オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

2018年07月

【兄嫁】実家に遊びに来た兄夫婦に、友達の結婚報告葉書を見せた私→「友達がセレブ婚をしたんだよ。料理が沢山出てきて美味しかった」等と私が言った瞬間!突然兄嫁が・・

33: 2014/03/15(土) 00:30:17.62 0
長文です。 
兄の嫁の話。 
この前兄夫婦が実家に遊びに来た。近距離一人暮らしの私もたまたまいた。 
で、ちゃぶ台の上に高校時代の友達の結婚報告葉書を置いてたので何となく見せた。 
私「友達がセレブ婚したんだよ。〇〇(超高級ホテル)の最上階で高そうな料理が沢山出てきて美味しかったよ。引菓子も美味しかったよ」 
と、数週間前の結婚式の料理の話をした。 
そしたら兄嫁が突然謝り始めた。 
兄嫁「ごめんね。〇〇ちゃん。私達の結婚式全然お金かけられなくて、ごめんね」 

元々誰も気にしていないことでも、すぐに謝りまくり、凹むのをなだめなくてはいけないので面倒臭い人だ。 
私はご飯が美味しかった話をしてるだけで、三年前の兄夫婦の結婚式なんぞ思い出してやいない。 
それよりも、アンタらの結婚式、金全額出したの両家の親で、本人らは「式場予約したけどお金がない」と一銭も出してないのに何ほざいてるんだと言いたい。 
豪華な式あげて、両親の老後の蓄えを減らせというのかよ!

【頻繁】生後半年の子を見た夫の伯母「私は子供に嫌われた事がな...」子「いやぁ..(T_T)」伯「( ゚Д゚)...あんた(夫)の....」夫「はい???」

40: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2015/01/26(月) 00:30:50.60 ID:Cx3OXqO4
義実家も夫親戚もかなり近くに住んでるので会う機会もかなり多い 
義両親はわりと良い人なので若干距離無ではあるもののそこまで気にならないが、夫の伯母がむかつく 
生後半年の子が伯母の顔見た途端に泣きそうになったのだがあんたの育て方が悪いんだと夫に言った 
人見知りは成長してる証拠だし育ててるの私だし… 
もっと頻繁に連れてこいとか預かってやるとか言われたが、義両親も両親も近くに住んでるから間に合ってるわ! 
父親の伯母なんで子供にとってはほぼ他人じゃないか 
いろいろ物とかもらってるからつれていかなきゃいけないらしいけど正直ありがたいと思えたものとかほとんどないんであいたくない

【家族の秘密】父方の遠縁の親戚が住んでいる隣の家→小さい頃からいろいろお世話になってたが、実はその人は親戚ではない事が最近発覚!→さらに!父が病気になった時、母が・・

100: 2007/11/05(月) 16:44:17 0
多少スレの主旨とはズレますが… 

私の隣の家に父方の遠縁の親戚が住んでいて 
小さい頃からいろいろお世話になっていたんですが 
実はその人が親戚でも何でもなかったことが最近発覚 

父が病気になり、遺産相続なんかの問題がでてきた時に母がこっそり教えてくれたことによると 
もともと、隣の家の敷地は我が家のもっている土地で、以前は父の友人Aに家ごと貸していた 
ところがAがある日いなくなり、その一家が気がついたら生活していた 
Aとは連絡もとれず、隣に住んでいる人に聞いたところ 
「Aは新しく土地を買ってそっちに引っ越した 
ここがあいたので紹介してもらって住んでいる」とのこと 

ちなみにAに貸していたときと同じ家賃はちゃんと払ってくれていて 
特にトラブルも無いのでそのまま住まわせているらしい 
遠縁の親戚と思い込んでいたのは、私が隣の叔父さんからそう説明を受けたからで 
両親はそのことすら最近まで知らなかったらしい 

現在もすんでます 
そして、この15年間A一家とは一度も連絡が取れず 
何がおきているのか、また何もおきていないのか、未だに謎といえば謎…

【兄夫婦】兄&姪の誕生日プレゼントを送った私夫婦→送る時に兄嫁に「届いても兄に荷物を渡すまで内緒に。着いたら連絡下さい」とメールした→だが!数日後、SNSに・・

60: 2014/03/17(月) 19:42:45.13 0
兄嫁と兄への愚痴。 
私と兄夫婦は飛行機使わないといけないくらい離れてる。 
兄と姪っ子の誕生日が近かったのだが、忙しくて誕生日プレゼントが遅くなってしまった。 
二人の好きそうなプレゼントを用意して送った。 
兄嫁には送る時に「届いても兄に荷物を渡すまで内緒にしておいて、着いたらその旨だけ連絡下さい」とメールした。 
兄宅に届くまでに数日掛かったのだが、運悪く手続きミス?で送った小包が追跡できなくてヤキモキしてた。 
そして数日後、もう届いてもいいだろうとおもって兄嫁に連絡をしようとしてた時に、 
兄と姪っ子の嬉しそうなSNSの投稿で荷物が無事に着いたことを知るが、 
私がその書き込みに反応するまで兄からも兄嫁からも何も直接連絡が無かったのが少し悲しい。 
一言でもメールでありがとう、とか無事に受け取りました、とかあればもやっとしなかったのになと。 
心狭いかな?

【因果応報】私に陰湿な攻撃等をして来た職場の人→ある日、皆の前であまりにも酷い事を言うので「いい加減汁!」等と私が初めて声を荒げた結果→なんと!次の瞬間、相手が・・

933: 2017/04/16(日) 17:24:50.67 ID:ggjXv0Of0
勝手に私を格下認定し、人格否定や陰湿な攻撃をしてくる人が職場にいた。 
周りからも心配されていたが、ちょいちょい「そういうこと言わないでください」程度で耐えていた。 
ある日、みんなの前であまりにも酷い根も葉もないことを言うから、「いい加減しつこいですよ。そういうこと言われるの嫌だ、って、前から言ってますよね」と初めて声を荒げてみた。 
すると相手は途端に顔面蒼白になり、翌月からうつ病で休職。もともと暴言が多く、まわりはせいせいしている。 
私は、彼女に因果応報があったんだと思うけど、引き金は私の言葉だったみたい。 
私にも因果応報あるのだろうか。

【家族の秘密】2歳下の弟には絶対言えない秘密を抱えてる私→なんと!その理由は、大人になった後に母親が私に「おばあちゃんは○男(弟)が赤ちゃんの時に○を・・」

19: 2007/11/01(木) 16:45:50 0
こんな流れの中で申し訳ありませんが、2歳下の弟には絶対言えない秘密。 

大人になって母から聞かされた父方祖母の悪口 
「おばあちゃんは○男(弟の事)が赤ちゃんの時、きちんとミルクを与えてくれなかったのよ。 
 計量もしないで適当に薄く作っていたの。昔の年寄りだから、なんでも倹約とか言って。 
 私は仕事中も○男がどうしているか、心配で堪らなかった。 
 家に帰るなりすぐミルクを作ってあげてたら怒るし、馬鹿じゃないかと思った。 
 それにおばあちゃんは、コッソリ隠れてミルクを舐めていたのよ!」 

これを聞いた時、あのクソババアめと心底憎らしくて堪りませんでした。 
私が弟に漠然と【なんとなくおかしい子】だなあと、感じていた原因が分かったような気がしたからです。 
赤ちゃんの時、必要な栄養を十分貰えなかったんだ...可愛そうに。 
弟なので【なんとなくおかしい子】という表現しかできませんが、 
今では3児の優しい父で、立派な家庭を築いています。

【兄嫁】兄から引越しの手伝いを頼まれた私夫→「兄のためなら」と私夫婦が受けたのだが、兄嫁が気に入らないらしい→が!なんとその理由が「1日・・」

122: 2014/03/19(水) 01:16:04.36 0
吐き出させてください。 

兄嫁が図々しいというか、ワガママというか... 

兄から私夫に引越しの手伝いを頼まれまして、私も夫も兄のためならとうけたのですが兄嫁が気に入らないらしい... 
一日着替えてお出迎えしなくちゃいけないの面倒などと言って拒否ってるみたい。 

手伝いが必要ないなら私は構わないし、夫の親族に頼むのも気がひけるのもわかる。 

最終的には金銭的な問題で兄から再度頼まれて承諾したのですが、当日の段取りなど私夫が手伝うに当たって兄嫁でしかわからない質問を兄にしたのですが、兄嫁はそこでもイライラしてるらしい。 

不本意だとしても手伝ってもらうのだからその態度はどうかと思う。 
私だって自分の親族の手伝いに夫に出てもらうのが心くるしいのに、そんな態度を取られるならイヤミの1つでも言ってやりたくなる。 

でもコトメの立場から言うことじゃないこともわかってるんだ。 
夫に申し訳ない。ほんとごめん。
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング
最新の人気記事