オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

2019年05月

【呆然】義妹の夫は義母によく似ている→すると、義兄が義妹夫と仲良くなった→だが!義兄と義妹夫は2人だけで遊ぶようになって・・・

875: 名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金)11:10:08 ID:R4R
修羅場なんだけどややこしい。
私自身感情の流れがピンときてないから読む人もわからないかもしれない。
夫は義兄、夫、義妹の3兄弟で、義兄はたぶんマザコン?
義妹が8年くらい前に結婚したんだけど、笑っちゃうくらい義妹夫の顔が亡き義母(超良トメだった)に似てる。
いつもニコニコしてて笑うと目がなくなる感じの顔で
顔も似てるけど雰囲気というか存在感?がすごく似ている。
義兄が「義妹夫くんといると落ち着く」と言って新婚の義妹家に入り浸るようになり
義妹夫と仲良くなっちゃって、二人だけでスキーとか釣りとか行くようになった。
義兄も既婚なのに、妻子ほっぽらかして義妹夫とばかり遊んでいた。

義妹夫の方はまだ独身気分が抜けてなかっただけみたいで
その後義妹に泣かれて反省し、家にいるようになったけど
義兄はちょっとヒス気味の妻から逃げたかった&亡き義母の面影を求めた?感じで
義妹夫に執着した。
別に同性愛とかではないらしく、マザコンの発展系みたいな…うまく説明できなくてごめん。

結局義兄夫婦は離婚しちゃって、そのゴタゴタに我が家も巻き込まれて
その時に「義兄おかしいわ」と思った。
義兄嫁もおかしくなっていて、私に八つ当たりしたり
義妹夫に「おまえのせいで」と突っかかったり大荒れだった。
そうしたら義妹夫が罪悪感で病んじゃって
離婚後の義兄をよけい拒絶できなくなった。
義妹が何とか義兄から引き離そうとして、引越し等してるけど
義兄から連絡があると義妹夫が居場所を教えちゃったりしてうまくいってない。
我が家は義妹応援の立場。
でもネットでしか言えないけどぶっちゃけ手を引きたい。キリないんだもん…

義兄は本当に同性愛とかじゃなくて、ただ義妹夫と一緒にいたいだけみたい。
恋愛感情とか性欲じゃなくて「お母さんといたい」みたいな。
だからこそややこしいというか…
義妹夫が義母そっくりな女性だったらもっとシンプルだったのかも。
そういえば義妹もマザコンなのかな?
義妹夫を取り合っているというより死んだ義母を取り合ってる印象。疲れる。

【不倫】私が出産の為に実家に帰っていた→なんと!夫のW不倫相手の夫から慰謝料を支給されていた!!→その結果・・・

788: 名無しさん@おーぷん 2016/12/13(火)20:02:14 ID:iHj
夫が、私が二人目出産のため上の子を連れて里帰り中に、実は長年W不倫してた相手方のご主人に慰謝料請求され、
子供の学資保険と自分の生命保険を勝手に解約して工面していた事。
そしてまぬけなことに、その事に10年間気がつかなかった事が最大の修羅場です。
保険会社からくる手紙は年末調整などに必要だから、忘れないように会社に届くようにしてあるという嘘を信じてしまった。

ちなみに、共働きでそれぞれの収入はそれぞれが管理。
給与明細などは見せあっており、互いの収入はなんとなく把握。
収入からそれぞれ8割を共有の通帳に入れて、そこから生活費を出したり貯金をしたり、という家計管理をしていました。

上の子が高校受験する年齢になり、私立校を志望。家族会議で、高校卒業したらできれば私立大学に行きたいと言われ、
まあ大学入学の際は学資保険があるし、金銭的に大丈夫だろう、むしろそこまでやりたいことが明確なのはエライ!とOKしようとしたら、夫が挙動不審に。
問い詰めたら白状した。
慰謝料は、総額300万円だったそう。学資保険は300万円一括納入しており、ぴったりだったからつい…、だそう。
更に生命保険を解約して、独身時代からの貯金をプラスし、離婚されて慰謝料請求され一人になったプリンを援助したらしい。
その金額もだいたい300万円だそうだ。
しかも、プリンは同じ会社の後輩だったらしく、その話は上司に知られ、出世コースから完全に外れていると。
不況の煽りで昇給昇進しない、ボーナス少ないと言っていたが、理由は不況ではなく自業自得だったと。

今は離婚して元夫。
今までの貯金とマンションを慰謝料としてもらったけど、マンションの頭金はうちの実家から生前贈与されたお金を使っていて、ローンもペアローン。
貯金も子供のためのお金を除けば600万円に満たなかった。
養育費も最初は一人月3万円×2の取り決めだったけど、日を追うごとに減額されていってる。

嘘を鵜呑みにしていた自分が本当に間抜けすぎて、今でも思い出すと落ち込んでしまう。

【修羅場】義母が転倒して入院した→私の病院に転院させると、義兄夫婦は任せきりに→介護施設に移すと症状が悪化→その後、義母が亡くなった時・・・

771: 名無しさん@おーぷん 2016/12/12(月)03:15:51 ID:7Nm
旦那には10才年上の兄がいて、旦那の実家で同居してた。旦那家の跡取り。
私と旦那がお付き合いしだす前からその環境で、旦那は兄の結婚と同時に家を出た。
私は長女なので旦那に婿入りしてもらった。
そのとき私は病院で働いてた。

結婚して一年とちょっとしたころ、義母がコンクリートの階段から転げ落ちたらしくて入院。
足の骨が骨折、聞き手の左腕粉砕骨折、右手首骨折、頭もぱっくり割れてと重症で、手術もして金具で骨を止めた。
リハビリをする必要があるからと転院をすることになったんだけど、なかなか受け入れ先が見つからなくて、義兄嫁さんから私の働いてる病院で面倒見られないかと頭を下げてきた。
旦那の母親だしと仕方なく病院に頼み込んで受け入れてもらった。
旦那の親とは言え、片手で数えるほどしか会ったことのない人だから、病院と義母両方に気を使って板挟みで辛かった。
そして私の働く病院に転院させてから、義兄も義兄嫁も何もしなくなった。
私と旦那は同居してたわけでも、まして名字さえ違うから手続きがとても複雑になって大変だったのに、義兄たちは何一つしてくれなかった。
どころか一月もすれば見舞いにも来なくなった。
職場だから毎日顔を見に行くんだけど、義母は私を見る度「早く家に帰りたい」と泣きつき、でも義兄に伝えると義兄嫁から「無理」とかえってきた。
確かに車椅子必須になった義母の面倒を見るのは大変なのはわかる。
でも家は義母のものだし、要介護の認定もおりてるから、ヘルパーを雇って帰る権利もあると思うのに、リフォームすら拒否していた。
介護認定も私が役所に行って手続したんだけど、義兄たちからは「余計なことをして」と遠回しに言われてた。
私の働く病院は隣に施設も併設されてるので最終的に義母をそちらにうつすことになったんだけど、
家に帰れないと知ってか、義母はストレスからか斑ボケのようになってしまって、私は立場的に余計苦しくなってしまった。
しかも義母、ボケてから我儘が酷くなって、私のことをずっと罵倒し、骨のつかない手で暴力もふるっては悪化させてた。
周りからも名字の違う義母の面倒を押し付けられてるのを冷ややかな目で見られてた。
義母みたいな入居者はすごく嫌われるんだよね。

それからしばらくすると、義母は頻繁に高熱を出したりするようになり、怪我の部位が腫れ上がって動けなくなり、寝たきりになったらあっという間に弱ってしまった。
いくつか原因がわかってたけど、治療しようにも麻酔に体が耐えられる状況ではなく、しばらくは頑張ったけれど旅立たれた。
終わったとき、正直ほっとした。
悲しみにくれる旦那に私の両親は激怒してたけどね・・・。ほぼ私一人で義母みてたようなものだから。

義母が亡くなってまだお葬式も終わってなかったのに、義兄から「俺たちはずっと同居してた。面倒を見てたのは俺たちだから遺産は俺たちに譲ってお前は遠慮してくれ」と旦那に打診があった。
旦那はそれを鳩のように「こう言ってるし、遺産放棄でいいかな?揉めたくないし」と言ってきた。
私は病院の請求書と離婚届を旦那に渡した。
もう何もかもが嫌になって、葬式のときに旦那も義兄も義兄嫁も纏めて八つ裂きにして殺してやろうかとも思ってた。
でも実の親が止めてくれた。
離婚を決意するまで待っててくれたみたいで、私を迎えに来て旦那から引き離して実家に連れ戻してくれた。
自覚がなかったけど、鬱病になってた。
母につれられて弁護士事務所に行き、必要な書類を職場から取り寄せ、旦那と義兄宛に書類を送った。
あとは弁護士に任せて私は鬱の治療をしてる。
躁と鬱を繰り返してるから、自分のこともままならない。
私も傍から見たら斑ボケだった義母のようなんだろうな。

きちんと読み直したんですが、文脈でわかりにくいところがあったらすみません。
鬱になってから文章を書くというのが酷く難しくなってしまって、理路整然としたつもりですが、読みにくくても堪忍してください。

【恋冷】デートに彼氏の友達が一緒についてくる→デートなのに友達とゲームする彼氏→「何でいつも呼ぶの?」と聞いたら・・・

215: 名無しさん@おーぷん 2017/04/08(土)15:05:36 ID:CSu
デートのときほとんど友達が一緒だった。
そういうときは彼と友達が部屋でゲームしてるのを私はぼんやり見てるだけだった。
私自身もゲームが好きだからそれはまあまだよかった。

でもデートにならないじゃん?なぜいつも誰か呼ぶの?と聞いてみると、
「友達と遊ぶのも減らしたくない。付き合いがあるから」

しかし独り暮らしの私の部屋に彼を呼んだつもりが、なぜか友達も合流して居座るあたりからしんどくなってきた。
私の部屋はワンルーム、ユニットバスで決して広くはないからトイレと一緒になった浴室乾燥機でシタギ含め洗濯物を干してある。
そこに彼の友達(もちろん男)が入るのは抵抗あるし、そもそも部屋に恋人でもない異性をいれるのはちょっと……と伝えても
「あいつも俺くらいしか友達いなくてさみしいんだよ。しょうがないじゃん」

なんかいつも「友達とも遊んでやってる」みたいな態度だったけど、あとから聞いたら当の友達らは私さんがいるのにいつも自分達も呼ばれて、一緒にいていいんだろうかと思っていたらしい。

友達思いの俺()だと見栄張りたい(?)のより低い私の優先度って一体……と感じてきて結果的にそのあと距離をおいて別れました。
別れたくないと泣かれたけど、もう冷めていたので必死で説得。そのときに「じゃあ最後にあと一回ヤらせてもらいたいんだけどダメかな?」て言われて、0℃だった気持ちがマイナスになりましたorz

【唖然】震災で家が流された義兄嫁の妹夫婦→家を期間限定で貸すことになって契約も交わす→だが!家賃を払わずに旅行に行く妹夫婦→今後のことを聞いたら・・・

661: 名無しさん@おーぷん 2015/10/05(月)10:10:08 ID:Y6a
(長文嫌いな人はスルーしてね)

震災絡みで恩を仇で返されてる方って割といるんだなぁと思った。
うちの場合は、大きな被害?ではないけど大きな失望を味わった。
私は震災の影響のなかった地方に住んでいるんだが、義兄嫁の妹夫婦(A夫妻とする)が被災して家を流された。
A夫の勤務先も流され、結果失業。A妻のパート先も同様。子供はいない。
私と義兄嫁(同県内住み)との関係は割と良くて、同い年と言う事もあり<相談>ではないが
<妹夫婦のことが心配で、こちらに呼び寄せようと思っている>という話を聞いていた。
その頃、私の実家が空家になっていて、そこをリフォームして借家にしようと言う計画があったんだけど
借家にするならリフォームした方がいいけど、そのままでも普通に住める家だったので
3年間の期間限定でその家を提供することになった。
A夫の再就職先は義兄が紹介することになってたし、A妻のパートもこちらならいくらでもあるから
3年あればそれなりに生活出来るようになるだろうと言う事で。
もちろん契約書もちゃんと交わした。
3年間という期間も明記してあるし、家賃としては5000円/月だけ頂くこと。
普通の賃貸契約と同様の内容で、違うのはその賃貸期間と家賃ぐらい。
家賃は事情が事情だから無料でも良かったんだけど、借家であるという意識を忘れないでもらう意味で
5000円に設定したが全然支払って貰えず、でも催促はしなかった。
仕事に慣れて落ち着いたらでいいよって、やっぱり被災者にあまり強くは請求できなかったし。
一年ぐらい経って、グアムに行ったらしいと聞いて、少しは落ち着いてきたのかなと思ったが
相変わらず家賃の支払いはなく、そうこうしてるうちに沖縄にダイビングに行ったと聞いた。
友達に勧められて夫婦でダイビングを始めてハマってしまったらしい。
そしてある日義兄嫁から「私ちゃん、うちの妹、ちゃんと家賃払ってる?」って聞いてきたので
事実のままを伝えたら平謝りされて代わりに今までのぶんまとめて払うって言われたんだけど
義兄嫁さんが払う筋のものじゃないし、こちらも形上の家賃であってあまり拘っていなかった。
2ch的には餌付け乙とか言われるんだろうけど、あの頃は現実的に被災者に対して
ましてや空家だったものを身内に貸すのにお金をくれとは言えない空気は確かにあったんだよ。
で、丸3年がくる半年前に「約束の期間が近付いてるけど、この後のことは考えているのか」と聞いてみた。

【無神経】会社にAの旦那から電話がかかってきた!→私「コンビニに行ったので呼んできますか」A旦那「急ぎでお願いします」→Aを呼びに行った結果・・・

702: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)08:54:32 ID:pgz
若い頃の神経わからんかったこと

地元の零細企業に入社したての頃
その会社は土日出勤で平日休みだった
男性社員が多かったけど基本的に社内にいない。女性社員は私とアラフォーの明るくて気さくなAさんだけ

日曜の昼休憩直後、Aさんは近くのコンビニへ弁当を買いに行って私は弁当持参してたので自分のデスクで食べてた
その時電話が鳴って、Aさんの旦那さんからだった
Aさんはいないか?との事だったから、コンビニに行った事を伝えた
わざわざ会社に電話してくるぐらいだし何かあったのでは…と思い、近くのコンビニだから呼んできましょうか?と聞いたら、急ぎだからお願いしますと頼まれた
前述通り、男性社員は全員出払っているし私以外社内にはいない
でも困ってたみたいだし…と会社を飛び出した
無事Aさんを見付けて伝え会社に戻った。数分空けてただけだから会社にも異常はなくて一安心
Aさんが戻ってきてどうだったか聞いてみると、俺の昼飯はどうするのかという連絡だったと苦笑いしてた…
えええ…急ぎだからって言うから走って呼びに行ったのに。もう呆れ果てたよ
Aさんが言うには、新婚当初から上げ膳据え膳でお世話してたら何も出来ない人になってしまったと
Aさん、実は闘病中だったんだよね…なのにそれかあ…
会社に電話してくる神経も併せてわからんだった

【修羅場】私は聴覚障害で優先席に座っていた→しかし!私におじさんが怒鳴ってきた→するとおじさんが腕を掴まれた→結果・・・  

494: 名無しさん@おーぷん 2016/11/11(金)21:18:37 ID:5hA
修羅場だったけど結果的に嬉しいことになった
今日の帰り、優先席に座っていたら50代ぐらいのサラリーマンっぽいおじさんに絡まれた
なにか怒鳴ってる様子だったけどよく分からなかった。耳がほとんど聞こえないから
若者である私が優先席に座っていることを責めているのはなんとなく伝わってきた
『車内で地震や事故が起きた時に聴覚障害者として誘導してもらいやすいように優先席に座れ』
って親にも先生にも言われてるんだよね
それに席はかなり空いてたのに
よく聞こえなかったのは事実だから首をかしげて笑っていたら腕を掴まれた
流石にまずいと思って障害者手帳を見せようとしたら、二十歳ぐらいの男性が来ておじさんを止めて下さった
何やら話し合った末、おじさんは席を蹴って去っていった
助けに入って下さった男性は、よくよく見ると母の働いているスーパーでバイトとして働いている大学生の方だった
たまに母の職場に遊びに行くから前々から面識はあった
急いでいる様子でちゃんとお礼言えなかったから、明日にでも母と一緒にありがとうしようと思う
人の善意に支えられながら生きてるんだなーって改めて理解して暖かい気持ちになれた
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング