オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

2019年08月

【唖然】子供の同級生Aが家に来た→A「柔道の技をかけてあげる」息子「やめて」→技をかけられた息子が泣く→私が注意すると・・・

689: 名無しさん@おーぷん 2016/04/21(木)06:39:37 ID:dXn
この前、うちに遊びに来た子供のクラスメートのA君がひどかった。

新しいクラスで友達になったばかりとのこと。
元気に玄関で靴を飛ばして家に上がる位は、まあいい。
子供部屋に入り暫くすると、ドタンバタンと音がするから、「何だろう」とちょっと耳を澄ませてみると
「俺、柔道やってるんだぜ。技をかけてあげる」と聞こえる、
それに続けて息子の「やめて!」と悲鳴のような声。
驚いて子供部屋に突入すると、無理矢理技を掛けて喜んでいるA君と、泣いている息子の姿があった。
慌てて止めると、全く悪びれる様子も無く「俺、強いでしょー」とニコニコしてる。
厳しい口調で「むやみに技をかけちゃいけない。柔道の先生から教わらないの?!」と問いただしながら息子に怪我が無いか確認していたら
A君が突然私にジャンプで覆いかぶさって技をかけようとした。
床にいきなり顔を押し付けられた格好になり、メガネが顔に食い込んで強い痛みを感じた。
でも相手は4年生。すぐに振りほどく事が出来たが、顔は本当に痛くて「やめてって言ってるでしょう!」と怒鳴りつけた。
A君は遊びのつもりだったらしくニコニコしていたが、私が怒鳴るとニコニコ顔が急に変わって鋭い目付きで私を睨みつけ、ドシドシ足音をたてながら玄関に行った。
そして玄関で「俺、帰るよー」と言う。
「どうぞー」と返事すると「本当に帰るよ。いいの!?」と脅すように言う。
「だからどうぞー」と言うと、ガンガン音を立てて怒りながら帰って行った。
息子に怪我は無かったが「上に乗られて息が出来なくてシヌかと思った」と言っていた。
細身の息子はガチムチ体型のA君に押さえ付けられて、さぞかし苦しかったろう。
今、思い出してもムカムカする。

こんな出来事が有ったのに、翌日から毎日学校でA君が
「遊ぼう。今日お前のうち、行くからね」と言って来るらしい。それも1日に何度も。
息子は都度断るが「なんで?なんで?」と付きまとわれる、と悩んでいる。

その後、近所の奥さん方と立ち話している時に、たまたまA君の名前が出て来たので詳しく聞いてみたら
A君は空気が読めないのと乱暴なのとで有名らしい。
小学校入学の時には支援級を勧められたけど、親が断って普通級にしているらしい。
結構、有名な子らしいが、うちは去年引越して来たばかりだったから知らなかった。

放課後の出来事なので学校の先生に相談するのは違うかなと思ったけど
一応ちょっと言ってみたら、すごく真剣に聞いてくれて
「心配な出来事が有ったら、何でも言って下さい」と言ってくれた。
先生は「A君が息子にしつこく付きまとっていたら、さりげなく助けます。暫くは班が同じにならないように配慮します。」との事だった。
先生は「A君の保護者によくお話ししておきます」って言っていたので、再度支援級を勧めてくれるのだと思う。
私から「乱暴なお子さんなので、柔道のような格闘技を習わせるのは危険かなと感じました」と言うと
「A君のお母さんは武道を通じて礼儀作法や相手を思いやる心を育てたいと考えたのかもしれませんね」とのこと。
「ただ現状ではお友達に技をかけているとのことなので良くない行動ですね。学校でも注意してよく見ておきます」と、武道の習い事が逆効果になっている事は先生も否定出来ない様子だった。

先日、東京で小4の子供同士の喧嘩で重体になる事件があったので
力任せに乱暴を働く子がクラスに居るというのは怖いと思う。
武道で精神が鍛えられるなら良いけど、抑えられない程の衝動を持った子には逆効果になってしまうよ。

【非常識】私の車の隣に大型車が止まるようになった→運転がド下手で駐車も苦手→ある日、車をぶつけられた→私「電話してください」男「ママに聞かないと」→結果・・・

29: 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)20:18:54 ID:SIC
マザコン男にドアパンチされ、そのマザコンママ・パパが1年間ゴネた話

去年の今頃に一人暮らし始めたのを切欠に新車の軽を買った。
安賃貸なので駐車場も狭くて歪な並びだったが小回りの効く軽なので私には問題なかった。
しかしある日隣に大型SUVがとまるようになってからが大変だった。
そいつがとにかく運転が下手で、早朝や深夜になかなか駐車できずに延々と切返しをしてて煩かった。
それに何故かいつも私の車の方にギリギリ寄せて停めるもんだから、いつかぶつけられないかと心配していた。

それから暫くして、何時ものように早朝から延々と切返しをしてて煩いな~と思ってたところで「ゴッ!」っと音がした。
嫌な予感がしたので窓から覗いてみると、そいつが自分の車と私の車の間でしゃがんで何かを見ていた。
これは絶対にぶつけられたと思い、スマホ片手に駆け付けて「ぶつけたんですか?」と聞いてみた。
そいつは「あ・・・いや・・・。」みたいな感じで話にならなかったのだが、明らかにドアパンチだったので警察を呼んだ。
まあそこからは特に問題もなく事故証明を書いてもらい、そいつの保険屋を呼んで修理して終わり・・・なら良かったんだ。

何故かそいつがなかなか保険屋を呼ぼうとしないので早くTELするように言ってみると「ママに聞いてみないと・・・」だって。
マザコンかよ!
まあリアのステッカーで同じカーショップを使ってる事は知ってたので、そっちに私がTELして修理の手配をした。
その時にマザコン車の保険がそのカーショップ経由なのがわかったので処理を丸投げした。

ところが翌日ショップから、マザコンママが「マザコンちゃんはぶつけてない。だから修理代は払わない」とゴネてるとTELが。
めんどくさいので私の保険の弁護士特約を使い、そっちに対応を丸投げした。
そこからが大変だった、弁護士とカーショップの人が(笑
なんとその後マザコンパパまで参戦してきて保険を使うと言ったり使わないと言ったり、挙句には裁判だー!だってさ。
事故証明はでてるし、傷に残った塗料も一致してる(某メーカーの特別色)ので間違えようがない。
で、ホントに裁判になって延々1年もかかってしまいました。
もちろん私側の勝ちでしたけど、カーショップの人が気を利かせて簡単な傷消しをしといてくれたので素人目にはどの傷かわかりません。


一年たって薄汚れたマイカーがぴかぴかになって返ってきたので記念にカキコ♪

【感動】デート中に交通事故に遭った→彼氏を庇って膝下を失う→1ヶ月後、彼氏にプロポーズされて婿入り婚→一緒に暮らし始めたのだが・・・

727: 名無しさん@おーぷん 2016/01/06(水)21:33:28 ID:rOy
グロ注意かも?読みにくいと思います。ごめんなさい。

ちょうど6年前に2つ年下の彼氏がいました。猛アプローチを受けて付き合い始めたのですが、純朴で可愛くて子犬みたいで、何より優しくて誠実で大好きでした。
ある時、デートをしていたのですが、その帰り道、街灯こそあるものの夜で暗かったためかそこで事故に会いました。
覚えてるのは、とっさに彼を突き飛ばしたこと。少なくとも私には痛いっていう感覚はありませんでした。
気がつくと半月くらい経っていて、右足膝下がなくなっていました。彼からは何度も
私の両親を通じて、
「そっちに行ってもいい?」
と聞かれていたのですが、とりあえず
「来ないで」
と伝えていました。
ああ、捨てられるんだろうな。私だって無理だし。仕事もどうしよう。親に迷惑かけるな。親が死んだらどうしよう。
と色々と考えていました。
結局、事故から一ヶ月経った時に彼に来てもらって、どういう要件だったのかを聞こうと思いました。
彼にその場で土下座されて、庇って助けてくれたことの感謝と謝罪をされて、
「良ければ一生一緒にいたいです。支えさせてください。」
とプロポーズされました。
彼の両親は反対こそしませんでしたが、私の両親も大反対したそうです。
しかし、彼が私の両親に土下座して頼み込んで、私の両親も
「もうこの先私は結婚は無理だろうから」
と結局許したそうです。
彼は次男だったので、私の家にお婿に来るという形で結婚しました。しかし、そこから旦那は相当に辛かったと思います。
父が気を遣うだろうと、家の近くの土地に夫婦2人で住むには困らないくらいの仮住まいのようなものを建ててくれたのですが、それまでは母屋で暮らしていました。
しかし、特に父や妹とは当初、上手くいかなかったようです。
(事故のことが原因で)私の妹からとてつもなく敵視されていましたし、私の見ていない所でひどい嫌がらせまでしていたようです(両親は見つける度に強く怒っていたようですが…)。
また、父も普段は優しく接して(事故の前には既に紹介していて気に入られてはいました)いました。しかし、食事などで長く同じ空間にいると、週に1度くらいの頻度で、突然「ガァッ!」と声を上げて、旦那を殴る蹴るということがしばしばありました。
母や私の力ではもちろん止められませんし、妹はもちろん静観。旦那も反撃しないので、血だらけになっていることもありました。
そんな生活だったので、旦那は家では何重もの理由と要因が重なり、借りてきたネコのように怯えて暮らしていましたし、自分から何か声を発すると言うことはほぼありませんでした。常に旦那の味方をしていたのは母くらいだったと思います。
私も2人の時に、
「ごめんね。大好きだよ。」
と毎日のように謝っていました。しかしいつもそういう訳でもなく、義足に慣れるまでは、片方の脚がなくなったことで不自由を感じて耐えられなくなった時には、旦那に獣のように感情的になりながら当たり散らしていました。
でも、旦那は
「ごめんなさい。ごめんなさい。」
と言いながら抱きしめてくれました。
夜も、旦那が布団の中で泣いているということが多々ありました。
仮住まいは出来たものの、私1人では不自由する事も多く、私が義足に慣れるまでの二年近くはこのような生活が続きました。

【報告者がおかしい?衝撃的】自分は真面目な人間だと思っていた→だが!店長「真面目に働かないなら辞めて」→仕事は真面目にしていたが、店長は・・・

848: 名無しさん@おーぷん 2018/07/20(金)17:24:58 ID:PuU

自分は今まで地味だけれど真面目で嘘とかは絶対につかない誠実な人間だと思ってたけれど、実際はそうではなかったこと。
学校では友達も少なくて勉強もあまりだけれど、授業は真面目にきくし行事とかは他の派手なグループが喋ってるときだって真面目に参加してた。
でも大学入ってバイトを始めて2ヶ月、店長に呼び出されて
「真面目に仕事をする気がないなら辞めてもらいたい」
って言われた。
当然仕事は真面目にやってた。でも他人から見るとそうじゃなかったらしく、
・メモをしてと言ってもメモをしない
・返事だけ
・使ったものをしまわない
・あいさつをしない
・確認をしない
とか色々言われた。
自分としてはメモをして→覚えられるならいいと思ってた
返事だけ→わからない、できないって言うよりまずははい、できますって返事をしたほうがずっといいと思ってた
しまわない→これは何処にしまえばいいかわからなかったり、まだ使うと思ってそのままにしておいた
あいさつをしない→したけれど聞こえないといわれた
確認をしない→他の人が自己判断でやってたから自分もそういした
って感じなんだけれど
・覚えられるなら良い→覚えられてないからメモすることを指示されてて、それも説明されてたっぽい。でも大丈夫です、って返事してた
・わからない、できないことを出来るというのは嘘つきで、そのせいで他の人が仕事が増える→衝撃だった
・しまわない→他の人も使うのに定位置に戻さないのは自分さえ良ければいいという態度で不快と言われた
・確認をしない→他人から見ると自分は仕事を覚えてない、勘違いして覚えてるらしいので、それなのに確認せず勝手にやるのは大きなミスに繋がって迷惑
と言われてしまった
あと最初に言われた時に自分なりに「それはこういう理由です」って落ち着いて説明したつもりだけれど、
「そうやって言い訳はするけれど、ミスしても君はあやまらないね」とも言われた。
自分は説明、と思っていても、他人には言い訳に聞こえていたらしい。
それから「やる気ありますってアピールだけで実際に何も伴っていない」って言われたのは本当にショックだった。
あまりにもショックだったから、そこまで言われるとショックだし傷つく、そういうつもりじゃないし真面目にやってる、やる気アピールじゃなくてやる気が本当にあるって伝えたけれで
「真面目にやってこれなら、いっそう辞めてほしいと思う」
って。
いま言われたことがぐるぐるしてる。ホントに辞めなきゃいけないのかな。

【恋冷】彼氏の父親に挨拶に行った→彼父「必ず同居!家事育児は一人でしろ!」と結婚条件を出す→私が彼父に言い返した結果・・・

624: 名無しさん@おーぷん 2016/03/16(水)11:31:27 ID:Wcu
卒業したら結婚するつもりで、大学の春休みを利用して彼氏(社会人)の実家にご挨拶にいってきた
彼氏の母親は10数年前に離婚して家を出ていて、実家には父親のみ

彼氏の父親と会ってみたら、
・結婚したら即同居
・家事育児は女の仕事だから、(私が)一人で全てこなすこと
・彼父は私たちの結婚を機に退職するので、経済的に不安だから(私は)結婚しても働いていい
と滔々と条件を語られてリアルに目玉ドコーを味わった
彼氏は隣でにっこにこして「よかったな、認めてもらえて」とご満悦

呆然としながらなんとか、
・家事が女の仕事なら、男は稼いでくるのが仕事では?家事させた上に女も稼がせるの?情けなくない?
・彼父がまだ若いのに退職するなら、家のことは多少すべきでは?
↑病気等での退職ではなく、「いやになったから」退職するということは言質とれた
と言い返したら、とたんに彼父・彼氏ともに鬼の形相

こんなじゃじゃ馬は嫁として認められない、躾けてやるから覚悟しろと脅されて
慌てて彼実家から素足のまま飛び出してきた
彼氏が追いかけてきたけど私が「タクシー!助けて!」と叫んでかばんを振り回して
周囲の人に注目されたせいか、何か捨て台詞を吐いて去っていった

今となっては本当に男を見る目がなかったと猛省中
ただネットを見ていたおかげで、大事な席ではICレコーダー必須と知っていたおかげで
上記の彼・彼父の非常識発言は全て録音済み
彼氏に別れを告げたら、何をするかわからんぞ、と脅されたので、逆に私からも
この音声をどうしようか、と脅しつけて黙らせた

とりあえず親に相談して、第三者を挟んで別れの原因と今後について一筆書かせる予定
非常に疲れた

【自業自得】私達夫婦を馬鹿にしていた姉→不倫がバレて離婚された→そんな姉が我が家に襲来→とんでもない事を言い出した・・・

122: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)09:12:57 ID:9X1
長い駄文ですが、お付き合いいただけましたら幸い。
面倒な方はスルーしてください。

私には一回り以上年の離れた姉がいる。
元々両親は晩婚で、私は遅くにできた計画外の子だ。はっきり言っていらない子だった。
両親は姉を溺愛していたが、私は授業参観も運動会も来てもらった覚えがない。
そんな両親の愛情を盗られるとでも思ったのだろうか。年の離れた姉には子供の時から苛め抜かれた。

私が中学になる前にその姉が結婚した時には、これで姉から解放されると嬉しかったけれど、嫁いだ後も姉は頻繁に帰ってきては私をイビり、両親は止めるどころか一緒になって私を責めた。

そんな家が嫌で高卒で家を出て十九歳で一つ年上の旦那と結婚した時も、散々な言われ方をした。
(私は早生まれなので学年は一つ上。)
私の旦那は当時定時制の高校を卒業し、進学するために掛け持ちで仕事をしていた。
全日制の高校に進学できなかったバカwww
底辺は底辺と結婚する。
負け犬は一生負け犬よねwww
と、両親と姉は面と向かって旦那をバカにした。

【自業自得】お嬢様だったトメはコネで就職→ウトと結婚したが、周りとトラブル続出→自分勝手なトメは嫌われてしまい・・・

699: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)10:13:22 ID:vGc
致命的に性格が傲慢でわがままの極みなトメの落ちぶれ具合がすごい
元々義実家周辺の有力者の娘でお金持ちのお嬢様として成長
大人になって親の口利きで地元の大きな役所に就職して親が選んだウトさんと結婚した
ここまではいいんだが性格が悪いからガチで嫌われてて職場でもママ友同士でもトラブルが絶えなかった
でも図太いトメはまったく気にせず親の権力を笠に自分を通して近所やママ友界隈ではお触り禁止人物扱いになった
職場でも伝説レベルの嫌われ者になって定年まで勤めたのに普通はすんなり通る再雇用の希望にものすごく難色を示された
ごねまくって再雇用にありついたけど窓口に来る住民からのクレームまみれになって2年も保たず契約終了
同時にウトさんがトメに離婚を求めて揉めまくったが長年のDVを理由にトメ有責で離婚が成立した
慰謝料として退職金を半分ウトさんが持っていったのでトメは生活のため不満たらたらでコンビニバイトを開始
そして今、廃棄処分品のパンやお弁当を頻繁に持ち出して第三者にあげてたことをコンビニ本部へ通報されてクビの瀬戸際らしい
あげてた人たちはトメの趣味のサークル仲間のようで通報者はたぶんその中にいる
生活ができなくなるとか恩を仇で返されたとか電話してきてるけど「自業自得だろwww」ってトメ嫌いの旦那に切り捨てられてる
義姉さんや義弟くんも示し合わせて同じ対応してるので本当に孤立無援になったわけからそろそろ反省してくれないかなー

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング