オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

2018年07月

【葡萄】好評だった娘の手編み帽子→それを「教えて欲しい」と言われ、昼間家に園ママ3人が来ていた→だが!夕飯後、なんと!箱に・・

257: 2012/10/11(木) 19:34:39.63 ID:Iaxx7gUE
相談です。冷蔵庫の葡萄やられたよorz 
娘の手編み帽子が好評で教えて欲しいと言われ、昼間家に園ママ3人が来ていました。 
夕飯が終わってデザートにと冷やしておいたピオーネを出そうとしたら消えてた。 
果物チルドに箱ごと入れてた5千円以上する高級品が(´;ω;`) 
旦那が帰宅するまで2時間もあるし、誰が犯人か分からないし、困った

【サム披露宴】部下(新郎)の披露宴に出席したA→その時にある余興が始まったが、新郎新婦席の前に置かれた一畳程のテーブルの上に数種類の果物があった→だが!司会者が・・

19: 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN
不幸な結婚式のまとめを見て思い出したから書き込みに来ました。 
私自身は出席していないのですが、出席した人から居酒屋で愚痴交じりに訊いた話です。 

出席した人(以下Aさんとします)はある会社でそろそろ役員になるかという人。 
部下の一人(新郎)の披露宴に出席し、ある余興が始まりました。 
新郎新婦席のすぐ前に一畳ほどのテーブルが置かれ、数種類の果物が載っている。 
そして司会者(Aさん部下、新郎友人)が、スーパーで買えばそれぞれ数百円かせいぜい千円のバナナ一房、メロン一個等を 
来賓に競り落とさせるというものでした。 
司会者の号令によって、購入価格の十倍程度の金額から競りがスタート。 
そんな金額で買いたがる人は当然いないわけで、司会者がマイクで勝手に値段を吊上げた後で 
こともあろうに来賓の方(主に会社関係者)へ指名の上で強制購入命令。 
Aさんはバナナを五千円で購入したそうです。 

売り上げの名目は、新郎新婦の新婚旅行費用の足し、だったそうですが、んなばかな。 

Aさんが購入したいきさつを訊いてまたびっくり。 
以前別の部下の披露宴でも同じ余興が行われ、さんざん吊上った値段になった後 
突然Aさんが指名されありふれたメロンだかスイカだかを一万数千円で強制購入させられたから。 
つまり、今回も出席者の顔ぶれから推理して絶対指名される、なら吊上がる前に買ってしまえ、と思ったそうです。 
それで一品目のバナナの初値段階で、自主的に挙手して被害を最小に抑えたと。 

若い奴等には、休日に御祝儀を払って出席してくれている来賓に感謝はないのか、と聞いてて暗澹たる気分になりました。 
おまけに、ターゲットを上司のそのまた上司レベルの人にするって社会人としてどうよ、と思いました。そいつらアホかと。 
「なんで拒否しなかったんですか?怒ってもいいレベルだと思いますよ。」と言うと、 
「祝いの席の雰囲気を壊す勇気がなかったよ。」とAさんは苦笑いしてました。 

首都圏での披露宴話でした。サムいというより、怒りで私はむしろアツくなってしまいましたが。 
こんな余興が流行ってるんでしょうか。もしそうならいやだなぁ。

【恋冷】食事して帰る途中でヤンキー達に絡まれた彼&私→が!なんと、彼がそいつらをサクサクと撃退→さらに!私に「警察!」等と言った彼が、ヤンキー達に・・

8: 2016/02/05(金)03:08:23 ID:RQT
つい最近の出来事。

繁華街で食事して帰る際に、ヤンキー2人に絡まれました。で、彼は見た目細面で荒事には無縁だと思ってたんですがサクサクと撃退。普通は惚れ直すところなのかも知れませんが、1冷め。

「警察!通報!早く!!」

と、私に言いながら、ダメージを受けた箇所を抱えて蹲ってるヤンキー二人に、何故かダチョウ倶楽部がやってる「ヤー!」みたいな格好。10冷め。

なんだろ、「ドヤァ」だったのかな。

【窃盗】娘と買い物帰りのお茶中に突然!取られてしまった娘のiPhone5→すぐに気が付いた娘が「ちょっと!!」と怒鳴り&追いかけ確保→なんと!犯人は・・

391: 2012/10/16(火) 16:37:16.77 ID:wWjok9Qn
娘と買い物帰りのお茶中、テーブルの端に置いてた娘のiPhone5を取られました。 
すぐに気が付いた娘が「ちょっと!」と怒鳴り追いかけ確保。 
ベビーカー押した30代位のママでした。店員さんが通報してくれ事なきを得ましたが 
本当に子連れ窃盗って居るんだと落ち込み中です。 

【サム披露宴】何年も前にここで晒されてた、鼠園でサムすぎる結婚式をした新婦のブログ→久々に私がそのブログを見た時、なんと○○が・・・

28: 2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN
しばらく誰も書き込んでないからこっそり書く。 
何年も前にここで晒されてた、鼠園でサムすぎる結婚式した新婦のブログ、久々に見たら旦那が亡くなってて唖然とした。 
お色直しの入場でシンデレラのガラスの靴を持って『僕の姫はどこですか』と、探す余興をしていたあの人はもういないのか。 
全然知らない人だけど、なんともいえない気分だ。

【恋冷】インフルエンザになった彼氏に「看病に来て~」と言われた私→1人暮らしの彼の部屋を尋ねた時「温かい物が食べたい」と彼に頼まれたのでキッチンへ→が!ガス台の下に・・

22: 2016/02/07(日)20:50:51 ID:XmM
下ネタ注意

大学生の頃に付き合っていた彼氏がインフルエンザになって寝込んだとき
看病に来て~と言われて一人暮らしの彼の部屋を尋ねた

温かいものが食べたいというのでおかゆでも作るかとキッチンで作業し始めたとき
フライパンはあるけど鍋がないのに気がついて
ガス台の下の収納扉を開けると、そこには漫画と大人ビデオが積んであった

まあ男子だし仕方ないよねと思ったけど
背表紙からして暴行ものばかりで少し気になり
何事もなかったようにおかゆを作って食べさせて彼が眠ったあと
キッチンでこっそりそれらの漫画をパラパラ読んでみた
いやまあ彼氏の漫画をこっそり読むほうが最低なんですが・・・

するとそこにあった十数冊、全て暴行もので
それも、いやー!でも感じちゃう!みたいなのとか
なんだかんだいって最終的に女の子が気持ちよさそうにしてる系ではなく
殴打薬物流血監禁なんでもありの徹頭徹尾暴力的なものしかなく
出てくる女の子は最初から最後まで嫌がって泣いてるとか
ボッコボコにされて絶望して茫然自失としてるようなのばかりだった
中にはかなりグロい同人誌?的なものもあった
大人ビデオは中を見たわけじゃないけどパッケージを見る限り車で連れ去って暴行するものや
虫やクソを食べさせたり突っ込んだりとかそういうのも

創作物と現実は違うとわかっていても、冷めたというよりゾッとしてしまった
私の感覚が変なのかもしれないが
少女趣味でも糞尿趣味でも熟女で親戚婚でもいいから和かん物だったらそこまで気にならなかったと思う

【窃盗】近所の100均をウロウロしてた私→だが!その時、子を連れたママが万引きする現場に遭遇してしまった私「あの...」と声をかけようとした瞬間!突然ママが・・

418: 2012/10/17(水) 10:30:14.73 ID:g/cNlrVK
流れを読まずに。 
先日、近所の100均をウロウロしていたとき、3歳くらいの子を連れたママが万引きをする現場に遭遇してしまった。 
しかも子供の前にしゃがみこんで、盾にするようにして商品を鞄にいれていた。 
あっちも見られたことに気づいて、ハッとした様子でこっちのことを見る。 
どうしたらいいかわからずに、「あの…」と声をかけようとしたところ、ママが立ち上がって、子供を置いて走って逃げようとした。 
が、振り返ったところにあった棚にすごい勢いで直撃、しかもグラスの棚だった。 
棚は倒れこそしなかったが、商品は勢いよく散乱。子供号泣。 
棚の反対側にも人がいたみたいで悲鳴が聞こえたが、奇跡的に怪我人は無し。 
音を聞きつけた店員さんがママを発見、「なにがあったんですか?」と尋ねる。 
私は「この人に突き飛ばされたって言われたらどうしよう!」と思い一瞬ハラハラしたが、 
ママは「万引きなんかしていないです!!!」と聞かれてもいないことを大声で叫んだ。 
店員や周囲の客ポカーン。と同時に、「万引きして逃げようとしたんだな…」と察した模様。 
とりあえずママと、号泣したままの子供は裏に連れていかれた。 
そのあと別の店員さんがせっせと掃除をしていたが、破片がかなり遠くまで飛んでいたので大変そうだった。 
知り合いではないのでその後どうなったのかは不明。

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング