オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

2018年08月

【ダメ客】レジに商品を持って来た客「会計お願いします」店員の私「はい」客「..」私「お客様!?」→なんと!客は無言で・・

101: 2014/08/01(金)03:28:16 ID:CiEW8r6TN
一度レジに商品持ってきて置いて、黙ってまた他の商品取りに行く客
長時間レジを占領されるだけでも、自分(店員)も嫌だし他のお客さんにも迷惑かけるのに、断りもせず遠くの商品を取りに行く。
一度に持てなかったんならかごを使って欲しいし、非常識だとは思わないんだろうか

支払いで端数をとりにわざわざ車まで取りに行くのもそう。
一言も言わず当然のようにやるし、それが結構な割合でいるし。
非常識だとは思わないんだろうか。やめてほしいな

【サイズ】買い物で子供のレギンスを選んでた私「くるぶしまでのサイズで着させたいなぁ~」と七分の80サイズを選んだ瞬間!子供に横のおばさん「七分は..」子供&私「( ゚Д゚)」→結果

503: 名無しの心子知らず 2013/05/25(土) 10:44:43.35 ID:82lx+3Ct
買い物中に人が選んでる物にケチつける人にカチムカ。 
子供のレギンス選んでて、七分と普通のくるぶしまでの二種類あって 
私の子はサイズ70だけど80からしか無く、くるぶしまでのサイズで着させたかったので 
七分の80サイズを選んでた。 
そしたら横に着たおばさんが子供とレギンス選びながら子供に言い聞かせるように 
「七分はダメなの。膝が出ちゃうからね~。困った子だねー。」 
とか言ってた。子供聞いてないし無言だし。 
私が言われてるような気分でもやっとした。

【連呼】私子(女児)を見た店員のおばさん「あらー太ってるわねー!お相撲さんみたいね、太ってるわー」私「もういいんで早くレジ打て」おば「女の子..」私『この店員..』

517: 名無しの心子知らず 2013/05/25(土) 20:35:40.50 ID:ajVC/eqC
隣駅の100円ショップで店員のおばさんに 
「あらー太ってるわねー!すごく肥えてる、母乳?何ヵ月?まぁー母乳でこんなに太るのねぇ、お相撲さんみたいね、太ってるわー」 
って太ってる連呼された。 
確かに3ヶ月では6.5キロの大きい娘だけど、気にしてただけにスレタイ。 
道で「大きいわね~」って声かけられる分には流せるけど何で買い物して店員に不愉快にされないといけないのか。 
「私たちの時代、母乳の子はこんなに太らないって言ってたけどね~」とか言い出したから 
「もういいんで早くレジ打ってください」って言ったら 
「女の子なのにね~可哀想ね~」と言われて怒り通り越して、この店員頭大丈夫?って思った。 
とりあえず店舗の責任者と本部に電話したけどイライラがおさまらない。

【不愉快】明るくて真面目で良い人であるBママと知り合いの私→子供と同学年のママ「実はBママは..」私「はぁ?( ゚Д゚)」

530: 名無しの心子知らず 2013/05/26(日) 00:22:02.32 ID:BVwPsOq+
子の前子供と同じ学年のママから不愉快な話を聞かされた。 
「一つ下の学年のBママは中学生の時にボッチだった」 
「学年中から嫌われていたんだよw」 
Bママを私が知り合いだと最近知ってわざわざご注進してきたっぽい 
Bママは明るくて真面目で普通にいい人 
なぜわざわざそんな事言いふらすんだろう 
学生時代にいじめられていたら一生小さくなっていろって事? 
自分は学生時代にいじめをしていましたって宣言しているようなもので 
他のママが嫌な顔しているのに全然気づいていなかった。 
こんな事をしていたら今度はBママではなくAママが嫌われ者のボッチになると思うんだけど。 
Aママの噂話を信じてBママを悪く思う人なんているのでしょうか?

【窃盗】私「うちの子が使ってた自転車をA子にあげる」A子「ありがとう」→後日、A子親「盗まれた」私「いいよ」→偶然ある家の前を通った時、私「あ..」

339: 2015/01/04(日) 10:50:47.46 ID:8DxGFlfR
ウチもあった。しかも犯人は、当時同じ幼稚園の同じクラスだったママ。 

ウチの子がサイズアウトした幼児用自転車を、公文で知り合った子にあげた。 
そしたら、盗まれた、ゴメンねと謝られた。 
いいよいいよ、それにしても子供用品を盗むなんて、酷い人がいるもんだね、と話していた。 

偶然泥ママの家の前を通ったら、まだデカデカとウチの子の名前が書かれた自転車があった! 
そのまま取り返し(法律的にはアウトだったみたいだが)、名前を書き換えて 
改めて、公文の子に譲った。 
その後色々あって泥ママとはFO。時々道端で会ってしまうけど、目も合わさず挨拶のみ。 

ずうずうしいのは、当時「うちの子の」自転車、盗まれちゃった~!と私に愚痴って来た事。 
それ、オマエがパクった自転車だろ!!

【笑修羅場】カフェで友人と待ち合わせしてた私→スマホをポチポチしてると、目の前に誰か立った→だが!私が頭を上げた瞬間!「あんたね!」

929: 2015/12/24(木)15:23:03 ID:b7q
カフェで友人と待ち合わせした時の事。
スマホポチポチしていると、目の前に誰か立った。
「あ、友人来たのか」と頭を上げると知らないギャルが。
「?」と思っていると、
「あんたね!もうヒデヒコ(仮名)に近づかないで!」
テーブルにバシッと封筒を叩きつけ
「手切れ金よ!」言い捨てて去って行った。

ヒデヒコ・・・誰?

周囲を見ても同年代というか女性は自分しかいない。
友人知人家族同僚にもヒデヒコという名前も似た名前もいない。
封筒を見てみると万札が数枚入ってたので、とりあえず交番に落とし物として届けておきました。

3カ月たったので、記念カキコ。

【ダメ接客】私「チキン8ピース&フライドフィッシュ下さい」店員「30分待って」私「じゃあそのセットとカツサンド2つ注文」店「カツサンドが..」私「はぁ?」

87: 2014/07/16(水)13:24:39 ID:pGT6qyDhE
昨日の話。某ファストフードで

私「チキン8ピースのこのセット下さい。サイドメニュー、このフライドフィッシュで」
店員「申し訳ありません。あいにく今6ピースしかないです。30分程お待ち下さい」
私「30分も!?じゃあ6ピースのやつでサイドメニュー変わらずで。あと単品でカツサンド2つお願いします」
店員「お会計○○円になります」
私「はーい」
店員「あのすみません。カツサンドが1つしかご用意出来ないのですが…お時間が」
私「あー、じゃあ違う方なら出来ます?」
店員「はい!」
私「じゃあそれで」
店員「申し訳ありません。もう1つのこちらのバーガーもちょっとお時間かかりまして、サイドメニューもお時間が…」
私「はぁ、もういいです」

こんなの初めてだ。

お知らせ
2017年:サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング