オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

2019年06月

【唖然】自分で作ったカーディガンを着ていた→義兄嫁「私も欲しい」私「誕生日に編もうか?」義兄嫁「いいの?」→渡すと喜んでくれたのだが・・・

978: 名無しさん@おーぷん 2017/12/12(火)13:53:39 ID:WOY
義兄が今年結婚したんだけど、お嫁さんのことが好きになれない。
田舎なので何かと義実家に集まる行事が多く、義実家で同居している義兄嫁さんに会わないわけにはいかない。
義父母と同居してもらってるんだし、仲良くしなきゃと思ってたんだけど・・・。

例えば法事の集まりで、台所のお手伝いが終わって仏間に言ったら義兄に「(私)さん、そろそろ覚えてくださいよ」って言われて
何のことかと思ったら、足が悪い伯母さんの席は高座椅子を用意しておくんだけど普通の座布団を置いていた。
仏間の支度をしてたのは義兄嫁さんで、高座椅子のことは義母から義兄嫁さんに指示されてるのを聞いてたからたぶん忘れたんだろうけど
そばにいた義兄嫁さん、私が濡れ衣着せられてるの聞いてるのに黙ってんの。
泣きそうな顔してたから言うに言えなくて「私は台所手伝ってましたから。でも気付いた人が直せばいいんじゃないですか?」って言った。
でも「それ私が間違えました。ごめんなさい」ぐらい何故言えないんだろう。
この間も私が編み物が好きで(編み物技能検定1級持ってる)モチーフをつないで編んだカーディガンを着てたら
義兄嫁が「素敵!私も欲しい!」って言うから、丁度誕生日が近かったのもあってプレゼントに編もうか?って言ったら
「いいんですか?」って喜んでたので編んであげたのね。
渡したらすごく嬉しそうにお礼を言われたから私も編んだ甲斐があったと思ってたのに、
それを着てる義兄嫁を見た義兄が「なんだよその安っぽいの」って。
そしたらササッと脱いで黙ってんのね。なんだかなー。
もしかして最初に「素敵!私も欲しい!」って言ってくれたのは社交辞令だったのか?
だとしても義兄の前で急いで脱ぐってのはナシでしょうよ。私もそこにいるのに。
とにかくいつもこんな感じで、言うべきことを言わず他人の顔色ばかり窺ってる。
まぁ農家の長男に嫁いで色々大変なのは分からんでもないが、それはそれ、これはこれ。

こんなこと言ったら偏見の塊って批難されるかも知れないけど、20代前半で40過ぎの男とデキ婚するような女性って
どっかこっかオカシイ。
40過ぎて20代の女性をデキ婚に持ち込む義兄も義兄だけどw

【無神経】先輩「みんなでランド行こう!」とLINEが来た→私「いいですね」先輩「都合のいい日教えて!みんなに聞く!」と言われたので・・・

280: 名無しさん@おーぷん 2015/10/08(木)11:34:54 ID:ecD
微妙かもしれないですがちょっともやっとしたので
吐き出させてください。

学生時代の先輩から「ハロウィンイベントに合わせて
サークルのみんなで〇〇ランド行こうよ!」というLINEが
個別にきて、あーいいですねーなんて返信した。
そしたら先輩から「じゃあ君が都合のつく日教えて! 
それでみんなに聞くから!」って返ってきた。
私の仕事はそこそこ忙しいし、〇〇ランドには行きたいけど、
もしみんなと都合が合わなければいけなくてもしょうがないか、
くらいのモチベーションだったので、
「いや、普通にみんなに空いてる日を一斉送信で聞けば
いいじゃないですか」って送った。
先輩からは「確かにそっかー、じゃあみんなに送るね」
って返ってきて、いやいや最初から普通そうするでしょ、
って思ってまずスレタイ。

で、みんな社会人だからやっぱり予定が合わなくて、
というかそもそも全然返信がなくて、
私としてはまあみんな働いてるしそりゃそうなるよな、
と思ったんだけど、しばらくしたら先輩から
「みんな返信率悪いよね! ここらで〇〇さん(私の名前)が
参加表明して流れ変えちゃってよ!」というLINEが個別で来た。
なんで何も言ってないのに参加前提なんだろう、というのと、
なんで私ばっかり連絡が個別で来るんだろう、というのでスレタイ。
ずっと未読スルーしてたらどうしたの?って連絡が来たので、
このまま未読スルーし続けて、私は死んだことにしようかな、
と思ってる。

【不倫】会社の先輩Aが奥さんに浮気された→不倫相手は会社が取引しているZだった→A夫婦は離婚したのだが・・・

180: 名無しさん@おーぷん 2014/08/03(日)21:07:55 ID:p1eCvZaK3
二十年も前の話です。入社したてのころAさんという人が新人の教育係りだった。
Aさんは新婚で、奥さんは元は同じ会社の人だったそうだ。
もちろん私は奥さんとは面識がなかったが、Aさんは真面目で面倒見の良い先輩だった。

1年目が過ぎたころ、Aさんの、というか私の部署がバタバタしだした。
何となくその渦中にいるのはAさんだなと空気を感じた。

噂とはどこからかめぐってくるもので、
「Aさんの奥さんが浮気をしていて慰謝料とるの離婚するので大変らしい」
正直それを聞いたとき、離婚とか、浮気なんて2時間ドラマの世界の話くらいにしか認識しておらず
「へー大変だー」って感じだった。
Aさんのことは先輩として好きだったし尊敬もしていたけど
「配偶者に裏切れる」ということがどれほどショックか、思いもよらなかった
でもいくら奥さんが元社員とはいえ、なんでうちの部署がバタバタしてるんだろう?とは思った。

うちの会社はフリーの人たちと契約をして仕事を進めていた。
その中にZさんという人がいた。Zさんはうちの地方のその業界ではトップクラスの技術者で
もちろん仕事もできるし、ほかのフリーの人たちのまとめ役のようなことをしていた。
フリーとはいえ、Zさん抜きでは回らないことも多く、うちのような地方の中規模な会社は
「Zさんに仕事をお願いしている。やってもらっている」という立場だった。

A奥さんの不倫相手はZさんだった。
普通に考えたら立場が悪くなるのはZさんのほうだけど、この業界の事情は特殊。
事が大きくなり、Aさん夫婦の離婚まで話が広がると、Zさんは会社を訪問し
騒がせてしまったことを謝罪、自分も慰謝料を払うし、迷惑をかけたこの会社とは取引しない、と申し出た。
会社の規模を考えればZさんにとっては痛手だったろうが、会社はもっと大事だった。
Zさんを切れば、Zさんに面倒を見てもらっている他のフリーも、Zさんの顔を立ててうちの仕事を断ってくるかもしれない。

【失望】友人と旅行に行くことになった→友人「希望は?」私「長期は無理だから台湾がいい」友人「わかった」→その後、友人からメールに衝撃・・・

207: 名無しさん@おーぷん 2018/05/29(火)14:38:56 ID:JCw
一緒に旅行するぐらい仲の良かった友人(A)がいるんだが、
40代の始め頃にお互いに介護問題が発生して「しばらくは疎遠になってしまうけど
いつか又一緒に旅行しようね」って言い合って、その後はメールのやりとりをたまにする関係だった。
で、Aの方は数年後に、私の方は一昨年義母が亡くなって介護生活は終了。
一周忌も終えたことだし、またふたりで旅行しようかって話になった。
で、Aからたまには海外でもいかないかと誘われ、私もいいねと答えた。
疎遠になってる間にAの旦那さんが旅行会社に転職してて、その関係でAの方で手配するねって言われ
お願いしますって答えていた。
行先に希望ある?って聞かれたので、あまり長い日数は無理だと思うから近いところで台湾がいいなと答えた。
そしたら「OK」と言われたので台湾に行くつもりになってた。
で、だいたいの日程が出来てあとは手配するだけってメールが来たんだけど行先が韓国になってた。
え?って思って電話してみたら「近いところが良さげだったから台湾より韓国の方がいいと思って。
色々美味しいし楽しいよ。一昨年行ったから案内もできるし」って言われた。
私、20代の頃に韓国行った事あるけど、あんまりいい思い出がなくて、それはAにも話したことがあるはず。
忘れちゃってたのは仕方ないにしても、行先が韓国なら正直行きたいと思わないし
何より、「台湾に行きたい→OK」のあとで行先変えるのなら、一言言ってくれても良かったのに。
で、手配任せておいてこんなこと言うのもなんだけど、と前置きして、思った事をそのまま言った。
「いいじゃない、どっちでも。行こうよ!」って言われて返事保留中。
って言うか、もう行きたい気持ちが無くなってしまって断る方向で考えてる。
これも縁の寿命みたいなもんか。

【恋冷】私の部屋に彼氏が来た→しかし!カレーを作ったら彼氏激怒→彼氏の発言にドン引き・・・

130: 名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)13:01:13 ID:40O
彼が私のアパートに来たので昨晩、作ったカレーを出したら突然、常識ないだの育ちが悪いだの普通じゃないだの怒り出した。
左側にルー、右側にご飯という構図がダメだったらしい。
唾飛ばしながら「ふ!つ!う!は!!!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!!」と凄かった。
面倒になって「ひっくり返したらいいじゃん。カレーの向き如きでそんなに怒ること?嫌なら食べずに帰りなよ」とウンザリして言ったら怒りながら親の教育がどうのだとか育ちのダメ出ししながらムシャムシャしてた。
カレーの向きに正しい正しくないがあるのか分からないし向きに常識あるのかも分からないけど育ちまで否定されて怒りながらカレー混ぜて食べる姿にドン引きして冷めた。
カレーとご飯をグチャグチャ混ぜて食べてる方が許せないし、どうかと思う。

【唖然】実家がりんご農園なので近所にお裾分け→りんごを渡すと女性「りんご嫌い」と断る→しかし!その後、女性が驚きの発言・・・

297: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)20:33:44 ID:0ih
私の実家はりんご農園で、少し形が悪かったり少しだけ傷がついてるものを箱で沢山送ってくる。
うちは夫婦ふたりなんだけど、ご近所さんとかに配っていたら喜んでくれて
自分の実家のりんごを美味しい美味しいと言ってくれるのが例え社交辞令だとしても嬉しいことだ。
数年前のこと、斜向かいの一人暮らしだった男性が結婚して夫婦で住み始めたんだけど
玄関先でばったり会って挨拶交わした時に、届いたばかりのりんごをお裾分けしようとした。
そしたら「私、りんご嫌いなんです」って言われた。
まぁそういう人もいるだろうから、それは気にならないんだが
一人暮らしだった頃のご主人にもこれまでお裾分けしてて「りんご大好きで毎朝食べてるので助かります」って嬉しそうに受け取ってくれてたのね。
なので余計なお世話かもと思ったけど「じゃあ、〇〇さん(ご主人)にどうぞ」って言ったら「私が嫌いなんです!」って言われた。
そうまで言われちゃ無理することもないから引き下がった。
その件があったから、その後も実家からりんご送ってきてもその人んちにはお裾分けを控えてて、
でもそれ以外のことは普通にご近所付き合いしてた。(と言っても挨拶したり回覧板回すぐらいのことだけど)
なのに、この間引っ越すからとご挨拶に来た時に「私さん、私のこと仲間はずれにしてたでしょう」って言うの。
なんのことだか分からなくて「は?私がいつ?」みたいな感じで言い返したら
「他の奥さんにはお裾分けしても、うちだけはパスされてたの知ってるもんねw」って言われた。
なんなのこの宇宙人。うちがご近所にお裾分けするのはりんごだけだし、りんご嫌いだって二度も言われたから持っていかないようにしただけなのに。
もしかして二度目に「嫌いなんです!」って言われたあとにもう一度「まぁまぁそう言わずどうぞどうぞ」と勧めなきゃいけなかったのか。
それとも毎回「どうぞ~」「嫌いなんです」「でも」「嫌いなの!」を繰り返したかったのか。
めんどくさ。

【呆然】旦那が墓の上に娘を乗せた!→旦那「何で降ろしたの!」私「落ちたらどうするの!」旦那「写真を撮ろうと思って」→旦那の主張にドン引き・・・

359: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)16:56:24 ID:ItOjMFHxD
旦那が娘(当時2歳)を墓の上に乗せやがった。
義両親(姑は旦那が高校生の時に死去 舅は娘を妊娠中に死去)の墓参りで、娘を旦那が抱っこして墓前まで来たのだが、線香を車に置いてきてしまった。
私が取りに行って戻ってきたら娘が墓の上(一番高い所)に座ってた。支えとか無しで。その場に旦那はいない。
私は驚いて娘を救出。ニコニコ顔で腕の中でキャッキャしている娘を見て安堵していたら、旦那が戻ってきた。
第一声が、「なんで降ろすの!?」だった。私は何故墓に乗せた、落ちて大怪我をしたらどうすると責めまくった。
しかも墓の上に娘を置いてその場を離れた理由を聞いたら、
「そこの茂みの小高いところから、墓の上の娘の写真を撮ろうと思った。綺麗なんだよ」と言われた。
あまりに馬鹿で非常識、最悪の事態を考えない夫に腹をたて、墓参り後は旦那を置いてさっさと娘と車で帰ってきてしまった。

帰りの運転中にもじゃんじゃん鳴る携帯。
旦那帰宅後も(電車とタクシーで帰ってきた)自分がやった行いを一切悪いと思わず、墓地に置き去りにした事をネチネチ責められた。

「娘が墓から落ちていたら死んでいたかもしれない!何故あんなこてをしたわけ!?」

「だから娘の記念写真を撮ろうとしたんだって・・・」 

「墓で記念写真取る人間があんたの周りに一人でもいた!?物心もつくかつかないかの幼児を墓の上に乗せた人を今まで見たことある!?お義父さんお義母さんにも失礼だと思わないの!?」

「墓の話なんて普段周りとしないし・・・俺だって赤ん坊の頃墓の上に乗った写真を撮ってもらったし」

私、呆然。



お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング