オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

2019年04月

【修羅場】気の弱い友達の彼氏はDV男→ある日、相談があると言われて待ち合わせ→なんと!大きなたんこぶができた友達が来た→詳しく話を聞くと、とんでもない事が・・・

960: 名無しさん@おーぷん 2015/05/09(土)13:35:57 ID:62l
学生時代、優しくって気の弱い友達(以下A)がいた。
地声が小さく、押しも弱く、不愉快なことをされても怒らず困った顔をしているような子。
ある時Aに彼氏ができた。が、そいつはDV野郎。
Aが電話に出なかった罰として携帯電話を折る(携帯電話が二つ折りだった時代の話です)
今どこに誰といるのか鬼メール&鬼電、嘘をついていないか周辺を写メって送れと強要
ちょっと気に入らないことがあると小突く&暴言
Aが作った料理が気に入らないと一口も食べずにゴミ箱へ捨てる
というようなドクズ。
あんなのとなんで付き合ってるの、早く別れなよと皆が言ったけど、Aは
「私が怒らせないといい人なんだよー、この前も○○してくれてねー」
とDVされる子のテンプレみたいなことを言って、困り顔で笑っていた。
でも彼氏がしてくることが嫌でないわけがないので、時々相談や愚痴をこぼす。
それを聞いた私や友人に別れろと言われる→でもいいところもあるの、のループを繰り返していた。

ある日、夜中にAから
「相談があるから、今から会えないかな?」
とメールがあった。
こういうことをメールしてくるのは、彼氏に酷い目に合わされたときと決まっているので
近所のファミレスで待ち合わせることにした。
しかし、ファミレスになかなかAが来ない。
もしかして、出掛けに彼氏につかまって、さらに酷い目にあってる?と心配しながら待っていた。

一時間後Aが来た。
入り口が見えるように座っていたので、Aが来たのはすぐわかった。
見た瞬間、なんかAがおかしかった。
服装がルームウェアのまんまでスッピン。
それもおかしかったけど、なにより表情が変だった。
Aは何というか、全体的に控えめで、笑顔とかもちょっと儚い感じの子なんだけど
この時はものすっごく全力の笑顔。ギラギラしてるような。
そして、額に赤黒いたんこぶ。マンガみたいに腫れていた。
Aはすぐ私を見つけて、
「ごめんねー!待たせちゃったね!」
と元気よく歩いてきた。(普段のAなら「ごめんね、待った…?」みたいな感じ)
別人かと思うくらいテンションが違った。

【ほっこり】中学生の頃、事故で母が亡くなった→先日、父の定年退職祝いで父の帰りを待つ→なんと!父がスポーツカーに乗って帰ってきた→父が車を買った理由とは・・・

552: 名無しさん@おーぷん 2014/11/19(水)06:49:50 ID:r8k3eYiIr
見覚えのないスポーツカーが庭に入って来て、運転席から自分の父親がおりてきた。

母は私が中学生の時に事故で亡くなった。それからは父と兄と私の3人で暮らしてきた。
父は元来真面目な人だったが、母が亡くなってからはよりいっそう仕事に打ち込んでいた。
父のおかげで私も兄も無事に大学を卒業して社会人になった。
先日父が定年退職し、豪華な夕ご飯でも作ってあげようと実家に帰った。
兄と2人で父の帰りを待っていると、庭に突然スポーツカーが入ってきた。
お客さんか?と思ったら、兄が「このへんにあんな車乗ってる人いない。」と。(かなりの田舎なので近所の家の車もわかってしまう。。)
車からは、父がおりてきた。
ものすごくびっくりした。
私や兄に一切相談せずに一括で買ってきたらしい。
一言くらい言ってから買ってくれよ~と兄が言うと、父はごめんな、と笑っていた。
驚きはしたものの、老後の趣味にスポーツカーなんてすげーなー、なんて夕ご飯は盛り上がった。(ロードスターという車らしい。私はまったく詳しくないのでよくわからないが、父なりにとてもロマンを感じる車だそうだ)
次の日、助手席に乗りたいと父に言って、2人でドライブした。
海沿いの道を走っていると、父が言った。
「母さんな、欲しいものとかしたいこととかほとんど言わない人だったの。でもな、一度だけ、『スポーツカーの助手席に乗ってみたいなあ』ってぽつりと言ってたんだよ。
結婚する前でお金も全然ない頃な。
もうレンタカーだっていいから乗せてやればよかったなぁ、こんなに遅くなってしまった。」
そして少し泣いていた。
私が、「だーいじょうぶだよ。お母さん見てると思うよ。」と言うと、
「今の言い方母さんにすごく似てるな」と笑われた。

もうすぐお母さんの命日。

【非常識】産後の義姉の体を見た兄「デカい傷!いつ切ったんだ!!」と叫ぶ→義姉は兄に呆れて実家に帰る→義姉実家に行った兄は・・・

357: 名無しさん@おーぷん 2015/05/14(木)19:56:33 ID:yMy
義姉は産後鬱もあってかしばらくエネme状態だったみたい。
でもある日、そろそろ夫婦生活復活してもイイヨーとなって、兄が義姉の体を見て一言
「なにこのデッカイ傷!!いつ切ったんだよ!!」
と叫んだのを聞いてズドンと冷めたらしい(効果音:義姉談)。
義姉は実家へ帰った。

義姉実家で帝王切開はナマケどころか大手術だと聞かされ、傷跡もあらためて見せられ
しおしおになった兄、土下座しまくった。
「傷を目にしなきゃ帝王切開がどんなものかわからないなんて、想像もしなかった。
もっと早く見せればよかった」義姉談。

母の嫁イビリがこの時点で、父や私や弟にもバレた。
義姉と母は疎遠になったけど、やっぱりうまくいかなくて兄夫婦は離婚した。
兄はその後、私が産んだ子に「老後の面倒をみてもらおうかな」と言ったので、やっぱり疎遠にした。
冗談のつもりなのかもしれないが、笑えないし。

【復讐】電車の扉付近に立っていた私→が!次の駅で若い女が私を押して扉の前に立つ→頭にきた私は次の駅で・・・

3: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)09:12:24 ID:R6F
フェイクありますが、それ以外は全部事実です
なんかおかしくね?と感じた部分はフェイクだと思ってください

去年の電車での出来事。
満員ってほどじゃないが立ち人がちらほらいる程度の込み具合。
私は3駅ほどで降りるので、扉付近に立っていた。
電車に乗る人なら知ってると思うけど、立っている人間にとって、扉付近は落ち着くんだよね。
そんなわけで私だけでなく、その車両の扉の両端の手すりには全て誰かが立っていた。

んで私が乗った駅の次の駅でのこと。
私の目の前で開いたドアから高校生くらいのミニスカ女が乗ってきた。
このミニスカ女、スマホをいじりながら当たり前みたいに勢いで私を押し退け扉の前をキープ。
「はぁ?」と小さい声で言ったらこちらをチラッと見て、無視。
身長160なくてガリ女だから弱そうだと思ったんだと思う
女はデブではないけど170はあった。
かなり頭に来たので反撃を決意。

【恋冷】朝食後、子供達は手伝ってくれる→しかし!夫「ママー!ケータイどこー」私「こっちだよ」→すると、夫が来て・・・

946: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)16:21:59 ID:yWc
朝食が終わった後当時三歳だった三女がちっちゃい手をぺちっと合わせて「おいおーしゃま!」って言った後、
次女と協力して自分たちの食器と夫が食べっぱなしにしていた食器をキッチンまで運んでくれた。
流しに入れようと受け取ったら「ありがとう、お母さん」「おかーしゃんあいあとー!」って。
それに被さるように「ママー!ママー!ボクのケータイどこー!」って声が聞こえて、
「こっちに置きっ放しだよ」と答えた後子供達の着替えを手伝っていたら
夫が苛ついた顔でやってきて「なんで持ってきてくれないんだよ!」って。
子供が生まれる迄はそこそこいろいろやってくれていたのに、
子供と一緒に私をママって呼ぶ内になぜか退化して、
子供達でさえママからお母さん呼びに成長し、いただきますごちそうさまありがとうを言うようになったのに、
こいつはいつまでママママと私に甘えいただきますも言わずにがっついてごちそうさまも言わずに席を立つようになって
食器を下げる事もせず自分が置き忘れた携帯電話を持ってきてくれないとふて腐れるクソガキのままでいるんだろうと思ったら
それまで夫に対して抱いていて愛情や、もっと育児に参加してほしいと思っていた期待がすーっと冷めた。
夫は手の平で転がすとか、褒めて煽ててやる気を出させるとか躾けし直し育て直しとか言うけど、
なんで四十の男を育ててやらなきゃならないんだよって思ったらもう駄目だった。
仕事しつつ育児と五人分の家事をやるのは結構大変だったけど、
今は成長した子供達が手伝ってくれるようになってだいぶ楽になった。
正直私が入院した時も「ボクどうしたらいいのママ?」っておろおろしてるだけだった夫よりも
退院まで三人で頑張ってくれた子供達の方が頼りになる。

【結婚式】私の結婚式。イトコ妹「私の夫と不倫してる!」イトコ姉「人の事言える?夫の子供じゃないでしょ!」イトコ姉・妹が大乱闘!→その後、とんてもない展開に・・・

793: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)20:12:57 ID:fp7

自分の結婚式が、イトコ(姉妹)の不倫暴露合戦会場となったのが最大の修羅場。

一年ほど前に挙式した者です。この件が原因で伯父が亡くなりました。吐き出したくて来たので長文ですがお付き合いください。

年が近く、同じ学区で育ったためイトコとは幼い頃から仲良くしていました。その流れで、一年前の私の結婚式にも参列してもらったのですが、そこで姉妹がお互いの不倫を暴露する合戦が起きました。
その時のことを書きます。

私 小梨バツイチ再婚 30半ば。
夫 初婚 30半ば 元親友で今夫
イトコ姉(以下姉) 私の一つ上 
イトコ妹(以下妹)私の一つ下

イトコは二人姉妹で子供もそれぞれふたり。二組とも同い年。
二人とも下の子が1歳だったので出席して貰えるか微妙だったが、二人とも出席したいと言ってくれたので招待した。
姉の夫は仕事のためこられなかったが、妹夫婦は夫と一緒に来てくれた。
途中まではつつましくお式は進んだ。
異変を感じたのはイトコの子がぎゃん泣きした時。子連れで招待していたので、泣かれることを想定して個室を用意していた。
事前にイトコとも打ち合わせをして泣き出したら係りの方に誘導していただいて泣き止むまで別室に行く約束だったのに、一向に動く気配がなかった。係りの方もなぜか困惑している。
妹が大声でこう叫んだ。
「アンタなんか、私の夫と不倫しているあばずれ女のくせに!! こいつだって、○○(夫の名前)の種じゃない!!」
子供のギャン泣きは、妹がこいつと呼んだ姉の下の子の頬を力いっぱい引っぱっているせいだった。
会場がシンとなった。
イトコの両親が止めに入ったが、姉妹がヒートアップ。
同席していた妹夫はうろたえるばかりで役に立たず。
「ひとのこと言えるの? アンタだって、こいつは○○(妹夫呼び捨て)の子じゃないでしょう!! ○○から聞いてるんだから!!」的なことを叫んだ。
姉が妹につかみかかり大乱闘になった。ドリフのコントみたいに料理がひっくり返って飛んだのだけは覚えている。
姉妹の暴言に黙っていられなくなったのか、私親族による姉妹および妹夫の吊し上げ大会がwww 

【非常識ママ】子供の習い事の月謝を払っていた→しかし!インフルエンザで休んでいた男の子が来た→母親「朝熱が下がったの!」→受付の人が連れて帰るように言うと・・・

16: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)03:10:16 ID:Dl6
夕方、息子を習い事に連れて行って受付で月謝を払っていたら、一週間インフルエンザで休んでた男の子が母親に引きずられてやってきた
男の子はマスクしながらゲホゲホやってる
もう大丈夫なのか聞いたら
「もー6日も熱出てて苦しそうで!今朝熱下がったのよ
医者は今日から5日も外出禁止っていうのよ!もう治ってるし菌だってばらまいてないのに!
やんなっちゃう、病院からそのままきちゃった
習い事だってタダじゃないのにね、今日はみっちりやってもらうわ!
マスクさせたし風邪予防も万全!」
息子さん、マスクから鼻出してますけど
あと菌じゃなくてウイルスですから
ウイルスはマスク通しますから
そもそもマスクは鼻と口を密閉してないと意味ないですから
あと今が一番ウイルス巻く状態ですから

受付の人は遠回しに連れて帰れと言ってたけど無理矢理子供置いて帰っていった
スタッフが普段は騒音のせいで開けない建物の窓全開にしてまわってたわ
ここには小学生~中3までいるし、入学式備えてる子や部活の大会備えてる子も居るのに何考えてんのか解らん
総勢40人にインフルエンザ振りまくことになる
うちの息子は入学式&習い事の大会控えてたからそのまま連れて帰った
同じ空間に4時間もおいとけないわ

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング