オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

2019年03月

【無神経】離婚を考えたことがあるかという話になった→A以外は全員「離婚を考えた」と答えた→すると、Aが・・・

658: 名無しさん@おーぷん 2015/09/15(火)11:32:47 ID:c2d
とある集まりでのこと。
8人ほどで話をしてて、ある人が先日銀婚式を迎えたと言う。
そこにいた全員が似たような年代、似たような結婚年数だったことから
これまで離婚をチラッとでも考えたことがあったかどうかって話に。
そしたら8人中7人が頭をかすめたことはあるって。
それは本当に取るに足らない理由で、嫁姑の確執だったり
夫と喧嘩した時だったりにチラッとかすめる程度。
でも夫や家族との結婚生活を天秤にかければ
笑っちゃうぐらい離婚なんて馬鹿々々しいと思っちゃう。そんな感じ。
私なんか、姑も夫も全然悪くないのに
たま~に独身時代の自由が懐かしくなって
今離婚したらどうなるかな~なんて妄想する程度だw
だけど、たったひとり「考えたことない」って言いきったAさんって人が
「大好きな人と結婚したのに離婚なんて言葉、夫婦の間に存在しない」とか言い出してw
「チラッとでも考えたことがあるなんて、あなたたち大丈夫?本当に幸せなの?」って。
で、ある人が「幸せでもちょっと考えてみたりすることあったって言う話でしょ」って言ったら
「ないよー!ないない!おかしいよみんな」から始まって
そんなんだから最近の子供たちがおかしな方向に走るのよ。
昔の母親は一所懸命子育てしてたから、子供たちはみんな純粋に育っていったの
・・・とか、なんかもうワケわからん話に。
ずいぶん壮大な話になってきたなって思ってたらBさんが
「熱弁中悪いけど、あんた子供いないじゃん?育ててから言ってよ」と。
Bさんは子供3人育ててる。
そしてCさんが「子供産んだことのない私でもおかしなこと言い出すなぁって思っちゃった(テヘペロ」
そこからは最後までAさん黙って透明になってた。
穿った見方かも知れないけど、Aさんのそれって
もしかして本当に幸せなんだろうかって思ってしまった。

【無神経】新年会が終わって駐車場に向かう→私「車で来たの?」A「乗せてもらおうと思って!」→旦那と映画に行く予定だったので断る→すると、Aは・・・

559: 名無しさん@おーぷん 2015/01/24(土)09:00:05 ID:DSH
新年会の時のこと。
職場近くの料理屋で6時スタートで、8時にお開きになり、
その後希望者だけで近くの珈琲店に入って1時間ぐらいおしゃべりして
そこから更にカラオケに行くって話になった。
翌日は休みだったから参加する人も多かったけど
殆どの人が家庭の主婦なので、ここらへんで終了って人とがいて
私は終了組。
私は車通勤なので職場の駐車場に向かおうとしたら
同僚のAさんが一緒について来る。
Aさんも同じ部署のパートさんだけど、勤務時間が違ってるので
この人も車通勤だったんだ~と思いながら
何気なく「Aさんも車で来てるの?」って聞いたら
「ううん、同じ方向だから乗せてってもらおうと思って」
と、さも当たり前のことのように言われた。
そういうのって普通事前に言っておくものだろうし
なに当然のように言ってんの?ってむかついた。
「えー私聞いてないよ。当たり前のことのように言わないでよ」
って言ったら
「だって私さんが通る道じゃん。降ろしてくれればいいだけじゃん」って。
「いや、私今日はこのまま帰宅しないよ?」って言ったら
「どういう事よ!」ってキレだした。
あんたにキレる権利あるのか?
その日は忘年会が終わったら、旦那の会社に迎えに行くことになってた。
そのあとオールナイトで映画観に行く約束してたんだよね。
そして旦那の会社は自宅とは逆方向。
そう話したら「何よ!予定が狂っちゃったじゃない!」って知らんっつーの。
もう少しマシな対応してくれたら、駅方向に行った人たちに追いつくように
“そこまでなら”乗せてってあげるけど
あんまりな態度にムカついたので知らん顔して駐車場に向かった。
そして週明けの月曜日、昼休みにみんなとお弁当食べてたらAさんに
「同じ方向だから送ってもらおうと思ってたのにドタキャンされて大変だったわー。
 旦那さんと デ・ー・ト なんですってw
 子供のいない人は優雅よねぇ~」
って嫌味言われた。
「え?ドタキャンって約束があった上での言葉じゃないの?
 なんにも聞いてなかったのについてきたからビックリしちゃったw」
って言ったら、その場にいたBさん(自宅が私と同じ方向)が
「なに又?私も同じことされたわ。
 勝手に人の車アテにしないでほしいわよねー」
と私に向かって「ねー」と首を傾げて同意を求めてきたので
私も「ねー」と逆方向に首を傾げてみたw
Aさんの色んな部分の神経にスレタイ。

【ずうずうしい】二人で数回食事をしていた男性→彼の口癖は「男はここいう時動く!」→一緒に電車に乗っていた時、奇声をあげる男性が来たのだが・・・

149: 名無しさん@おーぷん 2015/01/11(日)11:11:22 ID:5q4
付きあってはいないが何度か二人で食事に行ったりしていたA男
「女は家のことをやる、その分、男はいざという時動く」
と何度も口癖のように言う人だった
この人と結婚すると大変そうだな、でも専業主婦志望の女性となら合うだろう
私は会社辞めたくないからこの人とお付き合いするのは遠慮しとこうと
思っていた矢先、二人で電車に乗っていると
奇声をあげる知的障碍者の男性が隣の車両から移動してきた
女子供だけを狙って(弱いってわかるんだろうね)髪をひっぱったり
背中を小突いたりしながらのしのし歩いてくる
私も避けたが髪を引っ張られた
しかしA男はその男性から目をそらしたままつり革につかまって地蔵状態

「男はいざという時動くんじゃなかったの?」と言いたかったがやめておいた
その後A男の方から、
「男は波風を嫌う生き物なんだよ」「抵抗したら逆に何されるかわからない」
「ああいう場合は刺激しないのが一番賢いんだ」
とペラペラ言いわけを始めたので笑ってしまった
気まずかったのかA男からその後誘いはなく
メールは何度か来たが気のない返事をしてたら連絡も絶えた

しかし家のこともやらず、いざという時も動かないA男は何をする役の人なんだろう

【衝撃的】常連だったバーのマスターが入院して弟子がマスターの代理に→あるグループ「もう来ません!」と店を出る→マスター代理に何があったか聞いてみると・・・

429: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)20:08:49 ID:???
よく行くバーのマスターが入院して、マスターの弟子だという青年がマスター代理をやってた時期がある。
その時期に友人と行ったら、カウンター席の20~30代の男女数人のグループとマスター代理の会話が盛り上がってて、非常に賑やかだった。

しばらくしたら突然「もう来ないから!」って大声がカウンターから聞こえてきて、
マスター代理と盛り上がってたはずのグループが憤慨しながら店を出て行ってしまった。
マスター代理は追いかけたけどすぐ帰ってきて、やれやれといった表情でため息。
誰もいなくなったカウンターに友人と共に移動して、「あんなに盛り上がってたのにどうしたの?」とマスター代理に話しかけた。

彼が苦笑いしながら話してくれた内容が、

グループの中の若い女性が「蒸留酒って何ですか?」と聞いてきた。
そんなことも知らずにバーに来たのかと呆れてしまい、「そこから説明しなきゃならないんですか」と答えたら、
グループの人たちが「この子まだお酒を飲み始めたばっかりなんだ」と意味不明な言い訳をしてきた。
「そんなことも知らずにバーに来るなんて非常識ですよ」と言ったら、怒って帰ってしまった。
代金より多いお金を置いていったので、お釣りを返そうと追いかけたら、いらない!と突っぱねられて気分が悪い。

ということだった。
「別に教えてあげればよかったのに」と言ったけど、いやーあっちが非常識でしょうと…
友人とアイコンタクトして、会計してもらって店を出た。
店を出て友人と「気分悪いな!」「あの子お酒嫌いにならないといいな!」って言い合った。

結局マスターは退院後隠居生活して、店ごと彼に譲ってしまったので、それ以来店には行ってない。

【非常識】乳児がいるので外に「勧誘で鳴らさないで!」と紙を貼っている→やっと寝られたのにインターホンが鳴った!→私「紙見ませんでした?」と言ったら・・・

713: 名無しさん@おーぷん 2016/10/14(金)09:22:11 ID:4mT
乳児がいるから、夜寝れなくて、昼間に睡眠をとることがある。
インターホンに、でかでかと『勧誘・セールスで鳴らさないで!」と手書きの紙を貼っている。

昨日は、夜泣きがひどくて、なかなか寝られなかったのに、
やっと睡眠がとれたときに、
塾の勧誘のインターホンで起こされたよ!

貼り紙みなかったの?と聞いたら、
塾の先生は、「見ましたけど、勧誘じゃなくてご挨拶なので」というし、
「本当は押すつもりじゃなかったんですよ。チラシを入れようと思ってただけで」
と訳の分からない言い訳ばっかりで、謝らないの、全然。

勧誘じゃなくて挨拶だし、ピンポン押すつもりもなかったんだから(でも、押しちゃった)、
私悪くないですよ、塾の体験来てね!
と、にやにや笑顔で、なんか話が通じなくてビックリしたよ。
塾の先生、20代くらいの若い人で、
私は30代なんだけど、
年代が違うから?
そんなわけないよね?
びっくりするくらい意思疎通ができなくて、不気味だった。

【ロミオメール】3年前の飲み会で会って以来、連絡してなかった男性→最初は普通にメールのやりとりをした→しかし!男性がとんでもないメールを送ってきた・・・

767: 名無しさん@おーぷん 2014/12/04(木)12:00:21 ID:PgL
彼氏では無かったけど、三年前の飲み会で知り合っていい感じ→ヤリ目的なのが見え見えになり疎遠
だった男から急にLINEが来た。

「久しぶりに連絡してみたよ!元気?」
とまぁ普通の内容だったので
「元気ですよー。○○さんは元気ですか?」
と返信したら
「彼女と別れちゃってさ…。君は最近どう?」
最近も何も三年連絡してませんでしたがと思いながらも彼氏が居て幸せだという話をした。
それでもしきりに「彼女欲しい」
と言うので
「誰か紹介して欲しいんですか?」
と聞いたら
「いやーでも君みたいな小柄な子がいいんだよなー(私は身長140cm台)」
と来て、なんだこいつ?と思いながらも彼氏が職場まで迎えに来てくれたのでそこでLINE一旦無視。
家に移動してイチャイチャしてたら私の携帯からLINEの通知音。
彼の方が携帯に近かったので誰からか見てーとお願いし、確認してもらうと顔が強張ってる彼氏。
ん?と思って見てみるとその男からで
「やっぱり彼氏との仲を引き裂くのは出来ないよ…。連絡もうしない方がいいよね」
は?と思いながらも顔が強張ったままの彼氏にLINEを見せながら今までの流れを説明。
私が浮気しないと信じてくれていた上にしてるならLINEの確認は頼まないよなということであっさり誤解?は解けたと同時に2人してなんだこいつ…。となった。
もちろんその内容も無視してたら五分おきに
「連絡しない方がいいの?」
「お願い、それだけ教えてくれないと俺は前に進めない」
とわけのわからんLINE連発。
もうしないでください。と返信してブロックしたんだが彼氏は相手に苦笑い。

付き合っていない上に三年も前の知り合いによくこれだけ送ってこれたなと思う。
顔もそこそこ良くて医学生だったからモテたんだろうけど下半身の自由奔放ぶりにまともな女が寄り付かなくなったんじゃないかな?
哀れだなぁと思ったロミオLINEだった。

【恋冷】彼氏は口を開けてクチャっと音をさせて食べる→注意しても「息できなくなる!」と聞かない→彼氏の実家に行くことになったのだが・・・

680: 名無しさん@おーぷん 2014/12/15(月)19:33:25 ID:frc
今日別れて来た勢いでそのまま書く!

付き合って一年。お互いの良いところも悪いところもそれなりに見えてきて、お互いの指摘と妥協でなんとなく乗り越えてきた。

しかし、食事の際の彼から漏れるクチャクチャ音だけは日毎にストレスが溜まってきていた。

何度か指摘しても「口開けなきゃ食べれないだろ」「息できないだろ」「お前だって音出てるよ(硬い物食べてるときのポリポリ音)」

常にクチャクチャしてるのが嫌なことを指摘しても、相手には通じず。
それでも良いところもあったので、食事の時だけ我慢するようにしていた。

先日、彼の家にお呼ばれして食事をする機会があった。

彼の父もまた、クチャクチャ音をたてて食べているのを見たとき、もう駄目だと思ってしまった。

私が神経質過ぎると言われたが、もう生理的に受け付けられない。

彼一人ならまだ受け入れることができたのかもしれないが、親までがクチャクチャ食べている姿を見てしまった瞬間、急激に冷めてしまった。

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング