オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

2019年06月

【衝撃的】満員電車に巨漢の男が乗ってきた→その衝撃で女性が中年に向かって倒れた→中年「クソガキ!しばくぞ!!」と罵声→すると、女性が・・・

270: 名無しさん@おーぷん 2016/01/20(水)02:02:33 ID:WNN
大阪から上り電車に乗った時のこと
描写説明が下手なのでわかりにくなったら申し訳ない
電車の遅延で乗車率は90%ってとこだった
私は扉から少し離れたところに立って発車を待っていた
すると暫くして、数名の乗客とともに若いカップルが乗車してきた
二人とも20歳くらいだろうか、可愛らしく背の低いカップルで少し目を引いた
位置的にはこんな感じ↓

扉【座  席】
カ 私

カップルの女性のほうが手を伸ばしても扉の位置にある少し高くなったつり革に手が届かず、扉左横の手すりに捕まっていた
もうそろそろ出発するなという時、キャリーバッグを持った5人の外国人が乗り込んできた
喋る言語からK国人だろう
扉の隣の手すりに捕まって立っていた女性を押しのけてその位置を陣取った
女性は男性と引き離され、仕方なく扉の右側にうつった
扉付近の乗車率は120%を超えていた
そして駅員が出発を知らせる笛を吹いた時、事件は起こった
登山でもするのかという大きなリュックを背負った巨漢の漢(三人分の体積)が無理やり車内に乗り込んできたのである
漢は乗り込む際、K国人をチラッと見た後、女性の方を見て、明らかに小柄でか弱い女性に目をつけた
体をねじ込み女性を押し込め扉横を陣取ってしまった
背中のリュックに押された女性は漢に跳ね飛ばされ、バランスを崩し、手を伸ばした手すりにも届かず、私のすぐ隣にいた中年女性にタックルをかますように倒れてしまった
漢のリュックが倒れた女性を圧迫するようにのしかかり、女性はすぐに体制を立て直せない
男性が遠くから手を伸ばして近づこうとしたが、K国人の壁に阻まれて近づけない
私が手を伸ばそうとした時、中年が口を開いた
「このクソガキ何さらしとんねんしばき倒すぞボケェ!」
その後も漢にガンガン押されて成すすべもない女性に中年は罵倒を浴びせ続けた
可哀想に、気の小さそうな女性は小さくなって何も言い返さない
そもそも女性は不可抗力、漢のリュックをどうにかするか、周りが少し隙間をあけてやらないとどうにもならないだろうに
そう思った矢先、女性が舌打ちした
「だまっとったらガタガタガタガタ抜かしよって、じゃかぁしいわ!オバハンの腹の肉が邪魔になっとんじゃ、てめぇの責任を人に押し付けんなダボ!」
可愛らしい女性のものとは思えないほどのドスの効いた声が発せられた
言い合いでも始まるのかとハラハラしていたら、中年がビビったようで、小さくなって目をそらしてしまった
その後女性は漢のリュックをドコドコ押しまくり、漢に隙間を空けさせて体制を立て直した

その後、人が大量に降りる駅で人が降り去った後、カップルの男性と女性が無事再会を果たしたわけだけれど
さっきの女性の豹変ぶりに男性はどう対応するのかと思ったら
「更年期なんだろうかね、満員電車ならよくあることなのにあんな言葉を吐くほどイライラしなくちゃならないって。それとも気が違ってる人かな、気にするなよ」
男性の口からは訛りのない標準語
でも言ってることは女性より酷い
おそらく関東圏の人なのだろう
関西の喧嘩の仕方と関東の喧嘩の仕方のその違いを目の前で目の当たりにしたのが衝撃だった
そして柄の悪いと言われる関西人の喧嘩を関東人が自然に受け入れている構図もなかなかに新鮮だった

【非常識】義兄嫁が好きな俳優の映画試写会に当選した→義兄嫁を誘って映画に行った→しかし!それを知った義弟嫁が・・・

847: 名無しさん@おーぷん 2017/11/22(水)20:19:58 ID:KRa
解放記念カキコ。

夫は3人兄弟の真ん中で、長男には子供が3人いるが、次男(我が家)と三男は子梨。

世の中には年齢に反してとんでもなく幼い思考の人がいる。義弟嫁さんがそういう人だった。
元々義兄嫁さんと私が仲がいいことについて義弟嫁が疎外感を感じているようだった。
でも私からすれば、義兄嫁さんは普通に気のいい常識的な人で、義甥・義姪たちも朗らかで懐いてくれる。
親族として普通に付き合って気持ちいい人たちなだけ。
義弟嫁を仲間外れにしてるわけではなく、これまで何度も誘ったし何かあれば声もかけた。
でも子供の存在が辛いとかなんとか言って自ら距離を置いていたのは義弟嫁の方。
恐らく子梨同士、私を味方につけたかったんだろうが、にしては義弟嫁はよく私に嫌味を言ってきた。
同じ子梨なのに不妊治療をして諦めた私に対して、治療をせずに諦めた義弟嫁は色々と。
「お金があっていいわね」「治療して出来なかったら諦めもつくわよね」
「結局世の中お金よね、ああ羨ましい」などなど。
仕事しながら治療を続けた苦労があんたにわかるか。
仕事が終わってから夜間診療に向かったり、自分で自分に筋肉注射を打つ辛さが分かるか。
嫌味な人と仲良くなりたい人間がいるわけがない。それでも最低限の付き合いはしてきた。
義弟嫁ももう40代、そういうの理解してもいい年だと思うけど。

今年の春頃、義兄嫁さんの好きな俳優が出ている映画の試写会(ペア)に当たったので誘った。
終わったの夜だし、その後一緒にごはん食べて帰ってきた。
内緒にしてたわけじゃなく、話すほどのことでもなかっただけなんだが
だいぶ経ってからそのことを知った義弟嫁が仲間外れにした、酷い、と電話してきた。
「ペアで当たって、たまたま義兄嫁さんの好きな俳優が主演だって知ってたから誘っただけで
義弟嫁さんが好きな俳優だったら義弟嫁さんを誘ったよ?(嘘だけどw)
3人で行けないんだからしょうがないじゃない」と言ったら
「そういう時は仲間外れしないで、ひとりで行くか諦めるべきでしょ!」って言われたわ。それでなんかキレちゃった。
「もういい加減にしてよね!いくつなの!いじけるような年じゃないでしょ!」って。

そのことを知った義弟がもう疲れたとか言って離婚を切り出したらしい。
たぶん引き金になっただけで、ずっと悩んでたみたいだけど。
そしてようやく離婚が成立した模様。
夫も義兄もホッとしたようだが、私ももんのすごくホッとした。

【無神経】姉は出産後、義実家に行く予定→しかし!母は実家に来ると勘違い→事実を知ると不機嫌になる母→だが!実家は・・・

180: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)02:10:05 ID:wNM
姉が結婚して子供ができたんだけど、そのことで母が訳がわからんことでいつも怒ってる。
もともと産後は姉から見て義実家に行くつもりだったのを、何故か実家に帰ってくると勘違い。

姉から義実家に行くと聞いて機嫌が悪くなり、ネチネチと「普通はこっちに頼むよね」と言っていた。
そのわりにはベビー用品の準備もなにもしてないし(義実家は準備万端)、実家はゴキ○リ大量、エアコンなしで赤ちゃんを迎えるのは正直無理。

産まれてからは、姉が産院で勧められたことをやると「昔はこんなことしなかった!赤ちゃんが可哀想!」などといって認めず。

退院のときも、車のない母達が来ても迷惑になるからとオブラートに包んで説明しても納得せず「人を厄介者みたいに扱って!」と今だにネチネチ。

そして最近怒ってるのは、姉夫婦の家に招待されないこと。
そうでなくても週1回は孫を連れて会いに来てくれてるのに、それだけじゃ満足してないらしい。
義実家にいる時にも、「うちの孫をよろしくお願いします」と挨拶に行かせろと姉を困らせていた。

自分の母親だけど神経わからん。
そしてまだ結婚してないけど、次は自分に被害がくることを想像してゲンナリする。

【放置子】ある子供が他の団体のキャンプに勝手に来た→その後、私達の所にやって来た→帰る時「車に乗せて」と頼まれたが・・・

934: 名無しさん@おーぷん 2014/07/22(火)04:45:07 ID:Hua0DbK69
放置子供が団体Aに寄生してキャンプ場に来たのだが、
途中でこちらの団体Bに宿替えした
少しでも長くキャンプしたかったらしいが、私らの団体が帰る後には誰も残らず
当然のように乗せてーと言うが、荷物と人で一杯なので乗せられなかった
放置子供がグズる中先にみんなを帰らせて自分は警察に公衆電話でで連絡
もう何もかもめんどくさくなって匿名でとにかくここに子供がいるんでって感じで通報したのが修羅場
泣きわめく中車を追いかけてきたのが本当にウザかった

【セコママ】旦那の転職で地元に戻ることになった→食事に行った時、美容部員の友人「色々持ってきた!助かる!」私「その話は後にしよう」→しかし!友人は・・・

869: 名無しさん@おーぷん 2018/04/30(月)09:09:58 ID:sT9
旦那の転職に伴い、10年数ぶりに地元に戻ってきた。
地元にいたころに仲が良かった学生時代の友人のA子、帰省時には時々会ってたけど
これからはいつでも会えるねーなんて言い合ってたものの、
実際久々に会ってみるとなんだか「縁の賞味期限」と言うやつっぽい。
A子、某化粧品会社の美容部員やってて、地元にいた頃はA子から化粧品を買ってた。
で、地元に戻ってやっと落ち着いてA子と会った時、紙袋に一杯化粧品を持ってきて
「又買ってもらえると思って色々持ってきちゃった!助かる!」って言われてビックリ。
いくら個室だからって、これから食事するっていうテーブルに並べられて二度ビックリ。
とりあえずそういう話はあとにしようよって片付けてもらったけど、
その後食事しながらも、成績がなかなか上がらなくてキツイとか、
この年になると成績上がらないお局は居場所がないとか、愚痴が続いた。
なんだか言われるままに購入しないといたたまれないような雰囲気がどんどん作られて行く。
A子は色々あってシングルマザーなので生活掛かってるから必死なのは分かるんだけど
実はもうかなり前から別のメーカーの化粧品に変えてて、それがとても肌に合ってて調子がいい。
今後もそれを使っていきたいと思ってるけど、メイクアップ化粧品ぐらいなら・・・と思って
正直にそのまま話したら、そんな薄情なこと言わずに買ってよ!お願いだから!って言われた。
こう言う場合、友達としては買ってあげるべきなのかな。でも私は出来なかった。
この調子だと、首を縦に振ったら最後、あれもこれもそれも何でもかんでも買わされそうな勢いにビビった。
でも「基礎化粧品は無理。今のが合ってるから」って頑として断ったら
やっぱりそっちの方が売り上げ?ノルマ?が大きいみたいで不機嫌になってしまった。
地元に戻ってまた昔のように楽しく付き合えると思ってたけど、
10数年の溝は簡単に埋められるものじゃなかったと実感した。
たぶんA子自身も予定通りにいかなくて私に対して失望もあったんだろうね。
あれから一ヶ月ぐらい経つけどメールもLINEも電話も何もないし、私からもしてない。
どこのお店にいるか分かってるけど行っていない。それが意思表示のつもり。
このまま縁が切れてもいいやと思ってる。

【恋冷】私「同居はできない」彼氏「親も理解してくれた」→彼氏に「専業主婦になって」と頼まれる→会社に退職願を提出した→しかし!数日後、驚きの事実が発覚した・・・

80: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)12:43:27 ID:5Xa
彼と結婚話が出た時、彼から同居について気持ちを聞かれた。

実は私の5つ年上の姉が、結婚して2年で離婚したんだけど
離婚原因になったのがお姑さんとの同居だった。
何をやるのも観察されて、良かれと思ってやったことにも文句を言われ
いつも家の中がギスギスしていたそうだ。
別居を望んでも旦那さんがダメだと言い、
歩み寄る気がないからうまく行かないんだって姉だけを責めたらしい。
ストレスから流産して、それで離婚を決意したそうだ。

そんな話から、私はどんなにいいお姑さんだとしてもしょせんは他人なのだし
自分が結婚する時には同居はしないと決めていた。
近くに住むことは全く構わないし、別居してても助けられることは精一杯やる。
もちろん介護問題が出てきて同居を考えなきゃいけない時がくるかも知れないけど
その時はその時の状況を見て考えるしかないと思っている。でも今は同居は無理。
正直にそう話した。

数日後彼から「親とも話をした。同居しないってことは親も分かってくれた」と言い、
改めてプロポーズされたが、彼からは「同居しないことを受け入れたので
俺の希望も聞いて欲しい」と、退職を望まれた。
彼の実家は自営業で、自宅が離れていたこともあって
これまでずっと学校や会社から帰ってきて誰かに迎えて貰った経験がなく
そう言うのって寂しかったし憧れていたからって。
彼の勤務時間内に完結する短時間のパートはいいけど、
とにかく送り出して欲しいし、迎えてほしいので退職して欲しい、
専業主婦でも構わないって。
私の希望だけ押し付けるのは卑怯だろうし、寂しかった彼の気持ちも理解できるので了解し、
式の日取りが決まってすぐに、式の前月の締め日までで退職する旨
上司に退職願を提出した。(つづきます)

【復讐】夫が家に部下を連れてくる→だが!連絡せずに突然一緒に帰ってくる→給料日前に来る確率が高いと判明→自己中な夫に復讐した・・・

958: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)19:52:40 ID:blU
ちょっとした仕返し。
夫が主任になって嬉しいんだろうけど、部下をしょっちゅう家に連れてくるようになった。
それはまあいいんだ。問題は抜き打ちで連れてくるの。来る30分前にせめてメールくれればいいのに、ほんとのほんとにドア開ける前までわからない。
わが家は共働きの子無しで、週1しか買い物に行けないから食材が潤沢にあるわけじゃないし、私はこじゃれたおもてなし料理なんでできない。
出せるものといえば、ごく普通の生姜焼きとかカレーとか。
カレーといえば、カレー二日目の夜いきなり部下3人連れてきて「カレー食わしてやって」って笑顔で言われたことも。
二人世帯用の鍋で作って二日目に、男性4人が食べられる量のカレーが残ってるわけないじゃん。
急遽週末用の鶏肉を解凍して唐揚げにしたけど、なぜか私が不手際したみたいに謝らせられるし、週末用の肉はなくなるしでさんざん。
だから今日はもう予想してた。給料日前の月曜。来る確率が高い日だ。
私の帰宅はたいてい18:30で、夫は19:00~20:00。
18:40に家に着き、メイクだけ落としてスーツのままで、一泊用の荷造りしてたら夫が帰宅。
部下3人連れてたから「うちも給料日前だから何もないよ」「自分で何とかして」って笑顔で言ってそのまま出てきた。
今ビジホ。
冷蔵庫にあるのは漬物、納豆、豆腐、キンピラゴボウ、牛乳、パックのタン塩、卵、チーズくらい。
明日が休みだから買い出しに行く予定だった。
あと鯖缶、ツナ缶があるし、乾麺とか干しシイタケとか。冷凍庫に挽肉や豚バラがあるから頑張って欲しい。
明日は休みだし、ビジホのバイキング朝食久しぶりで楽しみー。
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング