オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

2019年10月

【愚痴】博士課程中の旦那に「来年就職するから」といわれ結婚して3年→しかし、彼はなんと・・・

702: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)22:33:50 ID:???
来年就職するからと、博士課程中(その時私は社会人)の旦那と結婚して3年…未だ博士論文が通らない。
始めは旦那もバイトしてたんだけど、後半1年半は専念するためにバイトも辞め、完全に私の給料で生活。
私も給料良いわけじゃないから年収上げるために1年半は結構働いた。

今年はとれるかも!と旦那が言ってたので、ようやく楽になるかなーと思ってたら落ちたとのこと…。
私はまた1年間働くのか…。働くのは好きなんだけど2人分の生活費を稼ぐのはシンドイ。
これは結婚詐欺なんじゃないか。

【愕然】夫「家のことは全部お前がやって当たり前!たまには一人の時間が欲しい?そんなの子供四人産んだ時点で諦めろよ」→私は友人の家庭が羨ましくなって・・・

792: 名無しさん@おーぷん 2017/07/12(水)10:32:43 ID:6cA
ずっと夫のこと優しいと思ってた。だけど数年前から疑問に思うことが増えてきた。
・お金稼いできてんだから家のことは全部お前がやって当たり前!
・美容院行きたい?子供連れてけよ、俺は仕事で疲れてるんだから。
・たまには一人の時間が欲しい?そんなの子供四人産んだ時点で諦めろよ。
・俺はお前の望むものなんでもやってるだろ、それでも不満があるのか。

確かに割と裕福な暮らしさせてもらって、子供四人欲しいという願いも叶えさせてもらって、誕生日やクリスマスには欲しいものなんでもくれる。
でも、でも、育児に協力してもらったり、旦那さんに子供預けて友達と飲みにいったり美容院行ったりしてる友人をみると、
羨ましくなってしまう。隣の芝生は青いってことなのかな。
いつもお前は頭がおばかさんだから俺のいうこと聞いてればいいんだよって感じの態度。子供の育児が辛くて、ノイローゼになりそう!って訴えた時も、
自分が欲しくて産んだんだろ!ってみててくれることもなかったな。私が、こういう悩みがあってーって相談すると、
「ふんっ、おまえの悩みは小さくていいよなー、」って小馬鹿にされる。もう話すのも嫌になってきた。書いてて思ったけどモラハラ入ってる?うちの夫。

【因果応報】トメの妹がよく車をぶつけられる→しかし!その理由が全く同情できなくて・・・

891: 名無しさん@HOME 2019/09/15(日) 23:22:06.35 0
トメの実家がウトメ宅から近いんだけど今は出戻りのトメ妹が住んでいる
一軒家だけど家には駐車場がなく300mくらい離れた場所に借りているそうだ
でもいつもトメ妹は家の目の前の公道(私道ではない)に車を路駐してる
中央線もなく離合は出来るけど狭い道だから普通に邪魔でよくぶつけられるらしい
先日もまた妹が車ぶつけられてーってトメが愚痴ってきたので
一般的な感想として路駐してるのも悪いのでは?駐車場に停めては?って言ったら
駐車場でも何度もぶつけられてるのよね~遠くて不便だし!だってさ
そもそも一軒家には庭余ってるので塀壊して敷地内に駐車場作ればいいのに
路駐なんて邪魔な事してる方が悪いのにそんなのに当てちゃった人も可哀想だわ

【呆然】私が何をしていようが食器を自分で下げない旦那、男は無条件に家事に手をつけないという考え方のようで・・・

653: 名無しさん@おーぷん 2015/12/20(日)01:53:14 ID:HB8
夫が食器を下げてくれない、私が何かしてても飲み物等自分で用意しない。
男だから無条件でしなくていいと思ってる。認識を変えてほしくて「私が専業主婦であなたに働いてもらっているからやってるの、そういう役割分担なんだよ」って伝えても理解してくれない。
子供にパパはだめだねーなんて言いたくないし、それぞれの役割を担ってることをわかってほしい。
今は専業だし私が下げるのが当たり前だとは思うけど、男だから無条件にって考えをどうにかして欲しい

【非常識】生後9ヶ月の娘が居る私→義理の実家から一緒に外で食事をしようと毎月連絡が来る→しかし行き先は必ず焼き肉屋なので・・・

908: 名無しさん@おーぷん 2016/07/19(火)02:52:59 ID:V4a
旦那と義実家への愚痴。義実家はとにかく外食主義。義理母の手料理はいっさい食べたことがない。
私の実家は兄家族が来たときなどは母親の手料理がズラッと並んで家でパーティーをする。
私は生後9カ月の娘が居るし、兄家族のとこは生後6カ月の息子がいるので家での食事の方が圧倒的に楽だ。
家だと離乳食の準備も楽だし、授乳だって部屋を移ればあげれるし娘が飽きたらおもちゃもいっぱいあってハイハイだってあっちこっち行ける。
でも、義実家は家での食事は最初から選択外。月に1回は食事しようと連絡来るがそれが億劫で仕方ない。
生後9カ月の赤ちゃん連れて行ける店なんてそうそう無いし、授乳だって気を使うし、テーブルの上の物に触りたがるのを阻止するのが大変。
家だったらテーブル2つ繋げて広々使えるのに!!!しかもいつも行くのが焼肉屋。鉄板に触らないようにするので精一杯で食べた気がぜんぜんしない。てか娘への対応でぜんぜん食べてない。
孫に会いたさで義理父が食事行こうと言うが義理父は向かえに座って飲みながらニコニコ孫を見てるだけ。
旦那は一応娘を見てるつもりだけど、全く見れてない。娘の手が届くとこにグラス置いたりするし危機感ゼロ。まじで腹立つ。
もう行きたくない。次誘われたら旦那に全部ブチまけて拒否しようと思ってる。

文章下手でごめん。



【黒い過去】私の夫婦関係の悩みも親身に聞いてくれた友人と電話中にカマをかけた→私「実は夫は不倫してる。最近、携帯を覗き見したら」→その瞬間電話が切れて・・・

209: 名無しさん@おーぷん 2016/10/17(月)15:59:48 ID:fjO
前の結婚がダメになった時期の話。
大学の同期生だった人と結婚し、子供も欲しいねと言ってたのに、ある時期から夜断られるようになり、それを話し合おうとするたび怒られ喧嘩になった。
険悪な関係は長くなり、彼は仕事を理由に家を開ける時間が長くなった。

そんな家庭のことを相談する相手がいた。
高校時代からの友人の女性で、大学も同じだったので夫のことも知ってて、よく電話をくれて、私の夫婦関係の悩みも親身に聞いてくれた。

ある日も彼女が水を向けてくれて悩みをこぼしてる時、気になったことがあった。
夫が最近購入したブランドの高い腕時計のことで、私はその買い物を知ったのが電話したその日で、まだ彼女にその話はしてなかった。
彼女は知ってた。
その買い物が一ヶ月前なのも知ってそうな口ぶりだった。
私が電話口で無言になってることに彼女は気づいてないようだった。

試しにその電話で、「実は夫は不倫してる。最近、携帯を覗き見したら見たことない若い女と撮った写真があった。はめ●りって言うの?頭おかしい写真」
と言ってみた。
電話がすぐ切れた。

リビングで映画観てた旦那には「高校時代の知人から電話があって聞いたんだけど、○○(上記の友人)は最近なんか悩みがあってストレスで精神科通ってるんだって。妄想が止まらなくて、会社でもつまらないトラブルで暴力沙汰起こしたとか」
と言ってみた。

それから「実家の親から調子悪いって電話があったから少し実家帰るわ」と貴重品まとめて実家帰った。

夫がボコられるのを期待したのに、結果は夫が彼女をボコって隣人に警察呼ばれ、連行された。
色々反省はあるけど、今の結婚は幸せだし子供も三人産めたし悔いはない。
友人に色々家庭の悩みをぶちまけることももうしてない。

【恋冷】勤務先で気になっていた男性にデートに誘われ付き合うようになった!→初デートの日楽しみにして待ち合わせ場所に行ったのに→私は○○○○○に乗せられて・・・

88: 名無しさん@おーぷん 18/06/16(土)12:29:44 ID:Ywy
勤務先の同じビルの会社に勤める男性、
出勤時にたまにエレベーターで一緒になって気になってた。
挨拶を交わすぐらいになって、それから少し話ができるようになって
そのうちデートに誘われて付き合うようになった。
2週間ぐらい経って初めて休日にデートすることになって
待ち合わせの場所にバイクで迎えに行くって言われた。
ヘルメットも用意しておくからって。
それまでバイクとか車とかの話が全然なかったので
バイクに乗る人ってのはその時初めて知って
ちょっとテンション下がった。
これまでの彼の印象は、いつも背広をパリッと着て
清潔感があってさわやかなイメージだったから
バイク乗りのイメージが無かったのね。
でもまぁ、初めての休日デートだったし
それなりに楽しみにして待ち合わせ場所に行った。
そしたら何て言うのか分からない
バイクの横にカッコいいリヤカーみたいなのがついたやつ(絵)できた。
彼なりのサプライズだったらしい。
それに座らされて海までドライブしたんだけど
これがカッコいいと言う感覚が分からなくて
ただただひたすら恥ずかしかった。
知り合いに見られたくない一心で、ずっと無理矢理アヒル口にして人相変えてた。
帰りにまたアレに乗るのかと思ったら海でも全然楽しくなかった。
彼の趣味を否定するつもりはないけど、
私は普通のドライブデートがしたかったので別れた。
スクリーンショット(2019-09-15 2.33.02)


お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング