オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

2018年01月

【エネ夫】病院で出産した私にお見舞いに来てくれた旦那側の従兄弟夫婦→その奥さんも妊娠中で後2ヶ月ぐらいで生まれる予定と聞いた私→だが!従兄弟旦那が私に・・

184: 名無しさん@HOME 2016/03/02(水) 22:09:11.13 0
私の話ではないけど。 
これはまさに…!ってなったので。 

私が去年、里帰り先の病院で出産し、お見舞いに来てくれた旦那側の従兄弟夫婦(里帰り先の近くに住んでる)。 
その奥さんも妊娠中であと2ヶ月ぐらいで生まれる予定と聞いた。 
私に「退院後もまだこちらに?」と従兄弟旦那。 
そうだと答えると、奥さんを見て「何かあったらうちのに連絡してね。手伝いに行かしますから」と。 
いやいやそちらは出産控えてるしむしろ奥さんの方こそ安静にした方がいいしっていうかお前が来る気はないんかいと思ってお断りしたけど、初めてそんなこと言う人見た…。 
奥さんは何も言わず愛想笑いしてたけど…私ならキレるわ! 
そんなに何度も会ったことないし悪い印象ではなかったのに、なんか引いた。

【浮気】旦那と同じ会社に勤めてる私→しかし!旦那が同じフロアーの派遣と浮気してた→だが!私は旦那の裏切りに対するショックより、相手に・・・

423: 可愛い奥様@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 13:11:03.08 ID:V3j6/3O50
旦那と同じ会社に勤めてるんだけど、旦那が同じフロアーの派遣と浮気してた。 
なんでそんな手近で済ますかなぁ。 
相手が独身ならまだしも、既婚者だし。 
なんでこんな昼ドラの登場人物のような目に。 
もうちょっと辛すぎる。

【義母】そろそろ結婚するかもしれない義妹→「そうなれば、生活費は少し安くなるはず」と思った私→が!なぜか義母は私夫婦に・・

33: 名無しさん@HOME 2014/08/24(日) 16:54:58.04 i
義妹がそろそろ結婚するかもしれない。 
そうなれば、生活費は少しは安くなるはず。 
なのになぜか、義母は私たち夫婦に義妹が出していた分を出させようとしてきた。 
夫が無理だから!ってがっつり断ってくれたけど、あり得ないから…

【サム披露宴】地元のニュースでやってた貸し切り電車の中での結婚披露宴→会場は普通の車両に、テーブル&飾り付けがあるシンプルな物→だが!立ってる人が・・

11: 愛と死の名無しさん 04/05/22 20:07
寒いかどうかは微妙なんだけど、地元のニュースを見ていたら、貸し切り電車の中での 
結婚披露宴というのをやってた。 
どうやら新郎が鉄道の企画関係の仕事らしいんだけど、会場は普通の車両に、テーブルや 
飾り付けがあるというシンプルな(?)もの。 
とりあえず、ボックス席に座った人は新郎新婦を見づらそうだった。 
料理は弁当みたいな感じのものが並んでいたのと、立っている人は電車が揺れるたびに 
よろめいていてたいへんそうだった。 
まあ、本人達は楽しそうだったけど、乗り物に弱い人がいたら大変だっただろうな。 

【因縁】北関東の豪農で三姉妹の末っ子として生まれ育った祖母→女3人続いて念願の長男が生まれた年の正月、家に回ってきた八卦見が「この家は・・」

133: 本当にあった怖い名無し@転載は禁止 2015/03/11(水) 13:38:58.44 ID:u1Pkh67A0
暇なので書く 
うちの母方の祖母は三姉妹の末っ子、北関東の豪農で生まれ育つ 
女三人続いて念願の長男(祖母の弟)が生まれた年の正月、家に八卦見が回ってきたんだけど 
はっきりと「この家は長男が跡を継がない、女はみんな長生きする」と言ったらしい 
家の人は誰も信じなかったけど、結局その通りになった 
子供がないまま早くに亡くなって、屋敷と土地は全部嫁のものになり、そこに愛人と住んでて 
実質家が絶えた状態 
大叔母や祖母の長男や男孫にも広がって、ことごとく未婚(結婚する気配なし)か若死にする 
たまに生き残っても、必ず親と揉めて家を出て寄りつきもしない 
女はみんな90過ぎても病気一つせず、大往生をする 
父方では妊婦の嫁がいる男と浮気して、デート中に事故で揃って死んだ子が出てから 
娘となぜか嫁もみんな不妊・流産か子供に問題が出るか結婚自体が縁遠くなってる 

こうして書くと、どこにでもある普通の家だと思うが何か書いておきたかった

【義母】地元age東京sageしてくる義母→朝9時位にパン屋に行った私に「こんな朝早くに開いてるパン屋東京にはないでしょ!」と言う義母→さらに!沢山いる外人を見た義母が・・

43: 名無しさん@HOME 2014/08/27(水) 10:25:52.10 0
義実家は南の観光地在住、私達は都内在住。 
義母は何かにつけて思い込みで地元age東京sageしてくるのが聞いててイライラする。 
例えば、朝9時くらいにパン屋に行ったんだけど「こんな朝早くに開いてるパン屋東京にはないでしょ!」 
とか、外人がたくさん歩いてるのを見て「こっちは外人いるの普通だからみんな怖がらないのよ」とか、とにかく東京は人も多いし 
ダメダメ、地元が最高みたいな。 
地元大好きなのは分かるけど、だからといって他の土地の悪口言うのが理解出来ない。 
自分の息子や孫がそこに住んでるのにさ。 
観光客のことも暗にバカにした発言するし、一緒にいて疲れる。

【サム披露宴】屋根付きのテラスみたいなお店での披露宴→当日は土砂降りで、雨が吹き込んできて寒く&狭い会場から外側に多数押し出された→さらに!祝辞の時に・・・ 

21: 愛と死の名無しさん 04/05/24 20:13
最近出席した披露宴。 
新郎新婦は共に30代後半で海外で挙式済み。 

都内の某レストランだったのだけど、屋根つきテラスみたいなお店で、当日は土砂降り。 
雨が吹き込んできて寒いこと寒いこと。しかも狭い会場に詰め込んでるから外側に押し出されるひと多数。 
これでも欠席が多かったほうなのだと。みんな来てたらどうなっていたのか考えるだけで怖い。 

新郎新婦入場後、祝辞があったのだけど、なんとその数7名!(それも個別に5分程度の挨拶) 
立食パーティーだったのでその間立ちっぱなし。 
途中(だいたい開始15分後)でシャンパンが配られたのだけど、シャンパンの気が抜けるんじゃないかと思ってしまいました。 
その間目の前を料理が通り抜けていくからおなかもすいてくるし。 
挨拶も終わって乾杯かと思ったらなぜかここで余興。これは1組でやはり5分弱。 
結局乾杯したのは新郎新婦入場から40分後のことでした。 
料理は別室で微妙に足りなかったので、料理が追加されるたびに別室に長蛇の列。 
椅子は一応あったけど圧倒的に数が足りないのでみんなで椅子とりゲーム状態だし。 
新郎新婦からのサプライズはあったけど、みんな料理に夢中で当然だれも聞いちゃいない。 

最悪、とまではいかないけど、気温も含めて寒くて痛い披露宴でした。 
とりあえず会費制だったのが救い。 
新郎も新婦もいい歳なんだからもう少しいろんな意味で考えたほうがいいのではないかと思いました。
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング
最新の人気記事