う」俺「え!なんで離婚届を持ってるんだ!?」

881: 名無しさん@おーぷん 2017/08/21(月)11:15:24 ID:gIk
俺:営業→企画→事務(総務部の総務課)
嫁:事務のみ(総務部の経理課)

新卒入社した会社で社内結婚し、今もこんな感じのキャリアで働いてる
(所属はフェイクだけど同じ部内)

嫁の仕事を近くで見てきたからずっと「事務職って楽だよな」って揶揄してた
営業も企画も、事務より上で、内容も楽しくて重要と思ってた
そしたら7月1日の辞令で俺が事務職になった
総務部内の課長だから一般事務ではないんだけどやっぱりつまらん
仕事量は増えたけど単調なルーチンばっかり
不要な書類仕事が多すぎるので削ろう・システム化しようと提案してるが
エビデンスがどうのとわけわからん抵抗にあって難航中

「やっぱり事務って向いてないわ」と愚痴ったら嫁から「私もあなたの
妻は向いてないと思う」って言われて離婚届見せられた
直属の上司ではないが同じ部内で俺の仕事ぶりを見て心底嫌になったと思う
「離婚してくれるならやめてかまわない。転職のあてはある」と言われてる

事務職しかしてなくて、簿記も2級しか持ってない妻が転職したところで
今より手取が少なくなるのはわかりきってる
嫁に愛はないが情はあるのでわざわざ苦しい生活を送らせたくはない
どうしたら翻意してくれるんだろう

【叫び】嫁「あなた、子供が出来たの~♪」俺「お、驚いた..まさか妊娠するなんて」嫁「酷い!もう家から出てく!!」

205: 名無しさん@HOME 2017/07/27(木) 15:00:21.30 0
嫁と離婚できるのか、できるとしたら支払う慰謝料はどれほどになるのかご相談したいです。
決意が固まったら弁護士さんにも相談予定です。

俺(26)リーマン 9時出社22時以降帰宅。
嫁(24)社内出来婚で退職。
去年春から交際開始。嫁はほぼ一人暮らしの俺の家にいりびたり。
去年冬に妊娠がわかり入籍。その時初めてお互いの親に挨拶。
俺父は嫁に対して一言も発さず。理由を聞くと、マナーや態度がなっていないと。俺はお花畑だったこともあり、その発言は流してた。
今年春に嫁が退社、初夏に出産。
嫁の問題行動、俺が意見したけれど聞き入れてもらえなかった事を箇条書きにします。
・妊娠初期?に海外旅行。因果関係はないと言われたが新生児仮死で出産。
・妊娠防止していたはずが子どもが出来たので、驚いたと歯に絹着せて伝えたら家出。
・メシマズ。鮪の漬け丼を作ったが食べられるものじゃなかったので伝えたら家出。それ以降美味しくなくても美味しいと言うのを強要させられる。
・出産1ヶ月前から市内の車で10分の嫁実家に里帰り。一人暮らししていたから家事はできるからいいと思っていたら、俺の両親が怒る。
・出産後も1ヶ月で戻ってきたのはいいけれど、日中は嫁実家にいりびたり。
・現状家事(食事)は嫁母が持たせてくれた惣菜など。洗濯は俺が帰宅後、掃除は週1で俺が行う。

NG出たので分けます。
お知らせ
2017年:サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング