オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

2020年05月

【衝撃的】私は子供の頃のトラウマで蝶と蛾が大の苦手→しかし!大人になったある日、仕事の都合で東北地方に住んでいた時の事・・・

202: 名無しさん@おーぷん 19/06/09(日)03:11:27 ID:nVT
酔っているので、簡単に書くつもり。
私は子供の頃のトラウマで蝶と蛾が大の苦手。
子供の頃は通学路のはるか先でふわふわ飛んでるモンシロチョウを
見ただけで、その道が通れなくて遠回りして家に帰るくらい怖かった。
それから30年くらい経った頃。
仕事の都合で東北地方に一時期住んでいた。
で、住んでいたアパートの目の前にコンビニが出来た。
その町にはコンビニってほんとに少なくて家の目の前に
できるなんてラッキー♪と思った。
コンビニが開店してしばらくして(夏だったかな)初めて
その店に行ってみた。

そしたら、店の中にアイツがいた。
茶色のモスラwみたいなやつが店の中をバッサバッサと
飛び回っている。
私は逃げ惑った。でも店員、お客たちみんな、何やってんだ
あの人って顔で私が必死で逃げてるのを不思議そうに見てる。
だって、大人の両手を広げたくらいのヤツが店内を自由気ままに
飛び回ってるんだよ!?
私は耐え切れなくなって買い物をやめて外に出ようと思った。
そしたら店のドアの所にアイツがへばりついているじゃないかぁぁっぁ!!!
錯乱した私は店員に「他の出口はありませんか!」と詰め寄った。
でも「いやぁ、表の出口しかありませんねぇ」とか言う。
従業員用の裏口とかあるでしょ?って聞いてもないと言われる。
そんな私のパニくり」ぶりを見た店長がのんびりと長い持ちての
箒を持ってきて出口を塞いでいるアイツを叩きはじめた。
あまりの怖さに記憶が飛んでるけど、買い物かご放り出して
店長がアイツを箒で押さえつけてくれている間に店から飛び出し
家に戻った。
二度と、そのコンビニには行けなくなった。
だって、数日後に見てもドアの前にしっかりアイツが
ひっついているんだもん。

【驚愕】旦那「お前とは趣味が合わない」結婚前から私にそう言っていた旦那→しかし!旦那の鞄の中を覗いてみると奇妙なものが続々と出て来て・・・

39: 可愛い奥様 2019/12/28(土) 22:16:10.68 ID:Z+1R61dF0
うちのシタは私にはお前とは趣味が合わないと言っていたのにプリの趣味には合わせまくり
歌舞伎を観に行ったり神社巡りをしたり・・・カバンの中にお守りが3個も入っていた

【恐怖】職場の同期女子4人組での行動を少し窮屈に思っていた私→ある日遠距離中の彼と結婚が決まった!→そうして彼女らと離れて10年、ある日その中のAから連絡が来て・・・

63: 名無しさん@おーぷん 17/06/22(木)08:42:56 ID:OM5
お願いします。

地元で結婚前に勤めていた職場に同期の女性が私を含めて4人いました。
同期意識が強く、お昼ご飯も常に一緒に外食、仕事が終わると一緒に帰り
休日もよく誘い合って映画を見に行ったりしました。
でも実は私はこのつきあいを窮屈に感じていました。
彼氏とのデートより私らの付き合いを優先すべし!みたいな感じで
冗談ぽくではありますが、誘いを断るとしばらくの間ねちねち言われたので
本音では彼女らが苦手でした。
でも一緒に仕事をしているので波風を立てると仕事がしにくいこともあり
適当に合わせていたという感じです。
なので入社4年目に遠距離恋愛だった彼と結婚して県外に引っ越すと決まり
退職することになってホッとしました。

結婚後は年に一度ぐらいしか帰省しておらず、帰ってきたら遊ぼうと誘われたりしましたが
独身の頃のようには時間が取れないのは事実でしたが、
この機会にと意識して距離をとっていました。

【衝撃】結婚2年目、主人46歳のお金の使い方が荒過ぎる→私「クレジットカード禁止!」主人「うるさい!!」怒って話にならず・・・

198: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)18:59:04 ID:SW1
ご意見を聞かせてください。


結婚2年目の主人が46、私が31です。
結婚生活を始めた頃からお金の使い方が荒く、
(主に趣味)クレジットカードを取り上げようとしたりはしたのですが
怒って話しにならず、今までズルズルときてしまいました。
家計の分を別で貰い、その残りは全て主人の使えるお金なので
ガソリン代などを引いても10万円程はある様子なのですが・・・。


入籍してすぐは私も仕事をしていたのですが、
体調を崩し退職。
10ヶ月ほど専業しつつお休みしていた所にお金がないの大騒ぎ・・・。
お恥ずかしながら主人の両親にお借りして凌ぎました。


今は私もなんとかパートを始め、生活費を折半して入れる様にしていたのですが
少しでも貯金にまわそうとしていた分を用途も何も言わずに持っていかれてしまいました。
その時はこちらも何も言えずに渡してしまったのです。


先日主人宛の郵便でサラ金のカードが届き、
他での借金もしている様子です。
仕事をしていなかった期間があるのと、私が家事が不手際なため
主人に何も言えないで居ます。


話し合うのは大前提としても、2年ここまでかけてもお金の使い方が治らないので
離婚も視野に入れて考えたほうが良いのでしょうか?
指摘すると怒鳴って数日は機嫌が直らないので怖くて何も言えないでいます。

【衝撃的】結婚35年目の私達夫婦→夫が退職してからというもの、短気になり目に余る所が出て来た→離婚は考えて居なかったけれどそんな時、とんでもない事が発覚して・・・

177: 名無しさん@おーぷん 17/07/27(木)20:59:07 ID:l9C
相談お願いします。

夫が62歳、私は59歳の結婚35年の夫婦です。
夫が私に黙って先物取引に手を出し、退職金2000万と家計のお金300万ほどを失ってしまいました。

夫が退職してから短気になり、よく怒鳴ったりものに当たったりするようになり、年のせいかと思っていたのですが目に余るところも出てきました。
直接手を上げられたことはありませんが、何かと屁理屈ばかりこねるので口論ばかりしている気がします。
それでも長年連れ添った者同士ですし、娘に離婚してもいいんだよと言われた事もありますが、結婚後はパートのみで働いてきた私には家族を養ってくれた夫でもあり、具体的に離婚しようと考えた事はありませんでした。

ですがそこで先に書いた夫の使い込みが発覚しました。
一昨年だったでしょうか、先物取引で200万の損失を出した際、もう二度とやらないとサインと捺印をさせましたが隠れてお金を動かしていたようです。
退職金は夫が真面目に40年以上働いてくれたからこそのお金ですが、子供達に迷惑をかけないための2人の老後のためのお金だと思ってくれていると思っていました。
その事で口論になり、以前サインさせた紙を見せたところ破り捨てられてしまいました。

損失を出す前でしたら、離婚すれば私に1000万ほどは財産分与の権利があったはずです。
今から離婚するとしたらその分のお金として土地や家を請求することはできるのでしょうか?

宜しくお願いします。

【サムい披露宴】新郎からの招待状『花を一輪ご持参ください』→私「え?花?どういう事?」新郎「ブーケ伝説をやるから」→いざ花を持って会場に行ってみると・・・www

37: 愛と死の名無しさん 2013/09/04(水) 09:28:09.85
友人に愚痴られた式。

同僚(新郎)からの招待状に「花を一輪ご持参ください」とあった。
は?花?と思って問い合わせたら、「ブーケ伝説をやるから」と。

何でも式の時に、新郎が花を回収してブーケにして、花嫁に渡す「ブーケ伝説」というのが流行ってるらしい。
友人も初めてのことだったので、そういうもんなのかと、ガーベラを買っていった。

で、当日。
ゲストは、花を何に使うかわからない人がほとんどで、持参した花は、色、種類まちまち。アジサイからタンポポまで。
遠方から来たゲストのは、萎れかけてるし。
新郎にはアレンジメントの技術もないし、「花屋の売れ残りをかき集めた」様相。

で、新婦が入場して、新郎の持つブーケを見て「なにこれ!?」と叫び、ずっと不機嫌。
フラワーシャワーでも仏頂面。「普通バラでしょ」とブツブツ言ってたらしい。

花だって安くないし、潰れたりしないように気を遣って持ってきたゲストの怒りに触れ、披露宴の際、誰も高砂に寄り付かなかったという。

【衝撃的】ぼく、LINEを永久凍結されるwwwwwwwwwwwwwww


クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】



1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/08(月) 16:39:34.672 ID:zryTzdn40
no title


なんもしてないのに何故だ、、、
しかも電話番号もメルアドも住所も知らん唯一の遊び友達がいるのに
ほんと俺は孤独になる

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング