オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

2022年07月

【怒号】私の傷痕を見つけた熱血教師「私子!なんでリスカなんかしてるんだ!!」私「え?」熱血教師「先生に相談してごらん!こんなことはやめなさい!」

402: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/29(金)00:05:05 ID:tNi.m8.0o
中学の頃の教師がスレタイだったなぁって話

私の左手首には縦に切り傷跡がある
今でこそ注視したらあるな、くらいのものだけど
中学の時は傷跡が盛り上がってて、皮膚の色も少し違ったから結構わかりやすい
これは自分でやったんじゃなくて小学生の時にふざけあってた男子に巻き込まれて頭から窓ガラスにつっこんだときにできた傷
同じ小学校出身の人は知ってることだけど場所が場所だし他小学校出身の人にあれこれ言われたら嫌だなと思って隠してた
さいわい制服は夏でも長袖のブラウスが着用できたから体育の時だけ気をつけておけば基本的には人に見えることがなかった

ある日委員の仕事で図書室の本棚を整理していた時に抱えていた本で袖がずれて傷が見えるようになってしまった
そこに運悪く居合わせたのが自称「生徒思いの熱血教師」
傷跡を見つけた瞬間に何人かの生徒が静かに読書してる図書室で大声で
「私子!!!!!お前なんでリスカなんかしてるんだ!!!!!!!」と叫んだ
あまりの大声に図書室だけでなくその3つ隣の教室や上下階の教室にまでその声はお届けされた

声につられた野次馬の生徒が増えたところで他の先生たちがやってきて
とりあえず人のいないところに・・・って誘導してるのに
熱血教師()は「先生に相談してごらん!!!!!!こんなことはやめなさい!!!!!!」って騒ぐ
最終的に私は保健室の女性の先生に、熱血教師()は体格のいい男性の先生に連れられて保健室に移動

騒ぎで駆け付けた先生と熱血教師()の確か4,5人に囲まれた状態で
これはただの事故で負ったけがであって、別にリスカのあとじゃないことを説明した
それでも熱血教師()は信じない
「本当のことを言っていいんだぞ!!!!!先生はお前の味方だ!!!!!」と大声

そのあとなんやかんやで熱血教師()以外の先生からは理解を得られたけど
私の傷は全校生徒中で噂のまとになり親が教育委員会かなんかに連絡したらその年に熱血教師はいなくなった

今から10年くらい前の話

【愕然】巡回バスの車内で案内アナウンスが流れた時、同級生「このアナウンス、声優の石田彰がやってるんだよ」自分「そうなんだ。知らなかった」と言ったら・・・

574: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/07(日)22:27:01 ID:s6G.m0.hq
この間、栄(名古屋の繁華街)まで出掛けるために地域巡回バスに乗った時の事。
高校時代の同級生が乗ってたので声を掛けてしばらく話をしてて
何気なく「もしかしてこっちに引っ越してきたの?」って聞いたのね。
高校時代、彼女の家はずっと遠くだったから。
そしたら巡回バスの案内アナウンスを声優の石田彰って人がやり始めたらしくて
それを聴きにきたんだそうだ。正直石田彰って人を知らないのだけど、
「ふうん、そうなんだ。知らなかった」って言ったらなんかスイッチ入っちゃって
「同じ市出身の有名人ぐらい知らなきゃ恥ずかしくない?」って言われて
そんな言われ方するとは思わなかったからビックリしたけど
「アニメ見ない人には声優とか分かんないよ」って言ったら
「だって石田彰だよ?エヴァだよ?渚カオルだよ?」とか言われたけど知らないもんは知らないし。
別に声優さんを貶めるつもりもないし、石田彰って人もきっと凄い声優さんなんだろうと思う。
だけどエヴァンゲリオンとか見た事ない人にも知ってて当たり前って人でもないでしょう?
と言いたかったけど、この手の人には言っても無駄だと思って会話を打ち切って
降車するまで黙ってた。
その石田彰って人にとっても、ああいうファンって鬱陶しいんだろうな。

【衝撃】高校までイジメられてた娘「大学はスカーストがなくて楽!いじめもないし~」私「良かったねぇ~♪」→後日、ビックリする事態が発生!

275: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/12(金)16:14:27 ID:uxa.f0.zx
娘は小中高といじめられていました。娘はいじめが怖いから大学進学したくないと言っていましたが娘が社会人になれると思わなかったので無理に大学に進学させました。今、大学2年生です。

娘は1年の前期は欠席も多かったのですが、後期から「大学はスカーストがなくて楽!」「いじめがない」と喜んで通うようになりました。
友達もできて、バイトも行けるようになり、たまに友達と遊びに出かけるようになったので安心していました。娘といつも行動する友達は同級生だけど年上と聞いたので浪人だと思っていました。

先日、お友達のお母さんが「いつもお世話になってるから」と娘に果物を下さいました。私はお礼のお電話をするとお母さんから衝撃的なことをお聞きしました。

お友達は中学時代にいじめで不登校になって何年も遅れて定時制高校を卒業、それから大学に入学したそうで娘より9歳も年上だそうです。

娘は「え?そんなに上なの?最初同い年かと思ってたし、何歳か上って聞いてからもせいぜい4、5歳上かな?それにしても若く見えるなって思ってたのに」と言いました。
プリクラを見せてもらったことがありますが、若作りしている様子もないのに20歳前後か高校生にも見える容姿でした。
主人の姪がお友達と同じ年ですがとても信じられません。

私としてはいじめられっ子だった娘にようやく楽しい学校生活が送れるようになったと喜んでいたのに同年代の友達ではなく、かなり年上の友達でショックです。その子意外にも友達はいるそうですが、娘には同年代で優しい友達を作って欲しいです。

今からではおそいでしょうか?その子以外にも友達はいるそうですが大学で主に一緒に行動しているのはその子だけみたいです。

【愚痴】今年は誰からもバレンタインチョコを貰えなかった旦那「愛想程度のご機嫌伺いもできないのか」私「だから私は散々言ったじゃん!贈り物を頂いたのなら..」旦那「ウッ!!」

468: 名無しさん@おーぷん 2019/02/15(金)00:18:43 ID:WHD.gc.ei
バレンタインが終わったけれど、今年はチョコなどの贈り物の成果が壊滅的だったと夫が愚痴っている。
愛想程度のご機嫌伺いもできないのかと苦言めいたことを言っているが、私からすれば当然の結果でしかない。
昔は部下の女性達からゴディバだの帝国ホテルだのと有名どころのチョコやちょっとした小物を貰っていた。
毎年その数は減っていっていたが、とうとう今年はほとんどゼロになったらしい。
貰ったのは「ご自由にどうぞ」と職場に据え置かれた一口チョコのみ。
私は散々「贈り物を頂いたのならお返しを渡せ」と伝えていたのに、助言を蔑ろにしていた夫の自業自得。
義理を重んじる職場なので、お返しは都度渡した方が人間関係が円滑になると言っても無視された。
「あちらが勝手に渡してくるのだから」とホワイトデーをスルーしていたくせに、いざ渡されなくなると上記のように文句を言うのだから始末に負えない。
ひねくれているから部下から慕われないんだよ…。
あんまりチョコチョコ煩いから「うん10年勤めてて一口チョコ程度の愛想しか貰えないとかある意味すごいね」と笑ったら憤慨していた。
「だからお返しした方がいいと言ったのに」って言ったら、「ならおまえが(お返しを)用意してくれたら良かったのに」とか私あなたのお母さんじゃないんですけど…。

【衝撃】見合い後、兄嫁と結婚した兄「兄嫁に迫られて、仕方なく結婚したんだよ」私「へぇ~そうなんだ~兄ちゃんは偉いね」→1年後、大変な事態に・・

546: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/07(日)07:40:32 ID:m4b.zq.xl
還暦近いバカ兄が、母の遺産相続の時にぬかしたバカセリフ。

「俺には好きな女がいたのに! 親父とお袋に好きでもない女を押しつけられたんだ!
今まで30年間、嫌で嫌でたまらなかった! これは虐待だ!
だから俺が財産を全部もらう権利がある!」

兄ちゃんあんた、結婚するまで、年齢=彼女いない歴だったよね。
あんたがあんまりモテないから、心配した両親がお見合い設定してやったんだよね。
どこに「好きな女」が存在してたんだよ。
見合い相手が嫌だったなら断ればいいじゃんよ。
だけど相手(今の兄嫁)も乗り気だったし、あんたもグフグフ喜んで結婚したんだよね。
初めは「(兄嫁)に迫られて、仕方なく結婚してやった俺」を気取ってたけど、
一年もたたないうちに、腹黒さでは遥かに兄の上をいく兄嫁に、力いっぱい尻に敷かれてたよね。

ちなみに兄(59歳窓際会社員)、私(55歳パート会社員)、妹(52歳大学教授)の三兄妹、全員既婚子持ち。
父は母より10年ほど前に他界。
父の遺産相続の時にも、兄は
「長男だから財産を全部……」と主張したんだが、妹に「いつの時代の話だよ」と鼻で笑われ、
さらに「○○家を背負う者が財産を全部……」と主張して、妹に
「じゃあ、姉ちゃん(私)だ。お母さんとお父さんの近くに住んで、介護もやってたんだから」と一蹴され、
ついに「最もすぐれた者が財産を全部……」と言い出して、他の親戚に
「じゃあ、(妹)ちゃんね」と失笑された(親戚も兄のバカさはよく知っている)。
兄も兄嫁ももちろん介護からは逃げた。
妹は遠方の大学で激務だったので、介護に来ることはできなかったが、そのぶん金を送ってくれて助かった。
結局、父の遺産は、母を有料老人ホームに入れる費用を作るために、三兄妹は相続放棄。
後で、兄は兄嫁に「なんで放棄でハンコ押したのよ!」とギューギュー絞められたようだ。

というわけで、今回、母の遺産相続となって、兄は、父の時の失敗wwwを繰り返すまいと、
兄なりの「切り札」を用意してきて、それが「俺には好きな女が……」らしい。
でも兄ちゃん、後ろで兄嫁が憤怒のあまり顔を真っ赤にしてるよ。
ばーかばーか。

【大爆発】同じ園の男の子にラブレターを書いた娘→旦那「どこのどいつだ?名字は?こ○す!」娘「うぅ..(静かに涙を流してる」私「旦那!ちょっとー泣いちゃったじゃん!!」

955: 名無しさん@HOME 2016/01/05(火) 15:22:13.95 0
園児の娘が同じ園の男の子にラブレターとやらを書いた
三学期に渡すのーとるんるんで私に見せてきたので微笑ましく見ていたら、
次はほろ酔いでテレビを見ていた夫にも見せに行った娘
すると夫がまさかの半ギレで「どこのどいつだ?名字は?こ○す!」などブツブツ言っているのが聞こえた
食事の支度中でその場に私はいなかったんだけど、何言ってんだと思いつつ娘の様子を見に行ったら、部屋の隅で静かに涙を流していた
ちょっとー泣いちゃったじゃんと夫に言うと、知るか!めんどくせーとまたブツブツ
そこでプチッとキレていくらなんでも酷いから謝ってと、娘に謝らせた
素直に謝っていたけど後から私に、女には男の気持ちがわからないだとかブツブツ言い訳を言ってて、あんたの方がめんどくせーよと
単なる園児の遊びみたいなもんなのにばっかじゃない

【修羅場】うちに回って来た回覧板『猫の放し飼いをしないこと!猫糞被害に関してですが~』私「うちだけじゃないんだなー被害受けてるの。回覧板を次に回そう」→数時間後・・

288: 名無しさん@おーぷん 19/04/09(火)19:04:46 ID:aSY
家を建てて入居して半年ぐらい経った頃のこと。
元々家庭菜園したかったので、庭は広くとっていた。
引越しの荷物があらかた片付いた頃、
庭の一角を石で囲ってそこを畑を作って菜園用の土で埋め、いくつかの苗を植えた。
すると、苗を荒らされることはないのだが明らかな猫糞が畑に転がってる日が続いた。
どこかの家が放し飼いにしてるのか、嫌だなぁと思いながら
あれこれ猫対策を調べて試してみたがあまり効果はなかった。
そのうち回覧板が回ってきた。
その回覧板の中に「猫の放し飼いをしないこと!猫糞被害に関して」と
確かそんなタイトルの文書が混ざっていた。
内容は猫を放し飼いにすることによって近隣住人がいかに迷惑を被っているか、
放し飼いをする人は非常識である、見つけたら今後は速攻捕獲して保健所に引き渡す、
守れないなら余所へ引っ越すことも考えてくれ、みたいな結構過激な内容もあった。
うちだけじゃないんだなー被害受けてるの、と思いながら読んで次に回した。
しばらく経って、2軒隣の奥さん(Aさん)が訪ねてきた。
Aさんはうちの班の当番をやってるらしくて、回覧板を最初に回した人なんだけど
猫糞についての文書など最初はなかったらしい。
それが戻ってきたら勝手に文書が挟まれてたらしいんだけど
「あれはあなたがやったんですね」って言われてビックリ。
もちろん「いえいえ私じゃありません!」って否定したんだけど
どうもそのAさんちが猫を放し飼いにしてるみたいで、これまでそんな苦情なんかなかったのに
うちが引っ越してきて初めてそんな苦情が出たのは偶然とは思えない。
あなたは庭で畑をしてるようだし、あなたでしょ?否定しなくていいんですよ?って
凄むように言われて、それでもやってないことをやりましたとは言えないし
謝る必要もないし、否定し続けて帰ってもらった。
旦那に話したら「庭の猫糞被害なんて不満に思ってる人なんかいくらでもいると思う。
穿ち過ぎかも知れんがうちが引っ越してきたのを幸いに、タイミングよく入れたんじゃないか」
って推理してた。
それより、自分ちの猫が加害猫ならまずは謝るのが先決なのに
ご近所に嫌な人がいたもんだ、って夫婦揃ってがっかり。
賃貸じゃないから、じゃあ引っ越しますってわけにもいかないし。
しかもそのAさん、この辺りでは割と古株で幅を利かせていて、Aさんに右に倣えみたいな
アホアホ主婦もその土地には多かった。
引越していきなりそんな目にあったので、その土地には馴染めず
定型挨拶と自治会関係以外は一切ご近所さんと交流を持たずに過ごした。
10数年そんなふうに過ごしたが、昨年実家の父が亡くなり
実家が空き家になったので現在フルリフォーム中。
完成したらここは借家にして引っ越す予定。それまでの辛抱。
お知らせ
2017年:サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング