オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

2019年04月

【恋冷】有名私大卒の彼氏が「タヌキがいた」と画像を送って来たのだが・・・

363: 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)04:06:42 ID:AI2
有名私大卒でそれなりに大手勤めの彼が
先日「会社の近くにタヌキがいた!」と画像添付でメールしてきた。
彼氏の会社は都心部だけど近くに大きい寺社仏閣なんかがあり
ああいう場所にもタヌキも住んでるんだねーとか思って画像を見たら
タヌキじゃなくてどう見てもアライグマだった

頭の回転が早くて仕事もそつなくこなしている彼氏が
タヌキとアライグマの区別もつかないのかと思ったらなんか急激に冷めた

別に生きていくうえで必要ないどうでもいいことなんだけど

【呆然】義兄と結婚する時、義兄嫁「親戚にはならない。冠婚葬祭も招待しないで」と宣言→義妹や義父が他界した時もスルー→義母が相続放棄のために呼び出したら・・・

666: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)22:39:15 ID:NoE
義兄と結婚する時、親族一同の前で
「私は個人主義で生きています。彼(義兄)も理解し、尊重してくれています。
よって、彼と結婚するのであってあなたたちと親戚になるつもりはございません。
今後一切私たち家族への干渉は不要です。冠婚葬祭一切案内も招待もしないでください」
と宣言した義兄の奥さん(以下義兄奥)、
4年前に義妹が事故で急死したときも、宣言通り夫婦揃ってスルー。
そして昨年義父が長い闘病の末に亡くなった時も見舞いはおろか通夜もお葬式もスルーだったのに
相続放棄だけはちゃんとやれと義母が義兄を呼びつけたら
義兄奥も付いてきて「放棄はしない。法に則って頂けるものは頂く」んですとw
こんなこともあろうかと遺言こそ残していたものの、遺留分はしっかり持って行かれたw
10数年ぶりに見た義兄げっそり痩せて、義兄奥はまるまる太っててビックリした。
義母は一銭たりとも長男には遺さないようにしとくって泣きながら言ってた。
飼い主の気持ちって犬には分かるのかね。
結構温厚な犬であまり人様に吠えない大人しいシュナなのに
義兄奥を見た途端に聞いたことないような「ぅぅぅぅぅうううううう!!!」って怖い声出してた。
いくら嫁にベタ惚れだっていっても、それまで関係が悪かったわけでもない実親や実妹の死を
スルーできるものなのだろうか。
変な薬でも打たれて操られてるんじゃなかろうかなんて妄想してしまうぐらい不思議だ。

【修羅場】事故で精神的な病気になった父と離婚→ある日、父から電話がかかってきた→だが!「うーうー」と言って電話が切れる→このあと衝撃の展開に・・・

496: 名無しさん@おーぷん 2015/03/20(金)13:50:43 ID:4lX
せっかくなので私も中学時代の修羅場を吐き出し。一応フェイク有。

私の父親は精神的な病気を患ってた。昔事故に遭って頭を打って、その時の影響でちょっと変になったらしい。
酒は飲まないタバコも吸わない、普段はまともでよく笑う人だった。
だけど感情のブレーキが利かなくて、一度キレると手が付けられない。我慢するとか他人に譲るって事ができなくて、自分の思い通りにならない事が許せない。そんな病気だからどんな仕事も長続きしなくて年がら年中家にいた。
両親+父方祖父で四人暮らし(祖父母はかなり前に離婚してる)だったんだけど、父がそんなんだから母も色々限界が来てたらしい。私が小学校を卒業するのを待ってさっくり離婚して、私は母についていった。
離婚してからもしょっちゅう私のところには電話がかかってきたし、月に一度ぐらいのペースで私だけ父のところにいって一晩泊まる、ぐらいの交流はあった。母は自分が父と顔合わせると父の機嫌が損ねられるとわかってたから、絶対に行かなかったけど。

修羅場は中三の頃。
土曜プレミアム的な番組見てたら実家から電話があった。
祖父なら自分の携帯からかけるから、家からかけるのは父しかいない。そろそろ向こうに泊まりに行く時期だからその催促かなーと思って出た。
父、電話の向こうでうーうー言ってた。何が言いたいのか全然わからない。言葉として成立してないというか、声とすら呼べないような音しか聞こえなかったから。
そうこうしてるうちに通話は向こうから切れた。かけ直しても繋がらない。どう考えてもただ事じゃない。急いで祖父に連絡とったけど、こっちも繋がらなかった。
それからしばらく待ってようやく祖父から連絡が入った。父、死んだって。
父が病気のせいで暴れはじめて手が付けられないから、一旦家から避難してたらしい。その間に父は自殺したそうだ。手首を切ったみたいですごい血塗れだったらしい。頭の病気のせいでろくに思考が働かず、衝動的にやったのかもしれないと祖父が言ってた。
とりあえず父が搬送されたっていう病院は比較的近所だったんで母と二人で病院に行った。
父は簡易ベッド?みたいなのに寝かされてたけど、あの粘土細工みたいなのが父だなんて信じられなかった。
病院を出たのは日付が変わってしばらく経ってからだった。子供が見るもんじゃないからって祖父には止められたけど、どうしても行きたいって無理言って着いていった。
ほんとに家中血塗れだった。手首切ってから相当のたうち回ったらしい。受話器も血がべっとりで、最後に父の声を聞いたのは私だったんだな、と思ったらなんか申し訳なくなった。ちゃんと聞き取れなかったし。
いつまでも血塗れにしておくわけにはいかないから、祖父と母と一緒にこびりついた血を綺麗にした。乾いてたからそこまでグロいとも怖いとも思わなかったけど、母は精神的に相当まいってたみたい。
家綺麗にしたり葬式の準備をしたり、しばらく慌ただしい日が続いた。遺品の整理とかもした。

何が私的に一番の修羅場だったかって、父の遺品のなかにエ□本が混じってた事なんだよね。
父の死とか家中血塗れになってた事とかもそれはそれで驚いたはずだけど、というか驚きすぎて一周回って何でもない事みたいになってエ□本の衝撃に上書きされただけかもしれないけど。
そんなものが母と祖父に見つかったらかなりマズいだろうと思って慌てて隠した。
家中探し回って、遺品は恐らく全部回収した。私が父の遺品を回収したところは多分誰にも見られてない。
回収してからの事なんて考えてなかった。
不法投棄なんてできないし、普通の雑誌に混ぜて捨ててこようにも近所の人の目がある。
だけどその時は父の名誉(?)を守らないと!みたいな感じで必死で、集めたそれをどうするかまでは思い至らなかった。
とりあえず遺品は私の学習机の、鍵がついてる引き出しの中にしまった。他に置き場がなかった。

これが父の遺品だと思うと、ちょっと微妙な気分になる。

【ほっこり】気の弱いオタクだった兄→が!妹の私の名前が可愛いことが注目される→兄、美少女の妹という嘘を付く→兄の為に美少女のフリをした結果www

601: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)11:42:06 ID:KUfnYQnyI
オタ話で思い出した

私の兄は生まれながらにオタで、手本のようなオタ。
そして気の弱さからオタグループの中でも格下だった。
そんなある時、妹である私が有名女子校に通っていて
且つ名前が超可愛いことが知られる。
オタグループ内で初めて兄の株が上がる。
調子に乗った兄は素敵な美少女妹の話を作る。
オタ達は私に会いたがり、電話で話したがる。
親が厳しいから、引っ込み思案だからという理由で
回避し続けたが、アニメ声でか細く
「あの、○○です… あの… お兄ちゃぁん(ふぇぇ」
と対処したり手紙の返信を可愛く書いたり、
グループ内で初めて出来た兄の価値を
潰してはいけないと頑張って可愛い妹を演じた二年余り
辛かったし修羅場だったなあ。私ソフトボール部で、
あだち充の漫画に出てくるブス女子マネみたいだった。

兄があの二年間どういうつもりだったか謎w
今は兄は漫画家で、私は嘘電話で得た快感を
忘れられず声優になった。

【唖然】小学校の連絡網を仲のいいママだけで共有→共働きの人は情報が入らないのに注意しない小学校→担任に注意したら、驚きの発言・・・

468: 名無しさん@おーぷん 2015/04/22(水)16:03:12 ID:ll1
連絡網を仲のいいママ同士のLINEで済ませる人。
共働きしていて専業主婦らのママ友の輪にはずれている人は情報が得られない状況なのに
それを注意すらせずむしろ黙認の小学校側。
連絡が行き届かず誤ってお弁当を持たせてしまった事があり、
担任に連絡網の事について問い詰めた事ががありますが
鼻で笑いながら「ママ友さん作って教えてもらえばいいでしょうが。」だって。
連絡が行き届かずに何人かが被害にあった事は明白なはずなのにこの対応。
呆れて言葉も出なかった。アプリで録音でもしときゃよかった。
こっちは仕事で精一杯で学校関係の保護者らとの関係なんて築く暇もないわアホ!
学生気分もいいところ。

あと一年の我慢・・・。
中学ではきちんとしていてほしいな。

【衝撃的】出産中、分娩台で○○したこと・・・

154: 名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金)21:37:02 ID:K22
出産中なのに分娩台の上で爆睡してしまったこと。
微弱陣痛がダラダラ続いて寝たくても寝られず、30時間起きっぱなし。
陣痛中ずっと気持ち悪くて飲食ができず、17時間ほど飲まず食わず。

寝てるから、助産師さんや看護士さんに何か言われても聞こえず。
痛みで起きて「はっ!今出産中じゃん!!」と気づくものの、また夢の世界へ。
人間、限界になるとどういう状況でも寝ちゃうんだなぁって思った。

【ずうずうしい】スーパーの鮮魚コーナーにて。姑が店員に鯵の調理を頼む→店員がフライ用にして持ってきた→姑「フライでお願いしたけど」全員「」その結果・・・

437: 名無しさん@おーぷん 2015/09/08(火)20:45:55 ID:OoL
兄が結婚したお嫁さんのお母さんがすごい人だった。
両実家の距離が元々近くて、兄夫婦もその中間くらいのところに新居を借りて住んでる。
こないだの夏休みにあちらの実家から、一度こちらにも兄実家の皆さんで遊びに来てーと言われて行ったんだけど、買い物の仕方がすごかった。

夕方お暇する前に、夕飯を食べていってね、と言ってくれたので、
自分含む女性陣(私と母と、お嫁さんとお姑さん)で新しくできたという大型スーパーに買い物に行った。

お姑さん得意のアジのフライを作るということで鮮魚コーナーに寄ったんだけど、
アジがいっぱい入ったパックを吟味したお姑さんが店員さんに調理をお願いした。
無料で腸抜きとか三枚とかにしてくれるあのサービスね。

少しして店員さんがフライ用に頭を落としてスライスしてくれたのを持ってきてくれたんだけど、
それを見たお姑さんが一言
「フライでお願いしたんだけれど?」と言い出した。

その場にいた全員が?状態でフリーズしてたら、
店員さんが「はい、フライ用に処理しましたが・・・」と口を開いたんだけど、
次のお姑さんの発言にビックリ。
「ですから、アジフライをお願いしたのよ?これは生でしょ?揚げてくださらない?」
と言ったことで、あー、そういうことか!と把握。

どうやら生魚から完成品を作れという要求だったらしいんだけど、
当然お店も「申し訳ありませんがそれは致しかねます」という返事、当たり前だね。

でもお姑さんは引かずに「だって書いてあるじゃない」と『調理承ります』のパネルを指差して再度要求。
そこからお姑さんと店員さんが
「この調理というのはお料理用の下ごしらえのことでして・・・」
「ならどうして調理って書いてあるの?作ってくださると勘違いするじゃない」
「アジフライでしたら揚げ物コーナーにございますので、そちらで・・・」
「そういう話をしているのではないの!」
とやりだした。

それを見かねたお嫁さんがパックを受け取って店員さんにお礼を言って、
引きずるようにお姑さんを鮮魚コーナーから引っ張っていった。

スレタイはその後先方実家に戻ってからのお姑さんの発言。
やらかした内容をお嫁さんから叱られたお姑さんが、
「そんなに怒らないで、意味くらいお母さんだって分かってるわよー。でも新しいお店はああやって一度言っておけば、これから使うときに色々便宜を計ってくれることもあるから、試しただけなのー」
と笑顔で言い放った。

帰りの車中で両親と「すごい人だったね、、」と話したけど、
私からは遠いとはいえ、親族にお姑さんみたいな人が増えたことにプチショック。
お嫁さんはしっかりした人だから大丈夫だと思うけど、
今後の兄が少し心配になったという独女アラサーの個人的衝撃体験。
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング