オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

2017年09月

【スカッ】子供を亡くした友人におにぎり&お茶を持って行った私→だが!友人の姑「おにぎりとお茶なんてケチねー」友人「(T_T)」私「(゚Д゚;)」→看護師さんが「友人さん・・・」

4: 名無しさん@HOME 2014/03/25(火) 22:34:28.33 0
古い方に書けないので… 

子供を亡くした友人(遠方から嫁いで来て親しい友人や親族がいない)に差し入れ持って行きました。 
亡くなってすぐ電話が来たので病院にです。 
簡単に食べれるようオニギリとお茶。 
姑さんと旦那さんがいるとの事で3人分。 
私を見て泣きじゃくる友人に姑さんが 
「まぁぁ。これ(私の差し入れ)オニギリとお茶なんてケチねー 
ありえないわ。さすが子供ひとり育てられない嫁の友達だけあるわね。 
被害者面して泣いてみっともない」 
みたいな事を言ってきて友人は涙。私は唖然。 
そこで看護師さんが 
「友人さん。大丈夫よ。こんな素敵なお友達がいらっしゃるあなたならきっと幸せになれるわ 
あのね。最近の老人の孤独〇が多いのはこうして嫁イビりを楽しんでるお姑さんが多いのよ? 
友人さんのお子様は幸せだわ。3日も寝ずにろくにご飯も食べれず付き添ってくれて泣いてくれるお母さんがいて。 
お友達(私)もすぐに駆けつけてくれて。 
こうゆう悪行をしたお年寄りは誰にも泣かれず付き添われず一人で寂しく人生を振り返りながら息絶えるの。 
大丈夫よ。少し休もうね。」 
泣きながら支えられて座る友人と真っ青な顔でへたりこむの姑さんの図が看護師さんの言葉を物語ってるようでした。 

その間私の差し入れオニギリをバクバク食ってたクソ旦那と友人が離婚したので記念カキコ。

【エネ夫】親戚付き合いだけを重んじてる姑→年中呼び出して来てて「私は嫌だ」と行った事がないが、義理弟嫁は結構行かされたらしい→が!正月に義理弟が・・

802: 名無しさん@HOME 2012/07/15(日) 16:54:06.71 0
ちょっと関係ないかもしれなんだけど、話してもいいですか? 
姑って、本当に自分の実家側との親戚付き合いだけを重んじていて、 
それは別にいんだけど、年がら年じゅう呼び出して来てて、私は嫌だと言って 
ほとんど行った事がないんだけど、義理弟嫁は結構行かされてたみたい。 

義理妹も、義理弟と、姑に「親戚付き合いしたくない」と私と同じ事を 
言ってるんだけど、それにも関わらずよく、行くなぁ、偉いなあと私は 
思ってた。 
ある時の正月に、義理弟が、「うちのお母さんの親戚付き合いは 
賢いやり方だなと思う。 」と言ってて、、、これは、姑じゃなくて、義理弟が 
嫁子をむりやり親戚付き合いに引っ張り出してるんだろうなぁと思った。 

自分の母を尊敬してるくらいだから、親戚付き合いはすればするほど賢いやり方 
何かあった時に、助かると思ってそうで、嫁子かわいそうwと思った。 

姑が良い人ならいいけど、すごく自分の意見を押し付けるわ、嫁子達は息子ちゃん達の 
奴隷扱いだし、正月行かないと勝手に家に不法侵入する計画するようなやつだから 
関わりたくない。

【スカッ】俺様全開の開業医のウトに「畑違いの職種に転職する」と報告した旦那→ウト「会社勤め出来るはずがない!!」と反対→結果、なんと!旦那が転職先で・・・

19: 名無しさん@HOME 2014/03/31(月) 17:41:15.27 0
初カキコ。 
田舎の開業医のウト。 
ご長男様で先生様なもんだから俺様全開。 
世界は自分中心に回ってるバカ殿様。 
世間とは俺の周りのことで、それ以外は非常識。 
息子の嫁は俺の娘!!ってのが常識で、嫁親の前で嫁を呼び捨てで呼び顎で使い、 
嫁sage娘ageして大顰蹙をかったのに全く気づかない、それどころか感謝されてると思ってる強者。 

一昨年旦那今までろ同業だけど畑違いの職種に転職すると報告した際には、 
「お前は俺の息子なんだから、会社勤めが出来るはずがない!!」 
とかバカなことを言い出して反対してきた。 
旦那はウトと正反対の性格で、ウトを反面教師に人生を歩んできた人。 
物腰も柔らかいし、人当たりもいいし、滅多なことで怒らない。 
そんな旦那とお前を一緒にするなと喉元まで出掛かったが、争うのも面倒なのでスルー。 
旦那は無事転職し、ヤツは何かにつけリーマンsageしてきたがそれもスルーした。 
今年旦那が昇進する事になり、先日義実家の法事の際に報告したところ、 
「アイツは俺に似て我慢強いから、それが評価されたんだな~」とか言ってドヤ顔。 
あまりの変わり身に驚いて、「転職前は絶対無理って反対してたのにどうしたんですか?」と思わず言ってしまった。 
「そんなこと言ってたか?」とか言い出すから頭沸騰しそうになったけど、 
「俺の子だからサラリーマンなんて無理っていってたけど、案外出来ちゃうもんだよ。親父は何と張り合ってんの?」 
と旦那に言われてフリーズしてたわ。 
研修医2年くらいで開業して、ずっと院長先生やってたやつと長い下積み時代を過ごした旦那を一緒にして欲しくなかったから、 
この件で初めて反撃できたねってその夜はお祝いに奮発したったわ。 
言われた時のウトの顔、思い出すだけで笑えるw

【エネ夫】「義兄が車を買い替えたいがローンの審査に通らないから旦那名義でローンが組めないか?」と義実家に頼まれた私夫婦→反対した私に、なんと!夫が・・

720: 名無しさん@HOME 2012/07/09(月) 20:03:45.88 O
これはエネか? 

義兄(フリーター時々ニート)が車を買い替えたいがローンの審査に通らないから旦那が保証人になるか、もしくは旦那名義でローンが組めないかと義実家からお願いされた。 
私は反対だが旦那は乗り気…。「安定収入があるのはオレだけだから仕方ない」だとorz 
ウト年金、トメパート。仕方ないのかな?

【衝撃的】自分の結婚式でプロフィール紹介してた司会→その時夫側の方々が少し騒ついた→私「どうして?」と思ったら、なんと!恩師が・・

985: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/02(土) 23:44:03.75 ID:5+bR0KHb
んではスレ埋めがてらに。 

自分の結婚式で衝撃だったこと。 
夫が大学から院に行って博士号取っていたということまでは知っていた。 
結婚式には夫の職場の方や恩師、大学時代からの友人も来てくれた。 
で普通にプロフィール紹介を司会さんがしてくれたのだがその時夫側の方々が少し騒ついた。 
どうしてだろうか?と思っていたら恩師のスピーチで発覚。 

夫、大学4年を飛び級して大学卒業せず院に入ってたらしい。 
なので皆さん「え?あいつ大学卒業してないよね。飛び級で院に来たよね?」で騒ついたらしかった。 

私側の招待客もそれを聞いてざわざわ。 
学歴詐称されたこと、今の日本に飛び級があること、 
それをやってのけた人が自分の夫になる人だということ、色々衝撃だった。 

ちなみに式後に何で話さなかったのかと問い詰めたところ、 
飛び級が珍しがられるのが恥ずかしかったから言わなかったらしいw 
1年浪人したことは知ってたが普通に博士とってたのは不思議に思ってたがそういうことだったのかと納得。 
でもそういうことはもっと早く言ってくれよ。 
新婦の私が知らなかったのはもっと恥ずかしかったよ!!w 

なお卒業していないので学士はなく、修士と博士しかないそうだ。 
なので最終学歴聞かれるといつも悩むらしいw

【修羅場】息苦しい家庭環境が嫌になって叔父に「家出したい」と言った私→叔父は私を連れ出してくれた→だが!3週間過ぎた頃、ついに・・

975: 名無しさん@HOME 2015/02/20(金) 17:45:17.80 0
叔父と母が喧嘩した時 
うちは多くの土地と、ある程度の発言力を持った富裕農家、地元では良く豪農と揶揄される。 
家名を大事にする家柄で世間体と言うものも相当に気にする。まあ典型的な自惚れが過ぎた自称名家。 

自分はそのせいで幼い頃から生け花、茶道、習字、琴などの家庭教師を充てがわれ、同年代の子と遊ぶことすら阻まれて過ごしてきた。 
身に付いて良かったと思う技能もあると今では実感出来るけれども幼い頃は窮屈でしょうがなかった。 

そんな息苦しい家庭環境の中で叔父と過ごす時間は唯一の楽しみだった。 

叔父は科学者で植物学、地質学、天文学など専門外の知識にも明るく、わからないことはなんでも答えてくれる博識な人だった。 
一方でエキセントリックな面も多分にあり、教授の論文を真っ向から否定し、ドロップキックを浴びせ学会から追放されたこともある。 
肩書きや家柄などの俗物と言われるものに執着しないボヘミアンな叔父に自分は憧れていた 

小学3年生の夏休み。家出したいと叔父に言ったら叔父は自分を連れ出してくれた

【非常識】SCにいたキックボードに乗り回してる子→さらに発見時とは別の場所でも乗ってたので「危ないよ」と軽く注意した私→が!買い物中に突然私に・・

142: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2017/01/29(日) 19:53:24.34 ID:d5HJFmP9
長文ごめんなさい 
今日遭遇してびっくりした!本当にキチママっているんだ。 
SCで買い物中キックボードに乗り回してる子 
危ないなぁと思いつつそのうち親がやめさすだろうなと様子見 
発見時とは別の場所でも乗っていたので 
危ないよ、怪我しちゃうからお店では乗らないでおこうね 
と軽く注意した。そばにいた母親が見てきたので、軽く会釈して別の売り場に移動して買い物続けていたら 
おばさん!! 
と大声で呼ぶさっきの母親 
おばさん!あんただよ!そこのおばさん!! 
と大声で叫びながらカートを押しつつ近づいてきた 
私の顔の前まで指を指しながら 
うちの子はあんたと違って運動神経いいから怪我しないんだ!! 
とまくし立ててきました。 
あっけにとられて、お店で乗り回すのは(ほかの客に当たったりでもしたら)危ないでしょう、と伝えたのですが 
うるさいんだよ!おばさん!邪魔なんだよ!!どいて!! 
とレジ前でカートに荷物をたくさん積んだ状態で私思い切りにぶつけてきました。そのままレジへ 
私におばさんと言うその母親は(年齢も私と変わらない感じで)一見地味でやんちゃな男の子を𠮟れないタイプなのかと思っていましたが大声で指さしてわめいている姿にびっくりしてしまいました。 
ここでこの人は関わっちゃいけないタイプの人だと思ってその場を離れました。 
びっくりしてショックを受けている私に上品そうなご婦人方が 
大変な目にあったわねぇ、きっと(ああいう人は)日本人じゃないのよ。と声をかけてくれて合点がいった次第です。 
カートぶつけられたお腹が痛い・・・。
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング