オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

2017年09月

【非常識】トメさんの初盆の時、ウトに住職がお経上げに来る日を連絡した私→だが!次の瞬間!ウトが・・

536: 名無しさん@HOME 2014/07/25(金) 17:39:01.65 0
うちのクソウトはトメさんの初盆に愛人とハワイに行ったよ 
ウトはトメさんの生前からクソだったから仏壇はうちで引き取ってた 
住職がお経上げに来る日を連絡したら 
「ルリちゃん(仮名)とワイハーだから行けない」 
と言われたときの脱力感… 
ルリちゃん(仮名)はウトがトメさんの遺産を相続したと思ってまとわりついてるけど 
生前贈与と遺言書で雀の涙くらいしか手にしてないのを知ったら 
手のひら返すだろうなぁw

【兄嫁】突然!姪から電話で「おばあちゃん助けて(≧◇≦)」と言われた私→半年振りに兄の家を訪ねたら、なんと!母が・・・

838: 名無しさん@HOME 2012/05/29(火) 11:26:51.66 0
うちの母も、兄の単身赴任中に私が家に引き取った。 
姪からおばあちゃんを助けてって電話があって、半年振りに兄の家を訪ねたら、 
母がぐったり衰弱してた。 
すぐに入院させ、退院後は少しの荷物と一緒にうちに連れて帰った。 
兄嫁は、姪がおばあちゃん子だったので、表面上は普通に母に接してたが、 
姪が大学に入り家を出たとたん、イビリ始めたみたい。 
姪が不安になって帰省してくれて良かった。そうでなければ 
『よくある老人の熱中症による死亡』で片づけられていたかも。 
兄は何も知らないと言ってるが嘘だと思う。 
姪「ばあちゃんを部屋に閉じ込めて食事もさせなかった!」 
兄嫁「私は何もしてない。姑が勝手に部屋に閉じこもっただけ!」 
姪「ばあちゃんの荷物を勝手に捨てたやろ?」 
兄嫁「知らない。ボケが始まったから自分で捨てて覚えてないのでは?」 
妻と娘の、こんなやりとりを聞きながらテレビ観てる人だし。 
母は元気になった。 
姪が時々母に会いに来てくれて、それだけは有難い。

【エネ夫】親に結婚を反対されてた学生の私→反対されるほど「早く自立して自由に生きたい」と思うようになった→だが!元夫に・・・

671: 名無しさん@HOME 2012/02/26(日) 11:37:41.79 0

二十歳で結婚した元夫が今思えばエネミーだった。 
交際当時はまだ学生で親に結婚を反対されてた。 
バカだったので反対されれば反対されるほど、早く自立して自由に生きたいと思うようになった、本当にバカ。 
当時元夫は30代。 
年齢だけで反対されてると思い込んでたけど、親は正しかった。 
学生で脛かじりだから親に半人前と思われてるんだよ、二十歳になったら大学やめて結婚すれば自由になれるよと元夫に言われその通りにしてしまった。 
その時は私の自立を促してくれる大人に思えたけど、一回りも年下に中退を迫るなんて単なる最低男だと今は思える。 
住むところが無いだろうから僕の実家に置いてあげると言われて、行くところのない私を受け入れてくれるなんていい姑だと思い込んでた。 
現実は汚家の家事に姑の嫌味、何もしない舅の暴言と働かない年上義弟のセクハラだらけ。 
しかもエネミー夫は生活費を渡してくれない。 
当時の私には亡くなった伯父のおかげで不労所得があったのでそれでなんとかしのいでた。 
それでしのいでたのも元夫が「君がちゃんとお金を出して一人前のところを見せれば僕の家族も認めてくれるよ」と言ったから。 
それをおかしいと思わず、いつも私のためにアドバイスをくれてると思い込んでた。 
実際、甘やかされて生きてきてたので、掃除洗濯料理を一切したことがなく、お風呂にお湯を張る前に洗わなくてはいけないことも栓しなければならないことも知らなかった。 
勝手に中退して結婚したのを心配した親がしょっちゅう会いに来たけど、それも親に反対される攻撃されてると思い込んでて、 
親を追い返してくれる元夫や義実家を味方と思い込んでた。 
「あいつら(私親)が君に何かしようとしてるけど、僕が守ってあげるからね」 
「うちの親はきついけどいざとなったら(君の親から)君を守ってくれてるだろう?」 
本当に信じてたバカ。

【非常識】子供の七五三を「義実家の土地に来てやれ」と言うウトメ→私「義実家の土地でやるのが意味わからない」とイライラ→さらに!義実家が・・

773: 名無しさん@HOME 2014/08/01(金) 15:50:29.01 0
子供の七五三を住んでる土地じゃなく、義実家の土地に来てやれと言うウトメは非常識? 
お宮参りは産まれた所に地元の人はみんな行くと言うちょっと大きな神社があってそこで家族三人でお参りしたのだけど 
義実家の土地でやるのが意味わからないし、孫を自分のものの様に当たり前の様にさせようもしていたのもイライラする 
遠方なので移動だけで丸一日掛かるので七五三やってすぐ帰る訳にも行かず最低でも4日はスケジュール取らないといけない 
仕事もしてて子供も保育園である程度リズムできてるのに何でこっちが合わせなきゃならないのか 
自分の時の常識を押し付けないでほしい 
祖父母呼ぶのは良いけどこっちが行くとかあり得ない 
行き慣れた写真館で慣れたスタッフと機嫌良く写真撮れた方が良いに決まってるし

【兄嫁】「母を引き取りたい」と言ってきた兄嫁→母は拒否&もちろん私も大反対するが、粘る→兄嫁に理由を尋ねたら、なんと!兄嫁が・・

813: 名無しさん@HOME 2012/05/28(月) 19:19:12.19 0
兄嫁が母を引き取りたいと言ってきた。 
母は拒否、私ももちろん大反対。 
それでも粘る。 
理由を尋ねたら「そうしないと離婚するって夫が言うから」 

結婚当初から兄夫婦と母は同居していた。 
実家に兄夫婦が居ついたと言ってもいい。 
兄が転勤になった時、ついていけばいのに単身赴任させて 
子供は母にまかせっきりで遊び歩いていた兄嫁。 
子供たちが中学生になった時に母が病気になったら 
面倒見るから年金を自分に管理させろと言い出し、 
拒否した母を私の所に追い出した。 

その後、兄や子供たちから嫌われ 
近所の人たちにも総スカンをくらい、結局兄にも愛想を尽かされた模様。 
兄も母が絶対戻らないことを計算済みで無理難題を押し付けたんだろうな。 
「あなたの思い通りにはならないから、諦めてさっさと離婚したら?」 
と言ってやった。 
その腐った顔見せんなボケ。

【エネ夫】初めて会った時から挙動不審&言葉がどもってたトメ→お茶は出してくれるけど、軽い挨拶したら猫抱えてすぐに自室に篭ってしまう→だが!私がトイレに・・

597: 名無しさん@HOME 2012/02/25(土) 13:58:08.30 0
さて、空気は読まないで投下。なんか長くなったけど。 

うちのトメ、初めて会った時からどこか挙動不審で言葉もどもるし、 
トメの好物って聞いてたものを持って挨拶いっても、数分の話も続かない人だった。 
お茶は出してくれるけど、本当に軽い挨拶したら猫抱えてすぐに自室に篭っちゃう人。 
一緒に食事をしてもほぼ相槌だけ。私がトイレに立ってる間は饒舌になってるのを見てしまった。 
避けられてるなぁ…と思ってたけど、攻撃してくるわけじゃないし、時間をかけて少しずつやっていこうと思っていた。 
結婚してからもトメ変わらず。 
物凄い距離感があり、これでいいんかと悩みつつも、ある意味楽だったからそう過ごしてた。 
でも夫が次第に、トメがあぁなのは私が至らないせいだと責めてくるように。 
確かに、自分自身の楽を優先して歩み寄りを怠った気はするけど、 
餌で釣っても猫で釣っても(トメ超猫好き)w懐いてくれない、すごーく遠巻きにしてる人にどうしろというのか。 
で、だんだん夫の文句が変化してきた。 
もうちょっと気を使ってやって系なら、こっちも思うところがあるからまだ受け入れられた。 
でも、私のこれこれこういう所がトメにとって苦痛なんだ、とかそういう系になってきた。 
最終的にトメは私のことが大嫌いで顔も見たくない同じ空気も吸いたくない!と思ってるんだから空気読め!とまで言われた。 
このとき私の認識も、避けられているから嫌われているに変化してたから信じてしまった。 
コトメ2にも同じように責められたしね。トメは私みたいな女がいっちばん嫌いなんだよpgrって。 
それが数年続いたある日のこと、ウトとコトメ1が尋ねてきた。 
突然の来訪に驚きはしたが、この二人とは関係良好なので歓迎した。

【非常識】先日亡くなった父→だが、あまり良くない最後だったので密葬する事に→だが、遺体引き取り前に夫が・・・

812: 名無しさん@HOME 2014/08/01(金) 21:18:32.66 0
先日父が亡くなった 
あまり良くない最後だったので密葬にすることにした(本葬はなし) 
今から思えば何もかも終わった後で知らせればよかったんだけど 
混乱していて遺体引き取り前に夫が義実家に連絡してしまった 
葬儀に出ると言い張るトメをなんとか夫が説得してくれたけど 
出来たのはそこまでで、香典は出すと譲らない 
受け取らないというとじゃあお線香代にして!と(それは香典では…?) 
とにかくいらない何もしてくれるなと夫が説明してる合間に 
コトメから弔電と香典を送るとメールが来たので 
こちらにも夫から丁寧にお断りをしてもらって 
ついでに母さんが香典出すって聞かないから止めてほしいとお願いしたら 
「亡くなった人になにかしてあげたいという気持ちはとても大事なもの 
後で『あの時ああしてあげたかった』と後悔することは多々ある 
お母さんが嫁子さんのお父さんにしてあげたいという気持ちを私は止められない」だって 
意味わからん 
10年前に2回会ったことがあるだけの私の父に香典出さなかったからとトメは後悔するのか 
結局夫がかなり感じの悪いキレ方をしてくれて、トメは香典諦めてくれました 
その後トメから香典も受け取らないなんて非常識ね、と言われたけど… 
こちらとしては父の死自体あまり公表したくないのに 
世間体だか世間の常識だか自分の気持ちだかを優先されるのはつらい 
長々書いて思ったけど、これ連絡した夫が悪いかな… 
でも後日連絡でも葬儀に呼ばなかったなんて非常識!って言われそうだな
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング