オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

2019年09月

【DQN返し】トメは嫁いびりが大好き→義兄嫁に嫌味を炸裂するトメ→しかし!義兄嫁が驚きの発言www

883: 名無しさん@HOME 2013/09/13(金) 00:12:12.68 0
スカっとするかはわからないけどプチ投下 

義兄が去年結婚して、今年の正月に初めて私&夫、義兄&義兄嫁(どちらも子梨)が義実家に集結した 
トメは普段から絵に描いたような嫁いびりトメで、口を開けば「最近の娘は気が利かない」「目上の者を尊敬する気持ちがない」 
嫁は自分の召使いで言う事聞いて当たり前、アテクシがきっちり躾けてどこに出しても恥ずかしくない嫁にしてやってるんだからありがたく思いなさい、って人 
こっちはもうあーはいはい、ってスルーしちゃってるし遠方でそんなに関わる機会もないからまだいいんだけど、長男の義兄夫婦は同居しろとか絶対言われそうで 
義兄嫁さんの待遇が心配だなーと思ってたら案の定、トメのいびりがどばっと出る出る 

義兄夫婦が到着するなり「将来同居するんだから家のしきたりは今からしっかり覚えておきなさい」 
「今から家中の掃除をしなさい」 
「これくらい○○家の嫁なら当然」(トメさん普段掃除してないじゃないすか) 
「長男の嫁として恥ずかしくないように躾けてやってるんだから感謝しなさい」 

おいおい正月早々何言ってくれちゃってんの、と援護射撃しようとしたら義兄嫁が初めてTDLに来た乙女みたいなテンションで 
「うわぁーー!本物ですね!本物の嫁いびりですよねこれ!お義母さん、ドラマみたいですよ、ドラマ!」 
「本物の嫁いびり姑!うわぁーすごいなぁー本物だぁー私ほんとの姑見るの初めてです!」 

トメ含め全員( ゚д゚)ポカーン 
その後トメと義兄嫁さん以外全員爆笑、トメは「目上の者に向かってふじこふじこ!」って怒ってたけど、義兄嫁さんは「え、なんで?なんで笑ってるの?」と見事な天然っぷり 
結局「初婚だから姑が初めてなのは当たり前だから笑われた」という解釈に至ったようでしたが、今思い出してもあのトメの虚を突かれた顔は笑える

【ずうずうしい】義姉「着物を貰って」と義母の遺品をくれた→しかし!義姉「やっぱり返して」と要求→着物を返したのだが・・・

261: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/25(火) 00:58:06.05 ID:4gyxvGBI
義姉が少しずうずうしい気がする。 

義母亡き後、遺品の整理をした際、「私ちゃんは、着物を持っていきなさい」と、 
義母の着物をいくつか私にくれた。 
ありがたく頂戴して、時々虫干しして大事にしていた。 
それを見て恋しくなったのか、「やっぱりお母さんの着物、形見として私が欲しい」 
というので、義姉に返した。 
が、数日後「私には着物は荷が重い。あなたのようにマメに管理できない。」 
と、私のところへ持ってきたのはいいが、渡した時よりも幾分コンパクトになっていた。 
たとう紙は無く、タオルのように小さくたたまれた着物が、スタバの紙袋へ収まっていた。 
「良く入ったな…」と感心しつつも、シワだらけになってしまった着物を見て悲しくなった。 
後で聞くと、買取店に持って行ったものの高値にならず、私に寄越したらしい。 

その後も、義母の生前一緒に買い物に言った時に、義母に買ってもらった私の指輪を 
「それも形見として私が持つべきかも…」と狙っていたり、私たちが義実家の近くに買った 
マンションも「ここって私の実家でもあるよね?」とおかしなことを言い出す始末。 

本当にこの人が、あの優しくて聡明な義母の実子なのか。

【無神経】不倫しているコトメが私に嫌味→コトメの不倫をバラした結果・・・

588: 名無しさん@HOME 2012/01/17(火) 18:59:52.50 0
コトメ(35才不倫中)が、親戚の前で「嫁子さん子供産めないんだってぇ?女として終わってるよねぇ~」と言ってきた。 
なので「コトメさん、不倫してるんだって?相手の奥さん来月出産でしょ?人として終わってるよねぇ~」と返した。 
トメは「んまっ!」とお茶をこぼし、コトメは真っ赤になり逃げだした。日が暮れたので、山狩りして探すらしい。 
あー心配だ(棒読) 

私が子供を産めないのは本当。ウトメ&コトメにいびられたので絶縁した。 
しかし大ウトが亡くなり最後の挨拶にきたら顔を合わせてしまった。今後は、付き合いたい親戚もいないためこのまま消える。 
だから、子供の事言われても平気だったんだけどね。旦那が一瞬にして般若になってくれたから私もつい本音が出てしまった。 
大ウトに最後のお別れも済んだから、私達夫婦は山狩りには参加せず家路へつきます。 
旦那が連絡を取る必要がなくなったから、明日携帯買い換えると言ってました。 
以上です。

【ずうずうしい】家から花火大会が見える→当日近所の親子が集まっていた→私がアイスを渡したら・・・

442: 名無しの心子知らず 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:OtbH4iIx
流れ切り+毒女なのですがすみません。 

今日、地元でそれなりに大きい花火大会があって、うちの家の前は結構花火が見やすい場所なので、ご近所さんが集まりやすい。 

今年も例に漏れず5~6人の子ども+保護者+近所のじいちゃんばあちゃんが座って花火見てたから、 
自分のおつまみ買うついでに箱のアイスを二種類(バニラとフルーツのやつ)買って、そのグループに居た知り合いのママさんに渡して帰宅。 

じいちゃんばあちゃん達が一番喜んでてかわいかった。 


切ります

【恋冷】彼氏が私の家に泊まった→が!なぜか頭を洗おうとしない→彼氏が頭を洗わなかった理由は・・・

494: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN ID:gBNS1mP+
(元)彼氏が、お泊まりしても頭を洗わない人だった。 
なぜ洗わないのか聞いても「家に帰ってから洗う」とか、変な事を言うばかり。 
何度もお泊まりする機会があったし、一緒にお風呂も入ったが決して頭を洗わない。 
あるお泊まりの時は私が寝てから 
こっそりお風呂に入り、頭を洗ってドライヤーで乾かしていたから 
(ドライヤーの音で目が覚めた) 
頭を洗わない主義とか、そういう訳ではなさそうだった。 
また違うお泊まりの時に 
なぜかお風呂に出た後に下は隠さずに、インド人のターバンの様に頭にタオルを巻いて出てきた事で薄い頭を気にしているのだと察知した。 
頭が薄い事を気にしていた彼氏が 
私の肩幅が広い事や、彼氏のタイプな外人っぽい顔ではなく純日本人な顔立ちを「俺のタイプじゃない」と言い放った時にスーッと冷めた。 
私自身、頭が薄い人がタイプではないが努力でどうしようもない事を責めた事はないのに 
肩幅とか、自分でどうにも出来ない事を言われたのがどうしても腑に落ちない。

【スカッと】私が妊娠中に姉コトメが嫌味→私達夫婦は無視していた→が!それを聞いた妹コトメが・・・

782: 名無しさん@HOME 2013/09/05(木) 08:42:18.37 0
流れ見ずに投下。 

トメは良、言い方きついけど間違ったことは言わないし、口は出すけど金はもっと出す、嫌ならちゃんと言いなさい?それでもお金は出すからねってタイプ。 
ウトも良、娘可愛いよ娘、嫁は血は繋がってないけど娘だから実の娘と変わらず可愛いよの人。 
妹コトメ独身20代前半も良、口は悪いけど母親似で曲がったことは嫌い。 
姉コトメ既婚30代だけクソ、アドバイ厨で私の常識は宇宙の真理。 

私が妊娠したとき、姉コトメはドヤ顔で「私ちゃんもママ友作らないとねー。子供が小さいうちの友達は親が選んであげないと。 
ま、大抵似たような親で固まるから弟(私の夫)の収入のレベルじゃ、たいしたお友達はできないでしょうけどぉw」と言い放った。 
夫も私も安定のはいはいスルー。 
そこへ妹コトメが「げっ!じゃあ旦那の収入が良かったらお姉ちゃんみたいな他人の旦那の収入と自分の見栄しか気にしないような 
浅ましいママ友しかできないの?えー、じゃあ私今の彼氏と結婚したら子供作れねーわ!」と返したため、 
姉コトメ「なっ!」って言って何か言い返そうとした。 
しかしトメの「人にアドバイスする暇があるなら孫くん(姉コトメ息子1才)の爪を切っておやんなさい。 
そんなこともしないでえっらそーに」の追撃でとうとう帰るまで一切口を開かなかった。 
妹コトメはトメに「口が悪い。」と怒られてた。 

これだけやっててもコトメたちは一緒に買い物行くほど仲がいいから 
女兄弟いない私には姉妹関係ってよくわからん。

【異常ママ】娘にオムツの上にパンツを穿かせた→だが!公園で突然私の娘を抱いた異常ママ→とんでもない行動に・・・

314: 名無しの心子知らず 2011/08/24(水) 10:12:11.84 ID:QpyBUphA
流れを気にせず書く 
義理実家に帰省した時 
近所の公園に子供@1歳半を連れて行った 
義理両親がくれたワンピース着せてたんだが 
オムツがそのまま見えるは嫌だったので 
見えてもいいパソツ(テニスの時に着るような感じのもの)を着せていた 
すると同じくらいの子供を遊ばせてたママがいきなり娘を抱き上げて 
パソツを脱がそうとした 
「変態ーーーーーーー!!!!!」 
となんとか声出して娘を奪い返して逃げようとしたけど 
「それよこしさいよ」 
とパソツはなさないママ 
他にいた家族連れの人達が間に入って 
警察呼ぶぞって言ったところで子供置いて逃げていった 
それまでブランコしてたその人の子供は 
そのママの後ろを何かわめきながら走っていってた 
まだ歩くのが遅いので1mくらい後ろをゆっくり追いかけっこのようにしてたので 
突然の出来事にとっさに動けなかったのを後悔してる 
足に引っかき傷が出来てたのが少し薄くなってきたので厄落としカキコ 
近くの交番にこういうことがありましたと話しておいたけど 
ああいう人は野放しにしないで欲しい

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング