オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

2020年06月

【義実家】旦那の親の敷地に二世帯作って同居する事になった→しかし!なぜか嫁に行ったはずのコトメも義実家にいる!→私「憂鬱すぎるんだけど」

2: 名無しさん@HOME 2019/10/08(火) 17:56:30.18 0
旦那の親の敷地に二世帯作って同居する事になったんだけど、コトメは嫁に行ってるくせにそこに旦那と住んでるし
その親も色々地元では有名な道路族一家でこれから憂鬱

【友達やめどき】バイト先で知り合ったA子とは性格が真逆→しかし!私たちは何故か、二人旅行に行くほど仲良くなった→その結果、非常識な事をどんどんやらかされて…

8: 名無しさん@おーぷん 17/08/10(木)15:11:23 ID:a0Q
長いです。ゴメンナサイ

私とA子は同じバイト先で知り合った
私は人見知りで大勢で遊ぶのが苦手。細かいことを気にする性格。
A子は逆に誰でも仲良くなるし、大勢で遊ぶの大好き。時間にルーズでなんでもおおざっぱな性格。周りに取り入るのが上手。

どう見ても性格が合わないのになぜか週2回ペースで遊んだり、二人旅行に行ったりするくらいに仲良くなった。今でも謎。

そんなA子に対して以下不満
・1か月前から約束していた予定の前日に親が体調悪いからとキャンセル。
仕方ないかと思っていたが、違う日に喋っていると、遊ぶ予定だった日に彼氏と遊びに行ったことを平気で話す。
親の体調が悪かったんじゃないのかと問うと、「朝病院連れて行って元気そうだからからいいかと思った」って…。
それなら私との約束優先すべきじゃないの??
ってかそれを平気で私に話すのおかしくない??
・二人で旅行に行く日の朝。9時に迎えに行くと伝えていたのに、10分前に今起きたと連絡してくる。
寝坊はいつものことだったから、家の前で待っていたら彼氏と出てきた。
「寝坊しないように前日は早く帰って寝るね」って言っていたのに、彼氏と夜中3時くらいまで夜遊びしていたと言われ呆れる。
・私が泊まりに行く約束した日に普通に彼氏を連れ込んでいる。
シングルベッドしかないワンルームに知り合いでもない男となぜ雑魚寝しなきゃならんのか意味わからず、さすがにキレて帰った



【驚愕】私「えっ……何してるの?」夕食後、リビングでテレビも電気も点けず真っ暗な中に旦那が→話しかけても一言も喋らない→その理由は…

626: 名無しさん@おーぷん 2015/06/08(月)15:28:16 ID:pAe
夕食を食べたあと、リビングで電気もテレビもつけず、真っ暗な中で小一時間瞑想している。
用事かあったり、何か話しかけても瞑想タイムはとりあってくれない。
別に迷惑では無いし、害も無いんだけど、意味分かんない。
普段は穏やかで人当たりも良い人だし、変な宗教とかでもないらしい。

はい、私のワガママです。



【非常識】コーヒーに入っていた試供品を妹にあげた→すると!旦那「あげたの?じゃあ義弟嫁にも同じの送っといてやれよ」私「え?」→しかし!今回だけの事じゃなく・・・

624: 名無しさん@おーぷん 20/02/01(土)11:41:07 ID:P5.c8.L4
愚痴。子なし共働きアラサー夫婦です。
ドリップコーヒーを箱で買ったら(家計からじゃなく私のお金)カフェインレスコーヒーが1箱入っていて
うちは誰もカフェインレスは飲まないから妊娠中の妹にあげた。
妹は近距離ではないが同市内に住んでいます。車で20分くらいの距離。
夫がカフェインレスの箱がないのに気づいて「どうした?」と聞くから「妹にあげた」と答えたら
「じゃあ義弟嫁さんにも同じの送っといてやれよ」

義弟嫁さんも妊娠中ではあるけど、新幹線の距離。
そして義弟夫婦から「食品や子供服がほしい、援助してほしい」等と言われたことは一切なく、親しいわけでもない。
お金に困っている様子はないし、義弟嫁さんの実家は裕福。

私としては近くにいる実の妹にカフェインレスコーヒーくらいあげたいし、
義弟嫁さんがわざわざ遠方からカフェインレスコーヒーを送ってもらいたがるとも思えないんだが…

前にもこういうのが何度かあって、妹を病院へ送っていったら
「義弟嫁さんには世話してやれない分、それに見合う金を送っておけよ」と言われたり
子供の名前を考えている妹の相談に乗ったら
「なんで義弟嫁さんにも同じことしてやらないの?」と言われた。
いや義弟嫁さんに「子供の名前一緒に考えて」なんて頼まれてないし、親しくもない私がしゃしゃったら逆に変でしょ。
でも夫は「妹と義弟嫁さんは同じ妊婦なんだから平等にするべし」と言う。
コーヒーにしろ送迎にしろ命名の相談にしろ、私だけがやってることで夫には一切負担をかけてないから
夫が妹をウザがってるとも思えないし、この夫の心理は何なんだろう

【非常識】トメ経由で知人に贈り物をした→すると!トメ「お礼が来てます。報告が遅れてごめんね!うちでいただいてます(^-^)」私「いやいやいや……」→せめて……

83: 名無しさん@HOME 2019/07/31(水) 00:08:33.53 0
うちにくるはずだったお礼の品が、トメ家で食されておったw
トメ経由で人にあげた物に対してのお礼だったんだけど、『お礼で○○もらったよ。報告が遅れてごめんね。うちでいただいてますが…(^-^)』ってw腹立つより笑えたわw
先方も嫁からの物だって知ってるはずなんだけどな。悪気のないド天然ってきついわ。
これで踏ん切りついた。いい嫁終了~

【衝撃的】私「子供を生んで良かった!幸せ!」知人「子供がいない人は不幸ではない、幸せは人それぞれ」←嫉妬乙wwwwwwwww

725: 名無しさん@おーぷん 17/12/16(土)16:31:01 ID:???
「子供を生んで良かった」「子供がかわいくて幸せ」って言うと、
「子供がいない人は不幸ではない!」「幸せは人それぞれ!」と鼻息荒くする人がいるけど、
そうやって鼻息荒くする時点で羨ましさが漏れてると思う。

「チョコレートが美味しくて幸せ~」って言っても
「チョコレートが嫌いな人だっている!」って鼻息荒くする人いないでしょ?
本当に幸せが人それぞれなら子供の話が出ても鼻息荒くならずにニコニコ聞けるよね。

鼻息荒くなってる人は、やっぱ羨ましがってるんだよね。

【夫婦】『新築した途端潔癖になった嫁と離婚』という話を見た→しかし、我が家の嫁は専業なのにいつも家が綺麗じゃない→俺は羨ましくて……

9: おさかなくわえた名無しさん 2020/02/28(金) 02:01:14.08 ID:gz0RvGoA
まとめ見てたら、家建ててから嫁が潔癖症になって離婚したって見たけどすこしだけ羨ましく感じるわ
うちの嫁は結婚してからずっと専業だけど家もべつにきれいにしないしなぁ
今は小さい子供いるから仕方ないけど子なしの時も家綺麗ってわけでもないし家建ててからも綺麗だったのは最初の1ヶ月くらいだったな

お知らせ
2017年:サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング