オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

2020年04月

【無神経】妻の母が俺にいちいち言って来る→義母「あなたのお母さんは娘が居なくてかわいそうね!娘の家は気兼ねなく来れる!私の方が孫と多く会ってるわねw」

598: 名無しさん@HOME 2019/04/27(土) 09:12:39.53 0
「あなたのお母さんは娘が居なくてかわいそうね」
「娘の家は気兼ねなく来れるわ」
「私の方が孫と多く会ってるわね」

義母のせいで離婚したくなる
子供が成人したらする予定
その日の為に来た日や言われた事を手帳に書いてる

【職場】何年も同じ職場にいるのに、未だに1日の流れが把握できてない人が居る→いつも人のことチラチラ見てるのに『どうだったっけ?』を連発し・・・

43: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/26(水) 19:31:19.68 ID:xKMt3hmF
何年も同じ職場にいて未だに1日の全体の流れが把握できてないバカ
本部から人が来て作業について質問されてもしどろもどろ
上司の代わりに作業をしないといけない時も「どうだったっけ?」を連発
お前いつも人のことチラチラ見てるけど今まで何を見てたんだよ
いくらお前が担当外って言っても毎日同じ時間同じ場所、
しかもお前の目の前でやってるってのに改めて内容説明しないといけないってどういうこと?
そんなんだから上司が重要な仕事任せてくれないの分かってんのかよ

【驚愕】子供を『いじめられっ子』に育ててしまう親の特徴がこちら・・・・

3: 名無しさん@HOME 2019/03/16(土) 23:17:08.15 0
怒りすぎる。
自罰的な人間にさせたらダメだね。

【報告者がおかしい】小姑「私の式には1銭も出さなかった母が嫁子の結婚式に600万円も出すのはずるい!」私「は?こっちだって皆のためにドローン飛ばしたり大変だったんだよ」

969: 名無しさん@HOME 2019/01/07(月) 22:41:25.09 0
うちのコトメ金金うるさいし、最近子供が産まれたばかりだからかイライラしてて当たってこられてウザイ。

私たちの結婚式に義母が600万円全額出したのが気に食わないって。
何年か前のコトメの結婚式には義母は1円も出さなかった、全部自分らで払ったのにーってだって。知らねーよ

あと、私たちが結婚式の半年前に新婚旅行に行ったんだけど
コトメと同じようにヨーロッパに新婚旅行行ったんだよね
コトメは結婚式代出したから結婚式終わった後、またお金貯めて数ヶ月後に行ったんだって
だから、どうしてあんたたちは結婚式代も出せないのにそんな時期に新婚旅行に行くのかとか
コトメに関係なくない、そんなの?

義母がコトメ子の出産祝いを、私たちの結婚式代出すからあげられないとか言ったらしくて、それまで普通の人だったのにそれ以来ヒスってる
頭おかしい

【年の差婚】年上の人と結婚した私→しかし『同い年のイケメンと結婚した友達が羨ましくて仕方ない』→努力して、結婚の選択肢を広げなかった事に後悔ばかりで・・・

64: 名無しさん@HOME 2019/10/15(火) 18:07:27.68 0
前にも他のスレに書いたことあるけど、本当後悔してる。
チビデブハゲ不細工の一回り上の人と結婚した。

同い年のイケメンと結婚した友達が羨ましくて仕方ない。

年の差婚を後悔したと同時に自分の人生も後悔してる。
きちんと勉強して手に職つけてれば結婚の選択肢は広まったし離婚も考えられたけどアホなばっかりに自分では子供に裕福な生活させてあげれないから離婚はしない。
私じゃ正社員でも手取り20も稼げない。

本当に真面目に勉強しとけば良かった。
勉強の大事さを身に染みて感じてるよ。

【修羅場】初めて互助会旅行に参加する事になり、少しワクワクしていた私→しかし!女性従業員が全員示し合わせてボイコットするという噂!→この時私は気後れして・・・

479: 名無しさん@おーぷん 17/11/23(木)00:28:10 ID:hup
アラサーのおばちゃんの独り言を聞いてくれ。

5年前のことだ。
まだクチバシの黄色い新入社員だった私は、初めて互助会旅行というものに参加することになった。
一泊二日の温泉旅行。カニが名物らしい。
少しわくわくしていたんだが、一方で気になる噂を聞いた。
女性従業員が全員示し合わせてボイコットする、という噂だ。
この時点で私は気後れしていたんだが、欠席の意思を察知した部長と課長に空き部屋に連れ込まれた。
二人は口々に「社員旅行も仕事の一環」だの「社員としての自覚が足りない」だの好き勝手言ってくれた。
思えばこの時、身内に不幸ガーやら外せない用事があってーやらテキトーに躱せば良かったんだろうが。
社会人歴の浅い私はホイホイ言いくるめられて、気づけば旅館に向かう貸切バスに乗せられていた。ダッセー。

到着した旅館は設備は古かったものの、清潔で仲居さん達の愛想も良く、なかなか良いところだなーと気分は上向いた。
そう、上向いた。直前まで落ち込んでいたから。

結局私以外の女性従業員は全員ボイコットしました。(白目ダブルピース)

いつも同じ場所で飽きたんだとさー。逃げ遅れたのは私だけですよー。
仕方ないので楽しむことにした。お金勿体無いし。
温泉に入ってサッパリしてから名物のカニをいただいた。身は少ないがミソが美味しかった。
女が私だけなので、酒の席につきもののアレコレはあったものの割愛。
後は割り振られた部屋に行って就寝、というところで修羅場になった。

私に準備された部屋、大部屋。

嘘だろ男ばっかなんだぞ幹事何考えてんだ。
目をひん剥いて固まる私に、先行ってるぞ~と呑気に声をかけて去っていくオッサン達。
それに混じってコソコソ退室しようとする幹事を捕まえて、どういうことですか!と詰ったよ。
「い、いや~わざとじゃないんだよ?ただ一人部屋が空いてなくてね~」「だいじょぶだいじょぶ。悪さするヤツなんていないから!」
じゃ!と手を上げて逃げていく幹事。神は死んだ。

ロビーで一人考えた。
こちとら嫁入り前の小娘、オッサンと寝起きするなんて嫌だ。しかし他に部屋はない。どうする?
「よし帰ろう!」
私の優秀な脳が最適解を叩き出した。
ロビーにいた仲居さんに言付けして旅館を飛び出す。
仲居さんに呼んでもらったタクシーで直近の駅に向かいながら、一応上司に業務連絡を入れた。何しろ互助会旅行も仕事らしいので。
家に直帰すると報告すると、電話の向こうで何やら喚いていたが、あっすいません電車来たんでーで切った。

その後、田舎の無人駅で電車が来るまで一人待っていたのが最大の修羅場。
良かった、終電間に合って。

【悲報】鬼滅の刃の作者「コロナに負けるな!」→ Twitterで炎上の理由・・・


【悲報】鬼滅の刃作者「コロナに負けるな!」←Twitterで炎上「コロナで死んだ人は負けたって事か?」


1: 2020/04/24(金) 17:57:12.608 ID:Zz6cn7zM0
鬼滅作者のイラスト
https://i.imgur.com/SJgYCsu.jpg



元俳優の高知東生氏(55)が、志村けんさんや岡江久美子さんら、新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなった人について、「皆さん一生懸命闘ったと思う」とし、「コロナに負けるな」といった呼びかけの言葉に疑問を呈した。 

高知氏は24日、ツイッターを更新。「こんなこと俺が言うと顰蹙かもしれないけれど『コロナに負けるな』って言葉を見ると悲しくなるんだよな」と、さまざまなキャンペーンなどで用いられているフレーズについて言及した。

「芸能界の先輩の志村けんさんや岡江久美子さんもそうだしコロナで亡くなった方は決して負けたわけじゃない。皆さん一生懸命闘ったと思うんだよな」と高知氏。「なんか負けるなってそぐわない気がする」との思いをつづった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200424-24240093-nksports-ent

お知らせ
2017年:サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング