オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

2018年09月

【G】ある寮に入った私→建物の1階が飲食店だという所はちょっと引っかかったけど、住む部屋は6階だから「大丈夫かな」と思ってた→が!当日・・

118: 2016/01/25(月)05:56:47 ID:Qxb
※虫話注意

昔フリーターだった頃、寮に入った。
寮といっても、バイト先のオーナーが不動産業の方で所有している普通の賃貸で、
今何部屋か空きがあるから一人暮らしを考えてるんならどう?と誘われた感じ。
話を聞いたら、建物は少し古いけど駅が近くて人気のある立地、更に部屋も広い。
それを相場の3分の2程度の家賃でいいというので飛びついた。
建物の1階が飲食店だという所はちょっと引っかかったけど、住む部屋は6階だったからまぁ大丈夫かなと。でもそれが甘かった...。

【衝撃的】田舎暮らし体験ツアーに参加した私→参加者は私も含めて2~40代の独身女性ばかりで、バスに揺られて着いたのは本物の田舎だった→が!その後説明が・・

974: 2017/07/26(水) 11:59:52.89 ID:EZz7MBdd
田舎暮らしに憧れ、田舎暮らし体験ツアーに参加した。 
集合場所に着くと参加者は私を含めて2~40代の独身女性ばかり。 
バスに長時間揺られて着いたのは、山と田んぼしかない本物の田舎だった。 
将来はこんな所で自給自足してみたいと思ってたから、そこは問題無かった。 
しかし応募フォームにあった説明と若干違って 
夜は地元の人々の田舎暮らし案内と懇親会→農家の独身男達と合コン 
宿泊は古民家の民宿→一軒家の農家(牛と鶏付き)で、夕食はそこの農家の夕食に参加、宿泊する部屋は農家の息子の部屋に息子と二人きり。 
農家一軒当り女性が一人ずつ振り分けられていて、早い話が体験ツアーと銘打った嫁探しだったみたい。 
結局参加者全員が移動できる台数のタクシーを呼び、その日のうちに最寄りの市まで移動して皆で温泉施設に宿泊した。 
主催が○○市だったので後日苦情を入れるも、「本当は××村が企画立案したのですが、名前だけ○○市の名前を貸して欲しいとの事でしたので…」と脱力するような回答しか無かった。

【笑修羅場】友人『〇月〇日に〇夫婦の結婚10周年パーティーがあるので絶対参加するように』周囲の友人達「忙しい~!」自分「なんなんだ!?」→ある日、友人が・・

114: 2016/01/24(日)13:30:54 ID:wWV
職場の上司の修羅場。
フェイク入れたので矛盾してるとこはスルーで。

上司のA氏は結婚して子供がいる。

ある日、友人から
「■月▲日に○○夫婦の結婚10周年パーティーがあるので絶対に参加するように」とのお達しが。
A氏も是非ともと思っていた矢先、急に周囲の友人たちがバタバタし始め、だんだん付き合いが悪くなり、「なんなんだ?」と思っていた。
それに加えて、A氏の奥様もやたらと外出が多くなったりしていた。

そんなある日、友人から
「パーティーの出し物で某アイドルのダンスをしよう!」
と提案されてA氏も練習に参加。
しかし、「あとは個人で練習で」ってのが多く、「きちんと全体で練習しないと○○夫婦に失礼では?」と思っていたようだ。

【怒り】支援センターのHPを見た私「毎月第一月曜は保育士と相談可なのか。行ってみよう」→支援センターの施設前で私「なにこれ!?」子供「ママ、どうしたの?」

767: 名無しさん@おーぷん 2018/07/17(火)10:56:26 ID:X82
子供二人、2才と0才。
児童館とか支援センターとか公民館に、よくいく。
うちの近くにはそれらの施設はなく、片道歩いて30分+バスで10分くらいの距離にある。
私がよく行く施設には、毎週何曜日は何の日みたいに決まった活動の日がある。
例えば水曜は0才の日とか、毎月第一月曜は保育士が来るから相談可とか。
で、それを目指していくと、その日に支援センターそのものが閉まってたりする。
それぞれ施設のウェブサイトもあるんだけど、休館情報とかはない。
この暑いなか子供二人つれていって、開いてなくて駄々こねる子供をつれてまた帰るって、本当にイラつく。
サイトがあるなら、休館情報とか載せておけや!!!
無料の施設だし、仕方ないのかもしれないけど、それでも「今日は研修なので10時で閉めます」とか、事前にわかってるものはもっと告知してほしい。
正直今年の夏だけで5回はこういう目にあってるので、今日はあいてますか?と毎回電話連絡をするようにしたら、とても態度が悪い。
めんどくさいのはわかるけど、でも往復1時間以上かけて開いてないってのが多かったからやってるんだよ。
実際電話したら開いてないっていうの2回あったしね。
この方法だと、電話連絡してからじゃないと動けないからオープンと同時にはいけない、よって遊ぶ時間は減るし、お互いめんどくさいんだから、なんでさっさとネットに出しておいてくれないんだよー。

【笑修羅場】友人達と民家もまばらな田舎道を歩いてた私→だが!そこにお約束の格好をした△が街灯の陰から現れた!→が!なんと友人Aが傘を・・

101: 2016/01/21(木)14:15:29 ID:Oqy
中学の頃、部活動で下校が遅くなり友人2人(AとBとする)と民家もまばらな田舎道を歩いていた。
そこに現れたのが、お約束の格好をした不審者。街灯の陰から現れて私達に向き直ると、
コートをガバッと開いた。男と私たちの距離は5mもなかったと思う。
声もあげれずgkbrだった私の横で友人Aが持っていた傘を剣道の様に構えた。(朝、雨が降っていた)
さらにその横で友人Bも同様に傘を構えたため、私も不審者を睨みつけて傘を構えた。
不審者、私達ともに動かずどれだけ時間が経ったのかはわからなかったが
「貴様何しとんじゃ!!」と近くの家のおじさんとお兄さんが不審者を取り押さえてくれた。
お兄さんの部屋の窓から私たちが見えたとの事。警察も来て親にも連絡がついて顔を見た途端、
号泣してしまった。
後に逮捕された不審者が「動いたらやられると思った」と供述したと聞いたが、
友人A、Bは美術部、私は放送部で剣道などしたこともない。それに私の構えは牙突(ググって下さい)
なぜそんな事をしたのかは分からないが、異様な雰囲気だったことは否定しない。
因みに警察から表彰されたのはおじさんとお兄さんでした。

【衝撃的】いわく付きのある場所で清掃してた私→見える人によると、首を吊ったご遺体が未だにハッキリ見えてるらしい→だが!なんとそこで・・

945: 2017/07/25(火) 19:45:07.20 ID:YM5nXsYb
仕事は清掃員なんだが、自分が清掃担当してるとある場所がいわく付きの場所だった。 
見える人によると、首を吊ったご遺体が未だにハッキリ見えてるらしい 
見えない人も、現場近くに墓場があるからってのもあるが、実情を知らなくても雰囲気が気持ち悪くて長居したくない、なんか寒気がするから嫌だ、と口々に言ってるそうな… 
確かに一般のお客様もなぜかあまり来ない 

…自分そこの現場が落ち着くし静かで誰も来ないんで大好きで、よくサボりに来ては「誰もいない…ワッショイするなら今のうち…」だの割と大声でアニソン歌いながら清掃してたり2chに糞レス書き込んだりしていたんだがwww 
全然何も感じないwww 
むしろ別現場の方がイライラするし、気持ち悪く感じる所があるが、そこの方が何のいわくもなく平和な場所らしい 

自分の感覚が狂ってるのが衝撃だった。でもこんな自分でも、身内の死期当てたりとか霊体験したりとか、そっち系の感覚は鋭いはずなんだけどね 
本当によく分からない

【笑修羅場】全て清算する為に元彼と会った私→「それじゃ」とそっけない元彼の後姿を見た私は心底悲しくなった→だが!駅の・・

96: 2016/01/21(木)01:32:19 ID:3IM
今でもあれは現実だったのだろうかと不安になる話。

もうすぐ3月になろうかという肌寒い時期のことだった。私は別れた彼氏に会っていた。貸したものを返してもらって、全て清算するためだった。

「それじゃ」
私をふり、元カノとヨリを戻した彼氏は冷たく素っ気なかった。踵を返しさっさと帰っていく後ろ姿を見て、(あーあ、これで私とあの人をつなぐものは何一つ無くなってしまった)と心底悲しくなった。

うっかりすると道端で大泣きしてしまいそうで、急いで駅に向かった。涙の滲んだ目に晩冬の風がしみる。なんとか涙の粒がこぼれる前に駅に着くことが出来た。

改札を抜け、ホームまでの階段を昇る途中、(失恋した後に涙を拭きながら電車に乗るなんてドラマみたいね)と自嘲した。
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング