オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

2019年08月

【衝撃的】隣の部屋から怒鳴り声と泣き声が聞こえた→家に帰る時に隣の女に遭遇→女「一人で住んでる?」私「はい」女「愛人?」→親に相談して実家に帰ったのだが・・・

49: 名無しさん@おーぷん 平成31年 01/06(日)22:17:06 ID:bwH
今アラフォーなので、大学入った今から20年位前の話。
大学近くのアパートに入る予定だったけど、
大学最寄り駅の前にマンションが建ったため、親がそれを購入し、そこに住むことになった。親は実家で、私だけがそのマンションに入居。通学はスクールバス

ある夏の日、窓を開けていたら隣の部屋からものすごい怒鳴り声が聞こえてきた
女の金切り声と、男の「うるせんだよ!!!」という怒号。
それまでは窓を締めていたので外の声は全然聞こえなかったんだよね。
警察よぶ…?と聞き耳を立ててると男の声で「あ~~金がねぇ金がねぇ!!!」と聞こえて
なにか重いものを倒す音がした。これは壁が揺れた。
しばらくして女の「ひーーんひーーーん」みたいな泣き声。
こっわと思ってそっと窓を締めた。

夏休みに入って家にいるようになると、隣の男女(夫婦だと思ってたが違うらしい)と
顔を合わせるようになった。
男の方は無愛想でむすっとした顔してこっちが挨拶するとめんどくさそうに首をふる。
女の方は普通の人っぽいけど持ってるカバンとかをすごい見てくるので
どっちにもあまりいい印象はなかった。特にあの喧嘩を聞いたあとでは。

【泥ママ】義両親や義兄&義妹家族と温泉旅行へ→しかし!チェックアウトの際、衝撃の事実が発覚した・・・

375: 名無しさん@おーぷん 2016/06/17(金)16:38:36 ID:IVC
去年の夏に義両親、義兄家族、私家族、義妹家族で温泉旅行に行った。
わたし夫の会社が契約してる保養所みたいな感じで、社員が行く場合夫婦両方の両親も
連れて行けるように2部屋余分にとれるようになってる。(ただし希望者が多い時期は社員家族のみ)
一応社員がいく場合は本来会員になっていない人が泊まる料金の半額で泊まれる。
それで、去年の夏は義理両親と義妹夫婦が1部屋、私家族が1部屋、義兄家族が1部屋
で合計3部屋借りて旅行に行ったんだけど、なんと兄嫁ホテルの備品をこっそり盗んだ。
一応ホテル形式になってるから帰る際は部屋の確認をするのだけど、
その時にものすごく高い灰皿とドライヤーを勝手にカバンに入れて持って帰ろうとしたので、
精算時にホテル側から指摘されてばれた。それで結局ホテルのロビーで鞄を開けて返すという
大失態を犯したのに、さっき兄嫁から電話かかってきて今年の夏はどうする?だって。
頭おかしいとしか思えない。
義両親も義妹もものすごく怒って今後一切義兄家族とは旅行しないってことになったってのにさ。
今までは義両親の家に来たお中元やなんかを勝手にもって帰るだけだから放っておいたらしいんだけど
今後は冠婚葬祭以外は出入り禁止って言われたのに何でうちと旅行いけると思うんだか。
「無理です。」といってすぐに電話は切ったけど本当にあの神経がわからない。
心底わからない。

【呆然】同窓会にいじめられっ子が初参加→垢抜けて綺麗になっていた→驚きの展開に・・・

789: 名無しさん@おーぷん 2016/02/20(土)15:36:55 ID:Ay9
小学校の同窓会絡みでありがちな修羅場が発生した
進学と就職で地元を離れたいじめられっ子(幼少時はまるこのたまちゃんみたいだった)が初めて同窓会に出るからってからかう気満々だった高卒DQNたちがいた
まあよくあることだが帰ってきた女性は都市部に出て垢抜けた見た目に育っていてDQNのうち男一同が手のひらクルー
事情を知っている人や女性本人をドン引きさせるほどちやほやしてDQNの女たちの神経を逆撫で
女性にデレてるDQN男たちに旦那や彼氏がいる奴らが最終的に女性にコーラぶっ掛け「ヤ○マン!人の旦那と不倫してんじゃねー!」って発狂
袋叩きにしようとしてパトカーのお迎えでお泊まり会に行くという完全にネタでしか存在しない結末を迎えた
ちなみにDQN男たちは女性を守るって名目で女たちと乱闘して仲良く連れて行かれてた
地元にはアホばっかりしか残ってないことにものすごい無常感を覚えたわ

【衝撃的】流産が原因で兄夫婦が離婚→兄が再婚して兄嫁が妊娠した→しかし!兄が兄嫁に冷たい態度→兄が衝撃のカミングアウト・・・

393: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)11:51:32 ID:5tS
兄はバツイチ。
前妻さんとの離婚原因は、前妻さんが流産してノイローゼになってしまったからだと聞いてた。
当時私は県外の大学にいて、親伝いにしか話を聞いてなかった。
その後私はUターン就職して結婚。ちょっと遅れて兄も再婚した。
再婚して1年後、兄嫁さんが妊娠した。
そうしたら兄が変になった。
まず帰宅しない(※うちの親とは車で30分の距離に別居)
兄嫁さんに冷たい。話を無視したり邪険にする。触られると嫌そうにする。生活費を削る。
兄嫁さんが私に↑をメールしてきて事が発覚。
私から母に伝え、両親、兄夫婦+私で家族会議になった。
ちなみに私がいたのは兄嫁さんに「いてくれ」と頼まれたから。私がいないと兄に反論しにくいと言われた。
そこで続々と兄の迷言が飛び出す。
「妊婦の体が嫌い、気持ち悪い」「本能なので仕方ない」
「見たくないので視界に入れないよう帰らなかった」
「いると殴ってしまうかもしれないから、おれが帰らない方が嫁にとっても良い筈」
「産んだあとならまた愛せると思う。でも産むまでは無理」
「男は自分が抱いた女を本能的に軽蔑してしまう生き物」
「腹が出るのが嫌だったから、太らないよう食費を削るという意味で生活費を半分にした」

【ずうずうしい】義姉がアポなしで家に来た→だが!義姉は冷蔵庫を見て文句ばかり→義姉が家に来た本目的は・・・

586: 名無しさん@おーぷん 2016/05/22(日)15:52:26 ID:oPO
昼ごろ、義姉が子連れでアポなし凸
この暑さの中、さすがに2ヶ月の赤子を放り出すわけにも行かず
夫にヘルプメールを送りつつ、やむをえず家に上げた

やれ腹が減ったの、冷蔵庫の中のカレーを見て「これじゃ母乳が出ない」だのうるさい
買出し前なので、カレーの他にはそうめんしかないけどって言ったらそれでいいというので
ゆでてやったら3人前食べた
「母乳育児だから1人前じゃ足りないの」ってのはまあ理解できても3人前は食べすぎ

結局何しにきたんだと思ったら、「おさがりもらいにきた」
うちの子もう今年高校に入ったんですが?
「ベビーシューズとってあるじゃない」
唯一、残して飾ってある記念品にまで目をつけていたとは図々しい

絶対にあげません、もらえるまで帰らない、の応酬中に夫が帰宅したので
赤子ともども回収して義実家に置いてきてもらった
なんだったんだあいつら

【非常識】親が入院して里帰り出産が中止→しかし!義兄嫁「家に来ても困る!入れない」私「家に行く?」義兄嫁「とぼけないで」→詳しく話を聞いたら・・・

442: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)18:00:36 ID:8si
妊娠八ヶ月の妊婦です。初めての出産です。
私の実家へ里帰り出産をする予定だったんだけど、急きょ親が入院する事になり、実家を頼れなくなった。
義実家は、要介護の義祖母がいて頼るどころじゃない。
先週の土日二日かけて、夫とよーく話し合って「夫婦で乗り切ろう」と決定した。

なのに昨日、義兄嫁からメールが来て
「勝手に決めないで!困ります。うちに押しかけてきても入れません」という内容。
意味がわからないので「押しかけるって何ですか?」と送り返した。
最初は「とぼけちゃって」という反応だった義兄嫁だけど、メールから電話に切り替えて話したら
とんでもないことがわかった。
夫、勝手に義兄家に「私を里帰り出産させてやってくれ」と頼んでた…。
ていうか義兄家は里でもなんでもない!よそ様の家だし!
第一義兄家にはイヤイヤ期真っ最中の幼児がいて、他人の世話なんかしてられるわけない。
驚いたことに義兄は「いいよいいよ」と安請け合いしたそうで
「というわけで来月あたりから、弟嫁(私)さんが来るからお前頼むわ」
と義兄に言われた義兄嫁、「冗談じゃなーい!」と怒って私にメールしてきた、らしい…。

【衝撃的】上司は幸せそうな家庭だった→高収入で子供もいる勝ち組→しかし!上司が衝撃の告白をした・・・

876: 名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水)02:26:28 ID:r90
周りは結婚ラッシュ。
みんな幸せそうだけど、確率だけいったら今幸せそうな新婚夫婦の内、いくつかは離婚するのかなとふと思った。
年上の仕事仲間で離婚経験がある人たちは「えっ、寧ろ結婚できてたの?」というくらい、何かしら問題がある人ばかり。
まあこれは結果論だけど、結婚する前に離婚しそうかどうかわからんもんなんかなと思った。
で、結婚時には問題がわからなかった夫婦が身近にいた。
お世話になっているある上司は、とても幸せな家庭なんだと思ってた。
上司は有能、高収入、奥さんは共働き家庭ばかりの所得の低い地域で専業主婦、かわいい子供。うちの業界では超勝ち組家庭だ。
でも、実はもう惰性で付き合ってると皆の前でカミングアウトした。
奥さんは仕事辞めて付いてきてくれたから、頭が上がらないし離婚もしないが、家庭では全く会話はない。
早く亡くなって欲しいとも言っていた。
そしたら君を嫁にできるのに。。とも(私含めみんなドン引き)。
ってオイ(゜ロ゜)私にだって男選ぶ権利あるわペッ
すごく尊敬していた、理想の家庭を持つ上司と思っていたから衝撃だった。
離婚するほどではないけど、冷めきってる家庭って案外あるんかな。
私は嫌だけど。。
話を聞く限り、結婚当初は大恋愛だったようだけど、20年くらい経つと変わる人もいるんだな。
お世話になってる奥さんを死んで欲しいとか外で言いまくってる上司が本当に神経わからん。

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング